2004年12月29日

ハウルの働く城

部屋の掃除でもしようかなぁと思っていたら
母から、掃除機を会社まで持ってきてほしいと電話が。
またかー!と思いながらも、私しか行けないので仕方ない(`・ω・´)

会社について掃除機を渡して、なぜか私も会社の大掃除を手伝うことに。
途中雨があがって虹が出ていて、感動したので思わず電話してみたr

渡された要らない書類をシュレッダーにかけてたんだけど
思っていたより楽しくて、新聞紙までかけてました(さぼり
ちゃんと真面目に掃除もしてたよ!
朝から夕方暗くなるまでかかったけど楽しかった〜

夕焼けを見ていたら海に行きたくて仕方なくなってしまったので
海まで行ってきました(*´ω`)
着いたときはもう暗かったです 元々曇りだったのもあるけど・・
でも灯台の明かりが綺麗で、やっぱり海は最高だ!と思って去りました

部屋で夜にごろごろしていると
従姉妹から炉に入るようにメールがきたのでログイン
ギルドのfちゃんが転職のようです
転職待ち
転職試験中、ハウルもどきになってみたり

かぶる
同時に同じ発言をしてしまうのは何故だろう

かぶってる
またかぶってしまいました

かぶった
思考が似てるのかなぁ

てんしょっく
試験が無事に終了してめでたく転職〜♪

おめでとうー
おめでとう、だよ


〜 解散したあとの話 〜
反抗期
アラガムさん反抗期すぎ orz

鯖きゃん
耐え切れないほどのラグって久しぶりだったなぁ・・
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

次はお正月

寝ずにメンテまで起きてることにしました(`・ω・´)
メンテでイベントが終了するので、残りの靴下を箱に換えることに、、、
せっかくだから包装もしておきたいなと思ったけど、包装紙が足りず
包装紙を出しにおもちゃDへ行こうとすると、結婚式アナウンスが!

式場に行ってみると結婚式が始まったところでした
結婚式1

式が終わって新婚さんと話をしていると
教会からもう1組でてきて、今から式を挙げるとのことでした

せっかくだからみんなでお祝いしようってことになって
式が始まるのを待ちます


結婚式2
新郎さんが新婦さんの名前を間違えてしまったようです orz
仕方ないので新婦さんはキャラを換えてアサシンで来られました

そしてやっと無事に式が終わりました
カタールが
新婦さんカタールでてr
式の直後に敵がわくけど、それ目的で来た人たちが
おめでとう も言わずに敵だけさっさと倒して去っていくのに腹が立ちました|ω・`)

気を取り直して、お祝い仲間と記念撮影
お幸せに
2組ともお幸せに
新しく友達ができたりすると、ろっていいなぁと感じます


メンテまでまだ時間があるので
クリスマスの街をふらふらしてました
クリスマス終了
これ手動くんだよね

大聖堂前で、さっき式を挙げたアサさんに遭遇
ばったり
こういう友達にばったり会うのも好きです

メンテ時間になり、落ちようかな〜と思っていたら
母から、書類を会社まで届けてほしいという電話がきました

会社に届けたあとは洗濯を頼まれ、手洗いで延々タオルを洗っていました orz
嫌いじゃないんだけど塩素が・・でもプールのにおいだから懐かしかったなぁ
ごはんをコンビニで買ってきて屋上で電話したり、楽しい1日でした
海行ったりね!海は最高です

メンテが明けたあとは従姉妹がろに戻ってきましたゆづち
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

ゲフェニア

27日の日記として書いてるけど、28日の朝方の内容です
、、、実際に書いているのは1月2日です|ω・´) 混乱するね

メンテでゲフェニアが閉じちゃうから1回くらいは行っとこうよ!
という話になったので、深夜まで起きてる友達と行ってきました

ゲフェニア
アポカリプスという大きいロボット 自爆するみたい
自爆されてもリザできるように1人生き残ればいいね〜とか話していたら

自爆
いきなりドカン
まだこの日記誰にも公開してないけど一応名前伏せておこう・・
公開まだしてないのに書いている自分がなんか・・(*´ω`)

矢がなくなったそうなので自爆で戻ることに
いったんかえる
どういうアイテム使うか分かったので調整してまた来る気まんまん

ひとり眠いって言ってたのに付き合わせてしまったりー・・
結局4時間ほど遊んで清算になりました
バフォがいたり、新鮮ということもあってゲフェニアめっちゃ楽しかったです
もっと早く行っておくべきだった・・
指輪〜
指輪がボロボロ出てこんな感じに・・!
滅っこにあげるために指輪を買いまくった私はおばかさんだったようです
でも1人でゲフェニアの底まで行けないから仕方ない〜

この日も眠れなかったので結局ずっと起きてました
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

真っ赤なお鼻の

今日はクリスマスー
ろに繋いでいると、Loki鯖時代からの友達からメッセがきました
Thorのプロにおいでと言われたので行ってみると
Qたん
プレゼント箱と靴下を3つもくださいました(*ノノ)
この友達はご夫婦でろをされていて
出会ったときは私『頑張ってねー』とか友達喋りだったなぁ・・


髪型変更NPCでプリの髪型をハネっけにしてたのですが
元に戻すことにしました

戻るまでの様子↓
髪型戻し
髪型変わらず、髪色だけ変わると切ないよね・・
元の髪型には髪色も同時に戻って無事に終了(`・ω・´)ゞ

髪型変更NPCにどれだけお金使ったんだろう(*´ω`)


夜はアサのギルドでクリスマス会〜
滅会
1人1箱ずつプレゼント箱を作ってきてくれたので交換会ができました
適当に落として、1人1箱拾って交換

こぴこ箱
私はkpkの箱をもらいました → ☆のかけら
なんか製造しなきゃ!

私の箱は、ふぃちゃんのもとへ
フィーちゃん
ぅゎぁー・・欲がないって素晴らしい!

記念SS
記念撮影もしたよー


クリスマスの日記として書いてるけど、実は今1月2日なんだよネ
だからあんまり細かいこと覚えてなかったり・・続きを読む
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

夜遊びダイスキ

今朝5時頃に家を出て京都まで行ってきました
京都のとある公園にあった自販機で見つけたもの
自販
「どんな飲み物なんだ!」と思って買おうとしたところ
「缶にお菓子詰めてあるだけでしょ」と突っ込みをいただき、買うのやめ

京都はとても良い天気でした
行きの高速で↓こんな標識があって
たぬき
出てきたらどうしよう・・と思ってました
そんなこと考えてたら全然寝れなかった orz
帰りの高速では、なぜか犬が走ってて
その子も撥ねられたりしないかすごく心配でした


家に帰ってから、上の弟の帰りを待ってケーキを食べました
上の弟の誕生日は大晦日で、塾寮で過ごすそうなので誕生日も兼ねて(`・ω・´)
ケーキ
毎年作ってたのにー今年作れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

その後母、弟と一緒にカラオケへ行くことになりました
下の弟は、眠さが限界だと言って寝てしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
家を出るときに電話かかってきたけど、出ようとしたら電池切れ。
充電器を持って家を出ました
[> カラオケ部屋で充電しちゃえ

クリスマスイブなので、どこのお店もいっぱいです
3件目でようやくお店に入ることができました
私はすぐに喉が嗄れるのです(´・ω・`)
しばらく大人しくしてたら治るけど、、、
気づいたらまた男の人の歌ばっかり歌ってたー
女の人ので歌ったのは、あんまり覚えてないけど
一青窈さん YUKIさん 大塚愛さん 竹内まりやさんかなぁ 少なっ

2時間ほど歌って帰宅〜楽しかった♪
最後にROCKET DIVE聞こうとしたら、時間切れでテレビの電源が落ちました orz


帰ってから、25日の集会で渡すものをアサに持たせてました
指輪
作りすぎ? うん、分かってる
カード帖1つ買えるくらいお金つぎ込んだかもしれn
お金なんてまた貯めればいいんだよ(`;ω;´)
箱
雛あられと菱餅が見えるのは気のせいダヨ

カラオケ行ったのはもう深夜だから、日付変わっちゃってるんだけど
24日の日記として書いちゃった!
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

日本人は着物だね

今日は朝から母と一緒に成人式の髪型などの打ち合わせをしてきました
マリエール
結婚式用のチャペルもある場所です

担当の美容師さんとカタログを見ながら髪型の雰囲気を決めました
最初イスに座ったとき、アシスタントっぽい女の人が私の腰さわって
「最近の子は腰細いわね」って言ったけど髪型決めるのと関係な・・!

髪飾りも必要なので、広間の真ん中に並べられた髪飾りを見に行きました
(母が持っていたものでも良かったのだけれど、買うことになったのです

私の振袖は↓こんな感じの赤です(裾の方は濃い緑になってるけど
着物

髪飾りは綺麗なものがたくさん並べてあって目移りしてしまう
優柔不断な性格も手伝って、すぐに決められずウロウロ
私より後に来た女の子たちが、さっさと決めて帰ってゆきます。・゚・(ノД`)・゚・。

オレンジ色と黄色が好きなので↓こんな飾りにしてみました
飾り
ふゎふゎなファーも買ってみたり
私の携帯カメラは古いので、弟の新型携帯で撮りましt
赤色に合わせても変じゃないと思ったんだけどどうだろう、、、


打ち合わせの後、卒業式の袴決めてないから決めよっかって話になって
衣装の階に行きました
Wドレスやカクテルドレスがずらーっと並んでいて、とても綺麗でした
いつか着れるといいn げほ。

式の日に空いている袴じゃないといけないので日にち教えてくださいと言われ
「あっれ、何日だろう」と思ったので友達に電話して教えてもらいました
友達には「袴借りるのまだ早くない?」って言われて内心うろたえました(ぁ
でももう話進めちゃってるし・・!日にちを伝えて袴選び開始

お世話してくださったお姉さんが、北陽の伊藤さんと↓(左)
伊藤さん

星野真里さん↓に似ていて
星野さん
可愛かったです(*´ω`)

色々と着てみて
袴
↑これの袴のような濃い緑の上衣と

袴2
↑こんなようなグラデーションの黒っぽい袴に決めました

試着しいる最中、何か衣装を借りに来られた小さい子を連れたお母さん2人が
私をにこにこしながら見てて、照れ死にするかと思った(*ノωノ)
小さい子には、お姉ちゃん綺麗だねって言ってもらえた ありがとーう!
ぁ、綺麗なのは着物か(*´ω`)

成人式までに色々頑張ろう。


家に戻ってから、ひとりで某レンタル屋さんとジャスコに行ってきました
友達がバイトしているレンタル屋さんへはCDを借りに
ジャスコへは、アメリカのホストファミリーへのクリスマスPを買いに

新作CDがもうレンタルに出ていて、すごいなぁと思って見ていたら
値段が書いてありました
そう、レンタル用ではなく売り物です。

Hide
hide Ja,Zoo
どうしても聴きたくなって借り(*ノノ)

アルバム
アルバム2
タイトルとか見えるかな
ずっと借りに行こう行こうと思っていたもの

まっきー
槇原敬之 Completely Recorded
思い出の名曲揃いだったのでっ

ジャスコへ行ってプレゼントを購入
ラッピングサービスがあったので、お願いしてみました
私は以前ジャスコでバイトをしていて、そのときの上司の方を見かけたので
声かけて、しばらくお話

そういえば昨日の22時頃、初雪が降ったみたいですっ
昨年よりも25日ほど遅かったみたい
posted by あしぇお at 21:03| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ドライブするー

夏クルセ
NPCを見ると重なってみたくなるんだよね(*ノノ)

ギルチャ
滅の微笑ましいギルチャのひとコマ
私が△を並べてツリーを作ってたらtmoちゃんも
てっぺんに☆のついたツリーを作ってくれました


ysk神父と話をしていて、悪魔HB2つあるし1つ折っちゃおうぜという流れに!
さっそくモロクのアラガム様のところへ行ってきました
お互いBSを持っていないけど、折っちゃう気満々だったのでお構いなし(`・ω・´)

よし、折るぞう
精錬1


あれ、できちゃtt  次こそ折れるはず
精錬2

成功しちゃったぃ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*

次こそは折れるに違いない!
アラガムさんに手数料とエルを渡します



精錬3

何これ 夢ですか!
アラガムさんは神様でした アラガム様(*´ω`)
前もプリでサクレを過剰してみたら+7なっちゃったし
折る気で過剰したら成功するのは本当かもしれないっ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*

↑は早朝の出来事です(深夜?
今日の朝10時から、友達から映画に誘われていたのだけど
諸事情により寝ずに行ってきました
1人が割と近所に住んでいるので、私が拾って一緒に映画館へ
出発直前にお風呂入ったので眠気が全くない状態で運転できてヨカッタ、、、

3人でターミナルを観てきました
水曜日は女性1000円なのでとってもお得
ターミナル
しんみりした映画なのかなぁ、、、と思っていたけど
笑う場面もいっぱいあって、もちろん泣ける場面もあってとても温かい映画でした
観に行ってきて良かった(*´ω`)人徳って素晴らしい
英語が聞き取りやすくて、ほんとに字幕なしでもOKでした

友達がポップコーンを買ってる横で私は冷凍クレープを注文していて
それを予告観ながら食べてたら、終わったあと
「映画観ながらクレープ食べてる人初めてみた(笑」と言われましt
だって初めて売ってるの見たから食べてみたかったんだ orz
太巻きがクレープになったようなクレープで食べやすかったです(?

ターミナルを観終わったあと、プリクラを撮って
2人がモスバーガー食べたいというので車を走らせてモスまで(`・ω・´)+
モスの後は、近くにあったペットショップで犬と戯れ
このお店は中で犬が数匹うろうろしているのです
私に犬が寄ってくるので(話しかけるから?)ムツゴロウさんと言われました(*ノノ)

ペットショップの後は、私が海行きたいって行ったら賛成してくれたので海へっ
このとき天気は曇りで、海ついたときは雨降り始めてました。・゚・(ノД`)・゚・。
雨が止んできたので車の外へ飛び出す私 海大好きなのです(ぁ
さすが冬の日本海!という感じで、ものすごく荒れてました
防波堤に波が当たってほんとに噴水みたいに20mくらい水が跳ね上がっていて
これ今サーフィンしたら波に飲まれてしんじゃうね!って感じでした
夏の海と冬の海では色が全く違っていて潮のにおいもしなかった
漁師さんは大変だなぁ・・
3人の中で私が1番薄着だったけど、1番最後まで外にいました
荒れた海だったけど見れて元気になった(`・ω・´)v

海見たあとは、東京インテリアで家具見たり、雑貨見たり
ウォーターベッド見たら、寝てみるしかないよね!

帰りはもう暗くなっていたので、それぞれの家まで送り届けました
女の子の一人歩きは危ないからね|ω・)

もう寝てなくて眠すぎるので、すぐ寝ます zzz
posted by あしぇお at 20:39| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

計画のためにまっしぐら

炉の日記も書こう!(`・ω・´)
画像を貼り付ける練習も兼ねて。

今日はプリで久しぶりにカタコンへ行ってみました
数ヶ月前は毎日のように通っていたところです
篭りすぎですぐに気持ちがニブルへ飛んでいってしまいました orz

そこで伊豆の100z転送でウンバラ→バンジー
1回でバンジー成功 これは幸先がいいー(`・ω・´)+

建物の外に出るとデュラハンが1匹。
いつもと同じようにヒールで倒しにかかる私
「あれ画面とまった?」→鯖キャン
繋がったので恐る恐るログイン
なむっしぇ
わぁ、死んでる。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、ある計画のために昨日1Dayチケットで作ったノビでログイン
チケットが切れることを急に思い出して、大焦りでログイン!
2日もつような気もしたけれど、万が一ということもあるからネ
ノビはじめました
名前がアレなのは見逃してやってください。
STR AGI VITの修練場ファブル用ステータス

・・・・の割りには無意識で修練場すっとばしてしまいましt

ある計画のためには、倉庫がないと不便だと思ったので
狩り狩り
一生懸命ジョブあげ
アンソニが沸いているおかげで、人がいっぱいいました
あるプリさんがテレポで近くに着地したとき支援してくださるのですが
支援ありがたすぎ プリさんも格好良くてもう、、(´ノω;`)
でもこの名前で発言するのが恥ずかしくてエモだけ出していたら
「頑張っ」と言ってくださいました
そんなこんなで倉庫が使えるジョブになったので
蝶がない
必殺 死に戻り

さぁジョブもあがったので、計画のためにルティエに行かなくてはなりません
プロへの転送は1400z? お金が足りなさすぎます
でも、赤いあの人がケーキを1つ落としてくれたので
それを売ってギリギリでプロ→大聖堂→無料でルティエ(`・ω・´)v
この名前でプロの大通りを駆け抜けるのは結構恥ずかしかったです
ぇ、誰も見てない? うん、わかってる

やきもちだん
どうやら結婚式があったようです(*ノノ) 殴ったら靴下くれました

制作中
サンタさんの家の中には人が結構いてノビはかなり浮いていました
隠れるようにプレゼントボックスを包装し、隠れるように指輪をつくります

何とか滅計画の準備を終わることができました(`・ω・´)ゞ
あとはクリスマスを待つだけです
みんな喜んでくれるといいなぁ
posted by あしぇお at 23:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

今日は従姉妹と友達の誕生日

こないだ先生の家へ行って、浪人生の弟たちと先生の会話を聞いていて
私もっと勉強頑張れば良かったと思った
センターも模試ももう懐かしいものになってしまったけど、、、
今通っている学校は、本命落ちたから仕方なく行ったようなものだけど
一生ものの友達と良い先生に会えたから、不満はないけど、、、

その塾の先生の話を聞いていたら(ちゃん付けで呼んでたりするけど
私も自分の興味あることをもっと勉強したいと思った
頑張ってる人は生き生きして見えるね
今から浪人しようかしらとかフッと思うのでした

きっと私のことだから思うだけ
でも祖母が70歳後半を過ぎてから大学に通っているように
人生いつでも勉強できるんだから、とか思うのは逃げかな

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

11月は全く日記を書いていなかったので、ダイジェストで(`・ω・´)

結婚
プリのギルドのマスターの結婚式がありました

枝
仲良く枝で眠りにつく新郎新婦


亀1
亀島のクエストに挑戦っ
運がいいと、紫箱が出たりカード帖が出たりするらしいー

何もらえるのかな〜
亀2
枝 orz
人生そんな甘くないよね。


商人のいない暮らしに限界を感じ、商人を作成
緑蛙を毎日食べて、クエストスキルを覚えられるまでに成長しました
カート0
すみませんシャイロンさん、私カート引いてません。

カート1
おじさん、ちょっとやりすぎですよ!(*´ω`)


ともちゃん1
滅っこのtmoちゃんの転職追い込みをお手伝い
姉妹のような髪型と後姿です(*ノノ)

ともちゃん2
めでたくクルセに転職〜♪
玩具Dで出た青箱をお祝いとして進呈

ともちゃん3
山羊帽子でちゃった*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*
欲がないとほんとに良いものが出るみたいだぁ・・
posted by あしぇお at 19:16| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

悲願達成った!

毎週日曜日は、ギルド対抗の攻城戦がありますね(`・ω・´)
私は、β2の頃からずっと私の家になってくれている滅の名前を流したくて
アサシンで挑戦してみました
1度競り負けたので、すぐにHPを牛乳で全快にして(ケチ

白ぽをがぶ飲みしながら、なかなか割れないエンペを半泣きで叩き続けて
ガーディアン痛すぎるんだよ こんにゃろうとか思いながら叩き続けて
どうして私ガーディアンに狙われるんだとも思いながら無心で叩き続けて

ついに
滅2
割れて
滅1
名前を流すことができました
割ったときはもうただ嬉しくて、すぐ落とされるのは分かっていたけど嬉しかった

滅3
こんな感じで(`・ω・´)
テンパっててSSあまり撮れなかったのが残念、、、
posted by あしぇお at 23:48| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

一生感動 一生青春

今日はMTVでバンプの車輪の唄っていう曲のPVを見ました
なかなか好みなメロディでした(*ノノ)

テレビをつけたら、ハンドボールの全国大会をNHKでやっていたので
上の弟と一緒に熱く観戦してました(`・ω・´)
上の弟は中高ハンド部で何気に石川選抜、下の弟は中学のときハンド部でした
弟たちの影響で私もハンドに大はまりをして、今では1番好きなスポーツです
あの動きがたまらない、、、もっとたくさんの人に知ってほしいなぁ

社会人の方々の決勝戦だったのですが、めっちゃ熱かった
20分程度しか見れなかったのが悔しい(`;ω;´)
1、2点差で試合終了間際までやっていて、観てる方も燃えました
シュートとかPTとかもうたまりませんね!
シュート決まったときの子供のような笑顔とか、どきっとします(ぁ

来年成人式があるので、中学の同級生に同窓会の連絡をしているのですが
みんなそれぞれ進学先の土地の言葉がうつっててとても面白い(*ノノ)
ほとんど東京なんですけどネー 関西の子もちらほら
携帯代が大変なことになっていそうです orz

早くみんなに会いたいな〜

今日、友達が真夏のオーストラリアに向かって出発します もうすぐ出国!
真夏のクリスマスには憧れるなぁ、、、

有線大賞を見ていました
うちは1人がテレビ見てると自然に集まってくるので何というか、、、
歌番組を見ていると必ずカラオケ状態になります(*ノノ)
posted by あしぇお at 22:19| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

ミッツとムッツ

今日は中学の頃お世話になった塾の先生の家に数ヶ月ぶりに遊びに行きました
姉弟でお世話になっていたのです(`・ω・´)
弟がその塾繋がりの友達と
先生に会いにいくというので便乗しただけなのですg

私が卒業する頃に、先生の結婚が決まって2年前に赤ちゃんが生まれて
赤ちゃんだった男の子はもう2歳になっていて
喋りまくっていました 2歳ってこんなにハッキリ喋るものなのか・・!と思ったり
よく笑いかけてくれるとても愛想のいい子で、惚れました(*´ω`)

先生は東○の院出で、先生の旦那様も○大の院出で何とも恐れ多い、、、
でもとてもユーモアあふれる楽しい人たちです
2人は幼なじみで、先生は地元の大学に進んで旦那様は東○に進んで・・
先生は大学卒業後(旦那様を追いかけたらしい)○大の大学院に進んで・・
そのガッツと知能に乾杯(*ノノ)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先生にお土産を買っていこう!と思ってケーキ屋さんへ向かいました
美味しそうなケーキがいっぱいあって、悩む女。
迷ったけど無難にショートケーキに決めたのです
ショートケーキが嫌いな場合も想定して、プリンも買ってみたり
『ふつうのプリン』『ふつうじゃないプリン』というのがあって
何が普通じゃないのかすごく気になった。
プリンが2種類3つずつ入った詰め合わせと、ショートケーキを3つ買うことにして
『プリンの詰め合わせ1つと、ショートケーキ3つください』と言いました

店員さんが箱につめてくれて、私はレジでお金を払います
2500円くらいかな〜と思って待っていると、3500円の請求が!
『あっれ、、、高いなぁ、、』と思いながらお財布からお金をだします
そのときショーケース内のショートケーキがごっそり減ってることに気づきました
『もしかして6つ買ってたりして、、』と思いながらもお金を払いました

レシートを見ると『ショートケーキ 単 6 』の字が!やっちゃったーよ
3つ(みっつ)と6つ(むっつ)は似てるもんね!
『あぁぁー・・3つじゃなくて、3個くださいて言えば良かった・・』
もう箱に綺麗に詰められていて、返品するのは悪い気がしたのでそのまま駅へ

先生の家について、お土産を渡すと先生が
『今日みんなの為にショートケーキ作っちゃったのよー・・』
・・あぅち('-7
『でも旦那甘いもの大好きだからありがとうね』と言ってくださいました

ケーキを切るときも食べるときも、みんなで話をしているときも
先生の愛息子H君ははしゃいでいて、すごく可愛かったー
こどもは可愛いだけじゃないって知ってるけど、こどもがほしくなった1日でした

そんなことがあって今は炉よりも、こどもに興味があります(ぁ
posted by あしぇお at 23:38| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ファミコン

私の家族は父母と私、弟2人とチワワが2子です
3人年子なので、全員誕生日がきたら年齢がきれいに並びます(`・ω・´)+

上の弟は現在浪人生で、東京の某予備校の寮で勉強しています
下の弟は現在受験生で、なぜか県内の某大学に推薦で合格してしまいました
2人も彼女いるから、いずれ義理の妹ができるんだなぁ・・とか思ったり

現在は上の弟だけ家を離れて寮生活をしているのですが、今日帰ってきました
今年の夏頃に会った以来で、久しぶりに見た弟は大きく感じました(´ω`)

一緒にテレビを見ながら母と私と弟と3人で話をしていて
相変わらず綺麗な顔してるなぁ・・と思いました
まさに文武両道な人なので、弟だけど尊敬します
中学高校とファンクラブまがいなものがあったらしく、姉びっくり。

うちの家族は母が活発な人で、よく家族で遊んでいたので仲が良いです
家族でボウリングとかカラオケとか、ありえないって友達によく言われるけど・・
家族全員が色んな意味で一緒にいられる時間は一生通して短いから
私は大事にしたいなぁと思うし、そんな家庭環境なので家族が大好きです

私はブラコンならぬファミコンだと思う、、、ファミリーコンプレックス?(*´ω`)
母が亡くなったとしたらすごく泣くと思う(父はどうした
それぞれ結婚していくんだなぁと思う今日この頃です
弟2人を彼女ネタでからかうのが面白いです(*ノノ)
posted by あしぇお at 23:51| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

亀なあの人

指輪?
ちょっとある物を狙ってメデューサを狩りに行ってみました
、、、うん、きつかった。

プリがだめならアサを出すしか!と思ったので
アサで朝方ゲフェニアへ(また無謀

目当てのモンスターが遺跡の2Fにも少ないけど居ることを知っていたので
長時間狩り覚悟で遺跡探検

ナイトメイアがこっちに向かってきます
おっと属性武器を忘れました

ゲフェニア
EPってベンリィ(*´ω`)

この後、モンハウに出会ってしまって死に戻り orz


夕方、100z転送カプラさんを巡っての街対抗PvPがあって
街対抗

待合室で待っているときに、モロクだけ職位がついていなかったので
みんなで結婚相手募集中がいいとGMにねだってみました
その結果
職位が
素敵な職位だ(*ノノ) 結婚と結構を素で間違えたのか、わざとなのか。

集合SS
伊豆が物凄いチームワークとしっかりした作戦を持っていてモロクは敗退
でも友達が増えて楽しかった〜
突っ込みはナシでお願いします(`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 22:57| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

真っ赤なお鼻のトナカイさんは

今年もクリスマスの時期がやってきました
そして新事実発覚
サンタ修行
サンタじじとアンソニは同級生だった。

サンタ修行2
サンタになるのって大変なんだぁ・・(*´ω`)
でもこんな学校なら私も入学したいです

サンタポリン、クリスマスゴブリンに加えて今年は何と
ジャック
ジャックが(*ノノ)
赤い服着てるよー可愛い・・ジャックだいすきな私としてはもう最高です

石像
そしてルティエで見かけた面白い人

街にクリスマス装飾がついて、BGMが変わるだけでうきうきします(死語
posted by あしぇお at 20:24| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

補充募集

書きたいことが溜まりすぎていて、書けない orz
キーボードで書いてると、普通に炉で使ってる顔文字使ってしまうなぁ・・

先週就職試験を受けて、結果は×だったのだけれど
私は落ちて良かったなぁと思った
受かってたらどうしよう・・とか要らない心配してたけど(笑
仕事内容があまりにも大変で、息苦しそうだったのです
10年ほど勤めていた女性が結婚退職なさるそうで、その補充募集だったみたい
10年も勤めてたら私は一生独身のような気がしt
もっとのびのび働けるところが良いなぁと思いました
アルバイトしかしたことのない甘ちゃんの意見(`・ω・´)
posted by あしぇお at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

やっと時間ができました

この日記を作ったのは、先月の20日あたりです
登録だけして、なかなか書けないまま12月・・

日記のタイトルは幼稚園の頃に、いとこ兄妹と遊んでた遊びから(?
布団をかぶって、懐中電灯で照らしてぬいぐるみで遊ぶというものです
『あっのごっこ〜♪スペシャール♪』という歌まで作って遊んでました
突っ込みどころ満載(*ノノ)

最初は、雪だるまの背景が良いなと思ってたのだけれど
字が黄色っぽくて読み辛いんじゃないかと思ったので、映画館にしてみました
左側にカレンダー等あるのじゃないと、落ち着かなかったのです(不思議

そしてどんな文体で書いたらいいのか分かりません。
困った困った
posted by あしぇお at 05:34| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

