2005年02月24日

トランプの秘密

お昼ごはん作りながら笑っていいとも見ていたら
トランプのJQK、1枚1枚に名前が付いていると解説していて
衝撃を受けたので書き残しておこうと思ったので早速メモ
フリップ片付けられるのが早くて読めなかっただけなんて
そんなまさか・・ orz

1トランプの起源
 古くはインドで使われていた『タロット』という占い用具
 タロットがタロットカードに変化し、ジブシーによって
 西洋に紹介された。

2トランプという名称
 日本には室町時代に、鉄砲と一緒に伝来したと言われています
 Playing Card →カルタというのが正しい名称だった
 トランプという言葉は切り札という意味
 西洋人がゲーム中に『トランプ!』と叫んでいるのを見て
 日本人が勘違いしてトランプと呼ぶようになった。

3トランプの絵柄マーク(スート)の由来
 スペード→剣を表している。 貴族や王様など支配階級の象徴
 ダイヤ→宝石や通貨を表している。 商人の象徴
 クラブ→農作業用の棍棒を表している。 農民の象徴
 ハート→金属製のワイングラス(聖杯)を表す。 教会や神父の象徴

4トランプの数の秘密(タロットから)
 絵柄が4種類あるのは四季による
 1つの季節が13週あるため、各絵柄の枚数も13枚
 トランプは全部で52枚あり、13週の季節が4回ある→52週
 ジョーカーは、うるう年

5絵札のデザイン
 現在の絵札のデザインの元になっているのは
 16世紀にフランス北西部のルーアンで作られたもの
 絵札に実在、または伝説の人物が当てはめられていた
 (ルーアンはジャンヌ=ダルク火刑の地なんだそうです

クラブ
キング  カール大帝(フランク国王
クイーン ジュディス(カール大帝の息子、ルイ1世の妃 or ユダヤの女勇者
ジャック ユダ・マカベア(ユダヤの英雄

ダイヤ
キング  ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)古代ローマ
クイーン アージン(フランスの伝説の美女 ARGINE=女王
ジャック オジェ(カール大帝の騎士 デンマークの英雄

スペード
キング  ダビデ王(ソロモン王の父、古代イスラエル国王
クイーン パラス(ギリシャ神話のアテナ、ローマ神話のミネルヴァ
ジャック ヘクトル(トロイの王子

ハート
キング  アレキサンダー大王(マケドニア国王
クイーン ラケル(ヤコブの2人目の妻でヨゼフの母
ジャック ラ・イル(ジャンヌ・ダルクの戦友

もう1説あるようなので一応
ただ絵柄の割り当てが入れ替わってるだけだけれど・・
↓に書いてある人物で説明が 同上 になっていない人は
片方ずつにしか登場していない人です
でもただ名前の読み方が違ってるだけなのかもしれない・・

クラブ
キング  アレキサンダー大王(同上
クイーン アージン(同上
ジャック ランスロット(アーサー王伝説 円卓の騎士の1人

ダイヤ
キング  ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)同上
クイーン ラケル(同上
ジャック ヘクター(カール大帝の騎士の1人

スペード
キング  ダビデ王(同上
クイーン パラス(同上
ジャック オジェ(同上

ハート
キング  カール大帝(同上
クイーン ジュディス(同上
ジャック ラ・イル(同上

ずっと見比べていたら訳が分からなく orz
でも歴史で習った人が出ていたりで面白かった!
広辞苑など駆使してみました
ぁ、出典書き忘れた|ω・`)
posted by あしぇお at 15:03| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日〜24日のお話

ヤシの木vsアサ2人
ヤシの木王子を倒しに行くと、団体さんが来てました
最終的にアサ2人で叩いていたのだけれど
ものすごく爽快でしたぴかぴか(新しい) 何この速さ!みたいな感じ

あとSWを自分の仲間であるアサさんだけでなく
見知らぬ私にもかけてくださって、かなり嬉しかったです

アイスで凍結事故
アイスが売られていたので、凍結合戦
アサなので?凍る凍る雪

赤い額縁事件
ぜのさんが青箱を開けて、結果は赤い額縁だったそうです
私も開けたくなったけれど光るそのときまで我慢です
(開けられる日がくるのだろうk

オーラの秘密A
初心者さんっぽいアコさんが神父に
『どうして足元光ってるのですか?』と質問したので
『これは蛍光塗料を塗ったんですよ』と誰かが答えて
アコさんは信じ込んでしまいました(`・ω・´)ゞ

後でちゃんとLv99になったら光るんですよって
誰かが訂正したような、してないような|ω・´) 忘

オーラの秘密@
ショックエモがこれだけ揃うと嬉しい(笑

ケミな2人
女医さんと人には言えない遊びをしてきました
アルケミも育てないといけないなぁレストラン

プロンテラ水族館
露店を見ていると
←水族館という露店があって
『なんのこっちゃー』と思って噴水を見ると魚が!
腐ってるけど魚でした魚座 きっと鯛だと思います
腐った鯛のおかげで、和んだひと時を得ました

鯖キャンの悲劇
ぜのさんがついに、ロードナイトに!
転職の瞬間に鯖キャンしたそうで、
次に繋がったとき既に姿は変わっていたそうです なむぃ・・

ゴキブリでオーラとか、何かと伝説を作るひとだなぁ(*ノノ)

今日もヤシの木
いそいそとヤシの木狩り
そらち&ぜのさん&神父という3プリさんによる
とっても贅沢なひと時を過ごさせていただきました

何も出なかったけれど、楽しかったですかわいい
私が前衛で何かに挑むというのと、
それを身近な人に支えてもらうっていうのは
今まであまりなかったことなので実は緊張してましt

鯵騎士さん
24日の朝方、露店で何となくヨヨのテイムを買って
前にソロしてるとき寝落ちして、
名前付きのヨヨを逃がしてしまったので
捕獲できたら良いな〜と思いながらヨヨ探しの旅に出ました

なぜか兄貴村の→へ行ったときに
AGI騎士さんがいたので支援してエモだして去ったら
追いかけてきてくださってお礼言われました(嬉

羊羊捕獲の旅
カピトリーナ前かプロ北へ行けば良いのだけれど
なぜかウンバラまで歩いて行ってしまいました

ちょうどチョコから離れて止まっている
ヨヨを3匹発見したので早速テイム

またペット増えるの巻
捕まえちゃいましたぴかぴか(新しい) また前と同じ名前付けられるのかな〜
結構テイム運が良いらしく、捕まえたことないのは
ベベ ポポリン イシス プティ ボンゴン です

女医さん!
ちょっと所用でジュノーまで行ってきました
ある家の中に、女医というNPCがいました

ご機嫌斜め
近寄ろうとすると、
怒られて締め出されてしまいました

朝から悪縁
なんかクッキーの群れがいるなぁ・・と思ったら
アクエンがいました 朝早くから誰が呼んだんだ(笑

倉庫?お手洗い?
倉庫かお手洗いか分からないけれど
ドア開いてました|・ω・´)ノ|Ю    |
きっと倉庫に違いない。

サンタポリーン
籠の中にちっちゃいサンタポリンが!
こういう発見をすると嬉しいです /e2

ここでいきなりネットが切断されて
どうにも繋がらなかったので4時間程寝ました
朝起きたら繋がってて良かった〜

2本粉砕
ジュノーの精錬NPCを1時間近く探して
街中を彷徨っていたり orz
案内NPCに聞けば早かったね!

ジュノで何か精錬してみたくて買ったS4ロッド→2本ポキン
精錬って成功したときの嬉しさがたまらない・・

その後、ある物を作成して帰りました
(まだキャラはジュノーにいますがっ   画像がかなり大きめなのでこっちに
posted by あしぇお at 12:28| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23日のお話

朝、めざましテレビを見ていたら
ケツメイシ『さくら』っていう新曲の紹介をしていて
ジャケット綺麗だなぁと思いながら見ていました
あと、PVがドラマ仕様になっていたので見たいと思いました

MTVという音楽番組のプレイリストを見てみると
さくらと私の好きな南風のPVが8時からオンエアで
録画してゆっくり見たいと思ったのでビデオセットして待ちました

それを夜ご飯の支度しつつ私と母と、下の弟と一緒に見てました
そしたら母が豪く気に入って、
『これ2曲買ってこよっか!』と言い出したので
『ぉ!ラッキー♪』と思いながら一緒に買いに行きました

でももう22時を過ぎていたので
大体のCD屋さんは閉まっちゃってました

24時ぐらいまで営業している
海の近くのTSUTAYAまで行って、とうとう購入CDぴかぴか(新しい)

さくら と 南風
桜の写真を見ていたら、お花見行きたくなりました
早く咲かないかなぁ〜
桜吹雪って言葉があるけど、日本語って綺麗だと思います

南風は1度MTVで見て好きになった曲です
ボーカルの人が書いた歌詞が優しい日本語という感じ(?


私の好きな曲の1つに大江千里さんの、夏の決心があります
ポンキッキで夏休みになると絶対に放送されていた曲ですリゾート
小学生のとき毎日欠かさず、この曲を見てました
その後プールに行ったり、公園行ったりしてました(`・ω・´)

PV?って言えるのか分からないけれど、
PVの内容はワニの人形たちが夏休みに旅館?に行くというもの
画像ないか検索したけどなかった orz

この曲は一生大好きだと思いますハートたち(複数ハート)
小学生の頃の夏休みはもう体験できないんだなぁ・・
posted by あしぇお at 11:46| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

日曜恒例 GvGのお話

飴っことしてGvに出るために
プリもアサも、ギルドを抜けさせて頂きました
ぴかぴか(新しい)そしてGv開戦ぴかぴか(新しい)
先週は少ししか出られなかったので楽しみにしてました


飴の与一だね
フェイヨンの砦を攻めていたとき
エンペ部屋のWPで、砦を守っている人たちがいました

女医さんが攻撃の合間を縫って、人の群れを抜けていきました
そのときのHPが赤というかもう黒に近かったので
ヒールしなきゃと思って追っかけたら
珍しく私も、するっと抜けられました

エンペの周りには誰もおらず、WP近くに全員いたようです
女医さんがエンペ叩き始めたので私は女医さんを守ります
エンペが叩かれているのに気づいたプリさんが来て
ニューマをしてきましたが、女医さんがささっとやっつけました

その後も騎士さんやBSさんが来たけれど
私がアスペしてみたり、女医さんの弓捌きが素敵で
エンペを割ることができました
砦中に残っていたのは私と女医さんだけだったので
名前が流れたとき、PTチャで皆喜んでくれました手(グー)

ルイーナにも出張
ルイーナの砦にも遊びに行ってきました
私は段差や階段などの障害物に未だに引っかかるので
中々エンペの場所まで降りられず、ウロウロ orz
でも無事に落とすことができましたぴかぴか(新しい)

蚊帳投げ入れ
そして21時半をまわったので
神父ローグ→プリ  私プリ→アサという風にキャラを入れ替えました
神父も脱がしを満喫できたみたいで良かったです
脱がしって縁の下の力持ちだなぁ

今日この日の為に最近アサを育ててきたと言っても過言ではないので
かなり気合入っていました(`・ω・´)ゞ

運命の21時40分
運命の21時40分 ブリトニア砦5の旗前です
そらちが記念撮影しています
この辺りからもう心臓がかなり早かったです

半泣きでした
エンペの周りには某ゲートギルドさんの騎士さんたちがいっぱいいて
↑の白線で囲ってあるところに段差があるんだけれど
そこに私はハマってしまっていて
『なんでエンペのとこまで行けないの。・゚・(ノД`)・゚・。』とか
ものすごく焦っていました。半泣きでした。

やっと上手く歩けてエンペの周りに辿りつけても
騎士の山だったので、エンペだか騎士だか分からなくて
一生懸命エンペリウムの名前にカーソルを合わせて
間違いのないように殴り続けました

『私が戸惑ってる間に騎士さん達は
   どれぐらいダメージ与えたんだろうまだ間に合うと良いな』
と思いながら、祈る気持ちで殴っていたらエンペが割れました

SSなんて撮っている余裕なかったので何もない orz

ブリトニア5獲得♪
本当に念願の、砦獲得となりました
エンペが消えた瞬間はもう忘れないと思います
ずっと手が震えて、ちょっと泣いて
思わず従姉妹に報告に行ったときの声は裏返っていて
しばらく上手に話せなくて(危なっ
こうやって見てみると10人しか居なかったのかぁ・・

Gv楽しかったですー
成果も実って良かった良かった
posted by あしぇお at 11:29| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお話

従姉妹の家の、お手洗い以外の水まわりがおかしくなって
水が出ないという事態の為、
従姉妹のゆづちゃんは週末をうちで過ごしましたいい気分(温泉)
1Day2枚とノートPCを持って(ぁ

見たいけどー・・
なぜ時計塔に居たのか忘れたけど・・
転生1次さんを見かけることが多いです
思ったより転生への道は遠くて、憧れだけが募って
ハイプリ♀とアサクロ♀を見るともう辛いです orz
ハイプリの赤い服はそんなに好きじゃないんだけれどね(笑

滅っこ集会
毎週土曜日にある滅の集会に顔を出してきましたるんるん
2PTで監獄1Fをウロウロ

滅っこ集会A
途中から合流してくる子も+されて結構な人数に目
騎士だと皆と公平が組めたので、途中から騎士で行きました

1Fだと力が余っているようなので、2Fへ行きました
WPに1人入ると次々続いて行って
ウィスパとガーゴと団子虫がいるマップにつきました

皆さんご一緒に
清算も終わって まったり中のひとコマ
全体にかかるスキルを大人数でやるの楽しい(笑

無糖な彼女は本物だった
ゲフェンにいる友達に呼ばれてゲフェンへ行くと
前に書いた、私の好きな友達にも会えました
久しぶりに話したけれど、相変わらずサッパリしてましたひらめき

転生前最後のお遊び
友達が私をゲフェンに呼んだ理由は、
『明日のGv後に転生予定なので、最後に狩り行きましょう』でした
GXクルセさんで、ヒールの回復量はINT装備の私と並びますあせあせ(飛び散る汗)
最初に遊びに行ったのが騎士団だったので、
『また騎士団行きましょうか〜』ということで行ってきました
GXする度にHPが減るのでヒールが大変ですが楽しかったですぴかぴか(新しい)
私がミスをしてHP赤くなったりしてもヒールが飛んでくるので安全です(笑

卵ガシャーン
その後また野菜へ行ってまったりしていると友達が尋ねて来ました
↑は、友達の友達のハイWIZさんのスキルを見ているところ
画面の揺れと効果音がかなり激しいスキルでした
でもハイWIZの女の子可愛いハートたち(複数ハート)

THE 凝視
ウロウロしていると、男のハイプリさんを発見しました
みんなで取り囲んで凝視しています
『心が折れそうだった』とハイプリさんが語るほど
転生1次のジョブは終盤上がりにくいそうです

謝ってます
この人は神父とヤシの木と戦っていたときに
見かけたプリさんで、この人が倒れて戻ってしばらくして
結局私がMVP取っちゃったのでこの場を借りて謝ってみました
『そんなことありましたっけ・・
   記憶にないってことは、頭にきてないってことだから気にしない!』

と言われました 良い人だぁ(*ノノ)

膜ができました
そして何かスキルをかけてくださって
膜ができました 向日葵と鹿の角にオーラが!
posted by あしぇお at 10:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

へこんだら南風

転生2次の人たち
少しずつ転生2次の人たちを見かけるようになりました
ニブルで見かけたアサクロさんたちは
ドロップアイテムを一つも拾わず狩りをしていたので
嫌な感じでした台風 ああいうのには絶対なりたくないなぁ

春ですねぇ
窓手で神父ローグのお手伝いをしていたけれど
私が死にまくるので、亀島に変更 orz

プロ→アルベルタの直転送ができるようになって便利ですぴかぴか(新しい)
カプラさんの周りで
『求)木の実帽子 出)4ゼロピ』というチャットを立てていた
ノビさんたちを見かけたので
倉庫を開けて木の実を探したけれど、なかったので
代わりに、装飾用花を1人に1本ずつプレゼントしましたかわいい
とても喜んでもらえて、こっちも嬉しかったですひらめき

ハイWIZさん@
時計にエルダーが実装されたそうなので
神父と探しに行ってみたけれど、生息数が少ないようで
見当たらなくて、かわりに↑鍵が出たので4Fに行ってみました

そしたら、ハイWIZさんを見かけました
神父のお友達でした目

ハイWIZさんA
あともう1人、男のハイWIZさんを見かけました
動作の一つ一つが新鮮だったので、目で追ってしまいました

野菜でまったり
その後、野菜でまったりしていました
赤髪ハンタが、この前お好み焼きを一緒に食べた従姉妹です

入部しました
従姉妹のギルドに入部いたしましたぴかぴか(新しい)

蘇る記憶
従姉妹は鷹師なので
鷹の飛び具合を見ようってことで
みんなで従姉妹の狩場へ押しかけました

そこでトーキーによって蘇る呪怨の恐怖モバQ
ハリウッド版の呪怨CM、怖すぎて苦情がきたらしいねあせあせ(飛び散る汗)

海辺でまったり
あとは海辺でまったりとアザラシと遊んでました
懐かしい漫画読みながら、のんびりのんびり
FLEE+10のおかげで、前より大分楽です
3匹以上くるとさすがに痛いけど・・
左手修練もほしい今日この頃

また友達が増えました
ニブルへ神父と行くときは
私がプリで神父のリザをするのですが

先日お友達が増えました
私のアサのリザをしてくださったので
お礼にこちらもリザをしてニブルに送り届けました

ニブルのフィールドでも何度かすれ違うことがあって
その度に解毒したりかわいい(これしかナイ
友達になった2人組が去った後に
拾い忘れていた枝を届けたり、ほんわか狩りができました晴れ

ニブルに来る人たちはもう大体顔と名前覚えたので
またこの2人に会えたらいいなぁと思いましたぴかぴか(新しい)


あと今更ですがブログのお友達リンクをしようと思います
最近設定の仕方を覚えました(`・ω・´)ゞ
とりあえず、少しだけこっそり友達リンク

 クラブ8810       ↑にも書いた、従姉妹のおうち
 ダイヤよあけの書   滅ギルド仲間の、よるの女王のブログ
 スペードRO日記     飴っこの女医さんのブログ
 ハートぺりる日記    飴っこの、ぺりるちゃんのブログ ノレノレ黒ハート
 クラブRO戯言日誌  飴っこの、くらうちゃんのブログ
 ダイヤ遊びの小歌   飴っこの、りゅあちゃんのブログ

滅っこにいい加減ここを公開しなくては・・!
女医さんまた遊ぼう〜97想像以上に辛いんだろうなぁ・・
posted by あしぇお at 20:10| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

怖いもの見たさで後々後悔

昨日、呪怨がテレビでやっていたので
怖さよりも好奇心が勝ってしまい、見てしまいました orz

見たと言っても、ほとんど画面見ずに音だけ聞いてたのだけど(笑
でも画面をチラっと見た瞬間の衝撃が強すぎて忘れられません。
こんなの絶対映画館で見れない・・

呪怨のおかげで、
お布団とお手洗い、お風呂、押入れ、お仏壇、机の下が怖いです
要は、家にあるもの全てが怖いです
あと真っ暗闇も怖くなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
夜になったら窓怖くて見れないし・・鏡も怖いし・・
昨日寝るときは電気つけっぱなしで寝ました。

人一倍怖がりだからこうなることは分かっていたのに
見てしまう自分が情けないです orz

前にリングをテレビで見た後は
自分の部屋にあったテレビを片付けました。
貞子さん出てきたら困るから!


弟が商人の追い込みを少しだけ手伝ってと言って来たので
おもちゃDに一緒に行くことにしました
転生2次職
途中の時計塔前で、アサクロとスナイパーを見かけました
転生実装したのって一昨日だったような気が・・ orz
スナイパーの鷹はどうして紫色になったんだろう・・

ハティ親子
そしてルティエフィールドでハティを見かけました
でも、いつもと様子が違います
取り巻きがベベになってます!
すっごく可愛かったー ぜひペットに追加してください

ちっちゃいハティ
SS撮るのに夢中な私

痛っ
可愛さのあまり、1匹拉致してみました
痛かった・・。

お手伝い中〜
お手伝い中であります〜 もう少しで転職なり
posted by あしぇお at 17:28| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月16日のお話

女医さんが、いつも行かない様なとこに行こうと誘ってくれたので
2人でふらふら遊びに行ってきましたかわいい

座標ずれの悲劇
わんこの国へ行ったとき犬リーダーが居て
ヒール途中までできてたんだけど、いきなり座標がずれて
女医さんを死なせてしまいました orz

犬リーダーは強かった
その後、SC1→3になぜか切り替わっていて
テレポが入っていなくて事故死 orz

(`・ω・´)キリッ
2人で仲良く犬リーダーに食べられました(`・ω・´)キリッ

リベンジおしまいっ
その後リベンジしに行って、無事倒せました

散歩道
ここのマップの展望台のところ綺麗で好きだ〜
わんころの国を堪能したので、場所変え

ゴブリンのリーダー
ゴブ村まで徒歩で行ってゴブリンリーダー探しました
このマップは真ん中に橋ができるまで
ハエ必須のマップだったなぁとか懐かしく思いました

山羊が見えます
その後プロ北の迷路へ遊びに行きました
やっぱり大山羊が居た〜(笑
大山羊のいるマップはモンスターの溜まりが半端じゃなかったです

久しぶりに炭鉱
その後は炭鉱へ労働しに行きました
暗いけどこのマップすきです
炭鉱前でセーブできなくなった代わりに
ゲフェンから炭鉱への転送が実装されていましたぴかぴか(新しい)

船長見えるかな・・
大体あまり行かないマップまわって
あとどこ行こうって話になったときに
私が沈没船遊びに行こうって言ったので沈没船へ行くことに船
画像暗すぎるなぁ・・明るさ加工したのは受け付けてくれなかった orz

沈没船に来たからには、名物を見て帰らなくてはなりません
探してみるといつもの奥の部屋に船長がいらっしゃいました
ちょっと攻撃を仕掛けると、テレポで飛んでしまったので
・・追っかけました(ぁ
デッドリーィ 噛み付かれると結構痛いです
船長の取り巻きらしくて、合ってると思います晴れ

即死っ
そしてちょっと近づいた瞬間に死んでました
何されたんだろうー・・BDSされた気はしなかったのになぁ・・

WBくらって怯みました。
反応遅くてWBくらって死にました orz
WB10は恐いなぁ・・

女医さんがWIZ持ってきて、
IWしたりして戦ってみたけど全く歯が立たなかったので
普通にハンタで戦うことにしました手(グー)ぴかぴか(新しい)

船長を罠にかける→DS の繰り返しで
どれくらい時間経ったか分からないけど倒すことができましたるんるん
2人ともまさか倒せると思っていなかったのでSS撮れず orz

同期落ち
その後久しぶりの同期落ち
posted by あしぇお at 17:16| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月15日の内容です

まとめて更新申し訳ないー。・゚・(ノД`)・゚・。
朝方に更新しようとすると、できないことが度々あって!
言い訳だけどモバQ

窓手まみれ
ワニに会いにGH地下水路を探検してきました
途中窓手のMHをどうしても通らなきゃならなくて
クローキングで通り抜けました
ガーゴイルは悪魔だからバレてたけど・・。

ワニに会いに
何とかワニ水路までたどり着きました
ワニバッシュが痛くて痛くて orz
戦ってる時間よりも、座って回復してる方が長かったかな(笑
コモド方面にもワニいるけど、格好つけてGH行ってみt

栗゛さん大はしゃぎ
メンテが終わって、夜にのんびりしていると
栗゛さんがゴキブリの1撃をくらって倒れていました
レベルアップ直後のデスペナのない世界を堪能していたみたいかわいい

エフェクト綺麗〜
不死身のジークフリード:範囲内のPTMに火、水属性耐性が追加される

音楽が楽しい
ニヨルドの宴:範囲内で対象が死ぬ時付与する経験値の量が増加する

今回のパッチで合奏スキルに曲が追加されたそうで
ふたごさんと百さんが披露してくださいましたぴかぴか(新しい)
どっちもエフェクトが綺麗で、見てて感動しました
でも効果について全く知らなかったので少し調べてみました
もっと色々な合奏を見てみたいので
ジョブ上げが辛いときは呼んでください|ω・)

 ハートふたごさん 飴っこのダンサーさん
    栗゛さん、百さんと仲良し
    1Dayでログインしているときは
    ずっと繋ぎっぱなしで居られる根性の持ち主
    キ×魔さん(笑

あと転生と倉庫300も実装されました
でも既に私の倉庫は280/300です。
ただ収集品詰め込んであるだけ・・と思いたいなぁ

転生っ 生まれ変わり
ぜのさんは転生しようか迷っていたけれど
とうとうノービスに生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)

 クラブぜのさん 飴っこの騎士さん
    実は昔、崑崙の闘技場で
    グリフォンと戦っているのを見たことがあって
    そのときからすごいなぁと思ってました目
    AGI騎士さんだったので、私の騎士の先輩
    おすかんとぜのさんの会話は聞いていて
    とても和みます 仲良しって良いかわいい

 ダイヤおすかん 飴っこのローグさん
    トンネルドライブが好きなので
    ルアフをすると泣いてしまうあせあせ(飛び散る汗)
    青箱と敵のスキルコピーも大好き
    実は気配り上手だと思う

転生はまず99にしなくちゃいけないので
かなり険しい道だけれど、いつか出来るといいなぁ・・

あうらさん達が転生しているので次回のGvがどうなるのか楽しみです
鬼の居ぬ間に洗濯 じゃないけど、いつもと違ったGvになるかなぁ
転生2次になって戻ってこられた時は歯が立たない気がするけど(笑
変わらず楽しめたらいいな〜

あとアサ&ローグのFLEEが+10されましたるんるん
FLEE10も増えるなんて、かなり大きいことです
クローキングLv3以上は壁際じゃなくても出来るようになって
今回のパッチはアサシンに春を運んでくれた気がしますかわいい   
posted by あしぇお at 16:43| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

2月15日のお話

窓手まみれ
ワニに会うためにGH地下水路を探検してきました
途中窓手マップを通るとき、MHと通り抜けなくちゃいけなくて
ちゃっかりクローキングで通り抜けました
ガーゴイルは悪魔なので、ばれてたけど・・。

ワニに会いに
そして目標のワニはと言うと
当たるときは当たるので、HPの減りが激しかったですあせあせ(飛び散る汗)
戦ってる時間より座って回復してる方が長かった(笑

珍しく
モロクで考え事をしていたら友達に会いました

↑以上 深夜のお話  ↓メンテ後からのお話

栗゛さん大はしゃぎ
下水でまったりしていると
歩くSG・FPの栗゛さんが死んで遊んでいました
レベルアップ後の、デスペナがない開放感を堪能していましたかわいい

音楽が楽しい
ニヨルドの宴:範囲内で対象が死ぬ時付与する経験値の量が増加する

エフェクト綺麗〜
不死身のジークフリード:範囲内のPTMの火属性耐性、水属性耐性が追加される

合奏に曲が実装されたそうで、演奏してくださいました
エフェクトも綺麗で、すごいなぁと思いました
レベル上げが辛いときは呼んでくださいぴかぴか(新しい)

いつも思うけど小学生の様な日記だ orz

転生っ 生まれ変わり
そしてこの日のパッチで転生と倉庫300が実装されました
転生するか迷っていたぜのさんもとうとう転生ひらめき

 スペードぜのさん 飴っこの騎士さん
    実は昔崑崙闘技場で、
    グリフォンと戦っていたところを私は見てました目
    AGI騎士をお持ちだったので、AGI騎士の先輩
    おすかんとぜのさんの会話はとても微笑ましい

 クラブおすかん 飴っこのローグくん
    トンネルドライブが大好きなので
    ルアフをすると泣いてしまうけど、からかうのが楽しい・・
    青箱とモンスターのスキルをコピーするのも大好き
    なかなか癒し系なローグくん

転生はレベル99にならないとできないので
道のりがとても険しいです orz

Gvでよく見かける人たちの1次職姿を見かけるたび
次回のGvがどうなるのか楽しみですが
その人たちが上位2次職となって戻ったときに
全く歯が立たないんじゃないかなぁ・・とか不安にもなりますが
Gv楽しくできれば良いかな〜と思います

とりあえずしばらくは、鬼の居ぬ間に洗濯 晴れ

倉庫が300に増量されたけど
既に私の倉庫は280/300です おかしいなぁ・・ orz

アサ&ローグはFLEE+10されたり
クローキングLv3以上は壁際じゃなくても使えたりと
アサシン持ちの私にとっては春を運んでくれたパッチでしたかわいい
posted by あしぇお at 22:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日のお話

2月14日はバレンタインデーであると同時に
私にとっては、前に飼っていた犬の命日でもあります
今と同じで犬種はチワワなのですが、男の子でした
小学校に私が入る頃、家族の仲間入りをして
もうすぐ10年経つかなぁ という頃に命が尽きてしまいました
私がピアノを弾くと音程にちゃんと合わせて歌っていたので
とても可愛いヤツでしたハートたち(複数ハート) 暴れん坊だったけどあせあせ(飛び散る汗)
しまったー・・命日に合わせて子デザに命名しようと思ってたのに・・

頭から悲しい話題で申し訳ない orz
犬が死んじゃったとき、祖母のお墓の近くに埋めたのだけど
祖母の家まで行くのに聞いていた曲が
ラルクのNEO UNIVERSEなので、思い入れのある曲です

最近私は携帯を替えようかなぁと思っていて
目をつけている携帯がドコモのP901iというやつです
新世界 蝶々カバー
NEO UNIVERSEのジャケット(左) P901iで気に入ったジャケット(右)

ちょっと運命めいたものを感じたので(大げさ
勇んでドコモショップに行ったのだけれど
ほしかった携帯は入荷待ちで来月くらいになるそうだったのと
今使っているのがFで、使い慣れてるので次もFにしようかと思って
入荷待ちの予約を入れずに家へ帰って来ました

あとバレンタインイベントのお話
去年の様子@ 去年の様子A

↑去年のイベントの様子
 去年のNPCの名前は、エステル=ローズでした

今年も誰にも感づかれないように(何の必要があるのか
こっそり朝方や深夜にウンバラやプロ北に行って
サルのしっぽを集めてました
チョコvs子山羊 今年も猿人形
去年はサル人形が2つ出たので
今年はどうかなぁと思っていたら、今年も2つ出ましたひらめき
結構ヨーヨー電車をしてかき集めてMBで倒してる人いたけど
私はやっていないし、やりたくもないのでご安心ください手(グー)

倉庫の中身
↑倉庫がこんなことになりました
しっぽを集めるときに出たり、盗ったカカオとチョコ

びっくりしたそうです
↑びっくりしたらしい

門のうらっかわ
クローキングで門の向こう側に侵入してカカオ作ってました
アサさんが1人だけ私に気づいてくれた(笑

しっぽ5個でカカオ1個に替えてもらえる というものだったので
ちょうど5で割り切れるようにしっぽを揃えて
NPCのところへ行く途中でまたしっぽ拾って端数になって
またしっぽを探しに行ったりしてました モバQ

しっぽ
                ↓       
カカオ   
                ↓
チョコレイト

アルベルタの母娘
アルベルタでカカオと数種アイテムを足してチョコ作り

今年もシャルル
シャルルさんは今年も健在で、弟が今年は初登場
名前入りのチョコとチョコドリンクをここで作れます

倒れてもいいらしい
倒れても良いらしい(笑
毒入りチョコ・・

ついつい 兄と弟
『弟さんからです』という選択肢があって
選んだらチョコ消えちゃうだけなんじゃないか・・とか思って
警戒していたけれど、ちゃんとチョコを名前入りにしてくれたるんるん

あと女医さんにあげるチョコに原石もおまけに付ける為に
女医さんへ
ウンバラで結晶を分解すると
バッチリ10個になって嬉しかったのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

友達増えた♪
プロの大通りを通ったとき声をかけられて
橋の上に私が何回も来ていたのを見てたアルケミ子さんでした
友達増えた〜 (`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 04:04| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

2月13日のお話

今日は朝から家族でお出かけしてました

私は幼稚園〜小学校低学年まで、公文に通っていたのだけれど
お出かけ先でその公文の先生にバッタリ会いました
十数年ぶりに会ったけれど、お互いにすぐ分かった(笑
 (母も一緒だったこともあると思うけど
女の先生なんだけど、私のことを褒めちぎってくれました(*ノノ)
恥ずかしかったけど、ちゃんと成長してるんだなぁとか思いました
背も先生を抜かしていたし、しみじみしてしまった
中身は公文通ってたときから全く変わっていませんけどネ!!

あと伯父さん夫婦にも会いました
親戚って私だいすきですかわいい
伯父さん夫婦のお友達に私が紹介されたとき
『うちの甥っこです』って紹介されました目
姪っこですからー!!

そしてまたそのお友達に
『高校何年生なの?』と聞かれたので
『二十歳です(`・ω・´)!』と答えました
こげ茶髪でゆるくパーマもかかっていると言うのに・・
いまどきの高校生じゃ珍しくない髪型だからか〜(年寄り

その後、父とじゃれてました
母いわく『小学生みたいな表情しとった(笑』 orz
いつまで経っても、親にとって子供は子供なのだなぁと
私にじゃれられている父の眼差しを見て思いました

父は会議があったので、母と弟と私と、従姉妹で夕ご飯レストラン
風の街っていうお好み焼きやさんへ行きました
私は朝・昼食べていなかったので豚玉の大きいのを頼んでみました(ぁ
具をかき混ぜるの楽しかったるんるん
お好み焼き作成中
焼き焼き

調子に乗ってソースをいっぱいかけたら
かなり辛いというか、しょっぱくなりました orz

でも美味しかったし、いっぱい笑って楽しかったひらめき
弟がかなり焼くの上手で、意外でした目

 スペード従姉妹 父の兄の娘さんです
    この子もROをしていて、滅ギルドに所属しています
    隼斗という名前でここにコメントもしてくれてます
    絵を描くのが上手で、私はこの子の絵が大スキですハートたち(複数ハート)

家に帰ったら20分ほどGvGに出られそうだったので
プリで出てきました(何もできなかったけど
転生前最後のGv
ギルマスのプリさんが転生するそうなので転生前最後のGvGとなりました

その後、ちょこっと神父とニブル
包丁2本目
包丁を今度はスティルで入手しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ニ刀できるのかな(笑

ぐりさんと意思の疎通ができたようです
or--------z
ダックスフンド!

女医さんのテイムにお付き合いしてみたり
女医さんと子狼
残念ながら失敗あせあせ(飛び散る汗)

境界線
(じゃんけんによる)勝ち組と負け組の境界線家の電話事情
posted by あしぇお at 06:00| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月12日の日記ですよん

散歩日和
子山羊と一緒に散歩をしていました
まったりまったり
角度を倒して?景色を見るのが最近好きですひらめき

リザラックション
なぜかプリさんが倒れていたので、イグ葉で起こしてあげました
それからすれ違う度に 〜♪ を出したりして楽しかったです手(チョキ)


そうしてモソモソひとり遊びをしていると
神父がニブル行こか〜と誘ってくれたので
しっぽ振った犬のように着いていきました犬

ニブルに着くとヤシの木王子に遭遇リゾート
もう経験値は0%ではなかったけど
『経験値より思い出だぜー』みたいなノリで挑戦手(グー)
神父がちょっとした作戦を教えてくれたので
その方法で戦っていると、1度しか死なずに勝てたかわいい
今日はMVPが幕開け

今回は他に挑んでいる人がいなかったので
普通に楽しむことができました晴れ
ダイヤモンドは永遠の輝k

その後、閑談しながら狩りをしていると
包丁でお肉をきりとる
ついに包丁がでましたレストラン

それから友達にも遇いました
お友達に遭遇
ニ刀あうらアサさん〜♪

そしてまた
スクラッチ地獄
スクラッチ。一体いくつ溜まるのか楽しみ目

ニブルでよく見かける天使組
天使なお2人
首から上で一体何zするんだろう(*ノノ)
名前、ギルド、PT全て英語なので不思議な2人です

またスクラッチ。
スクラッチ天国


黒猫も取りに来ていて
最後の黒猫
↑300個目の黒猫猫ぴかぴか(新しい)

300個ついに集まったので、一旦たれ猫作ってしまうことにかわいい
思えばニブル実装前にSサクレを揃えてから結構経ったなぁ・・
ニブル実装後は、黒猫の入手難易度の高さに諦めていたけれど
なんとなく黒猫を売らずに倉庫に入れておいて
狩りへ行っては少しずつためたところに
神父の協力が+されて、
1匹も買うことなく300個達成できました
猫まっしぐら生活の結果

製作中。
作ってもらっています

ジジを手に入れたっ
そしてついに、たれ猫をゲットできました(`・ω・´)ゞ
大事に精錬して頭に乗せて歩きたいと思います
あともう300匹頑張ろうっ・・!

髪型変更ブーム
そして下水へ戻ると、下水は今髪型変更ブームのようです
同じ髪型の人が何組か出来上がっていました

お手伝ing
その後崑崙へ行って神父のローグのお手伝い
桃の木を倒したあとに出る黒いやつが個人的にすきです
いたずらっぽい所が○→にやり。

あと少しでレベルアップだったようで
無事に天使を拝むことができました
レベルアップー♪ 包丁のグラフィック
包丁のグラフィック ものすごい尖がってます目


下水でまったりしていると
アサ祭を見かけたって女医さんが言っていて
『キメラ秒殺、画面いっぱいにアサシン』
とか聞いてしまうとアサ大好きな私はじっとしていられず
飴っこのクラウちゃんと一緒に見に行きました
アサシン祭
戦っているところは見られなかったけど
ちょうどお城から出てきたところを見ることができました
これだけのアサ数に、プリさんは3人だったような・・
次はプリでもアサでも良いから是非参加したいです手(グー)

 ハートくらうちゃん 飴っこのプリさん
    他にセージ、ハンタを持っています
    私が初めて会ったのはセージの転職試験中
    休止明けの為ジュノー未訪問だったので、案内してみたりかわいい
    カードが出るまでクリミを狩り続けるなど、とても頑張り屋さん

GHからの帰りに、プリのDOPを見てしまいました
ついに私もDOPを・・
この髪型あんまりいないと思ってたのになぁ(笑

その後ニブルへ遊びに行って
ニブルで出ていないのはあとロキの囁きだけだなぁとか思っていると
ロキの囁き
ぽとっと出ました 記念?にしばらく手元に置かせてもらえることにるんるん

途中こちらの敵がすれ違った人に移ってしまうことがあって
お互い立ち止まったときにバードさんがアサクロ弾いてくださいました
ASPD183
ASPDが183まで跳ね上がってかなり爽快でしたぴかぴか(新しい)

ニブルから戻ってしばらく後に野菜へふらふら
ショートケーキに砂糖の子
噂のディセさんは甘塔だそうです喫茶店

その後、蟹さんのリアル友達がロを始めることになったそうで
全員でログインを待ってみました
豚足のひと
そして職業見本の如く並ぶ私たち

 クラブ蟹さん 滅ギルドの騎士さん
    蟹さんと私はβ2最後の日からの知り合いです
    名前がカニチロウとも読めたことから、
    私が蟹さんと呼び始めて今も蟹さん(?
    最近、漢字の名前に作り直してしまったけれど
    それでも私は蟹さんと呼び続けます

ぽぽは・・
ロの基礎知識を少し教えるため野外授業
私も初心者のときに仕出かした数々の勘違いを思い出して
とても懐かしい気持ちになりました
初心忘れるべからず〜♪
posted by あしぇお at 04:39| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

あべし!

ロをしてないときは南風を聞いています
南風中毒です こんばんは手(チョキ)

野菜に滅っこが集まっているというので
滅っこと雑談
雑談してました ザリガニについて(?

 スペードギルド滅 私が2年半前?に初めて入ったギルド
    ギルメン同士家族の様に思い合っているので良いね家
    毎週土曜日には集会と称してみんなで遊んでいます

神父からジュルの精錬をお願いされたので挑戦
じゅるじゅる
+7→+8 ×
+6→+7 ×
ひとつも+8ならなかったあせあせ(飛び散る汗)

そらちが、あと1でレベルが上がるように
経験値を調整してきていて、みんながいるときにレベルアップ
97の天使
この天使を見られるのも残すところあと数回だね〜ぴかぴか(新しい)

ふぃーちゃんたちが下水に遊びに来てくれて
ログ流れが豪いことになってた(笑
人いっぱい

 ハートふぃーちゃん 滅ギルドのWIZちゃん
    念願のソヒーを最近手に入れて毎日可愛がってる様子かわいい
    名前を聞くとミルフィーユを連想してしまいます

ゆたちょんがThorに寄ってくれました
そして本当に形見分けをして、新天地に戻りました
彼の最後の言葉は
あべし!
あべし!

 クラブゆたちょん 私が勝手に『ちょん』付けちゃった
    元々は神父の友達で、私も友達になりましたるんるん
    怖いイメージのある某ギルドの子だったので
    怖いのかなぁと思ってたけれど
    全然そんなことはなくって、
    ノリが良くて話しやすくて優しい子です
    某ギルドがなくなったときに
    飴を気に入ってくれて一緒に遊ぶようになりました
    この度一身上の都合により、鯖を移住家
    託してくれた帽子、
    ほんとは折りたかったんじゃないかなぁと今頃気づいたり・・


弟がポテトチップス食べてました
どえりゃぁ
九州ポテチと名古屋ポテチがあって
名古屋のどえりゃぁ美味しいらしい方を今度食べてみようと思います
posted by あしぇお at 22:43| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月10日のお話

画像を保存しておける容量が30MB→100MBに増えてたるんるん

朝方、下水に座りながら手紙書いていたら
悪縁
アクエンが沸きました。
机で書いてたけど殴られる音聞くまで気づかなかった orz

その後みんなお仕事終わったり何だりで戻ってきて
そらちと女医さんとで亀島に遊びに行ってきました
亀の島
 クラブ そらさん 飴ギルドのマスタさんです
    いつも構ってもらっています
 ダイヤ 女医さん 私がハンタを作るきっかけになった人
    ペットのイタチといつも戦ってます手(グー)

3Fまでフラフラ遊びに行って、将軍みてきました

それからみんな休憩に入ったので
今流行の監獄に行ってきました
監獄様子見
連続で足枷でたり。重くてもてませんから!
赤ハエとインジャスティスをHLで倒しつつ
リビオと囚人は近づいてくる前にME敷いたり、楽しかったです
カタコンより良いかもしれないかわいい
囚人見てると、
昔カタコンでリカバリー&LAを使って
一生懸命狩ってたのを思い出して懐かしくなりました
私カタコンばっかりやぁ(笑

監獄にはプリBOTがいて、
TUして飛んでいくので結構迷惑でした雷


1%強上がったのでアサに変わって散歩
久しぶりにプロ北へ行ったら
さすらうあの子
さすらい狼に遇いましたひらめき
倒したけどいつも通り、爪とお肉でしたレストラン

その後ウンバラまで歩いて行ってみました
vsパチンコ
ここの森林の景色好きなんだけど、
もっと行きやすかったら良いのになぁ〜

それからぞろぞろと騎士団行ってきました
騎士団祭
途中栗゛さんまで支援行き渡らなかったり
 スペード ぐりさん 元々は従姉妹のお友達
    出会ったときは青髪のマジさん
    誤爆と寝落ちが特技なようです眠い(睡眠)
そらちを1度死なせてしまったりで申し訳なかったあせあせ(飛び散る汗)
でもスリリングでおもしろかったですひらめき

そしてまたアサに変わって狩りをしていると
ギルチャでディセさんから嬉しい発言が
クリアサ完成♪
『1枚買って、1枚拾ってもう1枚出したよ〜』
って言ってたので、相当リアル運高そうです目
1日でTCJ完成ぴかぴか(新しい) 私は数ヶ月かかったのにあせあせ(飛び散る汗)
クリアサが身内に増えて嬉しいです揺れるハート
 ダイヤ ディセさん 全キャラ『ディセ』がついている
    滅で1、2を争うお洒落さんだと私は思う
    プロ南で、ギルメン募集をしていたときに知り合う
    そのときはシーフで、近々引退予定だったかな・・?
    リアルは白衣で日夜実験をしている男の子

そんな彼からの一言
早起きは・・
早起きは三文の徳っていうもんね
The early bird gets the worm.

その後雑談していると
山羊帽子を被らせてもらえる機会がありました
Majestic Goat
山羊かわいい・・
いつか箱から出したいです。

それからまた神父にニブル連れてってもらえました
ネコまっしぐら
ネコまっしぐらな私たち
神父は2個めのネコがほしいって言うので頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)
1個めでも構わないのに猫

狩り中盗ったものたち↓
盗ったものたち
いつも通りSなしマントでしたドコモポイント
あとスクラッチマスク×2

Gvで結構有名な友達の殴りプリさんに会いました
ほのかさんに会ったり
 ハート ほのかさん 殴りはプリキュア手(グー)
    モロクにいたとき、
    下水ポタを出してくれた気遣いが未だ忘れられませんぴかぴか(新しい)
    殴り愛のシルクハットプリさん

特に神父と遊んでると時間があっという間に過ぎてきますsoon
そしてついに
90になりました
90歳になりましたるんるん

その後恒例の(?)ヤシの木王子探し
今日もヤシの木王子
相変わらず闇GXが怖いです
クリアサ褒めてもらえて、密かにしあわせでしたかわいい

他にも光ってるプリさんと、阿修羅モンクさんがいて
私たちが離れたときに阿修羅でトドメをさしたらしく
MVPいただきました
思いがけずMVP
突然だったのでSS撮れず orz

その後、神父は夢の世界に行ったので
ひゃくさん
雑談していると百さんがインしました
 クラブ 百さん #HGがとても良く似合うひと
    持ちキャラ全員の名前のセンスが良くてすきです
    ぐりさんと良く一緒に行動しておられます
    アサが好きという嬉しい好みもお持ちの方

そらち&百さんは火山へ行くことになったので
女医さんの亀島行きを追いかけることにしました
女医さんとトンボ遊び
モンハウに当たってしまって1度しなせました orz
PTが同じな限り私は追いかけます|ω・´) キリッ

雪降ってたので、お出かけせず家で犬と遊んですごしました犬
学校の野良わんこ元気かなぁ・・
posted by あしぇお at 18:46| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

亀は意外と速く泳ぐ

前書いたレミオロメンの南風は↑の映画の主題歌だそうです
着メロに南風を入れて、聞いてまするんるん しあわせ
(未だに着メロです。時代は着歌ですが!
今日発売だったらしく、
昨日レンタル屋さんで探してた私はお馬鹿です

昨日の話だけれど、
大きいパッチが来ていて落とすのに一苦労
接近に失敗しました
久しぶりにDLに失敗しました。9回ぐらいexclamation
昔は 接近に失敗しました。 って出てたのになぁ(笑

今日は女医さんに狩りに誘って貰えて
騎士団に行って冷や冷やしてきましたかわいい
騎士団子
私のプリはVIT皆無なので敵を持つことができず
共闘ボーナスを加算することができないので
HLしたり殴りに行ったりしてました
そして死にかけてみたり、ちょっと申し訳なかったあせあせ(飛び散る汗)

でも女医さんは気遣ってくれるので気が楽です
VIT無いなら無いなりの支援方法があるので
それをこれからも頑張りたいです手(グー)ぴかぴか(新しい)
1回女医さんのHPが真っ黒になってしまって
冷や汗かいたりモバQあせあせ(飛び散る汗)

矢が切れて戻った後は
滅っこの燕×さんのローグ転職祝いをしてきました
ローグおめでとうー
下水っこも来てくれたるんるん

NEW×駆さんは、滅ギルドの友達でもう2年以上の付き合いです

その後、夕ご飯まで神父とニブルへ行ってきました
垂れ猫作ろう計画進行中猫
靴を昔使っていた物に戻したらASPDが1上がったグッド(上向き矢印)
途中、倒すスピードが沸く量に追いつかなくて
神父を死なせてしまいました
デスペナないとは言っても悪かった orz

神父の所へ戻る途中
デュラハンからこんなものが
まさかこれは・・!
帰って緊張しながら鑑定するとSなしマントだった目
お約束だねー

ゆたちょんから
嬉しさ0.1% 寂しさ99.9%
計算間違ってたらどうしよう。

サッカーの試合中、
こっそりボールを1個追加したら面白そうだと思いましたサッカー

あと昨日書いたアドレスじゃ飛べないことが判明雨
ttp://www.livly.com/main.php
ttp://dream.kdn.ne.jp/input.html
ttp://www.i-c-o.net/
書き直しメモ
posted by あしぇお at 20:56| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

うっかりしすぎと言われるの巻

今日は卒業のかかった試験がありました

いつも通り寝ようと思ったときに
課題の提出締め切りが8日だったことを思い出して
2時から課題を始めましたペン

英語でレポートを書くという課題なのだけれどメモ
早めに終わらせておけばいいのに、
私は結局最後の課題までギリギリの取り掛かりとなりました爆弾
小学校の頃からずっとこんなんだ・・
でも追い詰められたときの自分の集中力は凄いと思います
あと頭もいつもの何倍もまわります(←↑ 何の自慢にもならない眠い(睡眠)

結局2時〜7時半までかかって
試験開始は10時半だったので
『少し寝れるかなぁー・・』と考えてて
次に気がついたら時計は11時13分でした時計どんっ(衝撃)

血の気が引いて飛び起きて
身支度して、朝ごはんも食べずに学校へ急ぎました
家を出たのが11時28分頃で、着いたのが11時45分頃

それからすぐ試験を始めて
30分位しかなかったけど何とか3分の2は埋めました orz
卒業デキルカナー

そしてそう言えば日曜に髪型を変えてきました
ゆるいパーマと、髪色を黒→こげ茶にしました
光に当たると結構茶色いけど・・

友達から結構好評でしたるんるん
可愛いって言ってもらえた〜髪型ね・・(笑

それから今日も野良わんこにエサあげてきた犬
なんか白い犬が1匹増えてた・・
ティッシュ箱大のドライフードを4袋くらいあげたかな
茶色の野良わんこが、
手出せば触れられるぐらいの距離まで近づいてくれるようになったぴかぴか(新しい)

きのこ農園
女医さん&神父と一緒にGHのキノコ農園行ってきたーひらめき
こんなところあるとは知らなかった(笑

きぐるみのようだ
あと、狐娘も見に行ってきた目

昨日今日あまり寝られていないので今日はもう寝ます眠い(睡眠)
posted by あしぇお at 23:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

2月7日の内容〜のはず

絵文字が結構ある中で、何か分からないものがあります
ポケットベル チケット iモード iモード(枠付き) ドコモ提供 ドコモポイント ふくろ

あとこれ虫眼鏡だと思ってたけど何だろう・・ サーチ(調べる)

あもんらーの場所
朝方?深夜?神父に△地下まで付き合ってもらいました
VITがほしいです眠い(睡眠)

刺さる刺さる
あるマップへ移動する際に、ゴブ森を通ってみました
なんか長男ばっかりだったのですがーあせあせ(飛び散る汗)
刺さる刺さる・・

デビナ合戦
あと神父とデビーナで遊んでました
枝モンスターでサッカーできると思うけど微妙かなぁサッカー
大人数要るし、ゴールとかないから無理だ(笑
神父ちょっと元気なかったので元気出るといいなぁ

今日は特に何もないので、最近気になっているものをご紹介
かわいいLivly
りぶりぃ
ただ見かけて可愛いなぁと思っただけなのだけど(笑
一体何をするものなのか、どうやって使うのか 知りません目

ttp://www.livly.com
↑HPになるのかな?

かわいい夢占い
アメリカで見た夢をここで占ってみると当たってたので、
ご参考までに張ってみようかなぁと思います

学校の心理学の先生によると
夢にある物が出てきても、
1人1人同じ物を指しているとは限らないので
夢占いというのは不確かだ だそうですドコモポイント

ttp://dream.kdn.ne.jp

かわいいICO
最近というか もうずっと昔から大すきなゲームです
初めてクリアしたゲームかもしれないるんるん
1つ下の弟が買ってきたときは
特に興味も持たず、弟が始めたのをぼーっと見てたけど
ゲームが始まったのを見たらやりたくて仕方なくなって晴れ
ちょっと難しい謎解き、アクションあるけれど
それをクリアして進めていくだけの価値があると思う
EDで泣いたーたらーっ(汗)
お墓に持っていきたい1本です(?
PS2のゲームだけどベストが出ているので二千円札でおつりがきます
CDと宮部みゆきさんが書かれた小説も揃えてしまうほど好きです黒ハート
いこよるだ

いこv

ヨルダ&イコ

ttp://www.i-c-o-.net
↑CM動画とか見られるHPひらめき

今日1つ下の弟の滑り止めの発表だったのですが
無事、T理科大合格できたそうですぴかぴか(新しい)
良かった良かった〜
posted by あしぇお at 23:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それから2月6日のお話

土曜日には滅ギルドでイベントがあって
参加しようと思ってキャラ変えたところ
メッセで、ヘイムダルにいる友達から発光式のお知らせを聞いて
迷ったけれど滅っこたちに断って、ヘイムダルへ出張してきました

その友達というのは、ご夫婦でロをされていて
九連
2003年の5月頃に伊豆4Fで出会って友達になった人です
向こうが騎士&アコ、こっちはプリ&アサで
私たちが助ける形で出会ったので私は
『頑張ってね』とか声かけていたけれど、年上の方たちでした orz

ロキ
あとそのご夫婦のギルメンの人たちとも仲良くさせていただいていて
今回は同窓会の様な集まりになりました
↑の矢りんごWIZさんの発光式です

どんな風にマイグレーション時に分かれていったかというと
1Loki→Thor
2Loki→   →Heimdal
3Loki
こんな感じです

いよいよあうら
崑崙で発光式です
この人たちみんな面白くて、あったかくて私は大すきです
全員また同じ鯖になれたらいいのになぁ・・

枝を16本も
枝を1人1本ずつ順にポキポキ折ってゆきます

マントが可愛い子
枝が一桁になってきた頃マントが可愛いゴブリンの王様が出ました
LokiとThorから来た私を含む3人は、
レベルが若いから枝を折っては死んでたけど楽しかった(笑

そしてとうとう最後の天使がでて
99の天使
ぴかぴか(新しい)レベルアップぴかぴか(新しい)99おめでたかったーるんるん
身近な友達が光ってゆくと、私もやる気がでてきます手(グー)

お祝いを渡してるときに、また面白い会話が飛び交いました
そんな高価なもの戴くわけには・・!

遠慮せずにー
もうだいすきだハートたち(複数ハート)

そしてプロに帰って話していたら
そしてテロにあう
テロにあいました〜 同じプロなのにThorじゃないんだなぁとか思った
posted by あしぇお at 22:42| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続いて2月5日の内容です

まずログイン早々にM単位のお買物をしました
M級のお買物
何かは内緒目

そして野菜で滅っこと話をしていると
栗゛さんが玩具Dの天使ポリンの時間を教えてくれて
もう寝るので、狩りたい方はどうぞ とのことだったので

天使ポリン
沸くのを待って行ってきました
また顔が緑色ですが、天使ポリンはとても可愛いですハートたち(複数ハート)
倒さずに7分程連れまわして観察してみたりサーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)
天使ポリン狩るのって1年半ぶりかもしれない〜

そして結果は
切ない白ぽ
いつもと変わりなく 切ない白ぽが出ました
でも天使ポリンと戯れられただけでも満足です

あと裸足でマッチを売る女の子にも出会いました
マッチ売りの子

火炎瓶を撒き散らすこの子をスティルしてみると
切ないりんご
切ないリンゴがでました σ ←りんご・・

1人の滅っこと一緒に来ていたのですが
ミストケースに寝かされてしまっていたのでリザしました

が、ちょうど火炎瓶の真上だったらしく
私は俗に言うリザキルをやらかしてしまいましたバッド(下向き矢印)
次からは気をつけますー・・

次の天使は、誰も狩らないだろうと思って少し遅れて行ったら
嵐を狩りに来たようなあうら組に倒されてしまったようでした雨

ちょうど近くにミストケースが1匹いたので
倒して帰ろうと思ってスティール

チリィンぴかぴか(新しい)
嬉しいゴミ箱
なんて 手癖の悪い 手癖の良いアサシンなんだろう
青箱を1日1箱だすようにして、
毎月それを売ると一体いくら儲かるんだろう とか考えたけれど
青箱は開けるものだと思っているので、静かに倉庫にしまいましたかわいい

あと週末に私の1番下の弟がロに復帰したので
商人のレベルあげ少し手伝おうか〜ということで
一緒におもちゃDまで行くことにしました

ハチ公
その途中の悲劇台風
凍ってヒールできなくなって、それでも2・3回逃げられたのだけど
1回ラグってしまって、気づいたら倒れてたあせあせ(飛び散る汗)
ハティ・・ハティ・・ハチィ・・ハチ・・ハチ公犬

少し商人のレベルをあげて、次は一緒にニブルへ遊びに行ってみました
秘境の村が目的地なのでウンバラから歩くことにリゾート
ウンバラDの出口に敵がいっぱい溜まっていて
私が先に到着したので
ヒールしながらどうしようか考えていると、弟も到着
『これ置いてくるから先行って』って伝えたくて
『先行って』と精一杯打ってエンター押した瞬間に圧死しました
あっしぇなだけに圧死。

その後無事ニブルに到着できましたモバQ
秘境の村マップではここが1番すきです
鈍る兵務
かぼちゃ畑るんるん

そしてやっぱり
姉弟仲良く倒れる
倒れました


少し清算のようなものをした後は別行動をすることに家
アサで狩りに行きたかったけど、弟に装備を貸したため
プリのデスペナを戻す旅に出ました手(グー)ぴかぴか(新しい)

なぜかソルスケを倒したくなってFDへ
めプリ
昔アチャスケをヒール2発で倒せるようになったとき
すごく嬉しかったなぁ・・とか思いながら
FD3をぐるぐる回っていると

矢の刺さった・・
アチャスケが兜くれたーるんるん

その後
少女の・・
女の子の秘密日記もらいました本
posted by あしぇお at 21:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

