2005年04月26日

春爛漫

庭にチューリップが咲いていたので
会社に持っていこうと思って朝起きて
切って、水切りして会社に持っていきました

赤白黄色〜

大きさバラバラだけど綺麗だぴかぴか(新しい)

花瓶に入れたら花が垂れちゃってたので
氷を入れてシャキンとさせました (`・ω・´)

みなさん喜んでくださって良かったかわいい


今日、とある拠点の係長さんから
納品書あるかどうか調べてと電話が掛かってきて
調べて見つけたのでコピーしてFAXで送ると
電話がかかってきて
『ありがとう〜 これからもよろしくね』と言われました
すごく嬉しくなりましたひらめき

 まだお会いしたことない人かなぁと思っていたら
 この前、ハンコを押してもらいに本社に来られて
 ハンコを押してくれる課長が外出中だったので
 私の隣の空き机に座ってずっと待っていた人でした
 私が持ってた小さいチョコをあげた人でもあります

電話切って『なんか優しい人だった〜』と言ったら
周りの先輩に『こないだチョコあげてた人だよ(笑』
と言われて、『あぁ!なるほど』と思いました

自衛隊の窓から

携帯から同じ写真を2件以上に送るとホットメールまで来ることに気づきました
なんでこんなややこしくなったんだろう orz

自衛隊に体験入隊しているときに宿舎の廊下から撮った中学校と桜かわいい

うちのわんこ

左が、ちゃこ  右が、くぅ です犬

くぅは寂しがりなのに甘えるのが下手っぴなのです
ちゃこは甘え上手です

そんな2匹は姉妹です目


今日はレミオロメンのアルバムを聞きながら
会社に行って帰ってきました 車(セダン) ビル
posted by あしぇお at 19:09| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

老いて枯れんだ

日曜のお昼、YZさんを送りがてら
TSUTAYAに行ってきました

うちはケーブルテレビのチャンネルが
春から増えて、
スペースシャワーTVという音楽番組が写るようになりました

最新曲のPVがたくさん見られる番組です
MTVは洋楽いっぱいで
こっちは邦楽いっぱいという感じかな〜

そのPVを見ていて
スキマスイッチ全力少年という曲に惚れました

      スキマスイッチ

ボーカルの人の笑った顔にやられました
曲もちゃんとすきです(*ノノ)

南風と言い、全力少年と言い
私はこういう曲調が好みなのかもしれませぬ
(聞いたことないと伝わらない表現だ・・

全力少年は20日発売で
しばらく待ったらレンタルできるのだけれど
我慢できないし、
好きになった曲は売り上げに貢献したいし(?
買いにいっちゃいました

今日会社に行くときも帰るときも
ずっとこれ聞きながら (`・ω・´)


話はがらっと変わるけど

LAFESTA

LAFESTAっていう車のオレンジ色を見かけて
一目惚れしてしまいました
ソレイユオレンジというそうです
しつこくないオレンジ色がすごーく綺麗だったのです

手が出せない価格だけど orz
大人数で乗るにはちょうど良い大きさ〜

TIDA

TIDAっていう車も気になっております
これで↑のオレンジがあったら
無理してでも買うのに・・!

TIDAだとルミナスレッドが好きな色です

MARCHでも↑のオレンジがあったら・・!

要は、
私が車を選ぶ基準は色だと気づいたのを
言いたかっただけですっ |冫.)

気になってる車は全部普通車 orz

少し無理してでも
自分がほんとに好きな車を買ったら
車ばかになりそうだー

趣味は洗車です トカ
posted by あしぇお at 20:40| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな人になりたい

今日はお給料日でしたぴかぴか(新しい)
振込みなので明細だけ手渡しで頂きましたるんるん

まだ仕事を教えてもらいながらなのにお金を頂くのが申し訳なくて
まだ明細開けてないです|冫.)

お給料日なのに、財布を忘れてお昼の時間になって気づいて
『あぁー・・食堂で食べられない』と思ったので
更衣室へ行って
鞄に入っていたドラ焼き1個食べました

あとはお腹空いたらお茶飲めばいっかと思って
更衣室でのんびりしていたら
Oさんがたまたま更衣室に来られて

『あれ?お昼ごはん食べないの〜?食堂来なかったねぇ』

と話しかけられたので、
財布忘れたこととドラ焼きで平気ですって伝えると

『だめだめ ちゃんと食べないと
  食堂ってツケもできるから、私が言ってあげるよ』


言ってくださって、きつねそばツケさせていただきました(´;ω;`)
明日160円ちゃんと払わねば。

Oさんは年齢母より少し上ですがすごく優しくて可愛いひとです


お昼休みが終わって机に戻って
Oさんに書類お渡しする用事があったので行って
お渡しして帰ろうとしたら呼び止められて
封がされている便箋を1つ私にくださって

『帰りにどこか寄るときとか
  お金ないと困るだろうから、それ貸してあげるね』


それ聞いた瞬間に泣きそうになりました
なんて思いやりのある人なんだろう
こんなに気にかけていただいて申し訳ないぐらい
私はすごく幸せものだと思いました
posted by あしぇお at 20:24| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月最後の週末

土曜日、
会社帰りになぜかたこ焼きが食べたくなって
家へ直帰りせずにたこ焼きを買いに行きました

最初1人分だけ買ったのだけれど
1人で食べるの寂しかったので2人分買いました

そのたこ焼き屋さんは前住んでいた町の近くにあって
小さい頃から行ってたのですごく懐かしかったです

周りの田んぼにはもう水が張られていて
蛙の鳴く声がいっぱい聞こえて
それも懐かしくて嬉しくなりました

2人分買ってYZハウスへ行きました(迷惑な
チャイム2回押しても出なかったので
出かけてるのかな〜と思いつつ
電話してみると、
中にいるそうだったので入れてもらいました

たこ焼き食べて話をして
さり気なく、うちに来ませんかって誘って
連れ帰ることに成功しました(`・ω・´)

ただ、遊びに来ない?みたいに言ったけど
ROさせてあげたかったのです ほんとは

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

日曜に少し狩りする時間があったので
色々行ってきました

パフェなのでしょうか

某狩場にある本棚だけどこの鉛筆立てみたいなのが
パフェにしか見えません・・お腹空いてるからかっ

タコのように

マンドラゴラに重なってみたらタコのようになりましたドコモポイント

60歳未満お断り!

ケミのパッツン前髪を隠すぐらいなら
いっそ変えてしまおうかと思って
変えに行ったけど取り合ってもらえず。

レベルが足りなかった orz

イニシャル

ニブルにいるジビットです
背中に何か彫ってあるのは知ってたけど
イニシャルであることに気づきました
SY 黒ハート YM 誰だろう|冫.)

陸亀いっぱい

Gvが終わったあと今回の参加人数が多いことから
拡張の話が出て
みんなで頑張れば上がりそうな経験値だったので
Gv終わってそのまま亀島へなだれ込みました

1PTじゃ入りきらなかったので2PTでの狩りになりました

こんな大人数なのはとても久しぶりで
ものすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)

プリさん大変そうだったけど(`;ω;´)

亀島の1番奥ついたとき将軍不在だったのでしばらく狩りをして
無事Gレベルも上がったところでもう1度将軍確認をしに行きました

将軍いなーい

いないね〜って言って帰ろうとしたらぜのさんの足元に沸きました目

足元沸き

とりあえず殴ってはみたけれど将軍強かった(笑

死屍累々

アイアンドライバー・・ |ω・´)
posted by あしぇお at 20:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

夏は花火に恋をする様に

昨日献血して血が足りない中
19時頃に寝ようとしたら
同期の子から呼び出し電話かかってきたので
少しだけ外出してきました〜

帰りにTSUTAYA寄って
レミオロメン新アルバムを借りてきました

レミオロメンっ ether ( エーテル )
寝る前に少し聞きました
ちなみにボーカルの人はO型です

前に書いたCDラジカセは返品してきました
今は台所に置いてあったCDラジカセを使ってます
しっかりした物は強いなぁと思いました・・!

今朝会社へ行くときもずっと↑を聞いていて
南風までいったときに無性に嬉しくなって
会社着いてからもめちゃめちゃ元気でした

昨日血不足であまり仕事できなかったので
今日すごく集中していたのか
時間があっという間に過ぎました


銀行員のお兄さんがお金を預かりに来て
隣の椅子で札束を数えていて
ものすごい数だったので
うっかり見とれてしまいましたドコモポイント

そしたらお兄さんがフッと横向いて
おもいっきり目があったので
とりあえず、にこっとしておきました


GW開始まであと1週間ぴかぴか(新しい)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ


昨日の献血事件は気ぃ失ったというより
血圧が急に下がって寝てしまった ようです
家へ帰って母に話していたらそう言われました

友達に話をしたら
『ガンガン血抜いても平気そうなのに!』と言われました

外見はそう見えても、
実は血圧の低い人間だったようです orz

母は運動大好きな人だけれど血圧低いそうです
遺伝だった(笑
父には聞いてないけれど
見た感じ血圧低そうです( ひどい


昨日『血の気が引く』を体験したわけですが
日本人はほんとに上手に表現するなぁと思いました

30分ほど経って血が止まっているようなら外してね
と言われた絆創膏を半日つけていましたが
寝るとき外してみようと思って
頑張って外したら、案外針跡小さかったけど内出血が・・!
しばらく見つめていたら気が遠くなりかけましたドコモポイント台風
posted by あしぇお at 20:15| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

気絶するような行為のなか

今朝会社の1Fが騒がしかったので
見に行ったら机をセットしてる人たちがいて
『何かあるんですか?』って先輩に聞いたら
『今日献血あるんだよ〜』と言われました

私は元気さに自信はあるけど
針とか血とか、とても苦手なので
献血できる年齢になってもずっとしませんでした
友達に献血大スキっ子いるけど・・

A部長が
『記念すべき20回目の献血に行ってきます!』とおっしゃったのを聞いて
『20回目ってすごいなぁー』と思いながら
『行ってらっしゃいませ』と答えたら
『献血したことないなら、一緒に行くかっ』と言われて

ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

と思ったのですが
せっかくだし挑戦してみようと思い直して
一緒に献血してきました

血液型調べるために?血抜かれたとき
思っていたよりも痛くなくて
『ぉ、これぐらいなら平気だ〜』と思いました

献血バスに乗ったとき
ものすごく緊張していました。

200mlの献血が始まってしばらくして
なんか目の前真っ白というか
頭の方からサーッと寒くなりました


気がついたら針抜かれていて
看護婦さん曰く、
私は気失っちゃったそうです orz

20年生きてきて初めて気を失いました。
なんて貧弱なんだー(´;ω;`)
気を失ったことを聞いたとき
『死ぬときもあんな感じなんだろうか』とか
『眠すぎるときの、寝る瞬間と似てるなぁ』とか
ぼーっと考えていました

看護婦さんが心配してくださって
乾パンとジュース用意してくださいました
結局1時間ぐらいバスの中にいたかもー・・

今日は仕事あまり進められませんでした(笑
座っていても頭が回らなくて
帰ったら休んですぐ血を作ろうと思いました


看護婦さんから
『また献血してみて、また同じようなことになったら
 危険なのでもう献血したらだめですよあせあせ(飛び散る汗)

と献血禁止令を出されまし・・た

自衛隊のときは痛いの体の外側だったから
気合で何とでもできたけど
血を抜かれたりするのは
気合じゃどうにもならないと思いました
体は正直だ orz

今日は睡眠不足と朝食不足が原因だと思います
でも針刺したり抜いたり怖いっていうのも
結構あると思う・・情けないー・・

帰って弟に、献血して倒れたって言ったら
『姉ちゃんあほや(笑』と言われました
君はあほの弟☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

まだ腕に絆創膏貼ってあるけど
傷口?見るの怖いので剥がせません。
posted by あしぇお at 19:25| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

スズラン水仙

携帯で撮ったものをHotmailに送って
ブログに載せていたのだけれど最近Hotmailに届きませんドコモポイント

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は支払日でした〜
手形で支払うものは集金に来られるので
1日とても緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

長く取引がなかった間に
相手の銀行口座が変更になっていたり

手形と相手が持ってこられた領収書の金額が違っていたり

なんか手があったかいなぁと思ったら
さっき緑茶を入れたばかりのコップが転がっていたり

新しいシュレッダーが届いたとき
社員の皆さんが子供の様な目で見ていたり

今日はほんとに色んなことがありました

あと
M泉店に配属になった同期のお兄さんが
本社で使っていない机を引き取りに来たり

南店に配属になった別の同期のお兄さんが
役員の方に書類を届けに来たり

自衛隊が終わってからまだ5日しか経ってないのに
すごく久しぶりに会った気がして
めちゃめちゃ嬉しかったです

みんな頑張ってるんだなぁと思うと嬉しくて
自分も1日頑張ることができました
絶対にやけてたと思うドコモ提供


今日は雨だったけど
桜とか雑草に水やってくれてると思えば
儲け?ものです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
posted by あしぇお at 19:38| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

樹海の糸

日曜の話だけどモンクがトリオになっていたので
モンク祭りするか!ということで
その場にいた皆でメデューサと遊んできました

シーパラダイス
3人同じスキル使ってるの面白かった目
今度は、こぴこもぜひ|冫.)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私が今乗っている車は
祖母が譲ってくれたものなのだけれど
音が鳴るものといえばAMラジオだけです

orz

だからラジカセを積んであるのですが
もう一々カセット作るの面倒なので
昨日Y田電気へ行ってCDラジカセを買ってきました

Y田電気久しぶりに行ったけど
今おもちゃも日用品もあるんだね!

ラジカセは車買うまでの繋ぎなので
『音鳴ればいいや〜』と思って
¥4000程度の謎なメーカーの物を買いました

早速今日使ってみたのだけど
音飛ぶし、いきなり止まるし
市販CDなのに読み込まれないし
散々でした orz

でも朝は調子よくて
南風を家から会社までずっと聞いてました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今朝めざましテレビを見ていたら
Cocco復帰のニュースがぴかぴか(新しい)
くるりの人たちと新しいバンドを組んだそうです
何にしてもまた新曲きけて嬉しいな〜

髪がバッサリ切れてたけど新鮮でした
SINGER SONGERというバンドで
5月25日初花凛々でデビューだそうです
posted by あしぇお at 19:33| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

春でも焼けます

15

自衛隊体験入隊が終わった後は
会社で新入社員の配属先発表があったので
金沢駐屯地から会社へ直行しました バス

K部長が私を見て

『ぉー 自衛隊どうやった!
   なんか日焼けしたなぁ(笑』
orz

春の日差しを侮っていました晴れ
3日間ほとんど外にいたのと
日焼け止め持っていかなかったので
日に焼け放題 。・゚・(ノД`)・゚・。


会議室に役員の方々がずらーっとおいでて
いよいよ発表となりました

と言っても私は3月に決定していたので
同期の皆の配属先発表を
ドキドキしながら聞いていました

同期の中でも特に仲の良い子たちと
一緒になったらいいなぁと思ったけれど
現実はそんなに甘くなくて
離れ離れになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

N君が、1番懼れていた市外へ配属になって
家から40kmぐらい離れているそうで
励ますぐらいしかできなかった orz

発表後それぞれの拠点長とお話があって
私も配属先である経理課へ行って
課長やお姉さんとお話をしてきました

お姉さんの顔見たら絶対泣く気がしていたのですが
やっぱり話を聞いているだけで涙が出てきて
帰る頃はボロ泣きでした orz
1ヶ月ぐらいしか一緒にいないのに不思議〜


解散になって1人で駐車場に向かいながら
『明日から同期のみんなと会えないのかぁ』
とか思うとまた涙が止まらなくて
同期のみんなとはまだ会って2週間ぐらいなのに
これもまた不思議だなぁと思いました
すごく良い仲間に恵まれたと思います

上司の方々からも
今年の新入社員は特に仲が良いと言われました

しょんぼりしながら駐車場についたら
先に解散になった皆が待っていてくれました
明日からバラバラだけど
29日の会社主催バーベキューまで頑張ろうぜ!

と話をしてそれぞれ家へ帰りました


家へ帰って着替えて
ブログを書こうとして消しちゃって
寝ようかなぁと思っていたら電話がかかってきて
ごはん食べに行こうってことになって
私とA君、N君の3人しか都合つかなかったけど
3人家が近いのもあって一緒に食べに行きました

N君は1人遠いところに配属になって
落ち込んでいるのを隠して元気に振舞っていたけれど
それをA君が見抜いていて誘ったそうです
なんというか男の友情ってやっぱり素晴らしい

3人お腹いっぱい食べて
¥1904という穴場なお店でした
A君と私が1000円ずつ払いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

N君がすごく嬉しそうで
今日ありがとうって何回も言っていて
こっちまで嬉しくなりました


16

今日から本当に1人での仕事開始です
朝礼で一言喋って挨拶をして
自衛隊の感想も言ったのですが
楽しかったと言って嬉しそうに帰ってきた
女子社員は初めて見た
と言われました|ω・´)

会う人会う人に『焼けたねぇ(笑』と言われます
日焼け止め・・ orz

辛いことあっても
同期の皆もそれぞれの場所で頑張ってるんだから
私も頑張ろうという風に考えたいです

なんとか1日目乗り越えられました〜
posted by あしぇお at 23:47| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

語りすぎて長さが・・

13日から15日のお話

コメント読んで気づいたけれど
私自衛隊行くこと
メッセの名前変えるぐらいでしか知らせてなかったねぇ

4月1日に入社して
それから研修がしばらくあって
その研修の1部として2泊3日自衛隊に体験入隊だったのですぴかぴか(新しい)
規律とか団体行動の勉強にひらめき

私の会社からは9名で
もう1社同じ日程で来ていたのが3名で
合計12名での生活でした

女は私1人だったけどヽ(゚◇゚ )ノ
同期の皆ともうかなり打ち解けていたので
女1人でも全然寂しくなかったしむしろ楽でした(ゎ

宿舎が1棟あって3日間そこで一緒に過ごしました
部屋は男女別でしたが広い部屋に1人だったので
そこだけちょっと寂しかったです

私たちと入れ違いに体験入隊を終えた会社があって
帰る申告をするときスーツで70人ぐらい行進していて
足並み揃ってるし全員スーツだし見ていてとてもわくわくしました(?

K2曹とI3曹と、T士長が
体験生活のお世話をしてくださいました

最初お会いしたとき
迷彩柄の訓練服を着ておられたので
もしかしてあれ着れるんじゃ・・!とか淡く期待を皆でしてみましたが
私たちは濃い緑色の作業服でした

でも作業服と言っても結構格好良かったです
同期の皆から『その格好なんか似合うね(笑』
と言われました|ω・´) hehe

3日間は大抵の時間観閲行進の練習をしたり
号令をかけたり、かけて
団体で動いたり、動かす訓練をしました

私が『敬礼!』とか『進め!』とか言うと
11人の分隊が本当に動いてくれるので
めちゃめちゃ楽し嬉しかったです

広〜いお庭で訓練をしていて
周りで自衛官の皆さんが訓練をしておられたのですが
声の大きさが半端じゃなかったです

『我々が声を出す訓練をするときは
  あの桜と向こうの桜まで2人1組になって離れてするんですよ』

と桜を2箇所指さしてくださったので見てみたら400m以上はありました。


朝と夕方国旗に敬礼をしたり装甲車に乗せてもらえたり
資料館を案内していただいたり自衛隊の携帯食をいただいたり
衛生教育のときには止血法や簡単な担架の作り方を習いました
竹2本と毛布1枚巻くだけで大人の男の人1人運べるんだよ目

会社の先輩や上司からは
『きついぞー』『泣くなよー』と言われていましたが
私は3日間とっても楽しかったですかわいい

食堂へ行くにもどこへ行くにも駐屯地内を移動するときは
隊列を組んで号令をかけて移動するのですが
それがまた面白かったです

食堂で毎食たべましたがカロリーが半端じゃなかったです
お昼ごはん1食が2100kcalとか!でもふくよかな方をお見かけしなかったので
これだけ食べてもしっかり燃焼されるほど
ハードな訓練をされているなのだなぁと思いながら
ごはんを食べていました
コーヒーゼリーに生クリームが美味しかったるんるん

2日目の夜21時に消灯で1時に起床して夜間行進にでかけました
これが体験入隊のメインとも言えます

まだ外が真っ暗な頃出発して
作業服を着て帽子を被って自衛隊のリュックを背負って
半長靴という革の、結構重たい靴を履いて
約17kmほど山を歩きました

中学卒業以来運動らしい運動をしていなかったので
歩ききれるかとても心配でした

でも歩き始めてみると結構楽しくて
朝焼けもすごく綺麗でとても楽しかったです17km余裕でした (`・ω・´)ゞ
これが夏だったらきついんだろうなぁ・・

ただ、かかとに水ぶくれができて
歩くたびに擦れて痛かったけど我慢して最後まで歩きました
これがなかったらもっと歩けた!とか大きいことを言ってみる

帰ったときかかとの皮が破れていたのですが
衛生隊員のお兄さんが
消毒して絆創膏はってくださいました
これがまた爽やかなお兄さんで(*ノノ)

同期のお兄さんから『なんでそんなに元気なの(笑』と言われたり
同い年の同期の子たちからは『今日すごく格好いい』とか
『絶対途中で、もう歩けない とか言うと思ってたけど見直した(笑』
『見かけによらず根性あるなぁ』とか言われました

ィェーィ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イメージチェンジ

残念ですがか弱くないです(*ノノ)
泣き虫なのが玉に瑕というか矛盾というか・・

3日間で自分に対して気づいたことはかなりの負けず嫌いだということです
食堂で食べる早さ競ってみたり。
男兄弟で育つとこうなるのでしょうかっ

お世話してくださった3人の方がすごく良い人で
話も面白いし頭まわるなぁと思いました
士長さんは21歳だそうで、笑顔が素敵でした

なぜか名札ついているにも関わらず
士長さんにずっと渡辺さんと呼ばれ続け
私はあだ名が渡辺さんになりました(笑

自衛隊の人みんな格好良かったです
敷地内は桜が満開で居心地良かったぴかぴか(新しい)

自衛隊の向かいには
私が通っていた中学があるので懐かしかったです
訓練中に学校のチャイム聞こえたり(笑.
posted by あしぇお at 22:55| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそりダッシュ

13

自衛隊への集合場所が会社だったので
会社へ向かいました

出発が9時で 
お姉さんの出社が大体8時半
掃除を始められるのが8時40分頃なので
驚かせたかったのと、会うのちょっと恥ずかしかったので
お姉さんにバッタリ会わないよう
前日に買った贈り物に手紙をつけて
こっそりお姉さんの机に置いて逃げる私

集合場所である小会議室に走って戻って
同期の皆と出発時間まで喋っていました

そしたらお姉さんが来られて
『プレゼントありがとうーびっくりしたわ〜まさか私が貰えるとは(笑』
と言ってくださいました

出社が少し早かったみたいですっ嬉し恥ずかしという感じでした (*ノノ)
でもすごく喜んでもらえて幸せでした〜
誰かに嬉しいサプライズを用意するのが好きかも

時間になって上司の方が自衛隊まで送ってくださいました
posted by あしぇお at 22:40| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然ってすごい

12日のお話です

退職されるお姉さんへ送別会で花束を贈りましたが
花は枯れて無くなってしまうので
何か形に残る物も贈りたいなぁと思っていました

そんなときに
15日がお姉さんの最終出社日であると知って
私が自衛隊から戻るのは15日だから
入れ違いになって渡せない と思ったので
会社帰りに慌てて買いに行きました

最初はT京インテリアに行ったけれど
時間が遅くて、もう閉店したあとでした

次はSティに行ってみたら
結構良いお店がいくつかあったので
どのお店にしようか、何にしようかとか
迷っていたら次々お店が閉まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もう夜遅かったから
開いていそうなお店も思いつかなかったので
仕方なく前住んでいた町にある
雑貨も少しある、ケーキ屋さんへ行きました
(美味しいので地元では有名なお店です

ケーキとお菓子、お花のお店なので
雑貨はあまり豊富とは言えないけれど
他にお店がないのでここで決めるしかドコモポイント

ピアス指輪も予算より高いので
お洒落な小物入れ?に決めました
それだけだと寂しいのでお菓子もつけようと思って
2Fから1Fへ降りてお菓子を見ていたら
肩を叩かれたので振り返ると

そこにはお姉さんがっ

『どこかで見たことある後姿だなぁと思ったら(笑
  明日自衛隊だから早く帰って寝なきゃつらいよ〜』

と言われて、しばらく喋っていました
めちゃめちゃ動揺しました・・!

私はお姉さんへの贈り物を手に持っていたので
本人に見られるまいとして
万引きと思われても仕方ないぐらい怪しい動きをしていました

前の送別会の花束のときは
思いっきりご本人に見つかってしまって
驚かせなかったので今回は隠すのに必死でした

お姉さんは会社の方々へお菓子を買いに来られたそうです
お姉さんがレジを済ませたあと
私もレジを済ませて急いで帰って
手紙を書いて、自衛隊の用意をしました

私が住んでいる街は結構広いし
会社を出た時間もバラバラなのに
まさかお会いするとは思わなかった(笑
posted by あしぇお at 22:33| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

おばかさーん

いつもコメントありがとうーぴかぴか(新しい)
すごく嬉しいです|冫.)

今日自衛隊から戻ってまいりました〜
2つ割と長い記事を書いたのだけれど
間違って閉じてしまいました。

 orz

明日も仕事なので明後日あたりに
思い出して書き直したいと思いまっす!
posted by あしぇお at 18:16| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

お花見隊

兼六園

同期のみんなとお花見へ行ってきました
私が住んでいるところには
日本三大名園の一つの兼六園というお庭があります
桜の名所でもあるので
小さい頃からお花見によく来ているお庭です

デジカメ借り忘れて写真撮れなかったので
興味のある方は検索してみてください|冫.)

夜桜もライトアップされるので
とても綺麗ですぴかぴか(新しい)

兼六園の隅っこにある神社で
おみくじがあったのでみんなで引きました

私は末吉だったのですが
1人お守り入りのを引いた子がいて
神社のおばあちゃんは
『それは、たまぁ〜にしかないものだから
  お財布にでも入れて大事に持っときなさいねぇ』

とおっしゃってました

お花見をした後は
吾平というお店へ行って飲みビール
私はお酒あんまり好きじゃないというか
ビールとか苦いので飲まず嫌いだったのですが
ここにあったお酒は美味しくて
9杯ほど飲みました (`・ω・´)

最後にデザートが出たのだけれど
2人バニラダメって人がいたので
私は3人分食べました /e2

デザートの前に
私はチョコパフェも頼んでいたので
アイスいっぱいでした

バニラはダメだけど
チョコパフェ食べたいなぁって子がいたので
パフェ2人で食べたから
実際はアイス3人分とパフェ半分かな

私がアイス食べてるのを
2つ上のお兄さんが見ながら
『女の子やねぇ(笑』とポツリと言ってました
甘いもの=女の子イメージがあるそうです

吾平の後は魚民というところに行きました
そこでも3杯ほど飲みまし・・た
結構飲んだのに全然酔わなくて
意外とお酒強いのかなぁ・・と思いました

途中で何人か家へ帰って
最後は5人になったのだけれど
話が弾んで弾んで結局帰宅したのは
3時すぎあせあせ(飛び散る汗)
19時兼六園集合で3時すぎ帰宅ドコモ提供

同期のお兄さんは
スノボのインストラクターの資格を
持っているそうなので

冬はスノボ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
スキーしかしたことないのですけれどネ

お花見と飲み会のまとめは
ずっと仲良くしていこうぜ!ということですぴかぴか(新しい)
同期の年齢層は20歳〜24歳です

びっくりですよ
posted by あしぇお at 12:56| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ1週間のお話

先週はずっと研修だったのです
1日から15日まで一応研修期間です

13日〜15日は自衛隊体験入隊ですっ
色んな会社の新入社員も参加するそうですが
今年、女は私1人だそうです orz

でも結構楽しみだったりするので
また終わったらここに書きます (`・ω・´)ゞ


研修も終盤になって
大分同期の仲間同士仲良くなったと思いますぴかぴか(新しい)
私が1番若造なのですけれどっ・・

県内にある営業所に挨拶まわりをする日があって
みんなで小型バスに乗って行ったのですが
お昼ごはんをファミレスで食べることになって

ファミレスに入ったら見覚えのある人がいて
車の教習所の教官の方2人でした
1人は卒検のときお世話になった方で
もう1人は画面教習のときお世話になった方です

頼んだものが運ばれてくるまでの間
その2人のところへ行って
思い切って声をかけてみましたドコモポイント

そしたら向こうも覚えていてくださって
卒業したのは1年以上も前だし
生徒も山ほどいるのに と思って
すごく嬉しくなりました

名前まで覚えられていたのは驚いた(笑


7日の夜に
私の配属先の先輩方が私の歓迎会
退職されるお姉さんの送別会を合わせて
開いてくださいました

アルバイトで通っていた頃から
お姉さんが退職されるとき
花束を贈ろうと思っていて
『いつ渡そうかなぁ』と思っていたとき
ちょうど会のことを聞きましたかわいい

仕事が終わった後急いで花屋さんまで
注文しておいた花束を受け取りに行って
会社へ戻ってタクシーをみんなで待ちました

当然お姉さんもその場にいたので
花束思い切り見えてました orz

千と千尋の神隠しの湯屋のような
風情のあるお店で食事をしました

最初にお姉さんが挨拶をして
その後私が挨拶をしたのですが
貰い泣きして大変でした (´;ω;`)

会社の皆さんと会社外で一緒にいるのは
初めてだったけれど
ほんとに皆さん暖かくて大好きです

隣の部署の課長さんから
『 さんは新入社員男ばっかりなのに
         溶け込んでてびっくりした(笑』

と言われました
私が1人だけ女だったから
ひとりぼっちになるんじゃないかと
心配してくださっていたそうです

弟が2人いるので
周りが男だらけでも平気です (`・ω・´)

最後にお姉さんに花束を渡したら
またお姉さん泣かせてしまいました

先月それとなく『何色すきですか?』と聞いたことや
ここへ来るとき花束もってたの見えて
お姉さんは見えてたけど見てないふりしてくださった
ことを話して泣きながら笑ってました

記念撮影もして、家路につきました
posted by あしぇお at 12:22| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末のお話っ

バフォとイノシシの鳴き声似てるよね

突然プロ北に行きたくなって
みんなで遊びに行ってきました
そうしたらやっぱり山羊がいたので
挑戦しようぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

というのりで挑戦してみましたっ

倒しーた!
途中阿修羅の人が2人来たりで
阿修羅強すぎるわぁ・・とか思っていたら

山羊倒せました (`・ω・´)ゞ
倒せるんだなぁ!と思って感動しました

山羊を倒したのは
ずっと昔にコモドに油で出ていた山羊を
倒すのを手伝ったときと

これもずっと昔にプロ北で
知らない人たちと協力して20人ぐらいで
倒したときだなぁと思い返してました

私はそのとき緊張していて気づかず
SS見ていて気づいたけれど
倒した山羊から紫箱が出ていて
開けちゃう? 開けちゃおうぜ!

じゃかじゃかじゃんけん
そしてじゃんけん大会
負け組は下の方に座って決勝を見守ります

高価すぎるもの
ぜのさんが勝ったのでOpenぴかぴか(新しい)
ゼロピーでした|冫.)
なんて高価なゼロピーなんだ!


やわ毛の人
伊豆からおじ様が出張されました
倒されたときの音が好きです(*ノノ)

絨毯
プリホイホイ・・
セージの魔法は名前が格好良いかわいい
ボルケーノが個人的に好きです

プランクトーン
枝で出たプランクトン1匹に全員ミス攻撃
乗ってくれるみんなが大好きです

導火線ブーム
そして今は導火線が流行っていますかわいい
AFKの見知らぬ騎士さんも導火線だったので
挟んで並んでみました
導火線精錬できたらいいのにねぇ

zzz
ランタンを集めに炭坑行ってきました
あれな人がスケワカと一緒にぐっすり眠い(睡眠)

レベルの高いトーキー
最近勇者のトーキーのレベルが急上昇
『すげー』っていうの個人的に好きです
あとこの棒人間が2人でてくるやつも
和むので好きです (`・ω・´)

黒毛和牛

腕ごっとん
GH某所に牛の掛物があるのだけれど
腕が片方落ちてることに気づきました目

狩場とか遠足してるときに
こういう細かいことをつい探してしまいますドコモポイント

転職おめー♪
そしておすかんがWIZに転職ひらめき
気づいたら転職してた。・゚・(ノД`)・゚・。

見れなかったけどおめーるんるん

よるのちゃんも無事帰宅おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 11:35| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

すれすれ と ぎりぎり

昨日夕飯食べるときに
日本語についての番組を見ていて

富山の魚沼では
おはぎ=はんごろし
こわい=硬い
とか言うそうで

硬いおはぎ=こわいはんごろし!
番組見ながら笑い死ぬかと思いました

大阪弁のハイジとか
名古屋弁のルフィ?とか面白かった〜

私は小学生ぐらいのときから
方言と日本語が好きで

将来は方言研究する人になろうとか
思ってたぐらい好きなので
番組見ててすごく幸せでした

英語勉強してたことで
ますます日本語愛が強まりましたかわいい

日本語って難しいけど
面白いし綺麗であったかいと思います


日記読んでくれて&コメントしてくれて
ありがとうねぴかぴか(新しい)
こぴこ早く遊ぼうよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by あしぇお at 21:55| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお話

お気に入りNPC
崑崙クエストの残り半分まで終わらせました
私の好きなNPCでもある
↑の女の子の薬を作るイベントです

氷あつめ
氷片が5個必要だったので
亀島まで行って集めてきました

なかなか盗めないし落とさないし
10個集めるまでに甲羅が60個いきました
HP81になったり危険な探検デシタ

氷あつめ2
せっかく亀島に来たのだから
将軍を拝んで帰ろうと思って移動〜

将軍なのかなぁ
なんか分からないけど
いっぱい溜まってて死にました
将軍見たかった 。・゚・(ノД`)・゚・。

テロテロ
次は魔女粉を集めに時計まで時計
転送で時計に着いたらすごく重くって
なにかと思ったらテロでした台風

中でもテロー
中でもテロがあるみたいで
ニブルにいる敵とかいっぱい沸いてました

カビるんるん
バースリーまで行くのは勿体無かったので
カビをずっと狩ってました
HPないのにうっかり石化したときは
焦りましたっ

プリクゥ
燕駆さんと重なって遊んでました
結構男前だと思いますっ・・

今日も凍ります
またジョークで凍るorアイスで凍る大会
強制終了させて
ずっと凍ったままでいるのだけれど
プリが全員凍って
リカバリーする人がいなくなってたり

おばかなこと大好き☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

ぴったりー
崑崙クエストの続き〜
ニブルにいるNPCや
時計前にいるNPCとピッタリ合うので
重なるのが好きです(`・ω・´)

ネタバレごめんー
ネタバレになってしまうのですがー
崑崙クエスト終了しましたぴかぴか(新しい)

このクエストに関わった
NPCの私に対する反応が変わって
小さなことだけど結構嬉しいです (*ノノ)
なんか仲良くなった気がするのです

攻城戦〜
後半は勇者が遊びに来てくれて
一緒に出ました

最後はブリトニア攻めたけれど
人が多すぎて何もできませんでしたっ

今週の反省を生かして
次も楽しめたらいいなぁ

テンションに任せた結果
そして崑崙クエストで貰った箱を
テンションに任せて開けたら
ど ん ぐ り
もう絶対あの日まで開けない orz

トーキーアート
みんなで勇者のトーキーを鑑賞
見てる人はリログで綺麗に見えるけど
作ってる人にはどんな風に見えてるんだろう
posted by あしぇお at 20:48| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

春眠暁を覚えず

毎朝6時半に起きるようにしていて
今朝起きたとき5時半だったのだけれど
寝ぼけてて遅刻する!!!と思って
焦りましたっ 気づいた後は二度寝しましたハートたち(複数ハート)

今日は研修2日目でした〜
ずっと会社の歴史や心構えを聞いていました

同期の子たちと
昨日より仲良くなりましたぴかぴか(新しい)

今朝まだみんな緊張していたのか
ずーっと静かだったので
私が前に座っていた人に話しかけていたら
みんな自然に近くの人と話すようになりました
きっかけになれたのなら良かった るんるん

お昼は一緒に食堂で食べました
和気藹々と食べられたので
それも良かったレストラン

食べ終わって
お昼休みも話していたのだけれど
彼氏いるの?って聞かれて
びびりました (`・ω・´)

あと血液型の話になって
育ちとか環境によっても性格変わるけど
血液型も少しは関係あるよねって
のんびり話をしていました

O型の女の子珍しいとか言われたけど
どうなのかな〜

同期と言っても
私はもう本社勤務決定しているけれど
みんなはまだ配属先が未定な上に
本社以外の場所に勤務予定だそうで
一緒な場所で働くことはないのです

だから研修中に仲良くなれたらいいな〜
O型率が中々高めです hehe
posted by あしぇお at 20:15| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ぴっかぴかのー

4月の空
今日から4月だねっ 春〜
桜を見上げてみたら、つぼみが膨らんでいました
もうすぐ咲くかなぁかわいい

↑入社式の日の空を記念に撮ったものと
 昨日言っていたツクシです

今日は雲ひとつなくて快晴でした晴れ


入社式の前に、
全体朝礼で社員の皆さんに紹介されました

1人ずつマイクで挨拶をしなければならなくて
朝から緊張したけれど、ちゃんとできたと思いますひらめき

新入社員は全部で9名で
男8名 女1名
同期に女の子仲間がいません 。・゚・(ノД`)・゚・。

入社式が終わった後
一緒に試験を受けた人と少し話しました
向こうも覚えててくれた(笑

アルバイト中お世話になった女の方と
更衣室の前ですれ違ったときに
その人は一旦更衣室に入っていったのに
『  さん、入社おめでとうかわいい
わざわざ更衣室を出てお祝いしてくださいました

もうほんとにこの会社の人たち大好きだぴかぴか(新しい)
競争の激しい業界であることと
とある会社の1人勝ち状態になっていることで
色々と厳しいと思いますが
大好きな人たちのために
迷惑をかけて足を引っ張らないよう
毎日頑張りたいと思います 手(グー)

大野@
12時でもう帰っても構わないと言われたので
天気もいいし海行くか!と思って
海へ行ってきました

大野A
それほどもう波が荒くなくて
ちゃんと海の匂いがしました霧

小さい頃来ていたときは
もっと砂浜があったのに今は狭くて
温暖化がやっぱり影響しているのかなと思いました

大野B
携帯のカメラでも中々綺麗に撮れるねぇ

立ち入り禁止
この柵の向こうは危ないから
立ち入り禁止になっているのだけれど
釣りをしに来たおじさんが
柵を伝って入って行っちゃいました

ちゃっかり撮ってみました
おじさんどこか分かるかな(笑

また見つけました
またハン×ルの物見つけちゃったよー
割けたカップラーメンの容器です 目

ギザギザ
拾ってきた貝殻の中で
面白いものを1つご紹介サーチ(調べる)

表面が段になっていてギザギザ〜


今日はエイプリルフールだけど
嘘だと気づいたときに
相手が傷つかない嘘をずっと考えていて
でも思いつかなかったので
誰もからかわずに終わりそうですドコモポイント
posted by あしぇお at 17:34| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

