2005年05月29日

スロット

ちょっと思うこと

今のスロット状況はこんな感じで

現在スロット

これは桃と栗の木が芽生えて実がなるぐらいの間変わってないのです
作ったキャラの順番も左から右にそのまま作りました


最近使うことが多いのは右の2人なので
騎士をBSにしてしまおうかなぁと思いもするのだけれど
こんな風に

参考スロット

思い入れのある騎士だし、自己転生させるのは躊躇します
騎士で遊んだら遊んだで楽しいから悩むー  今までの軌跡
posted by あしぇお at 13:54| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

もうすぐ梅雨!

先週末に、CDを色々TSUTAYAで借りてきました
洋楽からレミオロメンまで幅広く(?

駐車場に空き缶が転がっていていたので
自販機の横にあるゴミ箱まで持っていって捨てました

あと、丸まったティッシュも落ちていたけれど
燃えるゴミ箱は見当たらなかったので
自分の車のゴミ箱に捨てました(笑

こんな大きいゴミを放置できる人こわー・・


ある曲から好きになったアーティストの古いアルバムを聞くときに
『もし自分の好みの曲がなかったら何となく申し訳ない』と思ってしまって
よく、借りたり聞くことを躊躇してしまうのだけれど
聞いてみないと分からないし、好きな曲があれば儲けものだしドコモポイントぴかぴか(新しい)


前に書いたMAROON5のアルバムも借りてきたよ!
SONGS ABOUT JANEというアルバムCD

THIS LOVE目当てで借りたのだけれど
他のも良かったので借りて正解だったなぁと思います
4曲目と8曲目すきです(`・ω・´)

レミオロメンはやっぱり
ボーカルの人の声好きだなぁと思いながら聞いてました
文章が小学生のようだ目


新作も結構借りてしまったので
レンタル期間はとうに過ぎているのだけれどまだ返していません。
延滞料金が怖い。・゚・(ノД`)・゚・。

早くCDかMDに録るなりして返さなきゃ!
今これを書きながらやっています



話は変わって会社のお話

私は毎朝階段掃除をしているのですが
そのときに社員の方々が通って行かれるので当然挨拶もします

今朝F部長が通られたので挨拶をしたら
『いつも元気だねー(笑)明るくてよろしい!』
すごく嬉しかったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
単純なのでお掃除頑張ってしまいましたよ!

それから、私の席はフロア?の出口の傍なので
社員の方が出かけられるときなどは
『行ってらっしゃいませ』と声をかけているのですが
今日お昼を食べているときに先輩のお姉さんから
『部長たちが、行ってらっしゃいませってすごく嬉しいって言ってたよ(笑』
とこっそり教えていただきましたぴかぴか(新しい)

嬉しく思われてるなら良かった(*ノノ)
部長方や課長方からは娘のように、
お兄さんお姉さん方からは妹のように仲良くしていただいているので
とても幸せな毎日です

今日は食堂のおかずにエビフライがあったので
迷わず買って食べました!美味しかった〜
相変わらず食べものの好みがお子様です。


社員のお姉さんと車の話をしていて
『何色の車に乗りたいの?』と聞かれたので答えたら
『ぇー!変わってるね(笑』と言われました|ω・´)

しばらく話をしていたら血液型を聞かれたので答えたら
『ゎー!やっぱりっ!』と言われました
O型っぽさが大爆発していたそうです
ちなみにお姉さんもO型でした

『O型で経理ってすごいね!頑張って!』と言われました
そういえば私は経理のA型神話を崩した人間なのでした・・

血液型で性格がバッチリ決まるとは思わないけれど
少しは関係あると思うー
posted by あしぇお at 20:35| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

月末はクホホの日

ちょっと思ったこと

似てない〜? 似てない?これ!

昔々の日記に、
LOD→ゴディバと呼んでいたことがあったと思うのだけれど
ゴディバってこれのことぴかぴか(新しい)高級チョコレイト
      
離婚弁護士 離婚デビルチ

                   愛鷹に狙われる魚鷹と魚



前に友達のケミのお手伝いをしたときにお礼としてアクワンを貰いました
倉庫にいっぱいオリがあるし倉庫に物がいっぱいなのもあって精錬することに

寒っ 寒いジョーク

アラガムのところで精錬〜

vs アラガム

+7が1本だけできて、あとは折れました!
+7までいけたんなら+10に挑戦しなきゃとか
無謀で極端な完璧魂が顔を出してしまい、プロ中のアクワンを買占めました
ロッドもちょっと買っちゃった (*ノノ)

vs ディスターヴ とりあえず安全圏まで

ロッドは+9が1本できて、あとは+9にしようとしたら折れました
+9も、+10にしちゃおうとか思ったら折れました!

意外に ジュノーのお兄さんすごくないですか!

+7っ +7が2本〜

+8まで挑戦したら2本とも折れました|ω・´)
モロクで作った+7は大事にとってあります〜


装備品を買おうと思ってずっとお金貯めていたのに1M程なくなってしまった(笑
でも楽しかったからいいやー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
いつか+10アクワンやりたいです。(何の意味が
+10ロッドがあるので、アクワン必要ないのだけれど・・!

欲張りさん

そしてその博打に負けたお金を取り戻そうとしてまた失敗
+5でとめておけば良かったと思うけど、
もし+6になるのなら・・!とか思ってしまうとドコモポイント

びびってたら何もできないからやってみないと!
posted by あしぇお at 11:30| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残って業務A

この前の続きですん

月でてます 右上に月見えてるよ〜

携帯のカメラじゃこれが限界だー orz

会社出たときに夕焼けがすごく綺麗だったのです
夕焼け綺麗だなぁ → 海行って間近で見なきゃ という短絡思考で
すぐに海へ向かいました 会社〜家より、会社〜海の方が近かったり。

夕焼けー

もう沈みかけてるときの写真だけど、こんな感じ!
暖かい日だったので、波打ち際まで行って波しぶきかぶっても平気でした

潮のにおいがたまらなくて、波が引いたりするのを見ていたら
服のままでも良いから海に入りたくて仕方なくなったのだけれど、
入水自殺と間違われると困るので諦めまし・・た

海見てると落ち着きもするけど、心が躍るのはなぜでしょう
サーフィンしている方がいて、こんな日の海は気持ちいいだろうなぁと思いました

真夏生まれなので(?)夏最高!海最高!!です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ


母も夕焼けを見ると無性に海へ行きたくなる人なので遺伝したのかなぁ


次の日も夕焼けが綺麗で、海行こうか!と思ったのだけれど山で見ました目

山から夕焼け車で登れるところまで登って晴れ

山で見る夕焼けは、空が広く見えるけれど
やっぱり海へ行ってみるのが格別です (`・ω・´)

山から夕焼け2


土曜の夜は、親戚のヘアサロン?に行って髪少し染めてカットして貰いました
私の髪は色素が薄くて、柔らかいそうで染まりやすい髪らしいです
父の髪はペンペンなので母に似たのかなぁ〜

髪洗ってもらうのがすごく気持ちよくて何度か寝かけましたよ!
帰りに、その親戚のお兄さんが飼ってる犬のジャン君と遊びました
大型犬なのでチワワとは大違いで、タックルされてよろけました orz

でもすごく人懐こい子に育ってて良いなぁと思いました
大型犬は抱きつけるからいいねぇ
チワワなんて・・! 抱きついたら壊れそうです。
posted by あしぇお at 11:01| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

残って業務

おひさしぶりー!
月曜からずっと残業な毎日でした (`・ω・´)ゞ
帰ったらすぐ寝る生活だったので更新できずー

GWと仕事初心者マークの為、
支払日に間に合いそうになかったので残業となりました


17日の朝、課長がパンをいっぱい買ってきてくださって
『今日も残業になるやろうから、お腹空いたら食べなさい』とおっしゃいました

ものすごく嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて優しい人なんだ
しかも美味しくて有名なパン屋さんのパンでしたよ!

連日の残業のおかげで何とか支払日に間に合いました〜
あとは金額に間違いのないことを切に祈ってます!
間違いありませんようにー・・


今日は残業せずに済んだので帰りに海行ってきましたぴかぴか(新しい)
そのお話はまた明日にでも〜

今日はもう寝ます (`・ω・´)ノシ
posted by あしぇお at 21:56| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

来年は歓迎する側

土曜日、仕事が終わったあと新人歓迎会がありましたビル
今回の歓迎会は30歳以下限定のユースクラブのものです

普段顔は見ているけれど話をしたことがない方がいっぱいでした
バーとあるキッチンバーを貸し切っての歓迎会ですビール

やっぱり今年の新入社員は仲が良い!と評判でした(笑
29日のバーベキュー以来久しぶりに同期仲間と会って和みましたかわいい

お酒の種類がいっぱいあっても
どれが美味しいのか分からないので、うかつに頼めないなぁと思っていたら
先輩のお兄さん社員の方が『これ美味しいから飲んでみ!』と言って
注文してくださいました 確かに美味しかったぴかぴか(新しい)

その後もそのお兄さんお勧めのものを飲んで飲んで
結構飲んだのだけれど顔が赤くなるぐらいで済みましたかわいい

自由参加だったので
仲が良い社員の方しか来られてなかったのかもしれないけれど
ほんとに良い環境の職場に就けたなぁと思ってしみじみしてました


飲み会が終わったあと会費が入った袋が消えるという事件があったけれど
カウンターから出てきたらしく、ホッとしました
(ちなみに新入社員はタダでした目


そして新入社員はそのまま2次会のカラオケに連行カラオケ
カラオケでビールとか初めてだった(笑

家族と、同世代の友達としかカラオケに行ったことがなかったので
すごく新鮮な体験でした|ω・´)
posted by あしぇお at 10:31| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

のんびり座っていると栗゛さんがAFKから戻ってきたので
久しぶりにゆっくりお話していたら、栗゛さんの知り合いのアサさんが
金の髪がほしいと言っていたので3人でGDへ行くことになりました

ここにもキノコが きのこに見えて仕方がナイ

しばらく遊んで、私と栗゛さんが眠くなってしまったため帰ることに
誤爆ポタでポリン島に着いたので、せっかくだから天使を探しました

天使ポリーン

ちょっと遅かった (*ノノ)
倒すのを見届けたので天使時間をゲットしたけれど
眠気には勝てず、寝ないと次の日辛いのでちゃんと寝ました 眠い(睡眠)


銛と杖と刃物の三角関係 トライアングル
posted by あしぇお at 10:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですよ こんばんは!

某朝の番組ではかに座射手座1位でした ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
最下位のときに『仕事がうまくいかないかも!』とか言われようものなら
意識しないようにしていても、何かやらかしてしまいそうなので
1位〜11位まで見ていて、かに座が出てこなかったら画面を見ません|ω・´)

久しぶりにかに座が1位だったのに、浮かれすぎて画面を読めませんでした。

星座占いのときに出てくるラッキーパーソンというのは
その星座の中でも特にラッキーな人なのか、
そういう人と過ごすと更にラッキーになるのか どっちかなぁ・・
私はずっと後者だと思っていたのですがどうなのだろうね!


そんなかに座の私は今日それほどラッキーではなかったですドコモポイント
コピー機まで行こうと思ったら足元を見ていなくて
アルミ製?の籠に引っかかって思いっきりこけました orz

ガシャーンと言ったので、みんなびっくりしてたー(笑
すごく久しぶりに擦りむきました・・


ぁ!でも課長が外出帰りに苺パイ買ってきてくださったり
隣の机のお姉さんが新発売のお菓子くださったり
別の方がアーモンドチョコくださったりしたのでラッキーかも!

なんか書いていて嬉しくなってきました


そして今日は採用選考会があって、学生さんが結構来てました
緊張してるんだろうなぁ・・頑張れー!
         と思いながら廊下を通っていくのを見てました

面接後、解放されたような顔でみんな帰ってましたかわいい


今月はGWがあったため、
ただでさえ慣れていない仕事が詰まっていて時間が足りなさすぎるので
明日めちゃめちゃ早く出社しようと思います・・!

早く行って仕事していて労働基準法か何かに触れたら困るけど・・
出社しているのがばれないように、倉庫で仕事しようかなっ


ぁ、話がガラっと変わってしまうけれど
車にラジカセを積んでCDを聞く娘に同情してくれたのか、
父が車用のコンセント?を買ってきてくれました

タバコに火をつける装置?を外して、
そこに差し込むとコンセントとして使えるようになる装置です

なくっても構わなかったのだけれど、
ラジカセに使う電池代がバカにならないことに気づきました!
毎日ご機嫌で通勤できるので父に感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 19:42| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

怖がり

今日、社員食堂で稲荷寿司と稲荷そばを頼んだら
『いなり好きなのー?』と聞かれたので『大好きですよー!』と答えたら
そんな子に初めて会ったわぁ(笑』と言われました|ω・´)

1番好きなお寿司は、お稲荷さんです
ぁ、今気づいたけれど油揚げが好きだからかも!


私と同姓同名の女優さんがおいでるのですが(本名かは知らないけれど
父や母世代の女優さんのため、
その世代の社員の方々にすぐ名前を覚えていただけたようです

自分の名前はよくある名前なので、あまり好きではなかったのですが
名前をつけてくれた祖父に最近感謝してます (`・ω・´)ゞ


昨日、母が車庫と1Fに降りられないと言い出したので
どうしたのかなぁと思って話を聞いてみると
夕方、職場でものすごく怖い体験をしたそうです

怖い話は絶対に聞きたくないので
母が『聞いてー』と言っていたけれど聞いてあげませんでした(酷

聞いてあげなかったけれど、
さり気なく母が好きな曲をかけてあげたりはしました

ずっと『怖い怖い』と言って、その日は
部屋のドアを開けっ放しにして電気の豆球を点けたまま
犬と一緒に寝たそうです(笑

怖がりだなぁ〜と思って笑っていたけれど
私もそれぐらい怖がりなことに気がつきました

私の部屋にはテレビがないけれど
それはリングで×子さんがテレビから出てきたのを見て
怖くなったので部屋からテレビを出したため・・で・・・す
怖がりも遺伝するのでしょうかー・・
posted by あしぇお at 20:06| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の出来事

何となくウンバラまで歩いて行って、
そのままバンジーをしてみると1回でニブルへ行けました
ニブル好きだから嬉しかったけれど特に用はなかった|ω・´)

フードがすきです

NPC見ると重なってみたくなります
フードが良い感じ〜


ニブル大好きっ子故に変なことも良く発見します
近づくと揺れが止まる鎖とか、声が聞こえる場所とか

声が聞こえるって言っても
ロリルリの声と、たまにキューブの声がするだけだけど・・

練って美味しい 魔女の屋敷のこの辺りとか!

BGM切ってエフェクト音を大きくしてみたら
声だけ大きく聞こえて、しばらく聞いてたら怖くなりました(弱


せっかくニブルに行けたので、アサをそのままにして騎士をしました
すごく久しぶりの騎士です (`・ω・´)

私は騎士だと炭鉱に行くのだけれど
ちょっと魔が差してアザラシ狩りに行ってみました
 
WBしてきて、鳴かない方のアザラシ おっとっと

恐ろしい速度で上がる経験値と、悲しくなるぐらい減るHP orz
アサと騎士は全く別物だなぁ・・としみじみ思いました

ステータスポイントを105分振っていないのが致命的
何に振ろうか迷い続けて何レベル分溜まったんだろう(笑

血柱をあげていたせいか、自動騎士だと思われたのか
モンクさんに何度かご支援をいただきました
後者だと嫌なのですぐにお礼言いました|ω・´)
でも血柱あげる自動騎士なんていないかぁ・・


ひとつ悲しい出来事を書きます

名無しのゴンベイ

LokiからThorに持ってきた武器の名前が消えました。・゚・(ノД`)・゚・。
もともと移住の際に2つ消えてたのだけれど・・

初めて買った属性武器なのでずっと大事にしたいです
posted by あしぇお at 19:46| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

母の日

日曜はお休みだったのですが、会社行事の為出勤しました
行事と言っても堅苦しいものではないです

行事のあと、会社のお姉さん方がバーベキューに誘ってくださったので
ご一緒させていただきました (`・ω・´)ゞ

毎年女の人だけで、海の真横にある施設でバーベキューしているそうです
退職された私の先輩のお姉さんも来られました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

天気は朝曇っていたけれどお昼から晴れて絶好のBBQ日和晴れ
楽しいし美味しいし最高でしたぴかぴか(新しい)
お腹いっぱい食べて参加費は¥2000でした
買物上手なのは、さすが主婦の集まり・・と思いました

隣でバーベキューをしていた人たちが
『焼きそば作ったから、良かったらどうぞ!』と言ってくださったので

お返しに会社行事で頂いた有名なお寿司を差し上げました(ゎ
もちろん手つけてない綺麗なやつ!
そしたらすごく喜んでくださって、お酒をいっぱい頂きました
酒屋さんの集まりだったらしく、まだ発売されてないものをいっぱい!
飲みきれないので家へ各自持って帰りました
いまこれ書きながらライチのを飲んでいますが美味しいでするんるん
調べてみたら今月下旬発売のものでした|ω・´)

焼きそばをさらに頂いたので、海辺でいただくことにるんるん
海だいすきなので幸せでした

調べたついでに見つけたもの
限定という言葉 夏限定のお酒が出るらしいです
パイン大好きなので飲んでみたいなぁ・・


そして8日は母の日だったのでバーベキュー帰りにプレゼント探し
お目当ての物がどこへ行ってもなかったので鉢植えにすることにしました
母は植物が好きなのと、一緒に昔ホームセンターへ行ったとき
『これいいねぇ』と言っていた植物があるのでそれにしようと思って目

母の日と初任給の記念も兼ねて贈るつもりだったので
少々高くても構わなかったのです

そんな訳で日が沈みかける頃に買ったもの

クワズイモちゃん クワズイモ!

私の背ぐらいあるので車に乗るかすごく心配でしたが
ギリギリ、ほんとにギリギリ乗りました
葉っぱ折れないか心配だった 。・゚・(ノД`)・゚・。

なるべく揺れないように と思って
あまり曲がらなくて良い帰り道でゆっくり帰りました
途中コンビニで母の好きなチョコも買って

帰ったら母はいなかったので
とりあえずクワズイモを隠しました

手紙を書いて、クワズイモを隠した場所も書いて
廊下のドアに貼って寝ました

今朝起きたらまだ手紙がそのままになってて

エ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━!!

と思いました 母の日過ぎちゃったよ!
せっかく驚かそうと思ったのにー orz

母に言ったら『本当だ!手紙がある!!』と言ってました
手紙のことだけ言ってその場を去って
母がクワズイモを見つけて歓声をあげるのを隠れて見てました|ω・)



今日はお休みだったので、のんびり洗濯をしてみたり

厄日ですか?

ちょっと狩りに行ってみようと思って
オットーを狩りに行ってみました

今までずっとシーオッター?を狩っていたので
WB対策に水服着て行っていたけれど
オットーには要らないかなと思って持っていきませんでした
・・ら!属性攻撃が何か知らないけど1発貰って死にました
食べていたアイスを落としそうになりました。

気を取り直して監獄でも行ってみようと思ったのです
・・すると!SBで死にました。
回復をケチってはいけない orz

SBも属性攻撃も使ってこない敵を狩ろうと思って
コモドに出張して、いつもは通りすぎる北洞窟へ行ってみる
・・と!スタンくらってみるみるHPがなくなって死にました

今日はどうやら厄日のようです|ω・`)  こんな人もいました
posted by あしぇお at 19:45| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い立ったが吉日

7日土曜日の出来事です

朝から映画が気になったので新聞の映画時刻欄を破って持って出勤
お昼休みに、よく映画を一緒に観に行く友達2人にメールしたけれど
時間とお金がないからまた今度行こうよって返事がきて
『それなら仕方ないなぁ』とは思ったのだけれど
ずっと頭から映画が離れなくて
仕事が終わって会社出たのが18時でした

会社の駐車場へ向かいながら少し考えていたことは

 ゆづちが家に来てるから、まっすぐ家帰っても寂しくないし・・
 8日は朝5時50分に会社集合で行事に出なきゃいけないし・・
 明日の母の日のプレゼントも買いに行きたいなぁ・・
 
観たい映画が3本あって、どうせなら一気に観たいなぁと思いました(!
時刻欄には映画館が3つ載っていてそれを観ながら考えたことは

 今すぐ1番近いとこに向かえば18時半からの映画に間に合うなぁ
 この映画館の今日の上映予定だと、3つ観れちゃうかも!

そして駐車場に着いて車に乗って思ったことは

 映画館に行ってからどうするか考えればいいや

映画館に着いたのが18時半で、とりあえず1本目を観ることにしました
まだレイトの時間でもないので¥1700でした(高っ
アメリカだと映画1本約¥800だったような・・

1作目

1交渉人 真下正義

踊る大捜査線結構すきなのです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

地下鉄の事件というお話だったのですが
最近電車の事故が頭から離れなくて悲鳴聞くのがちょっと辛かったです

でも映画は1人1人のキャラが面白いし観て良かったです
ほんとに真下さんが主役で青島さんは名前しか出てこなかった(笑
たぶん今回初登場の、木島警視がいい味だしてたと思います
口癖が『ばかやろう おめぇー!』で照れ屋さん

小泉孝太郎さんも結構すきです
ただ犯人については、それで良いのかー。・゚・(ノД`)・゚・。と思いました

映画というとエンドロール流れ始めたら帰る人いるけれど
私は帰らない方の人間です
エンドロール終わってから何かあるかも!というのもあるけれど
映画作った人たちはエンドロールにも時間を割いているのだから
きちんと最後まで観るのが礼儀かなぁと思います

この映画のエンドロールは、映画のその後が語られていて観てて楽しかったるんるん
エンドロールが終わりかけて、人が席を立ち始めたのだけれど
まだ豆球が点いてなくて『あれー?』と思ったらオマケ映像が始まりました

8月に上映予定の室井さんの映画も観たいなぁ

公式HP
ttp://www.odoru-legend.com/

観終わったあと、帰ろうかどうしようか悩んだけれど
ちょうど3作観れるように時間がかみ合っているのと
自分の予定が合うのは、なかなかないかな!と思ったので
思い切って観たいの全部観て帰ることにしました(`・ω・´)

母に、帰りが遅くなるというメールを送りました
友達との都合が合わなかったので1人で3作です(寂


次に観た映画は、21:30から レイトだったので¥1200
この時間帯の真下正義を観に来た人で長蛇の列が・・

2作目

2Shall we ダンス?

日本版のものも好きなので興味が!
日本とアメリカじゃ文化が違うので、比較するのは間違いかなぁと思います
夫婦の形もお互いに対しての考え方も違ってました

日本版、ハリウッド版も配役ハマってると思います
竹中直人さんが演じた役をStanley Tucci という方が演じられているのだけど
ターミナルで空港警備局主任という役を演じられていた方で
それぞれ役の雰囲気が全く違うので、すっごくびっくりしました(笑

ダンス教室の経営者の、ミス・ミッツィーという役と役者の方がすごく可愛くて
『私もあんなおばあちゃんになりたい』と思いました

Richard Gereさん素敵すぎた (*ノノ)
笑った顔がものすごく好みです
最初、娘に邪険にされるのだけれど orz

Jennifer Lopezさん、すごく綺麗でスタイルが良かったです
やっぱりこの人も笑顔が素敵でした
笑顔っていいねぇ

Susan Sarandonさんは奥さんを演じられている方です
日本版だと専業主婦だったけれど、こちらはバリバリ働いていています
探偵に依頼したときの気持ちも、日本とアメリカだと違ってたような

終盤すごく微笑ましかったです こんな夫婦生活に憧れる(笑

観て良かった(`・ω・´) 日本版とまとめてDVD買っちゃいそうです
この映画のHPで劇中歌が流れるので、それ聞くだけでも楽しくなるよ〜

ttp://www.shallwedance-movie.jp/


最後の映画は、24:15から こちらも¥1200
さすがに人が少なくて、同じように1人で観に来られた方もっ

3作目

3レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ストラウス判事役の方を、何かで見たなぁ・・と思っていたら
ホームアローンのママでした!懐かしかったぁ(笑
ちなみに Chtherine O'hara という方です

長女役の子が着ている服がお洒落で可愛かったなぁ・・

タイトルにある通り不幸せな物語なのです
私はこのタイトルを聞いただけで気になって、観ました
ちなみにこの作品は児童書が映画化されたものです 本

映画を観ていて思ったのは・・
ポーさんしっかりしてくださいよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

終盤 ある物が届くシーンで、まさか!と思ったけれど
そんなに甘くはなくて、切なかった・・
そのシーンで少し泣きました

この映画のエンドロールは長かったのだけれど
凝ってて見てるの面白かったです

公式HP
ttp://www.fushiawase.jp/main_flash.html

3作も一気に観たのは人生初です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
どれも観て正解だった〜

帰宅して急いでお風呂あがったのが3時で
ゆづちが遊んでいたので、起こせたら一応お願いしますと言って寝て
5時少し前に目さめて、ゆづちにお礼を言って家を出ました


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.


少し映画の話をすると、

観たいもの

今のところ観たいのはこれぐらいです
好みがバレバレです! コックリさんとかRING2とか間違っても観ません・・。
痛いのと怖いのは無理です

くーる きっとくるー くーる きっとくるー

井戸の中を覗いたら、例の彼女がいました。
覗くんじゃなかった・・
このパネルの後ろにまわって、井戸から顔を出せるようになっています
例の彼女と記念撮影も可能ですね!

もう2時まわっていて誰もいなかったので写真撮るの恥ずかしくなかった(笑


映画館じゃないけれどレンタルして観たいもの

SAW SAW

低予算映画だけれど頭をフルに使って作られたものだそうです
あらすじ知りたい方は検索検索っ

この映画面白いみたいだよってある人に言ったら
早速借りて観てくれたんだけど、
『痛いシーンもあるから××ちゃんは絶対観れないよ(笑』と言われましたorz
でもTSUTAYAで検索したら五つ星モノなので気になる・・!

あと、Shall we dance?と言えばこの映画

王様と私 王様と私

1956年にアメリカで作られた映画です
私はすごく好きなので、おすすめです|ω・´)

この映画で初めてShall we dance?を聞いて惚れました
ダンスのシーンはほんとに惚れるよ!
あらすじを知りたい方は検索してみてくだ・・さ・・・い

アンナと王様

1999年にリメイクされたものもあります
タイトルちょっと変わってるけど・・

こちらは観たことがないので今度借りてこようかなぁと思ってます
posted by あしぇお at 15:54| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み中の出来事

追い込みお手伝い
地下で元ギルメンの騎士さんに会いました

前にも書いた知り合いのケミさんの追い込みを手伝ってきました
オーラまであと80%辺りの頃から話を聞いていたのに
手伝わせてもらえず、結局最後の1%辺りでやっと呼んでもらえました

ほんとにずーっと1人であげていたそうです orz

鍵いただきました

ケミさんを支援しつつ周りにいる人たちも支援していたら
鍵を置いて『ありがと!』と言って走り去った人がいました
見返りがほしくて辻しているわけじゃないけれど嬉しい瞬間です


ちょこちょこと狩って、発光直前まで到達したので帰りました
数時間後に友達を呼んで発光式をすると言っていたので
それまで発光はお預け (`・ω・´)

発光式@

時間になったので発光式はじまりー
ケミさんが大量に用意してくれていた枝を1人ずつ折っていきました

ブラッディなあの人 ブラッディナイトが出て

           勝利→レベルアップ 撮り逃し!

ちょっとハラハラしててレベルアップ撮り逃した 。・゚・(ノД`)・゚・。

無事発光

でも無事に光れて良かった良かった おつかれさまでしたっ!

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でこぼこ

でこぼこ地面だと置きづらそうでした
それでもちゃんと読めるので、上手だなぁと感心しましたぴかぴか(新しい)

今頃ですが

倉庫のプレゼントボックスを眺めていたら開けたくなったので
自騎士のものを早速開けることにしました

アクアマリーン

これ好きだから別に構わないけど (´;ω;`)

門っ

おすかんがLPアート始めました!
ではなくて、たまたま一部が消えてに見えたのです

赤エモまみれ

1人が赤エモやりだすと止まらない
昨日はGvお疲れさまでしたっ 重いの何とかしてほしいねぇ・・
posted by あしぇお at 13:19| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

縁があるひとたち +

のんびり喋っていたら、天津Dが今スゴイと聞いたので
ぐりさん、おすかん、まぐだるさんと見に行ってみました

天津大混戦

転生の人たちがいっぱいいて、すごいなぁと思いました
死に戻ってもう1回行ったら綺麗になってた(笑

+10ととかるちょ

1人3本S4ナイフを過剰して+10に誰ができるか賭けることに!
精錬スキルのない3人も頑張ったけれど+10になったのはペ様だけぴかぴか(新しい)
ペ様に賭けたぜのさんに賭けzを渡しておしまい ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
ナイフと言えどドキドキ感がたまらなかった(笑


福引ポリン

夜ものんびりしていたらポリンをいっぱい連れた人が
『1匹どうぞ〜』と言ってくださったので なんだろう?と思いつつ
1匹叩いてみると牛乳がごそっと出てきました

福引ポリン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
この人の格好にも企画にも惚れましたぴかぴか(新しい)

ちなみに牛乳はハズレだそうです(笑
またしばらく後に、装備品食べたポリンも連れてましたひらめき


もう真夜中になりそうだったので寝ようかなと思ったら
某航海ゲームにはまって休止していた友達から連絡がきて
『久しぶりにどこか行こうぜ!』となったので行ってきました
(私がWIZオーラ式寝過ごしたひとです orz

この友達にはアサで会ったことなかったので今頃お披露目
相変わらず物腰が柔らかい子だなぁと思いながら狩りっ

真夜中騎士団

この子が飼っている犬はダックスです犬
こっそり遊びに行ったのに狩りから戻ったときに
モスさんと勇者と、あたろさんに目撃されてしまいました(笑

ぺ様の・・

この子の溜まり場に行って話をしていたらぺりちゃんのお兄さんがログイン!
この子とぺりちゃんのお兄さんは友達で、世の中狭いなっ!と思いました
あとさっきの福引ポリンの人も友達だったようで、再会できましたかわいい
残念ながらこのラッコの方は引退されるらしく近々50k引退ガチャをするそうです
矢リンゴとか出すからっ とおっしゃってました(`・ω・´)

そのまま喋っていたら勇者とあたろ兄弟が来て喋っていました
そうしたらアコさんが転生ということで

転職おめでとーう

じゃーん
私もこの転生プリさん知っているのだけど、あたろ勇者組も知っているようで
みんな繋がってるんだなぁと思って嬉しくなりました(笑

芸術の数々

私は勇者のトーキーを激写するのに夢中でした
個人的に、オットットが大好きですぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 14:55| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時には昔の話を

かなり長い付き合いの友達のケミがもうすぐ光るそうで
某大規模Gのマスタなのに仕事の都合で時間が合わず
いつも1人で頑張っている人だから、手伝わせてと言ったのだけれど

BSのときも騎士のときも手伝って貰ったから悪いーと言われて
狩場も何も教えて貰えなくて orz

時計地下と伊豆が大好きな人なので
時計地下にいるだろうと思って鍵買って探しに行こうとしたら
ゲフェンで捕まえることができました(笑

PT組んで、行こうかーって話をしていたら
クルセさんに名前を呼ばれて

やっとお手伝い

誰だろう?と思っていたら
このクルセさんの友達がアチャになるのにお世話になったと言われて

ものすごく思い当たるふしがありました(笑
私としては好みな名前だったので覚えてましたっ

でも、とても昔の出来事なのに良く覚えてますねって
言ったら 『はい、ものすごく印象に残っているので』 と言われました
ポタないからかなー|ω・´)
でも初心者の頃お世話になった人ってずっと忘れないよね
私もまだ覚えてます


後でSSを探すと、ちゃんとありました

悶えております

この剣士さんがクルセさんだそうですぴかぴか(新しい)
あとの2人も元気かなぁ
SSの日付見たら約2年前だったよ!
アチャさんは今別鯖にいてたまに遊びにくるそうです(笑


たまたま友達を追いかけてゲフェンに行ったから再会して
しかもお互い印象に残っていて、無性に嬉しくなりました

やっとお手伝いA

そのあと騎士団へ行ってきました
最後くらい非公平で手伝わせてと言ったのに断られて
ヽ(`д´)ノ と思ってPT抜けたりシマシタ

折れてくれて、非公平開始になったのだけれど
まったりしすぎて私何の役にも立てなかった orz

でもまったり喋りながら狩っていたおかげで騎士団でまた友達が増えましたぴかぴか(新しい)


懐かしいSSを探したついでに懐かしいもの色々

思い出@

思い出A

思い出B

誰が誰だか分かるかな|ω・´)
posted by あしぇお at 14:21| 石川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍之城=洛陽?

ちょっと気分転換をしようと思って脱色してみました
実際にじゃなくて、向こうで(笑

脱色 黒色→紅色

少し明るくなっただけだけど気づいて貰えるとやっぱり嬉しかったり

脱色反応

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

久しぶりにっ

久しぶりに燕駆さん、ディセくん、ゆづちと狩りに行きました
ぺりちゃんモンクも一緒に!
(行きましたというか混ぜてもらいまし・・た
相変わらずみんな面白くてすごく楽しかったです (`・ω・´)

たまたまSS撮ったら、命!をしてるみたいで懐かしかった(?
posted by あしぇお at 13:57| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になって

この前書いた
ウィンブルドンの予告曲が気になって仕方がなかったので
予告編を何度も見てサビの部分の歌詞を拾って検索してみました

そしたら!
引っかかってくれました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

MAROON5This Love という曲でしたぴかぴか(新しい)

ちなみにこんな方々

This Love

写真で真ん中と言えば大抵ボーカルの人なので
真ん中の人がボーカルかと思いきや左から2番目の人のようです
posted by あしぇお at 13:49| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

朝しんで伊豆

19時過ぎに戻ってきてGv準備をしました

赤エモ

赤エモで挑む女医さん最高だ(笑

取り巻きその1

悪魔ダンサさんと取り巻き悪魔アサ
ノリがいい人だいすきです

GW期間中の砦は獲得なりませんでしたが
お疲れさまでした ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

ソース飴もおめっとうぴかぴか(新しい)

3Dサウンド

下水っこの間で今話題の3Dサウンド
私も設定してみると、なんか豪華になった気が!
まだプロと下水の曲ぐらいしか聞いてないけど・・

Gv終わってから気づいたのだけれど
手のひらに蕁麻疹みたいなのできてたーあせあせ(飛び散る汗)

ケーキ食べすぎが悪かったのか、
ダメな食べ物が入ってるケーキ食べたのか・・
でも一晩寝たら綺麗に治っていたので一安心 手(チョキ)
posted by あしぇお at 13:48| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ三昧

毎月1日は映画が¥1000なので友達と3人で

映画の日

ウィンブルドン見てきましたー (`・ω・´) +
別の映画を見に行ったときに見た予告編の曲が気になって・・
それだけじゃないけど、面白そうだなと思って!

母の車で行ったのですが
初めて運転する私のよりも一回り大きい車で
ちょっと心配だったけど難なく運転できました 車(セダン)

近くに住んでいる友達を拾って映画館へ
映画館前では長蛇の列で、何事かと思いました
ほとんど Shall we Dance? だったみたい(笑

タイタニックの船長役がピーター父役、
ジュラシックパークの博士役がリジー父役など
知ってる俳優さんが出られていたのでちょっと嬉しかったぴかぴか(新しい)

予告編で聞いた曲の題名が知りたかったけど
映画の中じゃ流れてなかったような orz
オープニングはこの曲っぽかったのにサビ流れてなかっただけかなぁ・・


実際の大会開催中に撮影されたらしく観客の熱狂?は本物だそうです

役者さんのテニス、観客の熱気も+されて
マッチポイントの緊張や逆転の興奮などすごく伝わってきて
部活してた頃を何回も思い出しました

テニスのボールを打つ音だいすきだ(笑
スカッとするよねぇテニス
私はバドミントン部だったけど・・

映画も楽しく見られたので見て良かった〜
オープニングが個性的でセンスあるなぁと思いました


なによりボールボーイ役の子が・・!

ボールボーイの子

女の子じゃないのっていうぐらい愛らしい子でした
この子見るだけでも見に行く価値・・が・・

弟の友達に似てる男の子いたなぁ(笑
髪がクルクルで色白の子で、男女両用できる名前の子ひらめき

このボールボーイ役の子は Jonathan Timmins というそうです
この子と主役のピーターのやりとりも、すごく好きです

ピーターがホテル従業員に拍手で送り出されるときも
あったかいなぁと思って泣きかけました目


ちょっと検索してみると

ジョン・マッケンロークリス・エバート
本物のウィンブルドン・チャンピオンも登場している。
プロの方

だそうです 調べてから見に行けば良かった!
でもどの人か分からないだろうけど・・

スポーツって素晴らしいよね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
真剣に戦う人って格好良いです

映画を見たあと、私の住んでいる街にやっとできた
ドンキホーテに行ってみることにしました

初めて行ったのだけど(田舎者
商品がいっぱいで全部見れたか心配(笑

犬まで売っていたのでちょっとびっくりした
すごく騒がしいとこに犬スペースがあったのでストレスたまらないか心配 犬

初ドンキホーテ

でも当のわんこたちは平気そうでした
柵の外で見つめていたら寄ってくるので友達にムツゴロウさんと言われましたドコモポイント

噛まれてます

気づいたら噛まれまくっていた私の鞄
なんか噛みたいお年頃、うちの犬にもあったなぁと思いました

ドンキホーテに行ったあとは
前にもお姉さんにプレゼントを買いに行った
MAPLE HOUSE というケーキ屋さんへ行きました

20th ANNIVERSARYでケーキバイキング開催中だったからバー
60分で1人1260円 (`・ω・´)
人が多くて入店順番待ちだった(笑

前住んでいた家の近くでずっと昔から知っているお店だったので
いますごく有名になってるのが嬉しいです

話しながらケーキを10個食べました(!
さすがに気持ち悪くなったけど美味しかった (*ノノ)
当分甘いものは要りません・・

せっかくだから前住んでた家見せてっと言われたので
案内していたら、ご近所さんに会いました

10年ぶりぐらいだったので分かるか心配しつつ
挨拶をしたら、ちゃんと分かって貰えましたるんるん
ご近所付き合いがすごくあったかいところだったから
ほんとに大好きな町ですかわいい
posted by あしぇお at 13:32| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

まろやかな時間

龍之城にこの前行ったときはプリだったので
アサで行ってみたいなぁと思って、用意をして
プロ南へポタを探しに行ったらアサクロな友達に会って
今から龍の何とかに行くところだよって話をしていたら
見知らぬプリさんが2人もポタだしてくださって
すごく嬉しかったです ただ乗りは申し訳なかったので
ハーピーの爪を落として、ポタに乗りました
(いくらで売れるか知らないけど・・!

旅がらす

 私はSSの撮り方を教えてもらってから
 何かあるとすぐSS撮ってしまうSS魔なので
 SSファイルの容量がすさまじいです

龍Dに出るヒョグェっていうモンスターは
ムナックとボンゴンと同じ系統だけれど
服の色がセピアでいい感じです 2つ結びだから女の子かな〜
殴り方はボンゴンなのだけれど・・

私はソロしていてもなぜかエモをだします orz

ヒョグェはSBをしてくるのですが
回復をケチって何度も死に掛けましたドコモポイント
ムナからのスタン+ヒョグェSBを受けたときは
ほんとに死んだと思った (笑

全力スティルの結果SPカツカツだったけれど
盗んだものはこんな感じです

スティスティ

スティル最高 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
靴はまだ鑑定していないけれどSブーツのはず〜
アサシン頑張ろう・・!と思いました(単純


バジリカ

神父がバジリカを覚えて早速お披露目してくれたので
みんなでぞろぞろと入ってみました
なんかアロエヨーグルトを思い出す色合いだ・・

やっちゃったー

そしてついに妖精の耳を購入してしまいました
コツコツ貯金していたけれど、
アサ頑張れ!と自分への激励を込めて購入(?

露店を見ていたら、
のあちゃんに偶然会ったので一緒に滅溜まり場へ

誰もいなかったけど、ともちゃんが戻ってきたので
しばらくお話〜 レアな赤ぽ貰っちゃった(`・ω・´)

恐怖の電車

おすか車掌のアナウンスにつられてポタに乗った先はポリン島
このときはちょっと用事があったので落ちて

次にログインしたら目の前にデビルリングが。
休憩しているときに乗ったポタだったので
覚醒もってないし回復はリンゴ2つだったし(笑

挑んでいる人がパタパタ寝かされてしまう中
神父に言ったら来てくれたのでみんなで倒しました手(グー)ぴかぴか(新しい)


ギャング追加

昨日ぺりちゃんがローグに転職ひらめき
ローグの女の子可愛いわぁ・・ 赤い服がいい感じ〜
チェイサーは両方とも格好いいっ

G☆PのAA可愛くてすきだ〜
今日、神父がほんとにG☆P覚えてしまったので
大人数GP見てみたいなぁと思う今日この頃です
posted by あしぇお at 01:44| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

