2005年06月16日

早寝早起

今月も会社で色々としでかしました (`・ω・´)ゞ

K部長に『ほんとに元気な顔しとるなぁ』と言われました
献血したら貧血で倒れるんですけれどネ
血さえ抜かれなければ元気ですよかわいい
元気な顔していられるのは会社が大好きだからです

支払いのことについて真剣に考えていて
隣の席の先輩にちょっと質問しようと思っているとき
外線で電話が鳴ったので電話をとって名乗りました電話

会社名、部署名、自分の名前をいつも言うのに
先輩の名字を名乗ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

途中まで言いかけたとき
周りの人みんなびっくりして振り返って恥ずかしかったー

お姉さんは隣で爆笑してました
結婚等で名字が変わった とかなら仕方ないのに!

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

以前書いたBBQ大会と主催者が同じのボーリング大会が昨日ありました
しかも通信ボーリングだそうで、
同系列の会社の方々が全国でボーリングしてたらしい(笑

2ゲームだったのですが
マイボール持ってきていたり、涼しい顔してストライクとったり
皆さん会社とは違った表情が出てましたドコモポイント

スーツのままボーリング素敵だったぴかぴか(新しい)
私のスコアは224だったので、
あと2少なければゾロ目だったなぁ・・とか思いました

その場で石川大会の表彰式があって
豪華そうな商品が授与されてました(*ノノ)
うるさくて聞き取れなかったけど・・!

石川大会で表彰されなくても、
全国の集計が終わって運が良ければ商品券当たるそうですかわいい

帰りはココスで夜ごはん喫茶店
色んな部署の皆さんとごはん食べるの初めてだった〜
お店のお兄さんが藤木直人さんに似てました

結局解散したのが11時過ぎでしたよ
全員次の日も仕事だったのに(*´v`)

その後ちょっと夜遊びして、寝たのが2時でした眠い(睡眠)
スポーツカー乗せてもらったり〜


そして今朝6時前に起きて、会社に7時半到着ビル
私がいるフロアでは1番のりでした晴れ

夜一緒に遊んでた人と、
どっちが早く出社できるか勝負ねと言っていて
余裕で勝てました (`・ω・´)ゞ


明日また採用選考会があるそうですが
人を雇うということは会社にとってはコストなわけで
そのコストに見合う以上のことをしなくてはならないと思うのです

残業も、要領を良くしていけばしなくて済むし
残業手当も会社にとっては負担なはずなので
私は残業しなくても良いように頑張っていますが
まだ仕事を片付けるのが遅いです。・゚・(ノД`)・゚・。

残らずに仕事を片付けていく方法として
18:30以降残業タイムになるので
それギリギリまで残ったり、朝早く出社して仕事をしています

早く行くと、
階段を誰も通らない時間帯に掃除してしまえるので
一石二鳥です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ


話はガラッと変わるのですが私は冷え性だそうです
知らなかった モバQ
治すために最近お風呂に時間をかけるようにしていますいい気分(温泉)

あたろ&勇者兄弟がブログ始めたそうで!
おめでとうーぴかぴか(新しい) 覗きに行ってます|冫.)
コメントはゆっくりしたいのでまたお邪魔しまする〜
posted by あしぇお at 22:45| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日夕方

その後カラオケに行って色々と歌ってまいりました

椎名林檎 ここでキスして。
YUKI 長い夢 JOY
ポルグラ
ミュージック・アワー サウダージ 冷たい手 Serch the best way
アゲハ蝶 ROLL メリッサ

ラルク
flower winter fall HONEY Driver's High 夏の憂鬱
Lies and Truth Caress of Venus the Fourth Avenue Cafe

CURIO 粉雪
ゆず 恋の歌謡日 夏色
及川光博
バラ色の人生 フィアンセになりたい

TAKUI Calling You
レミオロメン
朝顔 春夏秋冬 モラトリアム コスモス 南風 ドッグイヤー

スキマスイッチ 全力少年
White Berry 夏祭り
ケツメイシ さくら 夏の思い出
スピッツ チェリー ありふれた人生 運命の人 スパイダー
MAROON5 She Will Be Loved Sunday Morning

などなど 男の人の曲が多いのはなんでだろ(笑
hide、GLAYも歌ったよ〜

祖母と一緒に、
ろくでなしとかサントワマミー歌いました
昔っから祖母が歌う曲だからか覚えてた(*ノノ)

弟はバンプとかロードオブメジャーとか
アジカンとか男の子っぽいの?入れまくるので
ひたすら一緒に歌ってました

結構どんなジャンルでも分かる方だと思うので楽しいです
3時間ぐらい延長してしまってたようなー
posted by あしぇお at 20:20| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日昼

その後祖母がカラオケに行こうと言ったので
そのままカラオケに行くことにカラオケ

道中、TIDAっていう車が好きって話をしたら
母と祖母と弟が見てみたいと言い出したので
急遽TIDAを見に行ってきました

ちょうど近くにあったレッドステージのお店へ車(セダン)
嬉しいことにTIDAのルミナスレッドが置いてありました

赤色は警察の餌食とか言う人いるけれど
私は捕まっても構わないぐらいこの車の中で好きな色です

お店の人が出て来られて、
色々説明してくださった上に名刺まで頂いてしまって
私がずっとTIDAに張り付いていたら
『試乗されますか?』と言ってくださったのだけれど
諸事情のためお断りしました。・゚・(ノД`)・゚・。

試乗はできなかったけれど、座ってみたりしました
シートが黒かったので格好良かったです
ベージュシートも見てみたいです目

外から中からTIDAを見つめて
カタログを見たり遠くから見ていたときより好きになりました

私の感性から見て愛らしい形というより、
格好よくてちょっと可愛くもある外見が良いなぁと思います

最近通勤のとき、
TIDA走ってないか探してしまう自分がいます

NOTEも走りやすい車で値段がお手ごろと父が言っていたけれど
それでも私はTIDAに恋してしまってます
気合で買って愛車のために頑張って働こうかなぁ
posted by あしぇお at 20:18| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日朝

今週の日曜の出来事なのです
いつもまとまらない私の文章を眺めてくださってありがとう ('-7


朝から1人で出かけて、用事を済ませた帰り道
急に洗面器を買おうと思ってアピタに寄りました

私の母はクッキーモンスター好きで
車の鍵にキーホルダーを付けているのですが
その人形の色が長年つけていたら剥げてきたと嘆いていたので
新しいのあげようかなぁと思って洗面器を買ったあと探しました

ちょうど1つだけ15cm程のクッキーな子が売られていたので
買って家に帰って母にあげると、
同じものをどこかのお店で見かけて近々買おうと思っていたらしく
『なんでこれ欲しいって分かったの?』と聞かれました ドコモポイント


ちょうどそれはお昼頃で、母方の祖母が家に遊びに来ていて
これからお昼を食べに行くと言うので一緒に出かけました

最初行く予定だったお店に入れそうもなかったので
私が同期の子と一緒に行ったお店が美味しかったと言ったら
そこへ行くことになりました レストラン

そのお店は大体1品800円ぐらいなのですが
分量が2、3人前なのです (`・ω・´) 800円で!

ちゃんとメニューにも書いてあるのに、
前に1人で1品頼もうとして同期の子に止められたのに
うっかり美味しそうなオムライスを1品注文してしまいました

特大サイズで来ることを思い出したのは
オムライスが目の前にきたときでした(笑

ちょうど1人分食べたぐらいでお腹いっぱいになってしまって
母と弟にちょっと助けてもらいました(´ノω・`)
弟は2、3人前のスパゲティ楽々食べてたよ!

祖母も母も弟もそのお店を気に入ったらしく
また来たいなぁと言ってましたぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 20:15| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

笑い泣き

13日の月曜はお休みだったので
久しぶりにゆっくり寝て夢見て起きて、洗濯して掃除しました

遊ぶ時間作れたので、たまちゃんと遊びに行ったら

絡まれ絡まる 絡まれました

BDS?受けて真っ赤になって死ぬかと思った(`・ω・´)


何を思ったかプリでジュノーに行ってみました
出たすぐのところにハーピーがいたので挑戦してみました

ハァピィ

倒せたけれど沈黙くらって死にかけたとかまさか!

ルアフサイト

ルアフとサイトを連打してたらどっちも同時に見えたりします
見えるだけで、なにも得をしません(´ノω・`)


イメチェンの季節

ぜのさんがカリスマったと言って嬉しそうだったので
みんなでイメチェンしたWSぜのさんを観察 目

こっそりこっそり

そしてみんなが枝ゴブリンに夢中になっている間に
こっそりアルベルタに行ってきました(こっそり大好きだね私

カリスマに1回200k近くふんだくられるのが痛いです
・・が! みんなを驚かせられるのなら安いものですっ

2つ結びから、ショートの前髪が流れているものになりました
結構これ好きですひらめき

結局みんなでカリスマることになりました

おすかん3変化

おすかん1号 おすかん2号 おすかん3号

最終的に色変わっただけだね(笑


私は皆のショックエモが心地よくて調子に乗って5回程変えてしまいました
セージさんが現れて、怒涛の髪型チェンジをされていたので
何にしたいんですか?と聞いたら、逆毛です と!

ぜのさん10変化

10変化

みんなで逆毛コールしてたときに本当に逆毛になったときは
笑い死にしそうなぐらい笑いました(*ノノ)
私は本気で笑うと涙出るのですが、涙でました雨

一時のテンションに身を任せると後でえらい目に合うこともあるけれど
楽しいならそれで良い ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

私は何か買おうと思って貯金してたzをものすごい勢いで使ったけれど
後悔してない (`・ω・´)ゞ
元の髪型に戻るのをカリスマに任せられるほどお金と運がないので
材料が集まるまで元の2つ結びには戻せません、戻れません

キャラスロットに知らない人がいるのが何とも・・!

みんなイメチェン
posted by あしぇお at 23:25| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cosy + Sunday

12日の日曜は朝6時に起きてちょっと出かけて買物をして
帰ったら家に母方の祖母が遊びに来ていたので
そのまま弟、私、祖母と母で食事に行ってきました

その話はまた時間のあるときにでものんびりと メモ
食べて遊んで帰ったのが夕方7時過ぎでそのままGvになだれ込みました

6月12日Gv

エルメスプレートのエンペ割りに行こうぜ!の一言で開戦 手(グー)ぴかぴか(新しい)
今回こめたんの友達も一緒に、色々回って遊んできました
ピカっとしたエンブレムの2人組です(`・ω・´)

普通の装備だったのに阿修羅耐えたみたいでビックリ
SPの少ない阿修羅だったのでしょうかっ

女医さんが来てくれたり、くろちゃんが来てくれたり
少しずつ人数が増えていきましたかわいい

ある砦を攻めるために歩いてたときに、私が罠に引っかかってしまって
ぁーぁ・・と思っていたら女医さんが罠を飛ばしてくれました
私が罠に引っかかったことによく気づいてくれたなぁと思って
とても嬉しくなりました(*ノノ)
引っかかった次の瞬間罠外れてたので手際の良さに惚れましたぴかぴか(新しい)

砦を最後に勝ち取れたら勿論嬉しいことだけれど
一緒に攻めてるときに、こういう出来事があるだけで
大げさですがGvでて良かったなぁと思います
posted by あしぇお at 22:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Miracle + Sunday

またまとめて更新で申し訳ないーけど、残したいのです

飴が解散になった次の週の日曜のお話なのですが

 解散のこと滅っこに伝えられなくてごめんね(´ノω・`)

私の騎士がマスターの古いギルドがあって(1度名前変えたけど
とある方々が上納してくれたおかげで承認をとることができました

ギルド承認いただきました

せっかくギルドがあるのだからGvしようかということで出ることに

6月5日@

こんな感じでのんびり流れていく下水時間
私の隠し撮り魂にも火がつきます|ω・´)ぴかぴか(新しい)


6月5日GvG

Gv時間になったので適当にうろうろ遊んでまわりました

無謀な僕ら

誰が言い出したのかハイド防衛 (*´v`)和む
SPの切れ目が命の切れ目とか上手いこと言ってた!

GvA

もちろんハイドで防衛なんて無謀な話なので切り上げて色々回りました

ラスト5分

そしてラスト5分ぐらいのルイーナ1で事件が!

そんなばかなー

まさか落とせるとは思いませんでした SSの時間見ると綺麗に5分前
色んな友達から『頑張って守れー』とかWis頂いたけれど

一緒に落としたみんなもちょっと動揺してたか分からないけど
『どうしよう!』『なんかいっぱい来た!』とか言ってたら落とされて
時間がきて、5日のGvは終了となりました〜

みんなで絶叫する瞬間 プライスレス (`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 22:46| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

溶けてなくなる日

5月最後の日曜日を以って、飴ギルドが解散となりました
辛かったけどもう決まったことだったし
どちらの気持ちも分かるので無理に止められませんでした

去年アメリカからこっちに戻ってきた頃からお世話になり始めて
いきなり現れて居着いた私とみんな友達になってくれて
すごくすごく嬉しかったです

1度引退してしまったのにまた戻ってきてくれたり
それもかなり嬉しかったです ありがとうー

ちょっとどころじゃなく重くなるけど許してっ

お砂糖と飴

佐藤飴


飴は最後のGvG ラストGvG〜


下段は解散前みんなで撮った集合SSなり|ω・´)
よるのちゃん来てくれてありがとうっ

もっと載せたいSSいっぱいあるけど。・゚・(ノД`)・゚・。

集合SS

Gvは恐くて殺伐としたイメージがあったけれど
スマイルマスクいっぱい作って撒きながら歩いたり
イメージをガラッと裏返してくれたのは飴のみんなでした

砂糖飴のエンブレムもすごくお気に入りでした
そらさん去年の夏から遊んでくれてありがとうー
おつかれさまでした (`・ω・´)ゞ

みんなこれからも宜しくお願いして良いですか|冫.)
posted by あしぇお at 13:51| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デートな日

電車男 TRAIN MAN


6月4日、土曜日のお話です

何日か前からゆづちに電車男のCMが面白いと聞いていて
見てみたいなぁと思ったけどテレビ見る時間が少ないから、
そんなタイミング良く見れないだろうなぁと思っていたのだけれど

たまたまテレビをつけてお茶飲んでいたら

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ! と聞こえて

』と思って横を向くと電車男のCMでしたぴかぴか(新しい)
CMを見たら急に見たくなって、
ゆづちに『良かったら一緒に行く?』とメールをしました
土曜は毎週仕事があるし、夕方ちょっと用事もあるし
映画観るとしたらかなり強引なスケジュールになりそうだったけど・・

海老で鯛を釣るじゃないけど、映画奢りと言ってみました|ω・´)
一応自分は働いてるしレイトなら奢れそうだったので〜

電車男2 そういう訳で電車男を観ることになったのです映画
ゆづちは『映画館もののけ姫以来だー』と言っていました
私と一緒に来る映画館のことか、映画館自体のことなのか分からないけれど
もののけ姫観に行ったとき私は弟のコーラを床にこぼしたなぁとか
懐かしいことを思い出して話をしながら映画館へ向かいました

チケットを買えたのが5分前ぐらいで申し訳なかった。・゚・(ノД`)・゚・。
前に並んでいたカップルが『電車男2枚』と言ったのを聞いて
少し、にへっ(*´v`) としてしまいました

上映される6番部屋に入ると驚いたことに満員でした
『良かったね電車男!』と思いながらイスに座って待ちました

春の雪の予告を見て、噂には聞いていたので『これかぁ』と思いました
読んだことないけれど三島由紀夫の映画化なのだよね〜
みっちー王子出てたよよるのちゃん(笑


肝心の電車男はすごく面白かったです
面白いというより、ほんわかしていて和みました

名無しさんとして登場する7人も良かったです
まさかそんな!と思う2人もいました目
電車男を応援しながら7人の気持ちも変わっていってました

まず映画が始まって思ったことは
秋葉原って眩しいね!ということです(田舎者

電車男が電車に乗って、
荷物を落として中身が出るシーンがあるのだけれど
ちょっと切なかったです 最近の若い子は怖いゎ。

私はROしているからAAも分かっちゃうので
所々笑いこらえるのが大変でしたっ
1回笑うとなかなか止まらないので。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対お茶飲んだらむせる。と思ったので飲みませんでした!

本になったりする前にリアルタイムで電車男を見守りたかったなぁと
思ったけれど、某掲示板見に行く機会がなかったなぁ・・


山田孝之さん普通に格好良いと思うのですがっ
中谷美紀さんもエルメス役すごく良かったです

今回映画化されたわけだけれど、
実際はどういう風に2人が近づいていったのかとか
本人たちしか知らないのだから、本人たちの感想知りたいなぁと思いました
2人はこの映画みるときどんな気分なんだろう

いま昨日おすかんに教えてもらった電車男のHPで
サントラの視聴をしつつ書いてます〜
なんだかのんびりした曲で結構好きです


あんまり感想らしい感想書けてないけれど
時間あったらまた見たいね!と言って映画館を出ました

(`・ω・´) 私これ←好きなのだけれど
これがスクリーンに思い切り映ったとき笑いそうになりました

エルメスさんのセリフで
『メールがただのメールじゃなくて
    砂糖がただの砂糖じゃなくなる』
というのがあって
簡単なことなのに言葉にされると、かなり感銘を受けました

DVD出たら借りてこようかなぁー
映画館で邦画の恋愛モノを観たのは いま、会いにゆきます以来〜

ロビーのところに前載せたRING2の井戸があって
中に貞子さんも勿論いるのだけれどゆづち入ってたよ!
貞子さんの後ろとか私には無理です。・゚・(ノД`)・゚・。

映画館を出た後ゲームセンターに行って
プリクラ撮って、色々とゲームしてきました

大きいお菓子の袋を平気で道に捨てる女の子を見て
結構ショックでした。
あんな子がお母さんになったりするのかぁ・・

ゆづちをアパートまで送ってちょっとテレビ見て
プリクラ分けてクワガタもあげて(?
父に何か言われたら『アパートで寝てたってことで!』
口裏を合わせる約束なんかして3時にアパートを出ましたドコモポイント

夜虫 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
次の日が休日だとのんびり過ごせるから週末すきですかわいい
しかも月曜日もお休みなので久しぶりのニ連休ですっ


気になるもの@

予告編を観て、面白そうだと思ったもの
ちょっと怖そうだけど、観てみたい〜あらすじは省略しちゃう|ω・´)

戦国自衛隊

ゆづちのツボにはまったらしいもの
戦国時代に自衛隊がタイムスリップして織田信長と戦うことになるというお話

インザプール 亀は意外とっ チョコレート工場
映画の小さい広告ポスター観るの好きですぴかぴか(新しい)
ポスター眺めてて気になったもの(笑.
posted by あしぇお at 13:25| 石川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前の読み方

5月末頃のお話になるのだけれど、滅の溜まり場に遊びに行ったら
勇者がトーキーで私のアサの名前を書いてくれましたぴかぴか(新しい)

ナツヤ

カヤ

読み方なんて何でも良いと思うのだけれど一応蚊帳です(`・ω・´)
自分の名前書いてもらえるのって嬉しいなぁと思いましたかわいい


あと、話がガラッと変わってしまうけれど
アモンラーのイスの裏が面白いことになってるの知ってる人いるかなぁ
この前気づいたからSS撮って来たよ目

ピラ地下まで見に行くのめんどくさいーって人は こちら!
posted by あしぇお at 11:29| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

難易度高

会社のお兄さん方がハマっていた知恵の輪

知恵の輪

これがふとした拍子に解けてしまって
元に戻すのがまた難しくて

戻すの頼んだぞ!と言われて早半年
どうにも戻らないので居間にずっと置いてありました


ふと朝家をでるときに、
元に戻っていた知恵の輪を発見

うちにいる小人さんはかなり優秀なもよう


会社持っていったらとても驚かれました
ちょっと鼻高々|冫.)


仕事のことで褒められることがあって
ものすごく照れてしまって
ありがとうございますって言えなかった

褒められたら、
すぐ謙遜の言葉で答えるのではなく
素直に御礼を言えるひとになりたいなぁ


そういえば先日TSUTAYAへ更新に行ったとき
部長も同じフロアにおいでたらしく

お前一生懸命CD探しとったなぁ(笑)と
またちょっと恥ずかしかった
posted by あしぇお at 20:38| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

衣替えっ

今日から6月ということで会社の制服が夏服に!
なかなか良い感じの制服なのでするんるん

衣替えの季節なので外へ出ると
夏服の中学生や高校生がたくさん歩いています

なんか夏服って良いね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
私は小学生の頃からセーラー服だったので夏服も楽しみでした
衣替えと言えば、切り替わる前日と当日がすごくドキドキします
移行期間中は、冬服と夏服どちらを着ていても構わないのだけれど
切り替わる日は全員夏服or冬服になるので
黒い中自分だけ白。とか白い中自分だけ黒。とか・・

バス通だったため家から結構離れないと同じ学校の子に会えなかったので
バスに乗っている間すごくハラハラしていたのをよく覚えていますドコモポイント


今日も会社は楽しかったです (`・ω・´)ゞ

もうすぐ夏だし(?)ちょっと良いこともあったので
今やりたいなぁと思っていることが全て上手くいきそうな予感がします
ただ、時間が足りなさすぎるー(笑

ゆづちを某所まで朝送って行ったので
いつもと違う道から会社へ行くことになって少し道間違えました 車(セダン)


今週は社員として取得しなくてはならない資格の講習があるので
あまり向こうで遊べません。・゚・(ノД`)・゚・。
先週課金したばかりだと言うのに!
でも自分だけ落っこちるとか恥ずかしいので頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)

それから今日、クワズイモに異変があったのですが
早く寝なくちゃいけないのにマシューに見入ってしまったので
時間があるときに書きます|ω・`)


それではお休みなさーいリゾート
posted by あしぇお at 23:53| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

