2005年08月31日

有言不実行

また更新が滞っています (´ノω・`)
今度の日曜こそ・・日曜こそは!

そういえば、前友達とスタバに集まって話してたときに
お給料の話に飛んで皆によってたかって
『土曜も出勤してる人間のお給料じゃないって』と言われました

いいんだ別に 楽しいから|ω・´)
正直に、楽しいから良いんだって言ったら
仕事が楽しいって羨ましいな って言われました

みんなの話聞いてたら辛そうで居たたまれなかった・・
でも、週休二日っていうのは正直羨ましいで・・す
私は週に二日も休んでたら仕事間に合わなくなるだろうけど雷


日曜日にやりたいことがいっぱいあって
部屋の模様替えもしたいし、車も洗いたいし
向こうでも遊びたいしっ

ぺりちゃんと仲の良いあの子が最近来てくれていますぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 22:12| 石川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

おへそを隠そう

ただいまー (`・ω・´)ノシ
帰って更新しようと思っていたのだけれど台風接近中らしく
雷が凄まじいので更新は見送りたいと思います・・


ちょこっとだけ今日あったお話でも

2時頃、用事があって会社の外に出ようとしたら
『土砂降りやよ(笑』って言われたけれど
私が持ってく書類待ってる方がおいでたので出ました

まさか雨降るなんて思ってなかったから
傘は車に積みっぱなしだったので傘なしで出ようとしたら
『こらこら傘さしなさい(笑』と言われたので
ほんとはスコール並に降っている雨に降られたくて仕方なかったけれど
後で社内に戻って冷えたらマズイと思ったので
傘をお借りしました 雨

でも外でたら雨弱くなっちゃったんだけれどね!
途中水たまりで何かが動いていて
近づいてみたら、それは蝉で ひっくり返っちゃってました
ほっとけなかったので摘んでちょっと離れた大きい木に離してきました

以上、溺れる蝉と夕立大好きな女 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

昨日もめっちゃ楽しい出来事があったのですぴかぴか(新しい)

赤720 キャンプ 蝉スカート ちょっとメモ
posted by あしぇお at 20:26| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

あの子の実家

今アクセス解析というのを眺めていたら
更新が全くない間もやはり来てくださっている方がおいでて
グッときました ほんとに心配おかけしてごめんなさい霧
あと、いつもありがとうございます


15日のお話ですがお墓参りに行って来ました
私の父方のお墓は共同墓所?みたいな場所にはなくて
父方の実家の裏山にあります(ゆづさんの実家でもあります

なので毎年お盆になると父の実家に行くのですが
今年は1人で行ってみようと思いチャレンジしました
朝早く起きて出発するつもりだったけれど
前日の下水っこたちとのお遊びが面白くて
結局お昼前に出発して、色々と買物をしながら向かいました

朝7時に起きたことは起きたのだけれど
土砂降りだったのでニ度寝したのです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

事故もトラブルもなく無事到着すると
お庭にゆづさんとゆづ父がいました

先に母と真ん中の弟が着いているはずなのに
見当たらないなぁと思っているとメール受信 メール
『さっきすれ違ったよ〜 先に家帰ってるね』だそうです
せめて私がゆづ家着くまで待っててほしかった (´ノω・`)

真ん中の弟も20日ぐらいまで帰省中なのです
相変わらず端整な顔立ちなので姉なのに見とれてしまいま・・
弟が帰ってきた日、久しぶりに3人姉弟揃ったので嬉しかったです
やっぱり3人じゃないとなんか変だなぁ・・
いつも夏休みの最終日に徹夜で宿題をする3姉弟でした
末の弟も段々凛々しくなってきて将来が楽しみです ドコモ提供

同じ親から生まれた男兄弟なのに、
甘いのと凛々しいのに別れるのは面白いなぁと思いました

私も妹か姉がいたら面白いだろうにー
おっと脱線してしまった


夕方ゆづちの愛犬が散歩に行きたいと切ない声で鳴くので
一緒に散歩に行ってきました

写真のサイズそのまま載せるから大きいけど許しておくんなまし!

稲穂 もうすぐ収穫です
お米の匂いがしてくると、寂しくもなります
夏ってどうしてこんなに短いのかなぁ
1年も短いと言えば短いけれど・・

黄色と空 グラジオラスかな〜?
黄色い花が夏っぽくて良かったぴかぴか(新しい)
つくづく自分は夏女だと思います

ゆづ愛犬 あの子の愛犬
ゆづさんが紐を引っ張っているので首輪も引っ張られています
それでも何かを見つめる、わんこなのでした

とーりぃ 鳥居があったのでパシャリ
日本って綺麗なものがいっぱいあるねぇ

真っ茶っ茶 茶色っ
この人すごく髪茶色いと思いませんか ドコモ提供

お散歩から帰ると夕ごはん ぴかぴか(新しい)
昨日食べ放題で死ぬほどお肉を食べて、
もうしばらくお肉は見たくないと思っていたのに
焼肉を美味しく頂いている自分がいました

その後パチンコ屋さんへ行って生まれて初めてやってみました
何して良いのか分からず終了 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
posted by あしぇお at 15:33| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族の館

水族館に行ってきたお話です
動物園や水族館、植物園の入場料ってもっと高くても良いと思います
映画のチケットが高かったら、なんでこんなに高いんやろと思うけれど
生き物が関わっている場所なら餌代や治療費に繋がるような気がして!

朝9時すぎに駅まで友達2人を迎えに行きました 車(セダン)
そこから水族館までは早くて1時間半で着きます

特に迷うこともなく無事到着しました
朝曇り空だったのですが、着いた頃は快晴晴れ

さすが夏休みで親子が山ほど来ていました
カップルも多い中、女3人で何してるんやろうねと笑いました

のとじ猫 猫がお出迎え
撫でていたらガブって甘噛みされたけどザラザラと舐めてくれたので
ナウ×カをちょっと思い出しました

ペンギンの赤ちゃん ここの水族館で生まれたそうです
そういえば会社の先輩が皇帝ペンギンという映画を見て
ペンギンの雛が私にソックリでたまらなかったそうです
眠そうなのが似てるのかなぁ 何にしてもペンギン好きだからいいやぴかぴか(新しい)

シャチホコ海老 これはエビ!
尻尾がシャチホコ並に反っていて面白かったのです
私たちが食べる甘エビってほとんどメスだそうですよ目

何を見ているのでしょ これは私お気に入りの1枚です
待受画面にしてみたけれど友達から不評でしたドコモ提供


海月@
この部屋はブラックライトで照らされていて
とても涼しげで良い感じでした
クラゲ写真が3枚続きますよっ カメラぴかぴか(新しい)

海月A 小学生のときよく触られて腫れたなぁ・・

海の月 これが1番海月に見えるかな

クリオネちゃん クリオネちゃんもいましたかわいい
クリオネってエサ食べるとき頭?割れるらしいね!


上からも覗けるという大きい水槽があるのですが
そこにペンギンと海亀2匹とイルカ2頭いました

じーっと見ていたら子亀が寄ってきたのでパシャリ
ウミガメん

またじーっと見ていたらイルカが寄ってきたのでパシャリ
水かけられて、海水100%なのでしょっぱかった(笑
でも懐かしい味でしたぴかぴか(新しい)
イルカ居る?


顔だしてもすぐ潜ってしまいそうなのに
なぜかこの子はなかなか潜らなくて、しばらく見つめ合い目
イルカ居た

私のいるところに人間も集まってきたので
また友達からムツゴロウさんと呼ばれました リゾート

そこの水槽はもちろん横からも見られるようになっています
トンネルにもなっているので結構迫力あります

光加減が良いかんじ

亀とイルカとペンギンという魚を食べる生き物が
魚もいる水槽に入っていて食べちゃったりしないのかなと思っていたその時
大きい亀が魚1匹仕留めてしまいました(´ノω・`)
それを子亀に渡して、子亀は中々食べられなくて段々魚がボロボロに・・
食物連鎖を垣間見た昼下がりでした


ごまちゃん アザラシって泳ぐの速いね!
2匹のアザラシがこの水槽にいるのですがとても気持ちよさそうでした

ごまちゃんA 夫婦アザラシなのです


趣味はサッカー Nじま水族館といえばこの水槽
今はスナメリ2頭が仲間入りしていました
イロワケイルカの子はサッカーボールでほんと上手に遊びます
この写真だとヒレでボール抱えています

スナメリちゃん ピンボケしちゃってるけど
口が笑ってるみたいでものすご〜〜く癒されました

イルカ2種 ちょうどショーの時間になりました
小学生のときに来た以来だったのでとても懐かしかったです
客席が少し小さく感じて、大人になったんだなぁと思いました

ショーを家族と見に来ていた小さい子たちを見ながら
水族館に来たこと忘れないでほしいなぁとしみじみしました

気多大社 帰りは色々と寄り道をしました
まず気多大社(ケタって読みます)縁結びで有名なところです
うるさいぐらい蝉が鳴いていて私はそれが心地よかったけれど
蝉嫌いな友達は泣きそうでした モバQ

神社って木が多くてとても気持ちが良いですぴかぴか(新しい)
恋みくじを引いたら中吉でした

帰りは、千里浜に寄りました
浜辺の砂が固いのか分からないけれど砂浜を車で走れます
焼イカ食べたかったけれど600円だったので断念・・

お好み焼きっ
地元についてから展望台へ行って
お好み焼き屋さんで食事をしました
2日連続お好み焼きだったけど美味しかったるんるん

最近お好み焼きばっかり食べてます

その後友達をそれぞれ家まで送り届けて帰宅 家

食べられないお芋 クワズイモ元気ですぴかぴか(新しい)

葉ダニは全部洗い流して取りました霧
posted by あしぇお at 14:40| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み倒れα

お盆休みは12〜17日だったのです
普段は日曜だけお休みなので、寝ても覚めても休みなのは最高でした
初日は9時半過ぎに起きて時計見て『遅刻しとる!!』と思って
血の気が引きましたが少し考えて
お休みだと気づいて二度寝しました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

11日

仕事帰り、会社の女性方とビアガーデンビール
久しぶりにバスに乗って先輩とはしゃぎました
退職されたお姉さんも後で合流すると聞いて尚更はしゃぎました

途中雨が降ってきたのでコンビニにダッシュして傘購入
せっかく買ったのに雨が止んでしまう雨

ビアガーデンかと思いきや実はホテル19階のレストラン
雷落ちまくりな市街を見ながらお食事しました
テーブルマナーちゃんと覚えてて本当に良かったです(´ノω・`)

美味しかったけれど飲み物が白ワイン
私としてはビールと味が似ているので苦手な飲み物です
頑張ってあと一口ぐらいまで減らして一安心していたら
ウェイトレスさんに注ぎ足されてショックでした 台風

2次会は居酒屋さんに行きました
そこから退職されたお姉さんも合流ですかわいい
話したいこといっぱいあったのに無意味に照れてしまってドコモ提供

お姉さんからも『今日は潰すからねーるんるん』と言われて
色々とお酒飲んだけれど全然酔わなかったバー
飲み放題ならどれだけでもお金心配ないから潰れるなら飲み放題かなぁ

3次会はカラオケへ行きました
会社を辞めたあともこうやって繋がっていられるのって良いなぁと思います

何か書くことあったのだけれど忘れてしまいました雷
ぁ!!
スポーツ飲料を飲んでからお酒飲むと一気にまわるらしいよ
ぜひ勇者殿お試しくださいバー
私も今度やってみよう 家で。

カラオケ終わったのが3時すぎで、
皆さんのお迎えが来ている某駐車場まで歩きました

ある意味危険な夜でした


12日

同期のみんなでBBQ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
となるはずだったけれど雨模様だったので急遽お好み焼き祭りに

久しぶりにまた集まれて嬉しかったです〜
意外にマメな子がいて
材料とか全部切って、あとは焼くだけ まで進めてくれて
良いお父さんになるねぇとみんなで褒めましたぴかぴか(新しい)

13日

友達と3人で水族館までいってきました

14日

水族館へ行った子たちとは別の子とスタバ団欒
東京から帰郷した子と、銀行員の子と3人で〜
銀行員の子のお休みが少なくてやっと予定合った日

本当はもう1人来るはずだったけれど先約で来られず
その子がニューヨークの人と恋に落ちちゃって
来年会いに行くと言っていて絶対戻ってこない気がしたので
3人で落ち着かせようと思っていたのに (´ノω・`)
でも国際結婚も良いと思いま・・す

ボーリングをしに行ったら1投目からストライクっ
なんだか調子が良くてスペアーとストライクいっぱいでした

そのあと食べ放題のお店へ行くことに
焼肉したい子とお寿司食べたい子と、アイスが食べたい私。
最初私が荷物番をしていて、2人がバイキングに行って
戻ってきたのでお皿を見たらお肉が山盛りで!!!
『そんなに食べられんやろー(笑』って言ってたら
やっぱり残ってしまったので私が頑張って食べました ドコモ提供
『××ちゃんは何でも幸せそうに食べてくれるね黒ハート
『だって美味しいもの』と答えながら食べ続けました
今度食べ放題に行くときは、
2人に荷物番をしてもらおうと思います (`・ω・´)

あんなに食べたのは久しぶりでしたオソロシイ・・


15日

ゆづちの家までお墓参りっ

16日

会社の先輩方と4人でバドミントン
今日は筋肉痛であります (`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 13:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりですっ

最後に書いたのが6月半ば!!
全く更新ないから
何かあったのかと心配してくださった方々がいらっしゃって
私は幸せ者だなぁと思う反面、申し訳なくて小雨

一応コメントのところに更新もどき書いたけれど
自分も忘れるぐらい存在感が薄い更新となりました

2ヶ月ほど間あいてしまいましたが私は元気ですリゾート
頭の中にある記憶を古いものから日記にしていこうと思っていて
でもなかなか実行に移せずに段々時間だけ過ぎていって
新しいものから書いて、追々古いものを書いていけば良いと
さっき気がつきました 頭が暑さにやられてしまったようです

早いものでアメリカから戻ってもう1年経ちました
今更だけれど写真も載せていけたら良いなぁと思います


日記が真っ白な2ヶ月の間何があったかと言うと

@ 大好きな人たちの定年退職
A 定年退職された常務に某所駐車場でバッタリ
B 自分に誕生日プレゼントを購入
C ゆづちの実家近くまで花火を見に行く
D 雨の中、会社の屋上で1人で花火を見る
E 会社の先輩に気に入られたような
F 初クレーム電話
G 先輩にあげた方のピノにレアな☆ピノが!
H ゲームセンターにハマる
I 雷で会社停電しかける
J とある子から3年ぶりに連絡がくる
K ゴキブリが退治されてしまう
L お昼休みが知恵の輪タイム化
M 電車男2回目
N 花火帰りに海辺で手持ち花火
O 蛙事件

自分メモな感じになってしまいましたが色々ありました
字を涼しげな色に分けてみようと思ったのですが
似たような色になってしまいましたドコモ提供

ぉ!今網戸にセミが止まりましたよ
セミと言えば小学生のとき捕まえて手のひらに乗せたら
樹液吸う管を刺されて恐かったですモバQ

ものすごい至近距離でセミの鳴き声を聞いております

今日でお盆休みが終わります
私としてはずっと家で部屋の模様替えなどをして
のんびり過ごしたいと思っていたのですが
結局家で過ごせるのは最終日だけになりました(´ノω・`)

嬉しいような、悲しいような
posted by あしぇお at 12:59| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

