2005年09月12日

Heavy

選挙結果えらいこっちゃになってますね
私は土曜の帰り道に期日前投票をして参りました
初選挙でドキドキでしたが、思ったより早く済みました


色々と書きたいのですが
選挙と同じぐらいえらいこっちゃな出来事が先程ありました
お食事中の方にはお勧め致しかねます
posted by あしぇお at 22:50| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

蛍光煙し

今日も虫の話題で申し訳ないのですが
会社のお兄さんが、蛍光色の毛虫にさされた話をしていて
私も似たような虫を小学生のときに触ったことがあって
毛虫話で盛り上がりました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
結局毛虫の名前は分からなかったけど(笑

楽しく仕事を終わらせた帰り道
昨日から比べると10度近くも下がった今日は涼しくて
窓を結構開けて運転していて
ふっと助手席の窓を見ると4cmぐらいの虫が外側に。

すぐに閉めれば中に入ってこなかったのだろうけど
閉めるときに挟まって潰しちゃったら嫌だし
中に入ってこられてどこ行ったか分からなくなるのも困るし
でも閉め出して車道で轢かれたらもっと嫌だし

と悩んだ結果虫が中に入ってきたので窓を閉めて走行
家までずっと同じ場所に居てくれるか心配で
チラチラ虫見運転をして帰ってきました

めでたく少しも動かなかったので野原へ逃がすことができました
初めて見たけれど触角が長くてなかなか愛らしい虫だった


今週末は初めての選挙なので新聞を色々読んで考えています
posted by あしぇお at 21:38| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

閻魔蟋蟀

今日は台風がくるから弟の大学は休校になったそうです
弟が休校ということは、ゆづちも休校ということで
今日家に来たかったそうなのに昨日私が携帯を家に置いていった為
連絡が取れず ごめんね orz


ニュースで台風中継を見るたび凄まじい光景が映っていて
こっちに来たらどうなるのだろうとドキドキしていました

夜ちょっと風が強くて、台風きたのかな?と思って
朝目が覚めたら晴天で『ぁ、台風行っちゃった』と思って出勤

まだ台風は過ぎておらず、こちらに向かっていたらしく
お昼過ぎから夕方まで風がとても強かったです

雨はサッパリ降らなかったのですが
異常な暑さと風の強さで体壊しそうでした


そんな今朝、階段掃除をしていると
コオロギが階段で息絶えてしまっていました

私がティッシュを持って階段に戻ったら
宿直のおじさんが先に外に出してくださってました


コオロギの死から始まった今日は、仕事をしながら
『エンマコオロギは何で閻魔っていう恐い名前がついているのだろう』
ふと思って気になって仕方がなかったのでお昼休みに調べたら
顔に白い眉のような模様があり、閻魔様の顔と似ているから だそうです

閻魔蟋蟀 漢字で書くとおっかないけれど可愛い虫だと思います

虫と言えば、まだ蝉が元気に鳴いていた頃
全体朝礼が終わって本館に戻ろうと外を歩いていると
蝉の声が大きく聞こえて『どこで鳴いてるのかな』と思っていたら
後ろを歩いていたお兄さんが一言
『ねぇ、スカートに蝉ついとるよ(笑』

課長も部長も社員の皆さんも『なにごと?』という表情で
ものすごく恥ずかしかったです

小さい頃から虫が平気だったのでスカートに着こうが何しようが
恐くはないのですが・・恐くはないのですが・・!



駐車場などに虫がいると踏まれないか心配で
捕まえようとついつい追っかけまわす私がいます


私信 あみちゃんありがとうー
   今度ゆっくりお話でもしよう (`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 22:48| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

メモ日記

8月26日は、従姉妹の隼斗君ことゆづちの誕生日でした
その日の内容は8810に書いてある通りなのですが

愛車のことも、ゆづちハッピーバースディ計画のことも
家族そろって食事したこともゆっくり書きたいので
また今度 (`・ω・´)ノ

そういえばライブに行ってきたのでした
そのことも忘れずにお伝えしたいです
posted by あしぇお at 19:49| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてなんぼ

アユタヤ1/2

                アユタヤ2/2

いきなり最近の話にグッと近づきました
実装されたらしいアユタヤに1度行ってみたくて!
※アユタヤって広辞苑に載ってるよ 本

迷路クエスト中にハエで飛んでいたら壁の上に着地しました
SSじゃ分からないけれど、辺りを見渡せて面白いよ〜

青箱も貰えるのだけれどNPCに届けないといけないらしく
それを知ったのはもう開けちゃった後でした

でも箱持たずにNPCのところ行っても御礼言われたので
問題なかったようです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 

あとー!アユタヤの迷路の壁に猫描いてあるんだよ
画面を揃構倒さないと見えないけれど・・
どうして私はこんなマニアックなことばっかり気づくのだろう。
絶対みんな1度は通ると思う場所の壁です


おかえりぃ造

すもも君とぺりちゃんが最近きてくださってます ぴかぴか(新しい)
相変わらず、すもも君は面白いしぺりちゃん可愛いし
そんな2人の会話は絶妙で、見ているのが楽しいです

ぜのさんがハート作ってそれが素敵スキルのハートとピッタリで!
工夫されたアートで感心してしまいました


AFKっ

そんなすもも君とぜのさんの合作
Fの字の罠が1個なくなって隙間が空いてしまったところへ

AFK2っ

すかさず人文字
やっぱり頭回るなぁと思いました

人文字になった後の、
ひゃくさんの一言のタイミングも私は大好きでした


桑ちゃん誕生

触角?周年イベントではありませんが
早起きして、魔がさして新規アカ用1Dayでやっちまいました

触角の受け渡しとかフィールドに落としてやってたので
誰かにノビを目撃されないかドキドキでした

無駄に眩しい初心者修練場入り口看板
今時の修練場は話すだけでレベルが上がるとか糟糟
NPCもガラっと変わっていて、いも売り娘なんて直球だ

懐かしの同期落ちにもめげず、話す言葉を一字一句メモった
自分の名前を出題してくるNPCがいなくなってました(´;ω;`)

ちなみに何度修練場で話を聞いても彼の名前は覚えられません
剣士ギルドの隅っこに居たとは思うけれど(笑

数年前と同じようにペコの卵を叩きに行きました
砂漠のBGM聞いていたらすごく物思いにふけってしまって

初めて入ったPTは『ぼけぼけパンダ』だったこととか
全員遜の子キャラだったのに、2人男の人だったこと
攻撃範囲とか気づかなくて攻撃力だけで槍ばっかり使っていたこと
PTリストで見た海底Dにすごく憧れたこと
クワガタとカタツムリを初めて見た日のこと

色々思い出しながら、まだ思い出せて良かったと感じました
きぅさんと赤バジさんとニキさん存気かなぁ

昔はペコの卵だけだった砂漠には今蟻の卵まであるのですね
ちょうど見かけたので叩いたら美味しかったので
『蟻の卵→美味しい→蟻の巣行けばいいじゃない』という短絡思考で
蟻の巣にお邪魔してきました 紫マヤとか横沸きして恐かったです

ノビ専用装備の説明が素敵なのでご紹介します目
アルデバランに陰気はないような!


素敵スキル

スキル再振りが8月末までということだったので戻しました
ものすごく慎重に振りなおしたのに、間違えました!!

なのでヤケになって憧れのスキルを全部取ってみました
サフラと、スローポイズンとシグナム10!

ポタを覚えたときも『ポタとニューマ』しか頭になくて
うっかりグロリアとマニピが取れなくなるという事態に。

燕駆さんがお風呂に入るといっていたので
『さっきお湯抜いたよ』とか言ってからかっていたら
本当にお湯抜かれてしまっていたそうです (´;ω;`)

ちかごろ

これはここ1週間と今日のお話〜

ちょっとおもちゃDに行きたくなって
死なないだろうとナメて行ったらハティの赤ちゃんに赤くされました
アリス&ジルタスより、ハティベベをペットにしたいです

アルベルタへ行くとついついカリスマさんの存へ行ってしまいます
昨日までキャラスロットが泣きっ面まみれになっていました


おすかんがアサクロを覚えてくれたので騎士団行ってみました
速くて気持ちよすぎておかしくなりそうでした

血騎士いるかな〜って話していたら、居たので挑戦
私は武器を壊されてしまったので終わるまでお手上げ(´ノω・`)

今日掃除をしていたら友達からメッセがきてちょっと遊んできました

その子の友達にある物を借りて、もうアサ熱最孫潮という感じです
アサの人たちとお知り合いになれたので
掃除も洗車も出来ておりませんが楽しい昼下がりでした
posted by あしぇお at 19:22| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ものすごいまとめ書き

隼斗さんのような数日の遅れなんて可愛いものさ
6月のSSもあったから3ヶ月遅れかも!

編集してSSに全てを語ってもらおうとか思う私は道楽者
めっちゃ重いと思うけど流し読みしてください(`・ω・´)

風見鶏つき どうでも良いことだけれど
フィールドにある案内板にはこんなグラフィックのもあるみたい


髪切り隊

みんな髪型を変えたのをカリスマだと戻すのに高くつくので
地道に全種、全員分集めに行ったことも(いつの話

まるばつ仮面

ひゃくさんと重なって遊んでいたら顔を隠されてしまいました

養子の容姿

初めて養子さんを見かけたときのSS
『ちっさ!』と思いました スキル使うのが一生懸命な感じで可愛かった


ダイヤの罠

3カラットダイヤ博打の様子
悔しくてSS全部載せるのを断念するほどやったけれど全部ハズレっ

天使キャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !ってログに出たので
窓を閉じて見てみたらほんとに天使がー! 当たる人は当たるんです・・ね


6月の内容かもっ

これも6月っぽいです
ちょっとAFKしていたらログがぜのさんの危機でいっぱいでした
ニブルでタキシード着ている人がいたので『おめでとうー』と声をかけたら
離婚しに来たそうです (´;ω;`) みんなで地雷踏んだ

7月かもっ

やっとプリの髪型を直しました やっぱりこっちの方が見慣れてる〜
前髪パックリですがっ・・ 眺めるなら斜めか後ろがお勧めです

スキルもお金を出せばリセット可能ということでやってみました
アコ→プリになったのがジョブ41だったからスキルP少なかった・・

ひょっ として

打ち合わせでもしていたのかと思うぐらい面白発言
私はものすごい笑ったのですが笑い上戸だからでしょうか

β2からやっていて初めてのワープポータルとニューマです。
ものすごくドキドキしました これが噂のポタ!

ゆづちの犬は泣く子も黙る阿修羅犬になりました


龍之城フィールド

みんな鈍器か斧を持ってアドレナリン出しまくりました
途中ちょっとはぐれたのでNPCに重なって待ってみたのですが
思ったとおり皆素通りしていってしまいました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

ディスターブ様と精錬

今が旬のディスターブさん ホルグレンなんて目じゃないぜ
おすかんが何を精錬したか忘れちゃったけど+7いったのかな
たぶんバックラー| 冫、)

ゆづちの+10コンポジもこの人が作ったし
あまり人の来ない街に配置されているけれど腕は確かです ぴかぴか(新しい)
posted by あしぇお at 19:06| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

