2005年10月19日

終始胡麻

最近会社の自販機に、
黒ゴマオレというものが彗星の如く現れました

先輩と一緒に買って飲んでみたのですが
甘くて、溶けた黒ゴマアイスみたいな感じでした!

一気に飲むのが勿体無かったから
少しずつ味わって飲んでたら、やっぱりむせました|ω・`)


日が沈むのが早くなったので以前のように
仕事が終わって海で夕焼けを見ることができなくなりました

夕方むりなら朝見ればいいじゃない と思って
今日太陽より早く起きてやろうと思いながら
昨日眠ったのですが、負けてしまいました



会社のシュレッダーのゴミを昨日捨てたのですが
帰る準備をして大きいゴミ袋と一緒に階段を降りていたのです

そしたら袋の端をかかとで踏んでしまって
それがまた柔らかくて薄い袋なので破れてしまったのです

階段に裁断済の紙をばら撒いて
慌ててホウキとチリトリを持って戻ったら
役員方や課長が外出先からちょうど戻られていて

『階段から落ちなくてよかったよ(笑』と声をかけられました

ちょっとジーンときました


そういえば、東京へ出張されたときなどお土産に
ゴマのお菓子を買ってきてくださる方がおいでるのですが

私は、とある友達のハエ卵事件の話を聞いてしまったので
食べるのを躊躇してしまいます|ω・´)
posted by あしぇお at 20:22| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

邪な風

|冫、) 風邪気味です

働くようになって初めて風邪っぽいものをひいたのですが
仕事が遅れてしまうので絶対休みたくないし

健康というものがいかに大切か身に沁みました
仕事をしているもののやたら眠くて集中できなくて
全然進まず、2日分ぐらい予定よりもズレ込んでしまいました

でも昨日と一昨日 頑張って巻き返しました
結局1日分ズレてしまったのですが
なんとか間に合いそうです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヨカッタ

うちの体温計は電池切れなので体温が分からず
意外と平熱なのかもしれないけれど
計ったら意識してしまってしんどくなりそうなので
気にしないように気にしないように努めました

ずっと喉が痛いのとハナミズが止まらないぐらいなので
そんな大したことはなさそうです


ただ電話に出るのがちょっと辛くて
会社で電話が鳴る度に覚悟が必要でした

今日は割とゆっくり眠れたのでそろそろ治りそうです


昨日課長が業務用両面テープを棚の上に置いていて
私はそれをバウムクーヘン?だと思っていて
(ほんとに見間違えるぐらいそっくりなのですよ!

就業時間が終わってから課長が袋から出して
はがしているのを見て
『それケーキだと思ってました。・゚・(ノД`)・゚・。』と言ったら
爆笑されてしまいました

お兄さんにも
『そんなにお腹空いてるんか(笑』と言われました

どこへ行っても、私→いつも空腹 イメージがついてしまいます
なんでやろ(´・ω・`)
posted by あしぇお at 11:05| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめで鯛

どうも淡々とした言葉遣いで書いてしまうなぁ

先日、会社の先輩がご結婚されて
その2次会になんと私も呼んでいただけました

初めて親戚以外の方のそういう場に行ったのです


お花買って会場へ行ったら
もちろんそのご夫婦の同級生や友達がほとんどで
私と同世代は会社の人が数人といった感じでした

だからどこへ座って良いのか分からなくて
会社の人がいっぱいいる席へ行こうにも女の人いないし
どうしようかなと思って突っ立っていると

先輩が気づいてくださってすっごく嬉しそうに
『ほんとに来てくれたん!ありがとう!』

そのままご夫婦の隣のテーブルに座らせていただきました
まだ会って半年も経ってないし、
よく喋るようになってからそんなに経ってない私を呼んでくださって

座る場所まで気を遣ってくださって
人間的にすごく好きな方です ご結婚されましたが!

奥さんと初めてお会いしたのですがお似合いだなぁと思いました
ご友人の方々が『結婚式緊張しなかった?』って質問をしていて
旦那様を見ながら
『この人ずっと震えてたからそれ見てたら緊張しなかった(笑』

すごく和みました
また理想のご夫妻が増えてしまった夜でした

色々と話を聞いていたら
2人が幼馴染だということや、
私と地元が同じということが判明しましたぴかぴか(新しい)

posted by あしぇお at 10:51| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛を2枚

先週の土曜、その日公開の映画を観てきました

この胸いっぱいの愛を

愛を2枚

もちろんチケットを買うときは
『この胸いっぱいの愛を2枚ください』です

予告をみると観たい映画がいっぱい増えてしまいますね
時間とお財布に余裕があったら観に行きたいです


肝心の映画について

主人公が自分の地元に着いてからバイオリンで
思い出という曲が流れるのですが
私は小学生の頃に母からその曲を教えてもらって
よく2人でハモって歌っていたのでそれを思い出して
懐かしくなって、まだ冒頭の部分なのに泣いてしまいました
母はまだ元気なのにね

思い出という曲は、映画公式HPで流れています
ttp://www.kono-ai.com/
中央の enter the site より


ちょっとズレるのですが
もし小学生の自分と今会えるなら何を言おうかなぁ


死んでも死にきれないほど後悔していることは

前飼っていた犬の小屋を
もっと暖かいところに置いてあげたかったことと

もう居なくなってしまった人たちと
色んな話をしてみたかったなぁ と思います

祖父母や曽祖父母ぐらい自分と年が離れていると
色んな話を自分が持ち出せるぐらい大きくなるまで
一緒にいられないから

曾祖母が亡くなったとき
お葬式に親戚が集まったのですが
1人の女の人からこんなに沢山の人が
血の繋がりを持てるんだと思って感動しました


| 冫、) またズレた

アンバーという盲導犬と飼い主の場面では
ボロ泣きしました 動物出されると・・!

不良役の男の子が中学のときの同級生と似ていました
文武両道な彼は今某お笑い工業で頑張っているそうです

数学者の人のエピソードでも泣けました
『ごめんなさい』って素直に言える人間になりたいです

黄泉がえりの様に思わぬ展開があったり
退屈せずに観られると思います

ぁ、とある方々の結婚式場面では
花嫁役の人の笑顔がめっちゃ可愛かったです


観終わった後は引き続きゆづちとドライブです
後悔していることについて2人で語り合いながら

鈍器へ行って、シューティングゲームをしました
ゾンビを次々撃つものです

私は初挑戦でしたがハマってしまいました
絶対2人でクリアしてやるぜ!と心に誓いました


映画を観る前に食べたドーナツが8810に載っていましたが
私あんなに食べてませんからー!
ポンデリングはお持ち帰りしましたからっ|冫.)

以上、女医さんへの私信でしたかわいい
posted by あしぇお at 10:25| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

20周年かぁ

まっすぐ帰ってきたのにあっちに行けなーい
MステのSPも見たいのでお風呂に行けない・・


昨日はゆづちの家に行ってました
特に何をするでもなく話を聞いて、ごはん食べて・・
ゆづちがTSUTAYAへ返却に行くと言うので
送って行ったのですが
一緒にアパートに戻って一緒に部屋に入るっていうのが
なんというか、こう、キュンときました
従姉妹にときめいてどうするんだ。

ゆづちの家から帰るときのガソリン

ガソリンギリギリGSまで辿りつけました


最近あったことと言えば
頭文字Dの映画を観てみたり、福井まで行ってみたり

ずっと『かしらもじD』だと思っていました ごめんなさい

車だけじゃなくて香港の俳優さん方も格好良くて
色々と予想外でした
ス××ラインの人とF×の人が良かっ・・

観たあとは興奮して眠れなくなってしまって
次の日仕事だというのに自分で自分の首を絞めた夜でした

でも楽しかったし いっか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

Mステいいねぇ
懐かしい曲を聴くと歌わずには居られません

そうでなくても歌番組見たら絶対歌います
ランキング番組だと1位までずっと歌ってます

あぁカラオケに行きたい!

HONEY歌ってたら何を書こうとしたか忘れてしまったので
今日はこの辺りで (`・ω・´)ノ
posted by あしぇお at 20:25| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

あの匂い

もう10月じゃないですかっ

秋と言えば金木犀の匂いがとても好きです
中学の近くにいっぱい植えてあったので匂いをかぐと
色々と思い出されて切なくもなるけれど、好きです


今月の1日に無事、正社員の辞令をいただき、
同期のみんなも1人も辞めることなく半年が過ぎました

このままずっと全員で居られたらいいなと思いました

今日はお休みだったのでお出かけしていました!
作文調で申し訳ないけれど許してくださいっ


どんどん書きたいことがたまってゆくー
ガサーっとお伝えしたいものです
要領の悪い自分に完敗 いえ、乾杯っ
posted by あしぇお at 22:37| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

