2005年11月24日

食わず嫌い

最近と言えないほど前の話なのですが
会社の食堂でカレーきしめんを食べてみたのです

私は食わず嫌いで
麺にカレーなんてとんでもない・・!と思って生きてきました

会社の先輩方にカレーと麺て美味しいんだよ!と言われ
1回食べてみようと思って挑戦してみました

カレーきしめんにしたのは きしめんが好きだからです
恐る恐る食べてみると、
想像以上に美味しくてハマりましたるんるん

普通のきしめんよりは40円高いので
お財布が元気なときは
ここぞとばかりにカレーきしめんな日々です



この前やらかした失敗をひとつっ

外線電話をとると、社長への電話でした
そのとき社長は外出されている様だったので
折り返し連絡する旨を伝えてその電話を切りました

 各自の席にある電話から携帯へかけると
 相手の着信履歴に会社の代表電話の番号が残り
 もし相手が電話に出られなかったときに
 どの部署からかかった電話なのか分からなくなるので
 各部署に1台、携帯へかけるための携帯があります

その携帯から私は社長の携帯へ電話しました(説明長

社長室の隣に部屋がひとつあり、
その部屋は電波の感度が良いので皆そこで携帯を使います

もちろん私もそこから電話をしたのですが
なぜか隣の部屋から
外出されているはずの社長の携帯が鳴っているのです携帯電話

『あらー携帯忘れてかれたのかな』と思って
社長室を覗きに行こうとすると

『はい!××でございます!』と社長の声が
いきなりだったので、びくっっとしてしまいました

社長にお電話があったことを伝えたのですが
壁1枚挟んでの会話はなんだか可笑しかったです

どうしてこうなったかと言うと
役員の方々の居場所が社員に分かる様に
会議、市内外出、など表示するパネルがあるのです

そのパネルの社長の欄が外出になっていたので
思い込みの激しい私は外出だと決め込んでいたのでした


そうそう、最近青汁と言われるものを飲んでいます
野菜不足な気がするから・・!

青汁は不味いというイメージがありましたが
なかなか美味しいです

これも食わず嫌い?
posted by あしぇお at 22:17| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

針ポタ

今日は祝日だったのだけれど
2度寝してしまって、結局行動始めたのが11時でした

とっても損した気分 orz

編集もあまり進まなかったなぁ・・

ところでさきほどテレビでまんが日本昔ばなしを観ました
エンディングの歌を聴いたらすごく懐かしくて
キュンとしてしまいました

嬉しさのあまりいい年して歌ってしまいました|_・´)

更新します更新しますと言って中々更新されませんが
観に来てくださってる方ありがとうございまっする!

某検索サイトで自分のを検索してみると
すぐ見つかるのでやっぱりビクビクしています
気が知れている友達が
見てくれていると思うと安心できるのですがっ
面識のない方ももしかしたら と思うとドキドキです

テレビ見ながら書くと余計取りとめがなくな・・
posted by あしぇお at 20:24| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トド凍る

今日は久しぶりにお休みだったのですが
6時に目が覚めて、次に気がついたのが8時で・・
結局お布団を離れたのが10時前でした|_・`)

ちゃんと夜眠れるように早く寝たのにー・・
いまお風呂からあがったのですが全然眠たくないです

ちゃんと眠れて起きられますように!


最後の更新が10月19日だなんて。
時間が流れるのは速いねぇ

書きたいことだけがたまってゆきます
ノートだったら暇なときに編集できたりするのかな

やっぱり物事は溜めちゃだめだなぁ・・
来週の祝日、
色々済ませられそうで狙い目ですなっ|冫、)

いい加減部屋の模様替えを終わらせたいです。
中学の頃の教科書とかもう見ないんだろうけど
捨てられなーい

今日はお休みなさいっ
posted by あしぇお at 01:34| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

