2005年12月30日

ゆくとし


ちょっと年末っぽくまとめてみようと思います

就職して、良い同期と同僚に恵まれて
初めてカレーきしめんを食べたり

初めてのことばかりの1年でしたが
とても充実していて楽しかったです

来年は
もっと能率の良い仕事の進め方を考えることと
暴飲暴食したので減量すること。

貯金をすることと
イノシシの写真を撮ること を目標に(`・ω・´)ゞ

とうとう明日は大晦日!
弟の誕生日と宝くじの抽選日!!
posted by あしぇお at 23:04| 天津 | Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は大晦日


久しぶりに大奥を観ています
1番最初の、菅野美穂さんが出られていた頃のは
面白くてよく観ていたのですが
最近のはあまり観ていませんでした

でも今日のは面白切ないー
当時の身分って辛い ちょっと貰い泣きしました


28からお陰様でお休みを頂いています
毎日ゆっくり寝られて極楽でございます!

28日は会社の人とお鍋
人生ゲームで大盛り上がりしました
私は経理なので銀行担当 orz


29日は末弟と一緒に買物
狭い道に入って
無理矢理硬い雪の間を通ろうとしたら
後ろのバンパーがずれまして!

叩いて元に戻したらそれを見ていた弟が
『武勇伝 武勇伝 姉ちゃんかっこいー!』と歌うので
笑ってしまいました


服を買いに行った暗いお店ではぐれて
弟だと思って近づいたらマネキンでした。

色んなお店へ行ってから
鈍器へ行って、遊んでいると
デカドナルドが目に入ってきました

弟の彼女が
私の車に乗っているドナルドをお気に入りらしく
それはあげられないから
このドナルドとりますか!ということで

ドナルドちゃん

後部座席2/3ドナルドで埋まりました
家へ帰る途中、
弟と彼女宅へ寄ってプレゼントしてきました
左の、目がやたら大きい子をあげました

もう1人の弟も帰ってきて
家の中はとても賑やかです

やっぱり3人揃うと安心しますー
3人でいる時間を寝て過ごすのが勿体無くて
寝不足になる姉1匹|冫、) ブラコン。


30日
母と一緒にお饅頭の箱詰めをしてきました
4時半就寝 7時半起床でした
コンビニの夢をみていたような気がします

お饅頭入れる箱作ってから
包装してノシつけて・・
大変でしたが終わってみると楽しかったです
posted by あしぇお at 22:42| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

雪国の悲劇


昨日から忘年会のはずだったのですが
あまりにヒドイ雷と吹雪のため延期になりました

旅館などキャンセルし終わったら
急に天候が変わって晴れてしまって
みんなでしょんぼりしてました


仕事が終わったあと
忘年会代わりに、お姉さん方とお食事へ

よく行くお店だったのですが
カップルばかりでちょっと困りました

自然と食事中の会話もそういう話題になって
何回赤面したやら|*冫、)


今日はお休みになったので
洗濯をしました
手洗いでじっくり!
posted by あしぇお at 22:01| 天津 | Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

もういくつ寝ると


雷が綺麗です こんばんは!
空が一瞬真っっ白になるのが個人的に好きです

昨日は12月20日でしたね|冫、)
母方の従姉妹の誕生日だったのです

仕事の後は公演に行かねばならなかったので
公演が始まるまでの間 お花屋さんを探し回りました

やっとのことで見つけたお花屋さんで

誕生日

こんな花束を作っていただきました
真冬にチューリップ!チューリップ!!

スイートピーも入れて頂いたのですが
ものすごく良い香りで幸せになりました

小学校の卒業式のとき
先生からスイートピーを頂いたので
それを思い出して尚幸せになるのかもしれません

蛍光緑のスイートピーもあって
ちょっとドッキリしました

公演中は車に花束を置いておきました

終わってから従姉妹の家へ行ったのですが
やっぱり驚かせたかったので連絡なしで|冫、)

従姉妹宅へ行ったはいいものの
電気は玄関しかついてないし
寝るのが早い家族なので
もう寝たのかなぁと思いながらも

車が1台なかったから出かけていそうだったので
ちょっと待ってみることにしました

待っても来なさそうだったので
玄関の戸の前に雪を積んで
花束を挿してきました
ストーカーのような行為です・・ね

花をおいて自宅へ向かってから
10分した頃にメールがきて

私の仕業だとばれてました
なぜだろう・・

でも、ものすごく喜んでくれて良かったです
大学受験の子なので
そろそろセンターもあるだろうし
少し和み時間をあげたかったのですが
上手くいって良かった良かった


そして今日の仕事のヒトコマ
手形の領収証が続々届いきました

ちょっと嬉しくなった切手

なごみ切手

もうすぐクリスマスですねっ

さっきから雷が落ちまくりで
またパソコンが壊れそうなのでこの辺りで!

明日の夜から23日まで
泊りがけで忘年会です(`・ω・´)ノ マタネ

posted by あしぇお at 21:44| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

当番だいすき

今日は食堂当番だったので
お昼ごはんは カレーきしめんでしたこんばんは!

食堂当番のときは何を食べてもタダなのです
しかも昼ドラも見られるのです!

貞操問答という昼ドラを
当番のときちょこちょこ見ていたので
今日も楽しみにしていたのですが
先週最終回だったそうです orz


そういえば土曜に郵送した手形が
無事今日届いたようで安心しました

今日も ぼー

今日もうちの犬はぼーっとしています

お風呂グッズ

ずっと前にドンキで買った入浴剤
各80円です|冫、)

今日使おうと思ったのだけれど
勿体無くて使えなかった・・!

きれいゆき

帰り道の風景が綺麗だったので
車を降りてパシャリ

あっという間に1日終わってしまいましたが
今日も大変しあわせでした
posted by あしぇお at 21:25| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

夢をかう


夢買い
日曜は大雪という噂があったのですが
朝起きるととても良い天気だったので
父と夢を買いに行ってきました

宝くじの他にスクラッチというものもあって
1000円分買ってみました

それを先ほど削っていたのですが
3000円当たりましたぴかぴか(新しい)

夢買いA

これは!年末きちゃうんじゃなかろうか!
夢のまた夢だと思いますが
ドキドキ感を味わいたいと思います

売り場に3億円の見本が積んであって
ちょっと見惚れてしまいました

結果は年明けにでも|冫、)


帰りに父がコーヒーでも飲もうと言うので
早く帰ってのんびりしたかったけれど
すごく嬉しそうだったので付き合いました

父の友達の喫茶店で
七五三のときに1度行ったことがある場所で

お店の人が名前を覚えてくださっていて
嬉しかったですかわいい
posted by あしぇお at 19:51| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての郵便局


土曜は仕事でお支払いの手形を作ったのですが
1日ほど仕事内容が予定より遅れていて
土曜中に手形を郵送しなければならなかったので

仕事が終わってから
手形が入った簡易書留と、
料金別納の普通郵便を山ほどかかえて
24時間営業の新しい郵便局へ駆け込みました

別納の送料はちゃんと持って行ったのですが
書留の送料をすっかり忘れていて

『足りないようですがお支払いどうされますか?』
言われてめっちゃびっくりしました

吹雪の中ATMを探して
送料¥18,640を引き出してきました
書留ってこんなに高いんですね!

また吹雪で周りが真っ白の中
郵便局へ戻って、お支払いしてきました


この時点でお財布の中には2野口さんと数十円
この後会社の人と食事の約束があったのに
送料ピッタリ引き出すことしか頭になくて
軽い財布のままお食事に行くことになりました


お姉さんとお兄さんと私の3人で行ったのですが
2000円あれば何とかなるかなと思っていたら
新しくできた料亭に行ってみようってことに。
さすが大人は違うなぁと思いました・・

お店へついてメニューを見ると
なんかゼロがいっぱいあるのばかりで
唯一食べられそうなものはお蕎麦とかその辺りで!

お蕎麦とお茶で十分やわぁと思っていたら
2人ともガンガン頼んでいて
『これ3人前で』とか聞こえてくるので
『私2000円しか持ってないです』
なんて言えなくて
どうしよう!と思いながらもお料理は美味しくて

最後にお会計するときに2人に謝ろうと思ったのですが
なんとお兄さんが奢ってくださったのです

でも結構な金額いっていて申し訳ないので
参加費2000円ということにして頂きました

『よかったーギリギリ足りた!』と思って
お店を後にして車に乗ると

『ちょっとお茶しましょうか』となって
『ごめんなさいもうお金ありません』
とは言えないまま喫茶店へ行ったのです

注文とっているときに私は注文しなかったのですが
お店の人が申し訳なさそうに
『申し訳ありませんが
お1人様1オーダー制になっております』


『ぅゎ終わった』と思いましたが
もうここは注文するしかないので
1番安いものを後ろめたく思いながら注文

普通に考えたら1オーダーは当然なのに
あまりのお金のなさに常識を見失ってしまいました

2時間ほどお話して
お会計のときに今度こそ白状せねば と思ったら
お茶しましょうって言ったの俺だから と
お兄さんがまた出してくださいました(´・_・`)

申し訳なかったけれど
楽しい1日でした(´ノ_;`)

posted by あしぇお at 19:40| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

億万長者へ

ねーんまつジャンボ たからっくじ♪

発売が20日までだったので
人生で初めてとなる宝くじに挑戦しようと思い
一昨日仕事が終わってから
県内で1番当たるという売り場へ
買いに行ったのですが
ちょうど閉まったところでした。


しょんぼりしながら
今度はマフラーを買いに雑貨屋さんへ

ひとり遊び

途中に神社があるのですが
ライトアップが綺麗だったので
寄り道してきました
夜にひとりで神社とか危ないですよね。

その神社にはステンドグラスがはめられた門?があって
とてもとても綺麗なのです

おみくじを引いたら中吉と大吉でした

生まれて初めて大吉をひきましたよ!
なんで2回ひいてるの とか
お気になさらず|冫、)


イルミネーション

信号待ちついでにパシャリ

ぁ、ちゃんとマフラー買いました

posted by あしぇお at 16:56| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年忘れ



先日取引先の年忘れパーティへ行ってきました
地元のラジオ局のパーソナリティの方が
司会をされていてちょっと感動しました

終始ラジオを聞いているようでした・・!
同じ企業グループ?の集まりだったのですが
結構緊張しました
・・社長さんだらけでしたっ

でも皆さん和やかな方ばかりで
ホテルでのパーティだったので
お料理も美味しくて(もっと食べたかった
外は大雪でしたがとても暖かい時間を過ごしました

神社と雪

帰りにタクシーに乗って
車を置いてある会社へ戻ったのですが

運転手さんが
ちょっと遠回りになるのでまだ賃送にしませんね と
仰って少しメーターおまけしてくださいました

感動したので降りるときに
持っていたチョコをお渡ししてきました

夜遅くまで家族のもとを離れておつかれさまです
という気持ちでお渡ししたのですが

チョコ嫌いだったらどうしよう

posted by あしぇお at 16:48| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆき


冬になって雪が降ったら
いつもより早目に家を出なくてはなりません

家を出たら最初にすること

出勤前

雪下ろし ('-7
帰ってくるのが遅いと車庫に入れず
青空駐車となって雪まみれになります


並木道

雪って面倒なことが多いんだけれど
やっぱり綺麗なのだよね
posted by あしぇお at 16:40| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちわわ



この季節になると
ストーブの前でうとうとする2匹です

ぼー

ちゃこ

うとうと

くぅ

頭がカクって何回もなってました(笑

ぐっすり

赤ちゃんのときからお気に入りの
カバのぬいぐるみといつも一緒です
posted by あしぇお at 16:36| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきあがり



冬の朝

寒いけれど雪が降ると
空気が澄む気がして気持ちいいです

こんなに空が綺麗な朝は
会社を通り過ぎて
海へ行きそうな自分がいます
posted by あしぇお at 16:32| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子ウーパールーパー

仕事から家へ帰って
車から降りようとすると携帯が鳴ったので
誰やろ?と思ってでると同期の子からでした

今から皆でご飯食べるんやけど
もうご飯食べた?とのことで

まだ家に誰も帰っていないようだったので
皆とご飯を食べることにしました

割と同期の中でも
特に仲の良い3人と私で4人となりました

餃子屋さんへ行って
お座敷でのんびりお食事です

有名なお店なのも関係あるのか
同じ会社でしかもデート中らしき人を
2組見かけてしまって
気まずい空気を味わう私たち
さすが社内恋愛率が高い会社です



新入社員の中で私だけ女ですが
こういうお食事の場に呼んでもらえて
いつも思うけど幸せです

色んな話を食べながらしていると
某歌番組で放送されていたからか
メイド喫茶の話になって

中心街に1件あるよねって話がでて
メイドさんになっていても違和感がないから
ぜひ面接受けてきてと言われてビビりました
私には あんなジャンケンできません。

色んなジャンルの話題がでて
楽しかったけれど
食べ終わってるとはいえ下ネタはちょっとー!
同期だけど2歳上のお兄さんが止めてくれてヨカッタ


悩みごと相談会な流れになったので
私も少し相談してみたら
ものすごく真剣に3人とも聞いてくれて
ちょっと泣きました


そこの餃子屋さんにウーパールーパーがいて
それが可愛い、可愛くない でもめましたドコモポイント

女として見ていないというか
兄弟みたいに扱ってくれる同期の皆が大好きです
posted by あしぇお at 16:27| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の弓


虹A

会社でお昼を食べ終わって廊下へでたら
大きい虹が出ていたので
思わず写真を撮りました

外へ出て、虹をみたくなったので
走って階段を降りました

虹@

うっすらとでも見えるでしょうか|冫、)

posted by あしぇお at 16:04| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画のお話(長

ちょこちょこ映画館へ行っているのですが
感想も何も書けないままだったので
記憶を手繰り寄せて少し書きたいと思います


亀は意外と速く泳ぐ

11月の頭ぐらいに見に行ったかなぁ
レミオロメンの南風に惚れて
これの主題歌だと知ってから
映画館で南風を聴きたいがために
ずっとずっと公開を待っていました

最初は東京でしか公開されないと思っていたので
東京へ行こうかなと思うぐらい見たかったです

ミニシアターでの上映なので
普通の映画館より上映時間が早かったり
1日に2回ぐらいだったり

仕事のある日は絶対無理やぁと思っていたら
ちょうど祝日か何かで日が合って
ひとりで見に行こうとしていると

短大の頃の友達からメールがきて
友達と3人で遊ぶことになり

レミオロメンを知らない2人に
一緒に行ってもらうのは悪かったので
映画館で南風の夢を諦めたのですが


学生の頃よく行っていたスタバで
集まって話をしていて

なぜか映画の話になって
その日がちょうど春の雪公開日で

友達の1人がそれを見たいと言い出して
春の雪を見ることになったのですが

レイトまで時間が有り余っていたので
どうやって時間潰そうかという話になりました

そのスタバと同じ建物に
例のミニシアターがあったので

ちょっとドキドキしながら
観たい映画あるんだけどどうかな と提案しました

内容を聞かれたので説明していたのですが
タイトルに  がつくのと
私がどうしても観たいっていうので
友達2人は
海亀か何かのドキュメンタリーだと思ったそうです


2人ともコメディ?というか
微笑ましくなるようなジャンルは観ないけれど

私の説明を聞いて面白そうと言ってくれて
念願の亀映画を観ることになったのですが
やっぱり少し一緒に来てもらうのは悪い気がしたので

奢ろうかと言ったら、奢りはダメと言うので
ご期待に添えなかったら私の奢りということで!と
無理やりまとめて、チケット3枚買いました
満足できたらお金受け取るということに・・

でも観終わって
ほんとに面白くなかったから、奢りでねって
言うような冷たい子たちではないので
結局お金受け取ることになるだろうし
素直にチケット自分で買って貰うのが
良かったんだろうなぁ・・


チケットを買って開場を待っていると
結構人が集まってきていて
『亀人気やん!』と思いながら
ひとりでにやけていました

警察の鑑識みたいな人たちもいて
『仕事休憩して観にくるほど人気なんやねぇ』と
友達に小声で話していると時間になりました

でも少し様子が変で
『申し訳ありませんが少し上映が遅れます』
と映画館の人が言っていて

男の人たちが続々と館内へ入っていきます
鑑識っぽい格好の人たちは
本物の鑑識さんたちでした。

何があったかは分からないけれど
現場検証、事情聴取みたいなことをしていました

十数分後ちゃんと上映も始まって
友達2人の反応を伺いながら観ました

所々笑っていて
私は2人が笑っているのを感じて
嬉しくなって、一緒に笑いました

映画の中にでてきた
あずきパンダちゃんが気に入ったらしく
友達はずっとその話をしていました

エンディングで南風が流れて
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

2人とも満足してくれたらしく
私は代金を受け取りました


春の雪

私もちょっと観てみたかった春の雪

思ったことは
主人公が天邪鬼すぎるってことと
主人公の親友の本田さんが良い人ということ

私も天邪鬼なので分からないでもないけど・・!
どうしてヒロインは
本田さんを好きにならなかったのか不思議です
私だったら絶対本田さんがいいで・・す

あと及川王子がハマっててすごかったです
登場場面少なかったけど・・


バス男

つい最近観た映画と言えばこれです
あたろさんが誰か見て!と言っていたので
TSUTAYAへ行ったとき
隅っこに置いてあるのを見つけて

借りてそのままゆづハウスへ押しかけて
一緒に観ました

次の日がお休みなので夜更かしできるとはいえ
眠くて眠くてたまりませんでした

肝心の映画はというと
バスが1回?しか出てこなくて

パッケージのあらすじを見る限りでは
電車男に似た話なのかなぁと感じるのですが

実際見てみると
エルメスさんらしき人はいないし
青木さやかさんに似た女の子がいるし
(私は青木さん好きです!

何より主人公の口が常に半開きなのが気になって!
途中で寝てしまったのですが
もう1度見ようという元気は沸きませんでした・・

最後のジャミロダンスは曲も好きなので
格好良かったと思います


はりぽた

ハリポタは1作目から映画館で観ているので
ゴブレットまでくると
半ば意地でも映画館で観よう!という感じで
ゆづちと、母を道連れに観に行ってきました

ロンの双子のお兄さんが相変わらず素敵でした!

(`・_・´)ゞ
posted by あしぇお at 15:55| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月かなぁ

記憶が曖昧でいつだか思い出せないのですが
自動車の博物館へ先輩方と一緒に行ってきました

戦前の車や国外の古い車など
車がたくさんありました!

私は車に詳しくはないので
車がいっぱい並んでるなぁと思っていましたが
好きな人には たまらない場所のようでした

おじさま達の横を通り過ぎるとき
『懐かしいねこの車はー』と聞こえてきて
今その館にある車たちは私にとって
懐かしいというより珍しいだけれど
いつか懐かしいと感じる車が
並ぶようになるんだろうなぁと思いました

ルパーン

ルパ×が乗り回していた車と同じ型らしいです
人力車や世界各国のお手洗いも展示してあって
バラエティに富んだ館でした|冫、)


コアラっこ

家へ帰るときコンビニへ寄ると
ロッテ優勝記念の某マーチが売っていて
思わず2つ買ってしまいました
80円でしたから!

コアラの絵を見ながらいつも食べるのですが
ちょっと珍しそうな絵は勿体ないので
なかなか食べられません

こあらっこA

勿体無くてどうしようもなかったので
写真に残して食べました

朝のおやつ

きなこもちチロルが1つあったので
会社へ行くまでのおやつにしました

中にお餅みたいなものが入ってて
ちょっと感動してみたり


posted by あしぇお at 15:05| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月

10月末のお話なのですが
ぺりちゃんがブログで
ファ×マの特大ティラミスの話をしていたので
私も食べてみました

ティラミス

横に10円玉置いて比較してみたのですが
大きいね!
厚さも伝わるようにすれば良かったと
食べ終わってから気がつきました。

ティラミス食べ食べ

朝起きてすぐ食べたのですが
私は辛いものより甘い方が好きなので
すんなり5分程で食べ終わりました

ごちそうさまでした

容器を洗ってから撮れば良かったと
今これを書きながら思いました!
なんだか生々しくてごめんね


おつかれさまでした

それから、会社の話題なのですが
10月末に定年退職された方がおいでて

私が入社してからよく声かけてくださった方で
いつも気にかけてくださって嬉しかったので
こっそり花束を用意してお渡ししました

すごく喜んでくださって良かったです
嬉しいサプライズなら大歓迎ですよね

その方が先日会社に遊びに来られていて
お花のお礼として扇子を頂いてしまいました

なんだか気を遣わせてしまったようで
ちょっと申し訳なかったです

遊びにきてくださったと言えば
ずっと前に書いた、
退職された常務も別の日に来られていて

『お久しぶりです』と言ったら
『ぉー!元気にしとるかいね』と
すごく嬉しそうに話してくださって
とても幸せな気分になりました
posted by あしぇお at 14:49| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

綱渡り

最後の記事を載せようとすると
いつの間にかまたネットが不通になっていました

しょんぼりしてお風呂へ行ってきたのですが
戻るとなぜか繋がるようになっていました

ありがとう小人さんっ

また突然繋がらなくなるかもしれないので
最近静かだなぁと思ったら
ネットが不通なのだと思ってください

今週から本格的に雪が降るようです
早起きして家を出なければ・・
posted by あしぇお at 21:11| 天津 | Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The sign


ニブルだち
ニブルに行ったら、
さっきのクエストをしに来ている方と友達になりました

みんな時間待ちだそうで
色々と話をして懐かしい空気を味わいました

その印 @

私もせっかくアイテムを集めたのだから
クエストをしてみることにしました

かの印 A

プロへ行ったりアルデへ行ったり
ハティベベ可愛いなぁと和んだり

例の印 B

色んなNPCを巡って
まず宝石?のカケラを集めて
とある鍛冶NPCに預けて結晶にするのですが

高い金敷を持っていけば、まず失敗はしないと聞き
店売りで1番高いものを買って行きました

奥さんと娘さんもこう言っているので安心安心

あの印 C

なのに

割れてしまったそうです
もう1度金敷など買って次は成功しました

噂の印 D

某ジャングルにある小屋のなか
ちっちゃいニブルがあったりお雛様があったり
なかなか細かく楽しめました

ネタ切れ印 E

クエストも終わりに近づいてまいりました
ごっつい牛のいる場所を探さねばならなくて
ガーゴイルがいるもののクローキングで歩けるので
アサ最高と思いながらうろついてました

噴水事件

ニブルの噴水のある場所へ行くと
『水を飲んでみますか?』と聞かれたので
飲んでみると

旅立ちの夏

死んでしまいました
はるばるニブルへ来たのに戻ることに・・

魔女の印 F

時計の裏に蜘蛛がいました

魔女の印の説明文の日本語がちょっと不思議です

めでたくクエスト終了したのですが
終わってみるとあっという間でした〜

11/7

まろまろ

ゼノえもん

これは先月のお話ですが
ぜのさんが某所で光りました

そして皆にそそのか・・勧められて転生っ

つまんでガッキン

応急手当をするとドラ××んのようです

ぺりちゃんとおすかんと、
3人1次で微笑ましいPTプレイをしていました
posted by あしぇお at 21:06| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月だよ


10/12

ひまわりと、花を頭に咲かせて光合成の会

10/16

ぺりちゃん、おすかん、ぜのさんとようちゃんとGDへ
悪夢な馬から盗った箱をどうしようかって話していたら
ひまわり賞として私が頂くことになりました

開けて出た槍は、バッタからも出るものです・・。

10/24

恐怖のマヨラー

私はお酢が苦手なので、
マヨネーズもあまり食べませんー

たこ焼きにかかっているのや
ポテトサラダに入っているのなら食べますっ


10/29

ゲフェニアへ入るための The sign クエスト
行く人が全員済まさないと入れないと噂されていたので

自分のを集めるついでに皆のものも集めてました
サソリの尻尾を集めていたとき
阿弥ちゃんに偶然会ったのでお話してました


いざクエストが実装されると
誰かが開いたWPに入れば誰でも行けるということで

神父が終わらせたのでみんなで行ってみました
血騎士がいたり山羊がいなくなっていたり
前回あったゲフェニアとは少し変わっていたけれど
スリルあって面白かったです

10/30

アインブログ?アインブロック?も実装されたので
遊びに行ってみました

マスクが街で売られているので
ほのかさんと買ってみたり

街はテレポすることができないので
探検には時間かかりそう・・


10/31

女医さんが引退されるということで
一緒にゲフェニアへ遊びに行ってきました

女医さんが最後にちゃんと入ってくれたのと
一緒にゲフェニアへ行けるように
超特急で誰かさんがクエスト済ませてくれたお陰です

今頃だけど、ありがとうー

激しすぎて敵が見えないというか
見る間もなく消えていくというか・・

最後にSS撮って、戻ってお別れしました

ありがとうございましたっイタチと仲良く・・!
陰ながら春からの生活応援しています
posted by あしぇお at 19:22| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

