2006年01月31日

甘口Tuesday

突然ですが、お湯に浸かっているときに
口に水を含むと、汗をたくさんかけるそうです

今日お風呂で試そうと思ったのだけれど
水入れてると歌えないことに気がつきました
もし入れても、その水は飲んじゃいけないらしいよ!

お風呂でラジオやCDを聞いて
のんびり過ごすのが好きなのです
今日ラジオでサムエルのラストチャンスがかかって
思わず歌ってしまいました


今日はお昼休みにお兄さんと話していて
相変わらず悩みなさそうやねぇと言われました
普通に話しているのに
お兄さんが笑いっぱなしだったのは何故でしょう

でも毎日しあわせなので悩みないですっ
しいて言うなら、お財布が軽いこと。


そういえば最近カレーにハマっていて
先週のお昼ごはんは毎日カレーだったのですが
それはカロリー高いですからー!残念!と言われ
今日は大人しくお蕎麦にしました

カレーばっかり食べてたから重くなったのでしょうか・・


今日は倉庫の整頓をする予定です
しないと下水から動けない・・
posted by あしぇお at 21:51| 天津 | Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

七色週間

お久しぶりです!
20日ぐらい開いてしまって申し訳ない〜
車も無事直りました
やっぱり自分の車が1番☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

相手の保険会社とは何の話も進んでいませんが・・
書類等すべて送ったので連絡待ちです

今日はすごく天気が良かったのですが
2度寝して目が覚めてからも
ボーっと空を寝転がって見ていて
気がつくと1時間ぐらい経っていて、
結局活動し始めたのがお昼前で。

すごく勿体無いことした ('-7
土曜の夜眠りについたときは
明日は早起きして模様替えして(まだやってます
洗濯して、久しぶりに炉をやろう!と思っていたのに


最近出費が激しくて苦しかったのですが
ようやく余裕ができたのでかっきんしました

また皆さんお時間のあるときに遊んでくださいー


そういえば先週かな

かっきんするお金はなかったけれど
1DAYを買うお金はあったので
買いにネットカフェへ行ったのです

利用しないと売って貰えないお店だったので
とりあえず30分ぐらい居ようと思って
適当に席を選んで漫画を読むことにしました

15分150円?で
お財布に600円少しあったので(貧しい
ちょっと長居しても1DAY買えるかなと思って
以前から気になっていたNANAを読むことにしました

世間の評判通り面白くて時間があっという間に過ぎて
お財布の都合で3巻までしか読めず。

そしてレジで1DAYくださいと言えず
本来の目的を果たせなかったチキンな私でした
posted by あしぇお at 19:31| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

太陽日和


今日は洋服を買いに行ってきました
それから、先日当たったスクラッチの換金も!

朝から天気が良く
夕方になっても太陽が出続けたため
だいぶ雪が溶けたみたいです

除雪車

昨日の夕方の様子
除雪車とっても頑張ってます!

100m除雪するのに20万円かかるらしいですよ


今夜弟が東京へ帰ってしまうので
弟2人と一緒に今から夕飯作ってきます〜

今日のごはんはスキヤキ (`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 17:51| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人に成る

成人された方おめでとうー
昨日弟と従姉妹が成人いたしました



弟と弟の彼女は高校で同級生だったのですが
実は小学校も同じだったそうです

弟は2年生までその学校で
3年生からは私と同じ小学校だったので
2人は顔見知りではなかったようですが
ちょっと運命ぽくて良いですね


上の弟の彼女は賢いし美人だし素晴らしいです
晴れ着が物凄く似合っていました
弟が顔赤くしながら喋っていたので
どうしてうちの家系はこうも照れ屋なのだろう
と思いました

下の弟の彼女は可愛らしい感じで
動物に例えるなら、うさぎだと思います

どちらの女の子も母と私のお気に入りなのと
何より弟2人をとても好いてくれているので
2組とも末永く続くと良いねと母と話をしていました


成人式会場まで送った帰り
祖母と両親と食事をしてきました

色々昔話や、
(父の退席中に)2人の彼女の話に
花が咲きました

私は笑いのツボがおかしいのか
終始笑いっぱなしで
しかも笑うと涙が出るので大変でした!
posted by あしぇお at 17:47| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうー


事故報告を書いてからご心配おかけしました

今日までの間に、
相手の保険会社とも話がつきました


番号が嘘かもしれないのも判明しました
本人直筆らしいメモを
警察の方から頂いていたのですが
電話しても違う人が出ることを伝えると
正しい番号を教えていただけて
書かれた番号が少しズレていたことが分かりました

1234-5678(メモ)
1243-5678(本当)
 ↑こんな感じで

結局本人が嘘を教えていたわけではなかったので
ちょっと安心しました


某修理工場に連れてきてもらった愛車を眺めて

はるばる福岡から
私のところに来てくれたのになぁ

生産工場から出荷された日
こっちに着いた日
登録済んでナンバーがついた日
自分の手元に鍵がきた日
カレンダーに書いてたなぁ

など色々思うことがあって
工場の外で雪をかぶってる愛車が可哀想で
ちょっとじんわりしながら雪を掃いました


綺麗に直っても、
事故車というプロフィールが付き纏うわけで
もし売る場合は買取額が下がるのです
ずっと乗るつもりで買ったので売りませんが!

自分は安全運転をしていても
いつ貰い事故をするか分からないので
皆さんお気をつけてー
posted by あしぇお at 01:14| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

くるとし


明けましておめでとうございます
今年もお付き合いください|冫、)

元旦は家族+ゆづ家族と京都へ行ってました
車の中で眠ってばかりでした
寝る子は育つ・・といいな!

昨日まで普通のお正月を過ごしていたのですが
昨夜祖父の家から帰る途中で
2台の衝突事故に巻き込まれまして

私と助手席の弟は無事だったのですが
他の2台に乗っていた人たちは
救急車で搬送されてました

雪が吹雪く動揺の中
弟が警察と救急車呼んでくれました

カーナビで現在位置を確認して
救急車と警察がくるまで数十分

血を流している人たちを搬送して
警察の方々との事情聴取
片道一車線でしかも対面通行でした

大事な大事な愛車はパンクして動けず
レッカーのお世話になりました

他の2台の運転手がどちらも搬送されたので
連絡先等は後日
警察の方が教えてくださるそうです

しかし片方の自宅番号携帯番号を
警察の方が教えてくれたので
かけてみたのですが
どうやらどちらも嘘の番号のようでした

私が聞き間違えたのかもしれないし
警察の方が間違えたのかもしれないし
もしかしたら動揺して間違えたのかもしれない

とは思いますが
本気で嘘の番号を教えたのだとしたら
すごく腹がたちます

ぶつかられた方の車の家族に何かあったら・・
というのが今1番の心配です


私の車はそれほど酷くないのですが
父が、歪みがフレームまで及んでたら
代替してもらえと言ったのです

そこまで負担させるのは可哀想だと言っていたら
姉ちゃんは情けかけすぎと言われました

そこで前も書きましたが
電話したところ嘘番号のようだったので
世の中にそんな人もいるのだと悲しくなりました


そういう訳で、
することが沢山あるので
しばらくネットも出来ないかと思いますが
元気なのでご心配なさらぬようードコモ提供


雪国の方
運転されるときは本当に気つけてください
posted by あしぇお at 18:08| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

