2006年02月24日

KRAZY GIRL

待ちに待ったお給料日!
銀行から野口さんを1人連れて帰りました(少な

帰り道どうしても我慢できなくて
KREVAの愛・自分博を借りてまいりました

たまらんね!
イッサイガッサイ聞くとキュンとなります

去年の夏に行ったライブで
イッサイガッサイを生で聴きました
(今頃書きだす

ラブハンドルズ
ナダレ
H.
HOME MADE 家族
nobodyknows+
FLOW
COOLON
THC!!
TRICERATOPS

出演者が豪華で豪華で!
チケット最後の方の番号だったのに
なぜかステージまで5m位の距離で見られて
最高でした!!

トライセラさんも好きな曲があって
生で聴くことができて嬉しかったです

家族さんはMTVでよくPVを観ていて
まさか生で見られるとは思っておらず
大迫力でした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

サンキュー!!のイントロ流れたときは
鳥肌たちました
お三方ともすごく暖かい人でした
何より身長差がすごかった!

トリはKREVAさんだったのですが
生歌聴いたときちょっと泣きました

ゲストでSONOMIさんも来られていて
最高でしたー!
今でもハッキリ思い出せるぐらい
印象的な夜でした
posted by あしぇお at 20:40| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2×2=4

23時半就寝、5時2分起床で・・
フィギュア決勝観ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
流石に3時から起きる気力はなかったぁ・・

安藤さんの滑りからバッチリ観られました
4回転残念だったけど、
挑戦してくれて良かったです

荒川さんが滑り終わってから
残りの人が終わるまで
すっごくすっごくドキドキでした

荒川さんがジャンプ成功する度に
拍手したり、歓声あげたりしていたので
ちゃこはすごく迷惑そうな顔をしていました

村主さんもすごく良かったと思うのに
世界の採点は難しいなぁと感じました

金メダルが決まったときに
めちゃめちゃ嬉しくてはしゃいでしまいました
ペーパーさんの様に
携帯片手にテレビ画面撮りまくり

ごはん食べたり着替えたり
出勤準備しなきゃならないのに
表彰とインタビューが見ていたので
うっかり遅刻しそうでした|*冫.)

でも会社の人皆いつもより遅めで
原因はやっぱりスケートでした(笑

ほんとに金おめでとうございました!
日本時間の金曜日に金メダルっ
SPもフリーも観てて良かったです


お昼休みに以前の事故のことで
警察へお伺いして調書をとり直してきました

事故を担当してくださっている方が
私の会社近くの派出所まで来てくださって
ありがたいなぁと思いました

しかも私服だったので
非番なのに出てきてくださったのかも

お伺いしたとき
ちょうどお布団乾燥の日だったらしく
おまわりさん達が
お布団抱えて歩く姿を見られました

結構若そうなお兄さんが2人おいでて
うち1人の制服が大きめだったので
去年の春入ったのかなぁと思ったら
29歳でした
しばらく足踏みしてたのかもしれないけれど
ベテランさんなのかもしれないっ

すごく優しそうな方で
コーヒー淹れてくださいました

でも2人とも銃?腰につけておいでて
撃たれたらどうしようとビビってました
銃に見えたけどどうなんだろう


コーヒー飲みながら、
調書が出来上がっていくのを
お兄さんの隣で眺めているときに
ヤクルトのお姉さんがいらして

お姉さんと、隣にいるお兄さんは
久しぶりに会ったらしく
話に花が咲いていました

『どうしたん!久しぶりに顔みたわぁ(笑』
『久しぶりやなぁ(笑』
『こっち方面用事あったん?』
『ちょっとー(調書とる用事が)ね』
『そうなんや 元気そうでよかったわぁ』

お姉さんと目があったので
にこってしたら

『あ!!』と仰るので何やろと思ったら

お兄さんを見ながら
『こちらもしかしてお嫁さん!?』

なんでやねん!(゚ロ゚) と突っ込みたかったです
『違いますよー(笑』と返しましたがっ

お兄さんが私服だったから
お嫁さんを同僚に紹介しにきたとか
思われたのでしょうか

お姉さんが帰られたあと
警察の方々と世間話をしたりもして
無事調書を作っていただいて帰りました

1件の事故に大量の書類が必要で
なんだか申し訳なく思いました
posted by あしぇお at 20:20| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

春一番

今日はすごく風が心地よかったです
屋上で仕事させてください!って言いたかったぐらい!

もうすぐ春やなぁと思っていたからか
朝から夕方までずっと頭の中で
キャンディーズの春一番が回ってました
イントロから始まってエンドレスで。

夕方から小雨だったのですが
暖かい空気の中で雨が降ったときの
アスファルトの匂いがすきです
なんだか夏の夕立っぽくて

それから、雪が降ったあとの匂いも好きです
マニアックですね|冫.)

ゆうひ

綺麗な夕焼け〜


昨日久しぶりに
ミスチルの蘇生やyoutuful daysを聞きながら出勤
私が好きな曲でもあるけれど
同期の子の車でよくかかっていた曲でもあったので
最近会ってないけど元気かな、と
ふっと思いました

勤めているお店が違うので
中々仕事で会うことはないのですが
その日の午後、
私がいるお店にその子がいました

たまたま書類を取りに来たらしく
そこへ私がたまたま通りがかったようで

朝会いたいなぁと思っていたら
お昼すぎに会えて
めっちゃびっくりしました


会いたいなとか、
最近どうしてるかなとか思う人から
タイミングよく連絡が来たり、
普段行かない場所でバッタリ会ったり
世の中不思議だなぁと思います
posted by あしぇお at 20:16| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2の日

運転しているときに
信号が青なのに前の車が進まないから
自分も進めないっていうことありますよね

私はそういうとき、
どうしてもクラクションを鳴らせなくて
結局自分が後ろにいる車に鳴らされて
しょんぼりすることがよくあります

免許とってもう随分経ったけれど
実は1度も鳴らしたことがありません
教習所で鳴らしたぐらいかなっ・・!

今朝も鳴らされたのでちょっと書いてみました



今朝3時からフィギュアがありました
ビデオに録画も出来るし
夕方から特番も放送されるし、
生で無理して見なくても・・とも思ったのですが

選手方と同じ瞬間、緊張していたい
技が決まったその瞬間喜びたいとか思って
結局23時頃眠って3時に起きました

電気つけたら起きてしまった、
くぅちゃんと一緒にみました

荒川選手の衣装の色が素敵やった!
得点が発表されたときに
思わず拍手して騒いだら
くぅちゃんに吠えられました。

3時から7時まで観て出勤☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
仕事中眠たくなるんじゃないかと心配でしたが
1日終えることができました

フリーが楽しみっ
また生で観てしまいそうです。
posted by あしぇお at 19:57| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷って惑う

うっかり1週間あけてしまいました
更新しようとしたら
いつもメンテ中だったんだもの(言い訳
3日連続緊急メンテに遭遇したときは
何事かと思いました


以前、出勤して掃除をしていると
ある人から声をかけられて
部長宛に英語のメールがきたから
和訳してほしいと言われました

印刷されたメール文を見たら
どう見ても迷惑メールだと思ったので
迷惑メールですよと言ったのですが
納得できないようだったので
全文和訳してみると、
ご納得頂けたようで笑っておいでました
posted by あしぇお at 19:32| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

電気の線

昨日今日とめっちゃ集中していたので
出社から退社まであっという間でした
仕事が予定より押されていると大変です

今日もチョコを頂いてしまって
ハッピーでした

帰り道で見た光景

カラス

カラスが電線にズラっ!
小学生のとき下校時に
電線に止まっていたカラスが
感電したらしく
火花を散らして落ちたのを見たことがあって
電線に止まっている鳥を見るたびに
心配になってしまいます
posted by あしぇお at 21:00| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

春雨

小春日和で気持ちが良かったです
朝外へ出た瞬間、ホッとしました
運転しながら空を見て
雲と青空がすごく綺麗で
やっぱり海に呼ばれてる気がしました

最近18時前でも明るくなって
会社帰りに
海で夕焼けを見られる日も遠くないと
心躍る毎日です


今日はバレンタインでしたね
特に贈ったりはしませんでしたが
逆に頂いてしまいました

明日の朝ごはんにしよう|冫.)
posted by あしぇお at 20:32| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

恋する南風

会議で帰りが遅くなってしまったー
帰り道、結婚式場のCMを見ました

なんだか落ち着く程綺麗なCMなのです
今回のCMは
結婚式のキセキ 〜愛をもっと〜
というタイトルがついていました

2組の式模様が紹介されていて
どちらの新郎も素敵でした
もちろん新婦も|*冫、)

そのBGMにレミオロメンの南風が!
歌詞に、愛をもっととあるからでしょうか

南風を聞いていたらジーンときて
泣きながら帰りました

きっと生演奏で聞いたら
イントロだけで号泣するだろうなぁ

南風に出会ってそろそろ1年?
posted by あしぇお at 23:06| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

千代子開封

昨日はゆづちと祖父のお見舞いに行ってきました
お見舞いと同時にお墓参りと
こっそり愛犬のお墓参りもしてきました
早いものでもう6年ぐらい経つのかなぁ


この前のチョコを開けてみました

千代子

こんな感じで1枚の板になっていました
結構甘いものがすきなので
これも余裕で食べられると思ったけれど
さすがにキツイかもしれませんっ

薄っぺらいのかと思いきや
区切られている?1つ1つが
消しゴムと同じぐらいの厚みがありました

3欠片食べたけれど
ミルクチョコなだけあって
あまぁぁぁあぃい という感じです

少しずつ食べていこう・・


今日も雪が降っていて
綺麗なのは良いのですが
通勤のことを考えるとちょっと憂鬱

2連休中トリノもちょっぴり見られて
満足満足っ
posted by あしぇお at 20:47| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

千代子の話

最近会社でカレーを諦めて
ワカメ蕎麦ばっかり食べています
経済的にも体にも良さそうです
・・・カレー・・・('-7
そんな生活をしていると
0.5kg減りました
ささやかですがちょっと嬉しかったです!

食事中なぜか年齢の話題になって
少し離れたところで食べていた女の子と
私が同い年だと聞いたお姉さんから
『あら!そうなん?幼くみえるね』と言われ
念のため、念のために聞いてみました
『どっちがですかー?』
『こっち』
自爆でした


世の中もうすぐバレンタインですね!
昔チョコくれと言われて
チロルチョコの長細いパックを
河原で投げつけた覚えがあります

職場では女率が高いため
殿方のお返しがとても大変になるので
チョコプレゼントは廃止になっているそうです


私にとってのバレンタインは
愛犬の命日なのでチョコどころではありません

ありませんが、昨日買ってしまいました
小さい頃からずっと憧れていたチョコを!

千代子@



ちょっと比較対照置いてみます

千代子A

くぅちゃんも置いてみましょう

千代子B


これぞ大人買いって感じですね
中が1枚のチョコになっているのか
小さい頃からの疑問なので
食べるのが楽しみです

これがビターチョコだったら最高だったのになぁ

今から祖父のお見舞い行ってきまーす
(`・ω・´)ノ
posted by あしぇお at 13:01| 天津 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新偽装

こちらの話題はお久しぶり!
また溜めてしまったので
いつも通りSSで語ろうと思います

@

A

B


C

ジュノで枝遊びをしていたところ
チンピラに蹴られながら歩いてきたクルセさんに

D

と言われたので
素直にチンピラを倒したら

E

ぇ!ちょっ! という感じでした
おめでとうございました('-7



ここからは、ごく最近の様子です

G

H

I

海豹と最近戯れています
あんまり縁のない場所だったのだけれど
伊豆より美味しいって気づきました(遅

私と同じように
海辺で一人遊びをしている人が多く
回復連打したり座っているのを見て
いたたまれなくなってしまって
自分のプリも海辺へ連れ出して
夏の人そっちのけで支援に飛び回っています


昨日は燕駆さんが海辺まで遊びにきてくれて
すごく助かりました|冫、) アリガトウ

ディセさんとも、こぴことも
ガスキとも久しぶりに話せて嬉しかったです


そういえば先日お昼に食堂でテレビを見ていて
県内の結婚式場のCMが流れたのですが
なんか妙に親近感があって

ちょっと考えてみると
そのCM曲が、ろのポリン島の曲でした
まさか会社で聞くとは思わなかったぜ

でも結構綺麗な曲が多いと思うので
使いたい気持ちもちょっとわかります



この曲を聞いてフッと頭に
ろを初めたての頃
一緒に遊んでた5人は元気かなぁと浮かんで
お昼から仕事してました

バーテン見習いの人と塾講師の人
OLさんと、同い年の子
ひとつ年上の人

笑って××ともに出て
この5人に呼びかけてみたいなぁとか
ちょっと思いました
posted by あしぇお at 12:28| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

蝉丸ール

食事が終わったあと
部長の部屋でUNO百人一首をしました

UNOのルールをお教えしながらひらめき
小学生のとき使っていたカードを持っていきました

前回の会では
人生ゲームをされたそうで
それに付き合ってくださる部長や
夢中になる皆さんのことを思って
あぁ暖かいなぁと思って顔が綻びました

お姉さん方から百人一首のリクエストがあったので
これも小学生の頃のものですが
持っていきました

普通に百人一首をすると
時間がかかるので
坊主めくりになりました 夜

カードゲームって学校や地域によって
少しルールに違いがあると思うのですが

私たちの間でも
少し違いがありました

そこでその場でルールを作って遊びました
坊主めくりをしているのに
部長が上の句を読まれて私に
はい、下の句は?と質問が飛んでくるので
なかなか頭使いました

小学生のときに全て覚えたのに
やっぱり忘れてしまうものですねぇ


大白熱のゲームも終了して
各自部屋に戻ったのが1時前

部長かなり眠たそうでした 目


今朝起きて朝食を頂くため
エレベーターを待っていると
県外の方が2人話しておいでて

この街はビルがなくって本当に綺麗だね
雪降っているから尚更かもね と

聞こえてきて
すごく嬉しかったです

KK

旅行でホテルに泊まったら
絵の裏見てしまうよね

お札貼ってあったらやばいとか!
posted by あしぇお at 12:45| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝会

土曜の夜から新年会でした
会場へ行くまでに、電柱に衝突1台
スリップ玉突きで3台と2台
パトカー4台 救急車1台見かけました
雪が降ったら
慎重すぎてあおられるぐらいの運転が良いと思います

事故見かけたものの
大怪我の人いないようでちょっと安心


参加者が全員何事もなく集まったので
部屋に荷物を置いてレストランへ バー

イタリアンのコース料理でした
スパークリングワインで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

一品一品お料理の説明を受けたのですが
全部書いていると大変なので少しだけ

クリームパスタが出たのですが
なんと入っていたお肉は兎のものでした・・

それからー・・
人生2度目のフォアグラを頂きました
前のよりアッサリしてて美味しかったです

お肉の料理は終盤だったので
皆お腹いっぱいだったらしく
食べきれない方もおいでて
それを私に下さいとは言えず
マナー違反かなぁとも思って諦め、
美味しそうなトマトやお肉、お芋は下げられていきました

白ワイン2回、赤ワイン2回出ましたが
やっぱりワインは苦手です
でも残しちゃいかんと思って一気飲みすると
ちょっとクラっときました

お姉さん方とのお食事は
よく誘っていただけるので何度かありますが

部長や課長、お兄さんとのお食事は
去年の春の歓迎会以来でした


話が弾みに弾んで
結局お店が閉まるまで居ました

いつも思うことですが
本当に良い方々にお会いできたと思います

もう2、3年で定年される方が
私の会社にも多数おいでるので
早く定年制度なくならないかなぁ・・
もっと皆さんと仕事をしたいです

早く出会いたかったと思うけれど
やはり、あのタイミングでないと
入れなかったと思う会社なので
贅沢は言わないようにしよう
posted by あしぇお at 12:23| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日は節分

ナウシカに出てくる流砂が
シチューに見えて仕方がないと言っていたら

後ろで見ていた弟に

シチュー好きもいい加減にしろやっ

と言われました
だって綺麗なクリーム色なんですもの。


明日は泊りがけで新年会のため
留守にします

某ホテルのコース料理なのですが
またワインが出そうでちょっと緊張・・
posted by あしぇお at 22:36| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

84年デビュー同士

いつも通る道に大量の鳩がいる鳩地帯があります
今日は雨が降っていたので
寒そうに電線にとまっていましたが
いつも空を元気よく飛んでいます

私は毎朝その光景を見るたび
ロー×製薬のCMやわぁと思います


鳩の話は置いといて!

今朝パトカーと救急車を見かけ
(しかも事故りたてほやほや

帰り道でも3台見かけ
(3箇所別々の場所です

なんだか少し恐いです
でも気にしない気にしない|冫、)

今日も常務に
毎日ほんとに楽しそうやなぁと言われ
光栄でしたがちょっと照れくさかったです

にこにこして過ごすと
それだけで毎日幸せになれると思います


そういえば今朝
オーブントースターでバナナを焼き
時間なくて片面しか焼けませんでしたが
破裂しませんでした!

でも食べるのを忘れました。


今日はナウシカですね!
ちょうど見ながら書いているのですが
84年公開とは思えないぐらい
いつ見ても、見入ってしまいます

オープニングだけで鳥肌が・・
ナウシカ清々しくてすごく好きです
こんな凛とした人に憧れますねぇ

余談ですが
アスベルの声が好きです
アシタカと確か同じ・・

ジブリが好きなのは
登場人物の話し言葉が
基本的に上品なのもあるかも


小さい頃からジブリを見て育ったので
もし自分が親になることがあったら
ジブリと日本昔ばなしを見せてあげたいです


今日仕事中に思ったこと
たんこぶたんって何だろう
posted by あしぇお at 22:21| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

甘蕉破裂

生バナナを食べるよりも
焼きバナナにした方がもっと良いらしいです

加熱することによって、オリゴ糖が増えるらしく
それをエサにしているビフィズス菌も増え、
お腹の調子が良くなるのだそうです

皮を剥かない場合の調理方法は

@オーブンに入れ、4〜5分焼く

A片面が黒くなったら、ひっくり返して焼く

B両面が黒くなったら完成 らしいです


今朝2度寝してしまって
気づいたら7時過ぎだったのですが
そうだバナナ焼いてみるんだったと思い
バナナを電子レンジに投げ入れ加熱開始

ネットで調べた作り方には
皮を少し剥いておくとか、
穴を開けるとか何も書いてなかったけれど
ちょっと恐かったので皮を少しむきました

出来上がったとレンジ君が呼ぶので
ドキドキしながら開けてみると
皮が真っ黒だったので
良い感じに出来たんじゃないかなぁと思い
取り出そうとよく見ると、破裂していました。


破裂して見栄えはイマイチだったものの
しっかり熱は通っていました

しかし時間がなかったので
ゆっくり味わう間もなく丸飲みしました


ネットで調べた作り方には
電子レンジではなくオーブンと書いてあったので
次回はオーブントースターで焼いてみます

オーブン機能がある電子レンジもあるけどねっ


今日は会社で映画の話題になり
1番人気はミュンヘンでした

某映画館で
子ぎつねヘレンの試写会募集があると聞き
帰りにそこへ行って応募してきました
当たったらいいなぁ


泣きそうだから止めておこうと思ったけれど
主題歌がレミオロメンだから・・!

それから本屋さんへ行って
立ち読みで2時間使いましたっ

欲しいなぁと思う本を全て買うと
5千円いきそうで・・す


特に事件はなかったけれど
今日も1日楽しかったでっす

ぁ、夕日がすごく綺麗でした
週末また雪が降るというのに

そういえば着うたも変えてみました
Heartsdalesさんの冬 gonna loveという曲
ラジオで最近かかってて気になっていたのです
posted by あしぇお at 22:24| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ハトマメ

今日から2月ですね
昨日スーパーで野菜を買い漁っていたら
節分コーナーに美味しそうなお豆があったので
買って帰りました お面ついてたよ!

今朝会社へ向かいながら食べました
日本の通勤中の女の子で
大豆食べながら運転してる子は
私ぐらいだろうなぁ・・と思いました


今日全体朝礼があったので
社員全員集まる場所まで移動したのですが
雨が降っていたのです

部長が外へ出ようとして
少し躊躇されたので
傘お貸ししましょうか と言ったら
『ぉ、向こうまで入れてくれる?』
朝から部長と相合傘しましたっ
『ビニール傘もいいなぁ(笑』と仰ってました

部長と別れるとき帰りは別々だろうから
『傘帰りもお使いください〜』
傘をお渡ししたのですが
『お前帰りぬれてしまうやろ』と言われ
『走るので大丈夫です!』と答えました

朝礼が終わって帰るときに
部長が待っていてくださって
帰りも相合傘でした|*冫、)



さっきお笑い番組を見ながら食事をしていて
ちょうど水を飲んでいるときに笑ってしまい
プールのアレが鼻に入ったような
懐かしい感じを思い出しました


今日はオーラの泉です!
なかなか面白いのでご覧ください〜
ただ放送時間が遅めです・・
posted by あしぇお at 21:59| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

