2006年04月24日

春夢

ざいますー!
久しぶりに8時間ぐらい寝られました

ゆっくり眠ったからか、最近考えていたからか
祖父の夢を見ました

夢の中では、
旅館のような和室で普通に寝ていました

祖父が廊下や階段を走って移動していて
おじいちゃん走れるんや!とか騒いでいました

夢の中ですが、
祖父に抱きしめてもらって
赤ちゃんの頃はよく抱っこして貰ったんだろうけれど
初めて抱きしめてもらったなぁと思いました

目がさめたときに私は泣いていて
久しぶりに夢で泣いたなぁと思いました

でもすぐ乾くアッサリ涙でした
来週はお骨納めにちゃんと会いに行くからね
posted by あしぇお at 09:44| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6人に給油

きのう

やっとカッキンしました
ちょうど会いたかった人たちとタイミングが合って
お話することができて嬉しかったです
女医さんには一歩遅かったけどっ

伊豆へ行こうとしてモロクへ行ってしまうとか
頭の中に花咲いてるんじゃないかと思いました

やっぱり朝楽しいなぁ
次の日お休みだったので
ちょっと夜更かししましたが
みんな巻き込んでしまってごめんね

みなさん起きられたでしょうか(´・ω・`)
posted by あしぇお at 09:38| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

光陰矢如

1年前の4月21日は
部長に連れられ初献血をして倒れてたらしいです
来週献血がありますが、どうしようかな

読み返してたら懐かしいなぁ
1年なんてあっという間ですね

繋ぎたくなったけどもうちょっと耐えろ私!

1年経って変わったことといえば

髪の長さが倍になったこと
祖父が他界したこと
愛車を手に入れたこと
うっすらお化粧してること
自分自身に対して思うのはこんなことかな

今年も新入社員が入ってきました
研修の間食堂で昼食をとっていたけれど
全員揃っていただきます!はしていなくて

全員揃って〜をしていたのは
私と同期の皆ぐらいらしいです(笑


あぁついに先輩になってしまいました
もう来年の入社試験にむけて
会社訪問や問い合わせの電話がかかっています

私も会社に電話するときは
時間を見計らったりすごく緊張したなぁ

電話を受ける身になると
緊張した声がすごく微笑ましいです

そういえば初めて採用試験を受けた会社が
談合の疑いで家宅捜索はいってました
オソロシヤ
色んな意味で落ちて良かったです


最近父とよく話すようになりました
寝ないといけないのに深夜まで話したり

ずっと前に父から家族全員にあてて
京都の桜を写したメールがきて

こっちの桜は満開です

いつの間に京都に!とか思いましたが
全員に送るなんて可愛いやつめと思いました

仲良くなればなるほど愛しく思えば思うほど
死んでほしくないなと切実に思います

ずっとこの人たちに囲まれて暮らせたら
どんなに幸せかと最近よく考えます

GDの、WAKE ME UP WHEN SEPTEMBER ENDS
聞きながらかいているからか
しんみりしてしまってごめんなさいっ

明日も頑張ってまいります(`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 20:32| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散漫週間

明日が終わればお休みや!
今週は体調悪くて集中力が散漫だったせいか
やけに1日1日長かったです

今日帰りに某レンタルショップへ行ったのですが
(返却するために

メロンパン屋さんが来ていて
これは買わないとー!と思ったのです

でも先CD返してお札崩して買おうと
崩してちょっと立ち読みして買いにいくと

販売終了|冫.)
すっごくしょんぼりしました

思ったらすぐ行動に移さないといけませんね!

携帯がSDカードを時々読み込んでくれません
何度か電源入り切りして、抜き差しして
機嫌が良いときは読んでくれるのですが

今も不機嫌なので
今日は写真なしの日記となりました
(携帯のせいにしてみました


そういえば ちびまる子ちゃん見ましたかー?
同期の子たちを待つ間見ていたのですが

すごく和んだ〜 あぁいうのが理想の家庭ですよ!
ヒロシ or 友蔵おじいちゃんになってくれる方大募集

孫と祖父母って良いなぁと思いました

花輪くんの髪型がすごかったですね
大野くんはバッチリはまり役だったと思います
posted by あしぇお at 19:50| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18日の川原

香春でカワラって読むんだね 知らなかった

同期の子たちからお花見に誘われました

みんなの仕事が終わるまで
一足お先にお花見をしていました

A

私が生まれ育った家のすぐ隣の川です

1番←のちょっと紫っぽい花
この花はヒメオドリコソウっていいます


B

昔と変わらない春の匂いがして
すごく癒されました

でも昔より桜の本数は減っちゃったかなぁ
綺麗だけど毛虫がいっぱいになるからねぇ・・


C

春になったらカルガモの親子がよく泳いでます
キジの鳴き声も時折聞こえて
そんなに田舎ではないのに自然もあって
のんびりした素敵な町です

D

小学生の頃この水路に入って
洗面器よりも大きい亀を捕まえたこともありました

タワシで亀を洗っていたら
母が帰ってきて逃がしてきなさいと言われた
懐かしいおもひで


みんなの仕事が終わって
お花見が始まったのが8時すぎ

それからご飯を食べてずっと話して、遊んで
気がついたら丑三つ時でした

時間を忘れるぐらい居心地がよいみんな
posted by あしぇお at 00:24| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日の七色

あぁ日付変わっちゃったよ!
そろそろ寝んなんー

今年から会社カレンダーが変更になって
土日も出勤で月曜がお休みになったのです

17日

なんと綺麗な色!
立派な車ぱかですねぇ

海沿いを走ったので
塩を落とすべく洗車しました

戦車をせん・・し・・

終わったあとは
ホースで虹作って遊んでました
posted by あしぇお at 00:12| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日の読経

祖父の法要のため
ゆづちを乗っけて祖父の家まで行きました
ゆづ兄も私の弟ズも来られないので
ちょっと寂しかったです

未だに祖父の遺影を見ても
うーん・・と思ってしまって全く実感がありません

祖父に挨拶をしたあとは
ご先祖様に挨拶をしに行きました

お墓に手をあわせて
犬たちのお墓にもお参りしに行くと

かたつむりがいました

16日@

思わずパシャリ
結構可愛い顔してると思うのです

結構大きい子でしたよ!

A

ほらね

観察したあと逃がしました
手についてるのは泥だからねー!

気分悪くなったらごめんなさい

B

たけのこみたいなのが生えてました
1にょっき

C

今日も金魚&鯉は元気でした
今度個人的にエサもってくるからね

みんなでランチへ行ったら
ゆづパパが宝くじやってみるか?と

ゆづちがスクラッチを1枚削ったら当たりました
200円が100円に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

当たるだけ良いとおもいます!


D

ゆづちの愛犬
この子はほんとに可愛いー

E

この子と庭で遊んでいたら
ゆづパパが綱を私にくれました

せっかくなのでお散歩にいきました
・・ら!
少ししか歩いていないのに雨が降り始めて

最初は小雨だったのに
夏の夕立並みに降ってきて

土砂降りの中散歩していました
でも冷たい雨じゃなかったから
気持ちよかったです

ずぶ濡れの私を見て
おばちゃんが、これ使って?と
傘を差し出してくださいました

なんと良い人なんだ

と感動しておばちゃんのところへ行こうとしたら
ゆづちが車で迎えにきてくれました

ありがとうおばちゃんとゆづち

F


帰ってゆづちの服を借りて
髪乾かして

また庭で遊んでいたら通り雨

私実は雨女だったのでしょうか
ゆづちの愛犬も迷惑そうな顔

G

調子に乗って
電話や写真撮影で携帯を酷使していたら
電池が切れちゃいましたっ

せっかく帰りに海辺に寄ったのに
写真撮れなくてしょんぼり
posted by あしぇお at 00:06| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

15日の狼

15日@

会社のひとからのお誘いで夜桜を見にいきました
小雨というか結構な雨のなか・・

先日Dくんにお勧めした桜スポットですが
遊びに来てくれたときまだ桜が咲いていなかったので
綺麗な桜をせめて写真で!と思いましたが
暗くて何が何やらサッパリですねぇ

携帯カメラではこれらが限界ですが
ここの夜桜がすごく風情があって良いです

A

池にいた大量の鯉!
濃いね!

1匹40cm以上はあると思います
おふ持って行けば良かったなぁ

B

桜はもちろん、滝もライトアップされています

C

この噴水は日本最古のものらしいですよ

D

お花見団子を食べられる御茶屋さんもあります
1番→はお手洗いの入り口の写真です

E

深い緑色がまた綺麗です

F

1番→は夜店の写真です
小さい頃はガラス細工とくじ引きが大好きでした

G

1番←は根上がり松といいます
根っこが地面からでているのです(そのまんま

H

ぼんぼりなんかも飾ってあって
ほんわかした空間になっています

I

焼失してしまったお城の一部が再建されました
中に入ることもできるし、周りは公園になっています


やっぱり桜は良いですね!
夜桜もいいけど明るいうちの桜も、
桜吹雪も葉桜も綺麗ですよね

最近桜が散り始めたので
道路沿いではよく桜吹雪がみられます

.
posted by あしぇお at 23:38| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日の海老

12日@

女の子だけの飲み会に参加してきました
私入れて6人だったけれど・・!
19〜28歳ぐらいかなぁ

K沢駅のすぐ近くの隠れ家的居酒屋で開催

この駅には最近噴水時計ができて
↑の6:27という文字は水で出来ています

数字以外にも平仮名にもなったりします
もし機会があって、
電車待ちなど暇なときは探してみてください

A

会社に勤めるようになってから
お刺身を食べられるようになりました

お魚の美味しい土地に生まれてよかった!
今まで生魚から逃げていてごめんなさい

カンパチがすごく美味しかったです

海老は脳みそまで頂かなければならないらしく
さすがにちょっと・・と思ったので
欲しいひとにさしあげました

隣の席で宴会をしていて
私たちが写真撮ったりしていたら
顔が赤いおじさまたちがじっと見ていて
ちょっと照れました

一緒に撮ればヨカッタ!

梨ビールなるものを飲んでみたのです
ビールもワインも苦手で私は飲まないのですが
これはすごく美味しかったです

でもやっぱりカシスオレンジが1番・・
posted by あしぇお at 23:10| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日の夕日見

4月11日@

終業ベルが鳴ったあと
20分ほど残って仕事を片付けてふっと空を見てみたら
なんと綺麗な夕焼け! ↑の1番左の写真です

これは海へ行かねば!と思って
急いで着替えて駐車場まで走りました

ちょっと画像粗くなってしまった・・

A

海じゃなくても空がすごく綺麗に見えました

B

海はもっともっと綺麗でしたー!!
もうこの世のものとは思えない美しさでした

C

日が沈むのをずっと見ていて
鳥肌がたちました

ぁ、普通に寒かったのでしょうか
冗談です

さすが春だけあってすごく暖かかったですよ

私以外にも夕焼けを見に来ている人が結構いました

車の外で座ってみていたら
隣の車からお兄さんが降りてきて
その人も座って外で見ていました

D

この海にはお腹の中にいる頃から通っているので
かれこれ20年近くになるのですが

風もなくて、暖かくてすごく穏やかで
凪っていうのを初めて体験したかもしれません

E

突っ込むと素敵なことが起こります


キャリオキ@

海から帰ろうとすると母からメールが メール
2人でカラオケに行くことになりました

次の日仕事だったので2時間で帰る予定が
延長の嵐で日付が変わってしまいました

さて何の曲かお分かりになるでしょうか
男の方の歌ばかり歌います

聞くのも男の方の方が多いです
女の方で好きな歌もあるのですが

女の方は大抵声が高いからねぇ・・
声が頭に響くのはあまり好きではないのです


A

生演奏というもので予約をすると
本人PV+本人演奏で歌えるのですね!

途中から気づいてラルクとレミオばかり歌っていました
歌うというよりPV鑑賞・・っ

globeなど昔よく聞いていた歌もたくさん歌いました
8曲とか連続で歌うとさすがに辛かったです

でもすごく楽しかったー!

スネ子

帰ったら くぅちゃんがすねてました
posted by あしぇお at 22:58| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやぢ

7140

7140・・ないよお・・内容・・!

風邪もだいぶ良くなりました こんばんは!
7140→内容がやりたかっただけなんです

またまとめて更新させてくださいっ
posted by あしぇお at 22:37| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

あれにはノレノレが効く

お久しぶりです(もはや挨拶

仕事が大体落ち着いてきたので
そろそろ課金して遊びたいなって思っていたら

どうやら会社から風邪を
テイクアウトしてしまったようです

みんな変な咳してたから
うつらないように気をつけなきゃと思っていたのに

風邪が治るまで課金はお預けに・・
まだ咳と微熱な程度なのですが
ひどくなる前に治そうと思います


明日は実写版ちびまるこちゃんですよ!
19時からなので楽しみに待ちたいと思います

それから先日のなめくじ君日記について
記事の題名が かたしむり ですね!
気づいただけで訂正はしませ・・ん

どこがカタツムリやねーんと思いました
某カード会社の
これパイナップルじゃねぇよ!というCMを思い出しました

そのCMの続きを先ほどHPでみてきました
なかなか面白かった!
オダギリジョーさん好きな方はぜひぜひ
posted by あしぇお at 23:00| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

かたしむり



けめくじさん

社員用出入り口付近のコンクリの割れ目に
最近タンポポが咲きました
春やなぁーと思ってしゃがんで見ていたら
花びらになめくじ君がいることに気がつきました

タンポポ踏むような非情な人はいないと思ったけれど
もしなめくじ君がタンポポから離れて
冒険に出てしまったら
踏まれてしまうかもしれないと思ったので

A

草むらまで移動させることにしました
途中お兄さんとすれ違って
何してるの?と言われたので
なめくじ移動させてまっす と答えたら
俺なめくじ触れんわぁと感心されました

B

最後は葉っぱに乗せかえておしまい
頑張って生きてってほしいものです
posted by あしぇお at 23:41| 天津 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々衣


いろいろ

知り合いのお姉さんが退職されるので
お花屋さんへ行って花束を買いました

真ん中のピンクの花の隣に
黒っぽい花があるのですが
チョコレートコスモスというらしいです


昔のビデオを見ていたら
笑って×いとものおじさまを発見

今日のわんこ

最近の くぅとちゃこ です
posted by あしぇお at 23:34| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月つけたし

京都へ行ってまいりました

京都

京都市役所前は何だかのどかでしたよ

京都駅から弟は東京へ帰りました
新幹線で帰ったのですが
しばらくして、今名古屋とメールがきて
新幹線すごいねー!と思いました 田舎者。

京都から帰るときの空もなかなか綺麗でした
父が運転するときは大抵助手席に私が座るのですが
名神走っているときに、眠い眠い言い出すので
途中で代わるから寝て!!!と言ったのですが
黒ガムで眠気飛ばして運転しきってくれました


A

途中のサービスエリアで買ったもの
たまごかけごはんて全国共通メニューだったんですね
posted by あしぇお at 23:30| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日

祖父の火葬は祖母と同じ場所で行われました
小学生の頃に来た以来だったけれど
待合室が新しくなったぐらいで
昔と変わっていない光景を見ながら
ゆづちと色んな話をしました

しばらく外にいましたが
別の家族の方々がお骨を拾われるようだったので
待合室に戻ってごはんを食べたり
ガラスの仮面を読んだりして待ちました


祖父は祖母がだいすきだったらしく
私もこんな想われ方をしないなぁと思いました

祖父母の馴れ初めを誰かに聞きたいものです

祖父のお姉さんとお話しながら
弟がいなくなってしまうことを考えて
すごくつらかったです

祖父がいてくれる間にお嫁にはいけませんでしたが
もしいつかお嫁にいったならご報告したいと思います


祖父が亡くなったことがきっかけで
本当に多くのことに気がつきました

いろんな方々の命を継いで
生きてゆくのだから、
ここで止めちゃいけないとも感じました


来世でまたー会おうー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

今年はイノシシの写真を撮りに行かなきゃって
ずっと考えてたけれど
必要なくなっちゃいましたね
posted by あしぇお at 23:23| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日

祖父のお通夜にはものすごく大勢の方がおいでて

私は自分のおじいちゃんとしての祖父しか知らなくて
祖父が多くの方々に慕われていたのだと
自分の知らない一面を今頃知りました

欄間あたりを見上げてみると
S官房長官やM総理から頂いたものが目に入って
この人の孫なんだって思って嬉しくなりました

お通夜なのに嬉しかったというのも変な話ですが・・


A

この金魚たちは、私のうちで生まれた金魚です
水槽に小さい粒粒がたくさん転がっていた光景を
今でもハッキリ覚えています

最初1cmもなかった稚魚を育てるために
毎日家の隣の田んぼへ行って
母と一緒にミジンコを捕ったことも覚えています

金魚すくいでよく見られるサイズになった頃
大きい70cm水槽一杯に金魚がいたので
狭くて可哀想だということで
ゆづちの実家、祖父の家の池に放させていただきました

B

サギに食べられてしまったりして
数が減ってしまったのは残念ですが

見慣れない小さな金魚が1匹泳いでいて
うちで生まれた子たちと同じように
尻尾が長かったのでここで生まれたに違いないと思い

天敵がいない水槽よりも厳しい環境のなかでも
いのちが続いているんだなと感じました

この子を連れて帰りたかったけれど
山の水と日光が気持ち良いだろうし
サギに狙われないかがすごく心配ですが
池でこのまま育ってもらおうと思いました
posted by あしぇお at 23:08| 天津 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日


気がついたらもう外は明るくなっていて
叔父も起きて忙しく色々な準備をしていました

私寝ちゃったんだなーと思いながら
会社へ慶弔休暇の申請をしないといけないので
電話して手続きを教えていただきました


もう記憶が曖昧になってきていますが
読んでくださっている方は
どうかお付き合いください


大人たちが忙しく動き回っている中で
もう子供じゃないけれど
そういった段取りを分かっていない私は
ただずっと祖父の隣にいたり
祖母やご先祖様のお墓の隣にいました


私はずっと自分の名前が嫌いでした
1学年に絶対数人いる名前だったし
どうして両親じゃなくて祖父がつけたんだろうと
小さい頃からずっと思っていました

でも最近は、
苗字でなく名前で呼んでくれる人が増えた最近は、
祖父がつけてくださった名前が大すきです

おなじ読み方をする子はたくさんいるけれど
この漢字を書く子にはまだ出会っていないし
よく聞くのになんて深い名前だろうと気がつきました

だからせっかくつけてくれたのに
ずっと嫌だって思っててごめんねとも伝えました


東京にいる弟もやっとこちらについて
祖父の孫5人並んでみたりして
あぁこの人の孫は私たちしかいないんだとか

あぁこの人の血をもらった女の子は
私とこの子しかいないんだとか
色々思うことがありました

私が今ここにいるのは
この人がいてくれたから

この人がいるのは
曽祖父と曾祖母がいてくれたから

私たち姉弟がいるのは
父と母が両親になってくれたから

両親の結婚話にも色々ドラマがあって
それを母からこっそり聞いたとき
なんて危ない橋なんだと思いました

一歩違っていたら私はいないだろうし
そんなドラマがそれぞれの夫婦にあるのだろうし

数え切れないほどの危ない橋があって
私がここにいるんだなぁと思うと
気が遠くなりそうでしたが
ほんわかあったかくなりました


京都から親戚がきて
その人と会うのは小学校低学年以来だったから

私と弟たちや、いとこたちを見て
すごく驚いていました

明日はお通夜だから
積もる話もそれぐらいにして寝なさいと言われたので
懐かしいお布団で眠りました
posted by あしぇお at 22:50| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月20日

先月20日に祖父が亡くなりました
葬儀のために3日慶弔休暇を頂いたのですが
その分仕事がたまってしまい、
そちらを処理するため更新が滞ってしまいました

更新停止なら停止ときちんとお伝えするべきでした!
事後報告ごめんなさいー


その日私は仕事が終わってから映画を観にいっていました
上映中は携帯の電源を切っていたため
見終わってメールを受信したときに
祖父が倒れたことを知りました

急いで母と連絡をとると
もう息を引き取ったと聞かされました

祖父の家へ向かいながら

東京にいる弟を祖父に会わせたくて
お正月に遊びに行って
その帰りに愛車がレッカーのお世話になったこと

私が祖母に似ているらしく
お嫁にやらずに傍においておきたいなって
冗談言って一緒に笑ったこと

コーラを飲みたいと言われて
コンビニでコーラのおつかいをしたこと

いろんなことが頭に浮かんできて
涙がとまりませんでした


祖父の家へついて
祖父の部屋へ行って
遅くなってごめんねと言いました

私は両親が弟&妹なので
父方の祖父母とも母方の祖父母とも
一緒に暮らしていないうえに
県内とは言え少し距離が離れたところに住んでいる
父方の祖父母とは中々会う機会がなくて
せっかく長距離走行に耐えてくれる、
自分の車を持ったから前より会いにこれると思ったのに


3月20日

ゆづちはつかれてしまったらしく
ソファで寝てしまっていたので

ゆづちの代わりに、わんことお散歩へ行ってきました
祖父が亡くなった日の夕空は
すごく穏やかで綺麗でした

後ろからゆづ兄が追いかけてきてくれたので
迷子にならんから大丈夫やよって言ったけど
一緒に行くよと言ってくれたから
2人でお話しながら散歩しました


散歩から帰ってエサをあげてから
祖父の横で朝方まで
母と弟と喋っていました


その日は仮通夜の準備があるから
早く寝ておきなさいと言われたけれど
祖父から離れたくないのと、
全く眠っていなさそうな叔父が心配で、
なかなか寝られませんでした

みんなが寝静まった頃
叔父がコンビニへ一緒に行こうと誘ってくださったので
しっぽ振ってついて行きました

私の叔父は、ゆづちのお父さんでもあります
この人と祖父がずっと見守っていてくださったから
今私は生きていられると思えるし
暖かくて尊敬できて、安心できる人です

コンビニでみんなが食べられるような
パンやおにぎりを買って帰りました

叔父がソファに寝転がったので
私ももう一対のソファに座って
叔父が眠るまで新聞を読んでいました
posted by あしぇお at 22:27| 天津 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出して3月

平気な顔して3月の内容書いちゃうよ

朝霧

3月4日の朝、霧か霞か分かりませんが
これが 春霞 かなーと思ったのです
日本語って美しい

3月4日

4日は弟の誕生日でした
残ったケーキは翌朝
私が朝ごはんとして頂きました

ショートケーキの苺は最後ですよね
・・ね|冫、)

土筆

3月7日にツクシを発見したのです!
もう今となっては
全然珍しいものじゃなくなったけれど・・

例ちょこ

部長がお土産に買ってきてくださったもの
高級チョコも美味しいとは思うけれど
普通のチョコの方が好きな私は庶民の舌の持ち主のようです


3月5日

会社で噂の、あざらし焼を発見

お休みの日にフラフラっと
ペンギンがマスコットの某量販店へ行ったら
帰るときにちょうどお店を始められるところでした!

あんこ、カスタード、アイスの写真なのですが
中身みせなきゃ分からないよね
食べてから気づいた!

アイスは中にアイスがあるんだと思って
心を躍らせて待っていたのですが
普通に冷凍されたカチカチのあざらしを頂いて
内心ちょっとしょんぼりしました

焼きあがったら販売するのかなと思って
あざらし焼の屋台車の前のベンチに座っていたのですが
周りの人が次々注文していかれるのを見て
受注してから焼き始めるらしいシステムに気づきました

この珍しいあざらし焼を見せようと思って
母と弟の分も買って帰ったのだけれど
誰も家にいなかったので食べちゃいました

携帯で撮った写真だけ見せてあげた|冫.)


ときめき

巷で流行のポーションをスーパーで発見
弟の分と自分ので2本買って帰りました

また飲みたいなぁという味ではなかったです

カシスと混ぜて、カシスポーション
コーラと混ぜて、コーラポーション
牛乳と混ぜて、、、

など色々やってみたけれど、・・うーん・・・

3月6日

更新はしてなかったけれど
ちゃんと海には通ってました!

A

あの子曰く、私は前世ウミガメだったらしいです


ポ×ラというコンビニが新しくできたので
お金を下ろしに行ってみました

そこで蛾が店内を低空飛行していたから
捕まえて外へ逃がそうと
ずっと蛾と追いかけっこをしていました

結局お弁当の森の中へ行ってしまったので
逃がすことはできませんでした

そんなコンビニで出会った素敵なお豆腐

豆腐

この素敵豆腐を見た瞬間、
これ実在したんや(笑)と思ってしまった


豆腐マニアとしては放っておけない!
木綿?ガーゼ?に包まれていて
なかなか硬くて美味しかったです

さすが300円
posted by あしぇお at 21:59| 天津 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

