2006年05月31日

色々夏衣

明日から6月ですね
制服も衣替えのようです

学生の夏服をみかけるとキュンとします
ちょっと危ない?
夏には白が映えるねっ


昨日のお昼すぎ、
他の店舗に勤める臨月のお姉さんが
無事女の子をご出産されました

生む直前まで勤めるってすごいね!
今日退職もされるそうです


昨日の夜は
お知り合いの方のお父さんが亡くなったので
あいに行きました

祖父の葬儀でもお世話になったけれど
なにかと縁がある方みたい


いつも新聞の
『おくやみ』と『誕生』をみる度思うけれど

同じ日に去るひともいれば
生まれてくるひともいて

やっぱり何をしにきて
何をして去るんだろうと考えてしまいました


今日は仕事をしながらずっと
これからも続く人生について考えていました


考えたってわからないんだけどね!
posted by あしぇお at 20:23| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

だからお願い

ちらちらと下妻物語みてました
最初と最後だけ・・!

主演2人とも可愛いなー (*ノノ)
久しぶりにこの顔文字使いました

アンナさん同い年かよ!と思いました
確かもうお母さんなんだよね

ちょっと不良喋りにはまりそうです

映画の映像が夏の陽射しの雰囲気でまくりで
すごく幸せになりました
夏はまだか!

あとタイムマシンにお願いも使われてて
母がこの曲すきだったらしく
私も聞きながら一緒に歌ってました

今度レンタルしてこようと思ったけれど
そういえば録画してたんだった!


そういえばと言えば
夏にレミオロメンのライブに行きますよ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
山梨まであいにゆきます
豆粒みたいにしか見えなくても
生で声きけたら嬉しいなぁ


それではおやすみなさい
posted by あしぇお at 23:10| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つらつら

文だらけの記事よりも
写真いっぱいあった方が良いよね
携帯変えたいけれどなかなかお店に行けません


携帯と全く関係ないけれど
祖父が亡くなってもう2ヶ月?

早いなぁー
実感はこの先もずっと沸かないと思う


カマキリのオスって
奥さんに食べられてしまうけれど
そこまでして子孫残す本能というか
そういう風にできてるカマキリって不思議

蟻とか蝿とか山ほどいるけれど
人間よりも遥かに寿命が短いのも不思議

ゾウガメとか屋久杉は
ずっとずっと長いけれど


人間が一般的に長すぎず短すぎず、
適当な寿命を生きられるのは
何をするためやろうと最近思います


植物や虫を含む
すべての生き物って
どうして子孫遺すんだろうね


世の中不思議なことだらけやね
考えても分かりそうで分からないから
頂いた自分の命をちゃんと生きようと思いました


やっぱり文だけの記事ってー!
つまらなーい!
posted by あしぇお at 16:38| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優越感

今日はお休みです

昨日溜めに溜めた領収証チェックをして、
綴っていく作業をしていたのですが

ずっと下を向いているので
すごく背中が痛くなりました

結構チェック進んだけれど
なにせずっと溜めていたからまだまだあります

うー (´・_・`)

でも日曜出勤だと外線が全く鳴らないので
とてもはかどります

電話と言えば、金曜のお昼過ぎに
コピー機を取り扱っている会社から電話があって

コピー機を新しく買われる場合はぜひ当社へ!
というお話をずっと聞いていて

相手のおばさまが終わりがけに
あなたつきたてのお餅みたいな声ね と

どんな声やねーんと思ったけれど
想像してすごくお餅が食べたくなりました

きなこ餅がすきです
ぁー でも醤油も・・ うーん


声といえば、
先々月から入社されたお姉さんがおいでて

その方と私の勤務先は離れているので
いつも電話で仕事の話をしていたのです

先週お姉さんが本社に用事があって
お昼を食堂でとられていたみたい

島の違うテーブルにおいでたけれど
見かけたことがない人がいたから
あの人がそうかなと思って

食べ終わったら話しかけてみようと
ドキドキしながら食事していたら
お姉さんは誰かに呼ばれて行ってしまいました


そのことを先日雑談ついでに電話で喋っていたら
お姉さんも私に気がついていたらしく

声しか聞いたことなかったけれど
なんとなく雰囲気が××さんぽかったと
仰っていて声って不思議やなぁと思いました


昨日帰りにTSUTAYAへ寄ってカードの更新をしました
周りの人をみて、
ぁーみんな明日仕事かぁと思うと
ちょっぴり優越感を感じました

たとえ週休1日でも|冫、)
posted by あしぇお at 16:27| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

いちごおり

そういえば今日コンビニで買ったもの

カキ氷

カキ氷チロルチョコ
あぁーカキ氷ですね!という感じ

チロルチョコは個人的に
ビスケット入ってるやつがすきです

さくさく
posted by あしぇお at 20:33| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物はなんですか

眠いよーこんばんは!

火曜会議を終えて帰ったのが12時でした
行き帰り知らない道を通ったのですが
やったら霧が濃くて前見えないし、
暗くて心細かったです

次の日の新聞を見たら、
濃霧警報でていたみたい|冫、)


藤棚

駐車場で何やら懐かしい匂いがするなと思って
周りを見てみると藤棚がありました

通っていた小学校の中庭に、とても大きな藤棚があって
たくさん咲く藤の花の匂いが大好きだったのです

熊蜂も匂いに誘われてくるので
ちょっとした危険地帯でしたがっ・・


この日の夕ご飯は、うどんー
父と一緒に知り合いのお店へ行きました

かもうどん

美味しかった〜けれど
父に食べるのが遅いと急かされました

だって猫舌なんだもの。



会議の次の日も、遅くまで知人のお手伝いに行っていて
また寝るのが日付変わってからになって

人のお手伝いをするのは良いことやけれど
睡眠時間が短くなるほどのめり込むのは
社会人としては減点でしょうか


昨日今日と眠たくて仕事にならなかったぜ!
今日なんてすごく気持ち良い風が入ってくるから
うっかり夢の中へいきそうでした



知り合いのお友達とお話していて
年齢の話になって『18歳?』と聞かれました

これは喜ぶべきなのでしょうか
老けて見えるかなと思って髪染めているのに|冫、)


髪が黒くて前髪パッツンだと、
日本人形みたいになるので考えものなんです(´・_・`)

でもそろそろ黒に戻したいなぁと思っています
幼くなるに違いない。うーん。
posted by あしぇお at 20:23| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

てがみ

明日からまた仕事でござるー
バサバサ進めていきたいと思います

会議があるので明日帰りは遅そうです
食堂でお昼何食べよっかな〜


今日、4月末で退職されたお兄さんから
お手紙が届きました

1年しかご一緒できませんでしたが、
一緒に催し物の貼り紙を作ったり

花火の夜に残って接客をされていたお兄さんとお話したり
色々とお世話になった方です

彼女と私が似ているらしく、
見ていて心配だったそうです


来年ご結婚されるそうで、
やっぱりお給料の関係で転職されるみたい

彼女働かせたくないからと仰ってました
男の人は大変だね


そのお兄さんが退社されると耳にして
何か贈りたいなと思って(またか

彼女さんと使えるように、食器にしました
あと、手作り醤油キットというもの・・


誰かに何かを贈ろうと思うときに
あの人は何が好きかな〜何なら喜ぶかな〜と
ぐるぐる考える時間が大好きかもしれません


一応手紙を書いて袋に入れて
お兄さんの車の下に置いて帰りました

雨降ってたから、
轢かれないか心配だったけれど車の下に・・


その次の退社される日
お昼休みに内線で電話がかかってきました

御礼の電話だったのですが、
『手紙名前書いてなかったよ(笑』と言われ

そういえば書かなかったかもしれない!
でもやっぱり気づいて頂けるのって嬉しかった

『車にひかれなくて良かったです(笑』と答えました


気づいてもらえなくても、
感謝されたくてしたわけじゃないし

喜んでくれたら上出来
やっぱそれが理想的☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイッサイガッサイ

イッサイガッサイの歌詞思い出したので
書いてみました
特に意味はございません・・!

嬉しいなって思っていただけたら幸いなのです

ただ、差出人不明の手紙つきプレゼントを受け取って
気味悪いってことになったら困るので
差出人は書かなきゃいけないね


今日いただいたお手紙は、
改めてありがとうっていう内容でした

すごく嬉しかったです
でもお兄さん名前しか書いていないから
返事だせないじゃないかー!


またお会いできることと
お兄さんと彼女さんがうまくいくことを
こっそり願いたいと思いました

携帯をもつようになってから
すっかり手紙離れしてしまったけれど
時間をおいて届く手紙って良いものですね
posted by あしぇお at 23:31| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初しゃぶ

新入社員歓迎会がありました

今年新生活に入ったみなさん
5月病は大丈夫ですか
もう1ヶ月と少しでお盆やから頑張って!


今年はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店にて

実はしゃぶしゃぶしたことなかったので
とても楽しみでした


日曜はお休みだったのですが
お昼から夕方まで勉強会に出ていました

福井の子と友達になりました
なんだか顔立ちが似ていたらしく
周りの人に姉妹かと思ったと言われました

同い年だったから、
なにか縁があるのかもしれなひ



勉強会も終え、歓迎会へ

食べ放題 飲み放題!
ごまダレとゆずぽん?で食べました

しゃぶしゃぶ美味しいなー!
ただみんなお酒が入ってすごかった

初めてビールかぶりましたよ ちょっとだけれど
お兄さんがかばってくれてびっくりした
何歳までお兄さんと呼んで良いのだろうかー


同期の子たちとも結構話しました
そういえば来月、再来月に
2人結婚するねって話をして盛り上がりーの

1人はずーっと前に入籍だけしてあって
血痕資金を貯めていたらしい

秋にお父さんになるらしいです
おめでとう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

同期がお父さんってなんだか不思議

私は式挙げないってポロっと言ったら
同期でドレス着られるのお前だけやん(笑)と
はたかれました 仰るとおりです!

でも男の子がドレス着ても面白いんじゃないかい


お酒が入りすぎてちょっと危ない雰囲気でした
お店壊れるよ!という感じ

みんな こどもビール飲んだらいいのに


2次会はカラオケっ
新人の子たち微笑ましかったです

と言っても大卒なので年上ですが。
暴れない酔っ払いは見てて面白いです


あっちでもそうですが、
私は集まりごとがあるとなんだか
最後の数人になるまで帰ることができません


最後の6人になったころ
お兄さんがお疲れ様ってことで奢ったろう!と
ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました

深夜にラーメン食べたの初めてかもしれない
美味しかったです ごちそうさまでした


帰りは会社まで車をとりに行って
1時間ぐらい色々とお話して

同期を2人家まで送って帰りました
同期だけれど2個上のお兄さんから
運転上手いな!と褒められました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

でもO型やな(笑)と言われました
どういう意味ですか・・っ

こういう歓迎会という場で
仕事抜きにしてお話できるというのは
すごく良いなと思いました
仲良くなれたらもっと良いね

楽しい方々と出逢えてよかった


新人の男のたち見ていたら、毎年だけれど
注がれたら飲んでまた注がれて・・
だったのでちょっと心配でした

来年はタオル持っていこうと思います
posted by あしぇお at 13:49| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日間de250億円

20日のおはなし

仕事なんとか間に合った20日!
帰りに友達とダヴィンチコード観てまいりました

21時からのレイトを観る予定でしたが
席とれるか不安だったので、
一緒に行く友達に夕方、チケット購入を頼んでおきました

友達みんな土曜休みだから、
夜じゃないと一緒に遊べないのがちょっと辛いっ


仕事終わってから某焼肉屋さんでお食事

焼肉くらくら

店員さんがお皿をさげるときに、
お盆に乗っていたタレが友達にかかってしまい

おしぼりなどで拭いていたのですが
しばらく後に店長らしき方がおいでて
謝ってくださいました
全然怒ってないから大丈夫ですよってお話していたら

これ召し上がってくださいと
特選和牛ロースを1皿くださいました

さすが特選なだけあって、焼け方が全然違いました|冫、)
よくテレビ番組で お肉がとろける って表現あるけれど
まさにそれでびっくりした!


友達がビビンバ頼んだけれど
お腹いっぱいで食べられないというので
もったいないので食べました

よくご飯食べたあとに、
お米粒がいっぱい残っていても
ごちそうさまって言う人いるけれど
お米は1粒でも粗末にしちゃいけないと思うのです


精算するときに違うテーブルの伝票混じっていたり
最後までハプニングだらけの焼肉でした


お腹がいっぱいになったあとは映画館へー

市内に3つ大きな映画館があるのですが、
ここが1番すき

スクリーン大きいし部屋はゆったり広いし
なにより椅子がふかふかで!

土曜レイトにも関わらず超満員でしたよ
1番前の座席まで埋まってた|冫.)

私たちは後ろから2列目の真ん中
やっぱりチケット早めに買ってヨカッタネ!

ラフランス
(C)2006 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

友達は原作読んでいたからすごく楽しみだったらしい

ソフィーさんどこかで観たと思ったらアメリちゃん!
こういう顔立ちの人好みみたいです

シラス役の俳優さん、
ウィンブルドンに出てたようなー

あとガンダルフのあの人や
スパイダーマン2のあの悪い人がでていて
アメリカにいたときのことを思い出しました


私は原作を全く読んでいなかったけれど、

学生の頃に聖書を読んだり調べたりしていたのと

アメリカの礼拝に行って、婦人勉強会?みたいなものに
ホストマザーと参加させて頂いたりするなど
わりとキリスト教にふれる機会が多かったことや

ダ・ヴィンチ絵の・密って見出しが載っている本を
小学生の頃からついつい読んでしまう人間だったので
難しくはなかったです

難しくはなかったんだけれど、痛かった!
撃たれるとか切られるとか、血でるのは無理です
何回目そらしたことか もったいない・・

わぁ コメディぐらいしかまともに見られない。


舞台がフランスなだけにルノー車がでていて
嬉しかったです 頑張れるのー!


ルーヴル美術館へ行ったことがないので
もっとゆっくり絵がうつれば嬉しかったなぁ

絵をゆっくりうつしていたんじゃ
話進みませんよね!

ミロのヴィーナスやニケも見てみたいなぁ
とても広いから1日じゃ見てまわれないらしいですね

年をとるまでには行ってみたいなっ
イギリスに親戚住んでるから
どうにか・・ならないかなぁー

そういえば最後の晩餐っていう絵、
晩餐なのに窓の外明るいよねぇ
あれ窓じゃないのかもしれないけれど


脱線脱線

原作読んでないのであれですが
暗号解くの早いぜよ と思いました
私もちょっと考えたかった


宣伝コピーの
その微笑みに、何を仕組んだのか
モナリザ何もしてなかったよう・・な

亡くなった人とお話できる人いるんだから、
ダヴィンチさんとお話してもらったらいいんじゃないかい


脱線っ

大きな教会にCGで昔の人たちがうつるとこは
ちょっと鳥肌たちました
誰かを護る騎士って格好良いね


感想らしい感想書いていませんが、
1番印象に残っていることは

ちゃんとライト当たってる

|冫.) かな


読んでくださってめるしぃ♪
気になっているなら観に行ったほうがよいかも


観終わってからプリクラ撮りーの
ドンキ荒らしーの
車の中で語りーの

帰るの遅くなってごめんなさい
posted by あしぇお at 12:46| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15〜21日

15日のおはなし

倉庫にS4ロッドがいっぱいあったので

15

+10にするべくアラガムさん宅へ

A

なかなか良いかんじ

B

最終的に次ですべて壊れました
1本ぐらい出来たっていいじゃないかっ


命名ゼリー

ぜりーちゃんに名前をつけてあげました

潮干狩り

やっぱり育て主の方が弱っちいよ!
PP覚えるのを歌舞伎ミストが手伝ってくれました

写ってないけどっ


ぺりんご

ぺりんごが残念ながら・・
精錬みてると鍛冶屋さんがほしくなります


18日のおはなし

散発ギャンブル

ワァィ いつもお世話になっております!
昔のクリダメ表示と音を、
すっかり忘れてしまったと ふと思いました

誰かさんが逆毛卒業するというので
みんなで卒業式を見てきました

新髪型も材料集めて指定できる方に、
追加されたら散財することもないのにねぇ


21日のおはなし

AFKバードちゃん

AFKバードちゃん!
posted by あしぇお at 11:24| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨上がり

あぁ更新が途切れてしまった・・
カレンダーを隙間なく青字で埋められそうだったのに!

ちょっと細工すれば可能なのですが、
何日もあいてしまったのでやめとこう・・

16日

昨日の夕焼け

仕事なんとか追いついてきました
残業もせずに済みましたよん

今週の金曜までが勝負なので頑張ります

そういえば、レミオのお2人既婚だったそうで・・
藤巻さんはお父さんだそうで・・

ちょっとびっくりしたけれど、
長く一緒にすごす伴侶の方が
もう見つかっているのならと一安心しました

ご家族のためにも良い曲をつくって
頑張ってくださいー

W杯メンバーに宮本さんが!
もう4年も経ったんだなぁと思いました

前回のW杯のときは高校生だったので
お腹痛いので帰ります(`・ω・´)ゞと言って
日本戦を観ていた記憶があります

さぼりーの

こ・・今年はさぼりませんよ!
posted by あしぇお at 22:29| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

3ぴょこぴょこ

髪型戻すために先日から材料集め始めました
カリスマで元に戻るまでやるほどお金が・・!

畳Dで1%あがるまで遊んでしまったよ

3ぴょこぴょこ

人形が見えているのに、通れない壁だったりして
見えるのに届かない!って
ちょっと暴れながら歩きまわりました

隅っこでAFKしている間に
3人から撃たれていました

これ忍者もいたらやばかった
ちゃんと落として離席したいと思います。

忍者がわくと支援をいただけるので
実はHP赤かったんだーありがとう!と
忍者にも支援くださった方にも感謝です


艶々

おつかれさまでした|冫、)

しばらく後に研究所行ったら、
アサクロさんが目の前でオーラをっ

ひゃくさんのお友達だそうです
おめでとうございました!
posted by あしぇお at 11:20| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

長い長い日曜日

無事4時に起床

5時半滑り込みセーフ

出発地まで移動

ボランティア活動

10時半帰社

夕方まで仕事

スーパー

祖母&叔父の家

コンビニ

帰宅


日曜日だったというのに
なんやこのスケジュールはっ

結局早く寝はしなかったのですが、
無事起きることができました

当日雨が降るんじゃないかって
みんな心配していたのですが晴れ晴れとしていました

ごみ拾い

やっぱり私晴れ女なんじゃ・・!

道路標識のパイプにスズメの巣を発見
落ちたら道路にまっ逆さまだよね。
元気に育ちますように

雨があがって
ひんやりした朝の空気を感じながら

蛙たちとウグイスの鳴き声を聞いて
田んぼにたってるサギを見ながら

自然の幸せ感じながら作業しました


会社帰ってから仕事を片付けていたのですが
昨日、一昨日と必死で黙々と頑張ったので
もうそろそろ終わりそうです

火曜残業確定のようですが・・
火曜に残業かようー


私は昔から、
睡眠不足のツケが次の日にくるので
今日は全く眠くなりませんでした

でも午前中は仕事どころじゃなくて
なんだか落ち着かなかったです

食欲なくてあんまり食べなかったから
お腹空いていたのでしょうか


仕事を終えて帰るときに
今日は母の日だった と思って

祖母のうちまで行ってきました
スーパーでお花と祖母の好物を買って

カーネーションがほしかったけれど
売ってなかったのが残念〜

ははのひ

田植えあとの綺麗なこと!
いま携帯の待受画面になっています

祖母に会いに行ったのは、
先々月亡くなった祖父のことを考えるたび

もっと話したかったし会いたかったと
悔しい気持ちになって仕方がないので

会いにいく時間を作れるのなら
行けるうちに行っておこうと思ったから

というのと、母が最近忙しそうなので
今日も仕事で祖母に会えないだろうなと思ったから

代わりに母の日しようってことで|冫.)


残念ながら祖母はお留守でした
お花を置いて、
ポストに無理やり好物突っ込んで・・

今思うとお花の横に置けばヨカッタ!

自分の家に帰りました
近くのコンビニで、
母の好きなアイスとチョコを買って

ただいま〜って帰ったら、
おかえり〜今日おばあちゃん来とってんよ と

言われて、
入れ違いかよー(゚ロ゚)と思いました


でも母と祖母が会えていたのなら良かった

かいねいしょん

弟2号が買ってきたらしいお花
可愛いやつめー

小学生の頃、
3人でカーネーションの鉢植えを買って
母にあげたことや

毎年弟たちにも手紙を書かせて
母の日、父の日、それぞれの誕生日に
贈っていたことも思い出して

みんな大きくなったなと感じて
ほろりときました


ゼリィ

100円位で買えるゼリーを、
凍らせて食べるのが好きなのですが
いかがでしょうか

幼稚園のときからすきやこれ
食べると懐かしい気持ちになります


ゼリーを冷凍庫に放り込んで、
母と話していたら電話がなりました

祖母からで、お花ありがとう!っていう電話

なんで私やって分かるんやっと思ったけれど
ありがとうって言われるのはすごく嬉しいです

しばらく話して、
長生きしてねって言ってきりました

お夕飯は祖母が作ってくれた
たけのこご飯でしたよ

すごく美味しかった
煮物なんてお鍋に残ってたの
全部食べちゃった

おかえり食欲
posted by あしぇお at 20:53| 天津 | Comment(5) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

チクワ

ちゃこくぅ

左くぅ 右ちゃこ もうすぐ7年経つかなぁ
一応、姉妹チワワです

明日は早朝からの会社行事に参加するため
家を5時前には出なくてはならかったので

早々に寝ることにしました
posted by あしぇお at 19:48| 天津 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ピンチいも

会社で履いている靴がもうボロボロで
見っともなかったので新しい物を購入

ヒィル

7野口さん也 orz

かかと?が細いものにしてみたら
落ち着かない!というより走れない!

火事になったら脱いで走りたいと思います
帰りにスニーカーに履き替えたとき
ほっとする自分を発見しました


昨年の母の日に贈ったクワズイモですが
1年の間に1本になってしまいました。

おいも

しかも最後の1本も傾いていて
葉っぱもなんだか色がおかしいし、
絶対調子悪いなぁと思っていたのですが

なかなか構ってやらずに放っておいて、
一昨日ちょっと引っ張ってみたら

ずぼっと抜けて・・観察してみたら
腐ってやがる!遅すぎたんや!と思ったので

昨日灰を買ってきて
先ほどバッサリ切り捨てました

手術

こんなになるまで放っておいてごめんよ

切り口に灰をぬって、
数日乾燥させてあげたら良いみたいです

また元気に葉っぱだしてくれますように


さきほど夕飯食べていたのですが

とめいと

プチトマトが2つくっついていました

ふたごめいと

ちぎってみたらこんな感じ
トマトだいすきです

私がまだお腹の中にいた頃に
母はそんなに好きでもないトマトが
無性に食べたくなっていつも食べていたらしく

同じように、弟1号のときはお肉
弟2号のときは甘エビだったらしく

それぞれ3人の大好物になっています

皆も聞いてみたら面白いかも!


明日、明後日も仕事なので
向こうで遊ぶのはまだお預けー・・

連休あけてから思いのほか日数が少なく、
思ったように仕事を進められず

ちょっと段取り間違っちゃったかも!
間に合うかどうか切羽つまっております

今のところ出口が見えておりません
あいたたた・・

明日早く出社しようと思っているので
もうそろそろ寝ますね
もののけ姫ちょっと見たいけれど。


日曜の時点でまだ出口見えていなかったら
課長にご相談して
月曜の休日返上するかもしれません

ぁ、もしかして今
日記書いてる場合じゃない?
posted by あしぇお at 20:09| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

22時愛す

飛行機雲ってついつい目で追ってしまう

飛行機雲

会社に某映画の優待券を
特別価格で譲って頂けるというお話がきて

部長が私に、2枚買って彼氏と行っといでと
笑いながら仰ったのを聞いて

ぁーそうですねぇって笑っていたのですが
顔が真っ赤だったらしく、
部長にからかわれーの

お姉さんがフォローしてくださいました orz


帰りがけにお兄さんと話をしていて
血痕せんの?と聞かれて
笑ってごまかしていたら、
俺血痕してなかったら××ちゃんが良いなって
笑いながら言うのでびびりまし・・た

皆さんご心配ありがとうございます|冫、)
最近この手の話が多いですぞ


猫まっしぐら

帰りにホームセンターへ寄って
灰を買って帰りました

猫が可愛かった!


31アイス

弟2号をどうしても連れて行きたい場所があって
夜一緒に行ってきました

ついて来てくれてありがとってことで
31アイスを奢りました

もう23時近かったのでテイクアウトで!

持って帰りますって注文したら
こんな容器に入れられましたよ!!

食べてながら帰るつもりだったから
容器要らなかったのに(´・_・`)

弟は容器から取り出すのに一苦労していました

私はカップアイスを注文したのですが
帰りアイスを片手に持ちながら
スプーンくわえて運転していたら、

恐いからやめてくれっとアイス取り上げられました

のろのろ運転でしたが、ごもっともです
posted by あしぇお at 23:58| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ダイヤモンド乙女

帰りに寄る場所があったけれど
ちょっと予定より早めに着いたため周りを探検

暗すぎたっ

写真暗すぎてサッパリわかりませんが!

少し裏路地に入ったところに、
ものすごく大きな不動明王?と
何やら仙人ぽい像が飾ってありました

近くまでよって見たかったけれど
チェーンがしてあったので、近寄りませんでした

鎖超えて近寄ったら
なんだか罰が当たりそうな気がして(ちきん


今朝、弟2号がめざましテレビを見ていたので
一緒に観ながら朝食をとりました

なぜが某ダルクの特集がされていて
久しぶりにダイヤモンド乙女聞きたくなったから

会社へ行くまでずっと聞いてました
この人の声は歌うにはちょうど良いかも

なかなかテンポの速い曲なので
バッチリ目さめたし、元気になりました

帰りはイッサイガッサイで、
夏の夜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ最高

と一人ででノリにノって帰宅


明日は弟2号と外出するため
あっちで遊ぶのはもうしばらくお預けです・・


夏といえば、よく冷えた麦茶の飲みました
これぞ夏の味ですねっ!

麦茶だいすきー
posted by あしぇお at 22:22| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

すえよろ

ぺりちゃんから聞いて某コンビニで購入

大きな栗山

大きなモンブラーン!カルピ×のフタを置いてみました
食べ終わりかけて思いだしたけれど
私モンブラン数回しか食べたことな・・

でも美味しかったのでよし!
個人的には巨大モンブランよりも
クリームたっぷりコーヒーゼリーとやらが気になりました

夕焼け小焼け

お昼過ぎの社内は窓開いているにもかかわらず
とても暑くて、ちょっと汗かきました

たまっている仕事を目にしての、
冷や汗だったかもしれませんが|冫、)

4時過ぎにはとても涼しい風が入ってきて
ものすごく仕事しやすかったです

やっぱり会社に住み込みで仕事を片付けたい。
そうまでして片付けたいと思うほど、
仕事がたまっているのは自分の能率が・・

今日は会社の団体保険加入者へ
配当金がキャッシュバック?されました

なぜ戻ってくるのか分かりませんでしたが
結構な臨時収入だったのでハッピー

自分が頑張って働いたお金で保険をかけて
なんだか大人になった気分です


先日母方の叔父から
働いてからすごく良い雰囲気になったね
どうしたん?と褒めて頂きました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

特に何もありませんが。

しいて言うなら、

学生卒業して特に
色んな人に感謝するようになったことと

ありがとうって気持ちで暮らしていたら
毎日すごく楽しいっていうことです

いろんなことが良い感じに巡っている気がします


そういえば今日もすごく綺麗な夕焼けでした
明日は雨らしいけれど


夕方になると蛙がいっせいに鳴き出すけれど
あんなちっちゃいのに、
すごく離れたところまで声が響くから
生き物ってたくましいなと思います


話はがらっと変わりますが、
最近父がお皿を洗ってくれるようになりました

かわいいやつめー
喧嘩もしとるけど、この両親の子でよかったです
posted by あしぇお at 23:21| 天津 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

躑躅 つつじ・・難!

今日はお休みでした
今年から月曜休みに変わったのですが
友達みんな月曜仕事だから遊べないよ!

たまたまお昼から用事があったので外出しました
ちょっと公式な場だったので
私が思う相応しい格好で行ったのですが

ゴスロリさんを発見してしまいました
それがあなたの正装なら止めないぜと思った

つつじ

夏のような陽射しで、木陰から太陽を覗いていたら
もう暖かい通り越して暑く感じましたが

1つのものでこれだけ多くのものを、
照らして暖められるというのは凄いなと思いました

時々吹く涼しい風も感じながら、
昨日はあれだけ雨が降っていたのに次の日には
ちゃんと暖めて風もおこしてくれるんだと思って

人間てちっちゃいなぁとか
生かされてるなぁとかしみじみと感じました

ありがとうございます

明日もまた みんながんばろうね
posted by あしぇお at 23:58| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間割れ

今日ものんびり研究所探検

きっと今私が行ける(連れて行って頂ける)狩場で
最高の場所だと思います
出費も危険度も最高だと思われますがっ

セシルちゃんとハワードくん

今日は珍しいものを見ることができました
スナイパーセシルちゃんとWSハワードくんが
喧嘩をしていたのです|冫.)

ハワードくんの攻撃ほぼミスで
ショックエモを出しているのがとても切なかった
当たれば結構強かったのに・・

ハワードくんちょっと気に入ってしまいました
狩れませんが。

最終的にセシルちゃんの勝ちでした

がんばれ、おとこのこ
posted by あしぇお at 23:51| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

