2006年07月31日

夏の風物詩

またスイカが!

にしうり!

フットバスの話をお姉さんたちとしていて
フットバスで疲れを吹っ飛ばす って
ものすごく言いたかった。

おかしなお菓子・・!


花火

花火を会社の屋上からみていました
今年は隣で見るひとたちがいないので
ひとりで見ていたのですが
花火ってひとりで見ても味気ないね!


A

会社の人も家族連れでぞろぞろ
みなさん赤ちゃんだっこしていて
あぁお父さんなんだなぁと思いました

ひとりで座ってみていたら、
お姉さんが気づいて声かけてくださって

小2の息子さんと4歳の甥っ子さんと
遊びながら私も花火をみました

ずっとメリーゴールドって呼ばれてました(何故
人見知り全然していなくて良い子だったなぁ

男の子のお母さんになりたいなとおもいました
血筋的にそうなりそうですが。

うちの親戚は男ばかりです|冫.)
でもうるせぇババアとか言われるのかな

弟たちがそう言ってるのを聞いたことがないので
うちの母がしていたように接すれば、
大丈夫なのかなとか要らぬ心配をしていました

火事!

風がなくて煙が流れていかず
花火がみえませんでしたよ!

見ながら夕食食べようと思って
打ち上げが始まる前にお弁当屋さんへ

お客さんが全くこないのか
自動ドアは開きっぱなし、店員さんの姿なし
テレビの音だけ響いていて

どうやったら店員さんでてくるだろうと考えて
ドアについていたベルを鳴らそうと
歩み寄って手をのばした瞬間

椅子を蹴っ飛ばしました
チリーン ガスッ と大きな音がして恥かしかった

店主さんがでてきて(やる気なさそうな・・
注文とって作りはじめたのですが

テレビはつけっぱなしだし、
なんだかやっつけ仕事な雰囲気だし

ここで買って食べるのいやだなぁとか
ちょっと思ってしまったけれど
もう注文したので出来上がりを待ちました

お弁当は不味くなかったのですが
今度は違うお店へ行こうとおもいました|冫、)



ところで私はとあるメーカーの
ゲルファンデーション使っていて

20、30、50と色が明るい順に品番があって
私は20を使っているのです

空になったので新しいのを買ってきたけれど
30買ってきてしまいました。

どう考えても肌より濃いです
しくった(´・_・`)

また買いにいくのが面倒なので
このまま使い切ろう
posted by あしぇお at 20:10| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫バス乗りたい

10000q突破でござる!

繰り上がり!

繰り上がる瞬間見たかったのに、
ぼーっと走っていたら見逃しました。


ダンボールちゃん

出勤途中で見かけた段ボールちゃん
顔みたいで可愛かった


パピレス

決算半額セールをしていた園芸店へいきました
鉢植えと土買って帰ったのですが

パピレス売ってたのをみてちょっと感動
これで昔は紙つくっていたんだよね

ピラミッドの時代だけれど。


金曜ロードショーは隣のアレ!
何回もみているのについつい見ちゃう

かんたぁ!
© 2005-2006 STUDIO GHIBLI, Inc. All Rights Reserved.

このおばあちゃん大好きです
訛りが最高なのです


かんたくん
© 2005-2006 STUDIO GHIBLI, Inc. All Rights Reserved.

かんたぁ!
サツキちゃんと似た年齢でみていた頃は
トトロが出てくるのが嬉しくて
ただそれだけでみていたのですが

この年になってから見ると
風景や人物描写など感じるものがありました


メイちゃん
© 2005-2006 STUDIO GHIBLI, Inc. All Rights Reserved.

めいちゃんこんなに可愛かったっけ!
おじゃまたくし とうもころし は名言です


お引越し
© 2005-2006 STUDIO GHIBLI, Inc. All Rights Reserved.

この映画ですきな場面たくさんあるのですが
まっくろくろすけが飛んでいくここも
そのひとつです

音楽がまたキュンときます


メガネおとうさん
© 2005-2006 STUDIO GHIBLI, Inc. All Rights Reserved.

物腰柔らかいこの人すごく好み
この映画にでてくる風景や人間関係が、
個人的に望ましい日本だなぁと思いました

主題歌うたわれている方が
私と地元が同じだって初めて知りました
posted by あしぇお at 19:48| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏は待たない

7月26日

食堂にスイカが!

おいすいか

小さい頃スイカ大好きだったのですが
小学校高学年の頃、急に嫌いになって
会社入ってからまた食べられるようになりました

美味しかったぁ さきっちょが甘くていいよね


打ちっぱなし夕焼け

同期の子からごはんのお誘いを頂いたけれど
私の方が早く仕事終わったので待ってました

同期9人のうちよく遊ぶメンバー固まってますね
速水もこみ×さん似の子と
HOME MADE 家族のミクロさん似の子と
よく遊びます
実は自衛隊行った頃から・・!と最近きいて
気づかなかったって笑ってしまいました

ミロくんが先月血痕したので
それのお祝いも兼ねて!
これは笑うしかないやろう!
でも思い返せばみんなでごはん会したときに

もこくんも最近同棲始めたらしく
同棲楽しいよ(`ゝω・´)-☆と嬉しそうでした
勧められてもちょっとこまるぜ
私が兄弟増えたみたいで嬉しいねと言ったら
最初はインド料理を食べる予定でしたが
もこくんがここ最近カレー漬けらしいので
中華料理に変更しました
このメンバーだといつも中華料理な気が。
男として見ようよと笑われたけれど

責任もってもこくんが美味しいお店を教えてくれました
隠れた名店というか、あやしかった!
中華料理のはずなのに、
シェフの気まぐれメニューとあったり
横文字似合わな・・
あれはそうだったのか

あんかけごはん美味しかったぁ!
八宝菜も美味しかったぁ!
アイスがなかったのが残念です

お腹いっぱいになったので
海で花火でも?ということで海へ

途中コンビニでアイスを買って!
本当はお盆に親戚としようと思っていた花火でしたが
全部燃やしました|冫、) +

ジャパンブルー

結構花火しにきている人がいました

花火をしながら、血痕のこと同棲のこと
聞いたり話して色々思うことがありました

というかこの光景を
奥さん彼女さんがみたら浮気と判断されるのでしょうか

そう思ったら、
これからご飯会もなくなるのかなぁと
ちょっと寂しくなりました

ハッピィバースディ

スパーク花火に火をつけて
砂浜にザクザクさしていたら

2人も面白がってザクザク
なんだか誕生日っぽいね!と騒いでいたら
あっという間に花火なくなった!
(そりゃそうだ


ミロくんの新妻さんから
帰宅命令電話があったので解散
そりゃぁ旦那さんには真っ直ぐ帰ってほしいよね

そういえば今年入社した子も、
今月七夕に入籍したらしいです

奥さんは長野 その子は京都の出身で
K沢を気に入って就職したそうです

小京都というぐらいだから似てるのかな


同期の子も先週挙式して
みんなそれぞれ家族になってくんだ と
なんだか不思議な気分になりました



花火の後片付けをしていたら
残っていた線香花火をみつけました

せっかくだからちょっとやろうと
火つけたのですが風強くてダメでした
車のかげでやってもダメだった!


もう帰ろうかって立ち上がろうとしたら
なにか泥みたいなものがあったので
なんやろ?と思ってさわってみたら

もこくんに、おまっそれ!と言われて
あっ。と気づいたのですが時既に遅し

犬のあれでしたねー!
だって泥かと思ったんだ!と言い訳しても

泥でも普通さわらんやろー!と突っ込まれ
しょんぼりしながら
ウェットティッシュで指ふきました(´・_・`)

みんなそれぞれの車に乗って帰るのですが
ちゃんと家帰れる?と言われました
心配は有難いけれどなにこの子供扱い・・!

次回の持ち物は花火と懐中電灯
全員集まるのは難しいかなぁ・・

それぞれの人生うまくいきますように
ケツメイシの夏の思い出久しぶりにききました
posted by あしぇお at 13:00| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーいしてーる

梅雨あけしましたねぇ

仕事→ごはん&お風呂→就寝 という格好の1週間だったので
更新できなくて申し訳ない


私の家はケーブルテレビをひいているのですが
先日チャンネルをまわして、
面白い番組がないか物色していると

あんみつひめ

© 倉金章介/ぴえろ

あんみつ姫が!これ懐かしい〜
1986年にテレビ放送されていたそうです

あれ、私まだ赤ちゃんだ。
ということはビデオで見ていたのでしょうか


別のアニメ番組では

慌てない慌てない

© 東映アニメーション

一休さん!
このアゴの割れたお侍さんがすきでした

1975年〜1982年まで放送されていたらしいです
あれ、生まれてない。

再放送でみていたようです
毎朝6時から放送されていた一休さんと
ウゴウゴルーガを(懐!
弟1号と一緒にみてから登校していました

一休さんの声ってキテレツくんなんだね
懐かしくてすきな声です


弟2号は地元の小学校で
私と1号はバス通をしていたのですが

ポンキッキが始まって、
8:08ぐらいまで家にいられた2号が
ちょっと妬ましかったです☆

ポンキッキといえば、
ポストマンパット好きでした

まだ歌うたえるよ|冫、)


あと×子さんのアニメもあったのですが
怖いくせに夏休みはいつもみてましたね

未だに花×さんをフルネームで呼べません
絶対なにかくるって!

さっちゃんっていうお話があって
さっちゃんはね、バナナがだいすき〜という歌を
全部歌って寝ると

さっちゃんが夜その子のところへやってきて
布団から出ている手や首を切り取っちゃう☆

でも枕元にバナナの絵か本物を置いておくと
さっちゃんは何もせず帰っていくよ という
お話だったのですが

それを見た夜本当にバナナ描いて寝ましたよ。
posted by あしぇお at 11:40| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏の空色

21日の夕空

21日の夕空

ものすごく綺麗だったので
山まで行って夕焼けをみていました

道にミミズがいたので輸送したりしつつ

空は綺麗だし涼しいし
ヒグラシも鳴いていて最高でした

21日夕空A

22、23働いて24、25休暇!
25日は会社からの誕生日プレゼントです

23、半日立ちっぱなしで受付していました
色んなお客様がおいでて、興味深かったです

赤ちゃんとお母さんの目がそっくりだったり

ちっちゃい子が風船をじーっと見上げていて
ほしいの?って聞いたら、こくりと頷くので
外してあげたら私をじーっと見て
嬉しそうにお母さんのとこへ走っていきました

子供ってじーっと目を見てくるので
どきっとします

あやしい判子屋さん

24日、母と判子屋さんへ
実印作っていただきました

とってもあやしいお店だった(笑
天気によって判子完成の期間が変わるらしい

畑をしないといけないからだって|冫、)
こういうの怒る人もいるんだろうけれど
私はこういうお店あって良いと思います

花時計

作った判子を市役所で登録

この花時計私が小学生の頃からある〜
毎日市役所を横切って通学していたのが懐かしい
posted by あしぇお at 00:18| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Birthday

20日に誕生日を迎えました
ねずみ年ですこんばんは!

もくもく

ずっと雨続きでしたが
7月ど真ん中ということもあってか
誕生日は天気が良いという不雨神話があったので

晴れるかなと思っていたら、
本当に晴れました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

さわやか

日付が変わってから大量にメールが!
覚えててもらえるなんて幸せものだ

初めておめでとうって
声で祝ってくれたのは母でした

私が生まれたのと同時刻の4:43に目さめたらしい〜

ちょっと暗くも

ちょこっと薄暗くなったときも

ランチ

仕事頑張って片付けていると
お姉さん(お母さん?)からメモ頂きました

見てみると、お祝いの言葉とランチのお誘い
ものすごく嬉しかったです

12時ダッシュで車に乗って
向かった先は和食屋さん

去年もこの日に連れてきてもらった場所でした
もう1年経ったのかぁ・・
連れてきてくださった方はお姉さんではないけれど

お蕎麦食べたかったのですが
ランチセットがあったのでそれにしました

安いの頼もうとしたら、
誕生日なんだから好きなの言っていいんだよ と

お腹が空いていたので
カツ丼とお蕎麦!めっちゃ美味しかった!!

デザートも頂いてしまって
なんともハッピーなランチでした

お昼時でお店混んでいたので
会社着いたら始業3分前|冫、)

景気のいいケーキ!

家へ帰るとケーキがありました!
ありがとうお母さん
posted by あしぇお at 00:04| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Birthday Eve

19日久しぶりに晴れました

駐車場から

最近雲がすごく綺麗にみえる〜

現在の待受

いまの携帯待受はこの写真です

らヴい海

雲が海おいでって呼んでたので!
もう日が沈みかけていましたが美麗でした

青春

太鼓叩いてる人がいて、
なんだか異国チックでした

あとジープっぽい車のトランク開けて
2つの大きなスピーカーをだしてきて
大音量で曲かけて歌っている集団も

4人の若い男の子たちでした
青春しとるね君ら!と思いました
posted by あしぇお at 23:48| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のアレ


ひかる犬

ラスト阿修羅
おめでとうー|冫.) ハヤイヨ!!

のんびり

賑やかなここがすき

下水時間

一段と賑わってた!

パンボイスバードちゃん

なかなか混乱しないむしたち



身投げの列

これだけいるならレディムしてみようぜ!

バンジーで寝転がれば楽ちん ということで

最高の!

これはすごい!


最高の・・!

ぜのさんの経験値なのを良いことに
寝転がりまくる私たち


お酒は二十歳から

ある意味注文ですね

おすかんが飲んでたお酒を買いにいってみました
値段教えてもらえないんだよ!

鮮やか天使

なんと鮮やかな天使! イイナーコレ

蚤の市

先週の蚤の市・・

あぁぁ今日蚤の市行き忘れた(´・_・`)
1週間楽しみにしていたのにー!バッカヤロウ!

来週は忘れずに覗きに行って
また掘り出し物をゲットしたいものです
posted by あしぇお at 23:39| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落城

エンペのところまで
一生懸命歩いていたら落城しました

おめでc〜

お・・おめでとうございます orz

高齢カプラさん

コモドカプラさんが出てくる日を
心待ちにしているそうです
posted by あしぇお at 23:25| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ためこみむし

青箱同様ためていた収集品
奇特なおでこくんが
溜めてて良いって言ってくれたので2年分。

光ったら売りますと豪語していたので
寂しいけれど売り払いました

ソロで集めたものもありまうす

なかなかイラストが綺麗〜
SS撮り忘れて売ってしまったものも・・

どうしてほとんど浮いてる絵なんやろ



2年分@べ43z*947 40.721 貝34z*110 3.740 真珠3720z*31 44.268
ジャル3720z*297 645.975 ガラス玉868z*51 44.268
ランタン155z*2215 343.325サファイア 3720z*29 107.880
サイファー478z*927 443.106

A
骸骨6200z*21 130.200 金18600z*22 409.200 銀12400z*7 86.800
ダイヤ27900 結皮277z*158 43766 舌327z*147
皮483z*779 376.257 泥543z*1119 607.617
爪463z*211 97.693
B
スプーン1550z*16 24800 ボロ543z*82 34.522 手錠407z*279 113.553
包帯217z*366 79.422 ルビー3720z*50 186.000 遺品372z*455 169.260
鎧646z*767 495.482 服793z*951 754.143 ジャル297z*1036 307.692
亡241z*169 40.729 ガラス玉868z*36 31.248 アクワン27900z*29 809.100

C
研520z*875 455.000 腕448z*833 373.184
トパーズ3720z*8 29.760 アメジスト3720z*4 14.880 ブリガン462z*1656 765.072
翼1240z*206 255.440 角327z*1811 592.197 灯301z*273 82.173
D
籠545z*3224 1.757.080 手2790z*11 30.690 布326z*162 52.812
兎620z*58 35.690 兜837z*1509 1.2630.33 鎧489z*2097 1.025.433
綱241z*3936 948.576 スカーフ409z*101 358.955 針427z*1876 801.052
縞570z*1681 958.170 節290z*2533 734.570

E
包1103z*1092 1.204.476 像1259z*501 630.759 形632z*1455 919.560
エクト199z*946 188.254 糸262z*2144 561.728 心572*321 183.612



かぼちゃ提灯可愛いよね (`ロ´)
posted by あしぇお at 23:13| 天津 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやし栽培記

もやしのんびり育っております
私よりも1ヶ月遅れて光った友達アサが
もうすぐ転職しそうです(アレ
転生いくつもいる人は慣れてるのでしょうか

錐なんてないんだもん|冫、)
錐といえば
何度聞いても作り方がわかりません。


のねのね ありがとうー

先日のねちゃんに遊んでもらいました
いつもお世話になっております
殴りプリ格好いいなぁ


芋注意報

狩りのお供は
ほのかさんから貰った大量のお芋

たまに喉につまって事故死することも
でもそれが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ オモシローイ

海産物

伊豆も行ってみたり
貝がやたら硬くなるのが困りもの

4Fが個人的にすきです

毒ちのこ

A.1次育成にはなにが良いでしょう
Q.毒ちのこ

狩場情報がずっと更新されない私の頭
もう毒きのこしか思いつかなかった!

まっちろ天使

いっぱい沸いたら美味しい!

なんたるちあ!

じゃあいっぱい沸く場所行けばいいやん と
GDへ行こうとしたら友達にあいました

数字当てゲィム

GD前のNPCと遊んでみたり
こういうゲームすきですねぇ

数字きらいなくせに

なんだと!

塔へ入ろうとしたら警告されました
もやしなめんなーヾ(゚ロ゚)ノ

ひたすら刈る

意外と7匹ぐらいきても平気だった
ハエが画面にみえたら、即逆走

食べてくれる自動な人と遊びつつ
カルボも集まって満足でした

玩具デビュゥ

ちゃっかりおもちゃデビュー

えっ。

ハイドを解いたら死にますの図

ネズミーランド

背伸びどころじゃない場所
ありがとうございます|冫、)
posted by あしぇお at 09:31| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩々戦記

最近Gv混ぜていただいているギルドの

ようこそようこそ

逆毛WIZさん
髪型がこれなだけで親近感が(何故


Gv終わったあと竜Dツアーがありました
お風呂へ入ろうとおもったのですが

せっかくだから行こうと言われたので
お邪魔してきました

アユタヤ以降の新D、新街のことは
あまりよく理解できていません!

だからタナトス?竜D?(名前シラナイ
さっぱり分かりません

特に興味もありませんが|冫、)
興味がないというよりきっとお呼びじゃない


でっかい竜がのしのしD

なんていうD?

早速ボス竜に遭遇しました
でかっ!!

荒れてます

お茶目さん


でっかい竜狩ろうぜーという流れに

っぇ!

ほんとに倒しちゃったよー

転生の人たち何回寝転んだんだろう・・
おつかれっした!

ドロップは宝箱らしい〜


その次の週のGv

おめでとうー

面白くて良い人たちなんだけれど
GvやG狩りに混ぜていただくと
自分の力の無さにしょんぼりくるときも

やっぱりポタがないのは痛いね!
ニュマがないのがとっても痛いね

ヒールだけは人並みにできるので
出来ることだけでも精一杯やりたいです


この日はラピュタへおでかけ(名前シラナイ

ラピュタ潜入

ボスを倒してきましたが
姿確認する前に終わってしまった|冫、)

ここで寝転がったのは私だけだった orz
護ろうとしてくださったのに申し訳ない


もゎもゎ

時々Gvで見かけるもわもわスキル
画面みてると酔いそうや。

自ヒールをすると0ヒールになるらしい

それは禁句ですよ!

ぜのさんが買ってきてくれたパン

栗゛さんそれは言っちゃだめだ!
posted by あしぇお at 09:15| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながっ

画像の載っけ方すぐ分かったのですが、
時間に余裕のあるときに更新しようと思い

分からないから休止っていう記事を
記事削除したつもりがされていなくて・・・

記事をみて気遣って
載せ方調べてくれたかたありがとうー

お手数おかけしました|冫.) Thx♪
前よりも画像載せるの楽になったかも

さて、なにから載せよう


プルコギ!

テコンな方々のスキル
舌噛む舌噛む!

テコンガールは可愛いと思うんです


唐突ですが、2年間ほどためていた箱をあけました
イベント&ドロップの品です〜

青いごみ箱

箱は開けるものやろー!!

1

S面取る ネックレス S渡来デント

2

S半間ー 花HB

3

ブリーフ。 足鎖 リーダー仮面 ガラス靴

4

既に負け組オーラが漂っていますね・・!

リボンHB 金指輪

5

大リボン Sブーツ Sスマッシャー


紫のお重

青箱惨敗!!

この紫たちはヤシの木からの贈り物
奇特なおでこくんが、光ったら開けなって!

わぁ。

紫って武器防具以外も普通にでるよね。

ブック Sロープでした

だめだこりゃヾ(゚ロ゚)ノ

SS縦に繋げるんじゃなくて
横に並べれば良かったって もう遅い!

いつも切り貼り終わってから思うんです。

だめだこりゃヾ(゚ペ)ノ

まったり

ハーバルエッセンスな下水
posted by あしぇお at 08:35| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

祝 日本人形化

ちょっと更新していない間に
仕組みが変わったらしく、
どうやって更新するのか分からなくなりまし・・た


前髪が目にかかるほど伸びて、
うっとうしくなったので自分で切りました

うっかりパッツンですよ
早く伸びてほしいです(´・_・`)

最近は髪を結んで過ごしているのですが
常務とお話をしていて

髪型かわるとイメージも変わるなぁと仰るので

私大人っぽくなりましたかね!(`・ω・´) (私

・・・(`・ω・´)! (常務

実際こんな顔はしていませんが・・
笑ってごまかされちゃった!

前髪きりすぎると幼くなるのでしょうか
posted by あしぇお at 21:31| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

蛍の光

明日から仕事っていう夜は
会社へ行って何を先に片付けるか、
時間配分を考えながら段取りを思い出します


連休明けということもあって
電話も良く鳴って今日は忙しかった!


お昼すぎまでに急ぎの仕事があって
それを片付けるために精一杯でした


すきな仕事で時間に追われるの好き
というより追い詰めらると
能率が大幅にあがりっ・・

ミスしないためには余裕をもつことが大事ですが!


夏休みの宿題も、
追い詰められないとできませんでした
よく31日に弟2人と深夜までやってたなぁ

3人ともそうなのかよヾ(゚ロ゚)ノ
弟に英語と国語を教えて
弟から数学を習って(アレ

たった数ページの蜘蛛の糸で
原稿用紙4枚の読書感想文ひっぱるとか
結構テキトウな人間でした。


宿題もテストもあっていいから
長い夏休みがホシイ

小学生の頃の夏休みが1番好きだったなぁ



ところで今日

私の真上の蛍光灯が2本きれたんです
道理で暗いとおもった|冫、)
posted by あしぇお at 20:27| 天津 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつのことやら

先日 どしゃ降りの中 父と外食
知る人ぞ知る隠れ家的お店へ行ってきました

炭火焼のお店です

炭火焼

店主さんがすごく面白い人でした
お店の存在はずっと前から知っていたけれど
初めて行ったのです

飲み物如何なさいますか?と聞かれ
『えーっと・・』とメニューを目で探していたら
『ぁ、メニューないんです・・』と
お姉さんが恥かしそうに言うので
なんだかこっちまで照れてしまった!

烏龍茶をお願いしました(無難


お肉を注文するときに、
壁にかけてある板を見ていたのですが

値段書いてないやーん ヾ(゚ロ゚)ノ
おろおろしていたのが伝わったのか
店主さんが説明にきてくださいました

結局おすすめの品々をお願いしました
めっちゃ美味しかったです!

焼肉たくさん食べるとお腹壊すのですが(鰯
ここのは質が良かったのか大丈夫でした


AFKバードちゃん

おすかん元気にしていますか
posted by あしぇお at 19:37| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

タコ船長

一昨日某船長の映画を見たのですが
大変だねこれは!! 船長かっこよすぎる

なんだかシリアスな映画なのかと
ずっと観ずにいたのが悔やまれます

笑いどころ満載であっという間に時間が過ぎる〜

22日続編公開なので
昨日お昼休みのときに、先行上映いつかなぁと調べると

14日24時からカウントダウン上映
試写会ではない上映としては日本最速 と

馴染みの映画館サイトに書いてありました!


日本一っていう謳い文句につられ(単純
ジャック船長に早く会いたいと思いながらも
次の日は仕事だからなぁと考えつつ


仕事が終わって私は映画館へ行ってました
チケットを2枚買って家へ帰って
23時前まで寝ました

ところで
弟と母も船長にハマったのですが
母は夜勤だったので弟と一緒に映画館へ〜

一緒に観るのは、もののけ姫以来かも。


ゲド戦記の予告とか見られるんじゃないかと
ちょっと期待していましたが
予告ナシのいきなり本編スタートでした!

やたらテンションの高いお姉さんがでてきて
24時10秒前からカウントダウン開始

スクリーンにカウント数字が写されて
見ず知らずの人たちと笑いながらカウント


相変らずジャック船長かっこよかった!
格好良いのにお茶目さん

あの歩き方喋り方がたまらないと言うか
飄々としているのがすごく好みです

今作も笑いどころが結構あって
キーラさんも美人だし 大満足でした


終わったら2時半だったわけですが
本当にあっという間に過ぎました

そんな結末なのかよー!
ぇー!死んだんじゃなかったん!!
もっとジャック船長観たかっ・・


終わってこう思いました
次回作は来年5月末ですね!

2作目観てまだ4時間しか経っていませんが
もう待てません。



会社でDVD貸してくださったお姉さんに
今日夜中から先行の先行上映あるらしいです と
話していたときに

まさか観に行くつもりー?(笑)と言われ
まさかぁ(笑)と答えましたが

観に行ってきちゃった(`ゝω・´)
おばかさんですね
観てきたなんてお姉さんに言えないぜ・・


そろそろ会社行こうかなっ
頑張ってきます


もし観に行く方おいでたら、
エンドロールが全部終わるまで
席立たない方が良いですよ
posted by あしぇお at 07:45| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

黒リスト

昨夜とても寝苦しくて
夜中と朝方に目が覚めて 寝不足です!

愛車かえってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
手洗い洗車+ガソリンも入れて頂け

ガソリン、ちょっとだよと聞かされていたのですが
20gほど入ってました!! アリガタイ

なつゆう

食堂当番だったので昼ドラをみました!
あと2回で終わっちゃうよ!

悲しい(´・_・`)
OPの、たかしが振り返る一瞬がすきです
なんだかとてもマニアックだ


今日お姉さんから、
来週続編が公開の海賊映画をお借りしました

見たいけれど今から見たら何時や・・
従姉妹と約束があるので映画はお預けかな


借りると言えば
蔦谷に今日返却予定のCDがあると
ぺりちゃんたちに昨日話していたのに

今日返すの忘れて帰ってきた(`ゝω・´)
延滞記録更新してどうするんや


仕事が終わってから会議があったので
CDのことなどスッカリ忘れていました

ジョウジア

木村さんは女の人みたいですね
posted by あしぇお at 20:01| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

愛情1本

蒸し暑いですねぇ 夜は涼しいけれど!

椅子に座って仕事をしていたら
上司が進捗状況を知りたいそうだったので

お答えすると『ぉ、早いな もう1年経ったもんな』と
頭をポンポンと!

なんだかお父さんみたいで嬉しかった!
そういえば父に頭撫でられるとか
褒められるとか 記憶にないですね

週末は一緒に過ごしていた気もしますが
10歳位まで一緒に住んではいなかったので
そのせいかなぁ

それ以前に、不器用な人らしい(´・_・`)


しろってーぃだ

諸事情で愛車を会社に預けたので
白い子をお借りしました

1800ですよ!
愛車は1500ccなのでちょっと乗ってみたかった

感想としては、こっち買えばよかっ・・
ちょっと踏んだだけなのにすごく進むし
乗ってて気持ちがよいです

でもこれだときっと私は飛ばしてしまう。

あとキセノンのライトが良いなぁ
対向車さんからすると眩しいんだろうけれど
posted by あしぇお at 19:34| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

もっと降れ

2時〜6時まで寝て出勤

6時に目が覚めてしばらくぼーっとして
携帯を見ていたらいつの間にか寝入っていて

母方の叔父の家へ行くと
『これうちの孫や』と聞こえたので

振り返ってみると
中3のとき亡くなった母方の祖父が。

見知らぬおじさんに私を紹介してくれました
祖父とおじさんが笑って話をしていたので

また後でねと言って家の中へ入ると

春に亡くなった父方の祖父が。
なぜか浴衣をきていたので

『なんで浴衣なーん(笑』と言うと
いつもしていたように笑ってくれました

祖父が手を握ってきたので
『どうしたん?』と聞きながら握手


ここで目が覚めて
あぁ寝てしまった遅刻かも と思ったけれど

3分しか経ってなかった!

最近古いアルバムばかり見ていたから
夢に出てきてくださったのでしょうか


タイのネズミ

明日は一応お休みですが
晴れれば会社行事があります

会社のことは大好きですが
ずっと寝不足だったこともあり
貴重な1日限りのお休みを半日もっていかれるのは
正直しんどいと思っていたところ

今日も雨 明日も雨

ということで行事延期となりました!

オヤスミヤ ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

まさに今の気分はこんな感じ
この手の顔文字苦手な方ごめんなさ・・い


よっしゃW杯決勝みようかな!
posted by あしぇお at 19:27| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

