2006年08月22日

新制度研修

仕事が終わってから研修でした

18時半から始まり20時半に終わり

研修室

これ全部社員で埋まってた!
投資信託の話題もでたのですが、
言葉だけ知っていて
意味を知らなかったので勉強になりました

年金のお話を聞いていて
私は何年働くのだろうと遠い目になりつつ
3年勤続から退職金頂けるそうなので
真面目に勤めようと思いました


後片付けをしていると21時をまわり

ぽんでらいおん

お姉さんズがミスドで
お茶しているとお聞きしたので
20分ほどお邪魔しました

冷たい牛乳を注文するときに、
ミルクのアイスくださいって言ったら
アイスミルクですね!?と言われて
ちょっと恥かしかったです

冷たい牛乳くださいって素直に言えばヨカッタ!

明日は取引先のビアパーティでございます
ビールは苦いからすきじゃないけれど|冫、)
posted by あしぇお at 23:33| 天津 | Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜市

帰宅したのが22時で

週1の楽しみ蚤の市まだやっているかなと
ちょっと期待しつつ繋いでみると

ぎりぎり市

2つお店残っていました

来週こそは・・!と思いながらお風呂へ
posted by あしぇお at 23:24| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ハンカチ王子

早稲田実業勝ちましたね!
初優勝おめでとうございまっす!

くまだっこ

どうしても携帯向けると気になるのか半目に・・
今日はクマぐるみをだっこして寝るそうです

明日は新制度の説明会があります
夕食のお弁当がでるので、ちょっと楽しみ
posted by あしぇお at 23:28| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春球児

お気に入り登録してくださっている方
ありがとうございます!


昨日高校野球の決勝でしたね

課長や部長が野球好きな方なので
仕事をしながらも行方が気になるのか
ずっとそわそわされていて

テレビを見ることはできないので
みんなでNHKのHPを覗きました

そうしたら何と再試合ですか!
明日はゆっくり見られるなっと、
ウキウキになって業務を終える上司方

小娘がこう言うのもおかしいですが
愛しいひとたちだなぁと感じました

13時から試合ですね!

個人的にプロ野球より高校野球の方がすきです
おじさまより高校生がすきってことですね。

どっちが勝つかな!
posted by あしぇお at 11:37| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラ大国

鍵の付け替えしていたのを忘れて
自分の家に入れなかった!

もしも誰も家にいなかったら
ハシゴかけて2階の窓から入るとこでしたが
母がいたので不審者にならずにすみました

式場

突然ですが、母の叔父は
オーストラリアで校長先生をされています

奥さんは英国の方で教師をされています

娘さんは母の従姉妹にあたるのだけれど
私の1つ上と、5つ下?なのです

すごくハーフっぽい名前なので
小さい頃は憧れたものです|冫.)

上のお姉さんは今年、英国賢橋大学を卒業されて
フランス語を学ぶためいまはフランスに
下の妹さんはスペインで絵を習っています


そんなおじさんの家へ、弟@が昨日からお邪魔しています

3週間程オーストラリアにいるそうなのですが
おじさんがついていてくれるので安心です

弟@は英語をききとるのが苦手で
どうやったら姉ちゃんみたいに聞けるかなと
受験生のころから悩んでいて

英語喋る国で生活するのが1番早いぜ って言っていたら
ほんとにバイトで貯金して行っちゃった!
スラング体験してくると良いと思います

昨日オーストラリアからメールくれたのですが
全部ローマ字でした・・!

そういえば私もアメリカから日本へメール送って
全部ローマ字だったために、
いたずらメールだと誤解されたことが!

米国メッセを使って、
夜中まで起きてる子とメッセもしました
平仮名使えなくて申し訳なかった!

帰国後すぐに東京へ帰らずに、
しばらくこっちで過ごしてくれるそうなので
お土産に期待(`ゝω・´)

ブーメランだったら泣こう

何より無事に帰ってきてくれますように


術後芋

前に腐ったので手術しましたとご報告したお芋

梅雨明けるまで植え替えしちゃだめかなぁと
もたもたしていたら、
また腐ってさらに短く orz

うちに来た当時は背丈ほどあったのに
今やペットボトル大です。

挿し木用の土にいれておいたら
すぐに根っこだしてくれて

お母さんはすごく嬉しいです!
葉っぱっぽいものも見えていて
お芋の生命力はすごいなぁと思いました
posted by あしぇお at 11:28| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しがりませんか

お盆と仕事が重なって2週間ぶり?の戦でした

私は柔らか戦車な上に、ポタがないので
戦力になるとは言い難いのですが
支援係として他のプリさん方の負担軽減になれば良いなと
参加させて頂いております

落城

プチ防衛等しているときに、
WIZさんの後方支援ではなく
前へ行って支援してほしいとお願いされると
だいぶ躊躇します VITがほしくなるNGワード|冫、)

みなさん暖かいので参加していて楽しいけれど
VITほしい ポタほしい Pスキルほしいとか
どうしても上を望んでしまうので切ないです

装備のこと狩場のこと真面目に考えてみようかな(遅
ME取得しつつもずっとアサ支援用に構成されていたので
中途半端な自衛スキルしか持っていなかったのだけれど
そういえばスキルリセットしたのでした

何はともあれ砦獲得おめでとうございましたっ


ほしがりませんかつまでは

ほしがりませんかつまでは

昨夜大流行した文章 これを変換すると!
posted by あしぇお at 11:03| 天津 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

しろい菜っ葉

今日からお仕事でした

朝ちゃんと目が覚めるか心配で
緊張して寝付けなかったのですが

気づいたら6時半でした
ちょうど良い時間に目が覚めてハッピィ

やっぱり会社へ行くと楽しいもので
朝から夕方まで仕事をしてきましたが

体感時間は数分でした(`ゝω・´)
きづいたらお昼時間、帰社時間デシタ

フレンドリィ

今日は諸事情により代車をお借りしたのですが
可愛くて運転しやすかった!

でも可愛すぎて私には似合わな・・
カワイイよりカッコイイがいいなぁ


どうしても白菜をたくさん食べたかったので
いっぱい買って帰って今日はお鍋にしました

家族全員分買うとやっぱり値がはります orz
posted by あしぇお at 20:28| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつまつり

ハーバルエッセンス

内緒話

ちょっと前のSSぺたり


まるーく団欒

ぺたりぺたり

まるっと栗゛寿司さん

くさってやがるの

後姿がちょっと似・・

ホムを進化まで育てるのは、
思ったより骨が折れそうです(´・_・`)

今日もいつもの

今日は何AFKなのかしら

どちら様ですか!

昨日モロクへ精錬とテイムに行くと

なにやらNPCに呼び止められました
結構前にきたパッチで実装クエストなのかな

値上がった?

無視して精錬にいきました(薄情

エンベってこんなに高かった〜?
おすかんから頂いたジュルを精錬しました
折れちゃった(´・_・`)ゴメンネ

失敗っ!

失敗したー(´o`)

がーっはっは!

外見に似合わず豪快な笑い方ですね

なんちゃってクロス

なかなか格好良いっ

猫娘

猫が猫抱えてますね

こまったさん

男クロのベルト髑髏がすごく困った顔にみえます

どんな本なんですか

真っ赤な装丁の本らしいです

きつねちゃん

ちょっとクエスト進めてみましたが
早速つまったので諦めました(`ゝω・´)

ボンゴンの髪を集めに行ったのだけれど
プリで集めた方が早そうだったのでプリで

狐のしっぽをゲットしました!

ナンカデタッ

帽子はいいから髪ください髪

集まりました

2時間程かかって100個おしまい〜

売ってた!


プロへ戻って中和剤作りに行こうとすると
髪露店が出ていて、ボン髪も売ってた!

らいあさんvsステファニー

残SPの競い合い|冫、)!

えぇっ

新スキル実装時はもやしだったので
覚えにいくことに

いつもこんなこと言われているような。

一昨日きやがれってんだ

はい姐さん

ちゃんとこの後習得できました!

ナイフ投げが想像以上に楽しいです
アサシンサイコウ!

ほんとはお盆休みのときに、
いっぱい遊びたかったんです(`・ω・´)
posted by あしぇお at 20:18| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夏三昧

自宅へ着いたのが14日1時前で
ボランティアの集合時間は5時だったから

ボランチア

電車でもあまり寝られなかったので
結局2時間程の睡眠で行くことに

電波の届かない山の中でのお手伝い
眠くて暑くて大変だったのだけれど

頑張ってお手洗い掃除たくさんしました

私が作った看板も好評だったらしく
誰が作ったのか質問がきたらしいです
ありがとうございます!


帰ってすぐ寝たのか覚えていませんが
15日のお昼前に出発して
弟と2人、祖父の家へお墓参りにいきました

ご先祖様は大切にしなくてはー
レミオに出会えたのも鯱に出会えたのも、
私がこの世に居られるのもご先祖様のおかげ

かまぼこ

弟におごったお昼ご飯

リンドウすき

ちゃんとお花も買っていきました
個人的にリンドウがすきなのでリンドウ!

ゆづちのバイトも覗きにいきました|冫、)

夏発見

ゆづちが帰ってきて寝てしまったので
散歩連れってってぇぇえと鳴くわんことお散歩

青い柿みるとサルカニ合戦を思い出します
くずの花も結構すき

抜け殻載せてごめんなさ・・い

中学の頃通っていた塾で、みんなで抜け殻集めて
カーテンの色が変わるぐらいぶらさげて
先生半泣きにしたこともありました
悪がきで申し訳ない!

ぜっと会の問題を作られていた先生です
この日記の最初の記事に載せたかなぁ

生い茂ってます

今日のわんこはヒキガエル追っかけてました


本当はお墓参りをして帰る予定でしたが
2泊しました(アレ

叔父さんも叔母さんも
いつも優しく迎えてくださるので有難いです
トマトをお腹いっぱい頂きました!

私はまだ親の元にいるけれど、
やっぱり子供がしばらくの間でも手元を離れたら
夜とか静かになったとき寂しいだろうなぁと思います


17日の朝から祖父のお姉さんの家へ

海みえるー?

奥の方に海見えるのだけれど
わかりますかー?

涼しかった

クーラーがなくてもすごく涼しかったです
祖父のお姉さんは1人暮らしなのだけれど
ご近所の方々がいつも気にかけてくださって
田舎ってありがたいなぁとしみじみ

海海!

叔父さんがしばらく海行っとっていいぞ〜と
気を遣ってくださったので

お言葉に甘えて行ってきました
短パンで行けばよかった(´・_・`)

でっかい流木

大きな流木があったので

重かった!

引きずって海の中に浮かべてみました!
なかなか重かったです

木のブロックがあって、
それも運んでいたら弟から 何歳? と聞かれました(゚ロ゚メ)

透明なのです

ここの海は水が透明で本当に綺麗です
私が小さい頃から変わっていないから
この先もずっとこうだと良いのになぁ・・

水が適温であまりに気持ちよくて
服のまま浸かりたくなったのですが
思いとどまりました

モモまでジーンズをまくって
海に入ってうっとりしていたのですが
波かぶってモモまで濡れました。

弟にも海を勧めたけれど
焼けるからヤダって断られました(゚ロ゚メ)

貝殻見ながら、
これは貝かい?と言ったら ふっ と笑われました

ひとつぶどう?

ぶどう美味しかったです!
手がぺたぺたになるけれど葡萄すき

聞いて聞いて

聞いてあろえりーな


帰りに祖父が生まれた家へ行って
お墓参りしてきました

小学低学年の頃に行ったきりでしたが
祖父の兄弟に牛乳頂いたこととか
池でトノサマガエル見たこととか
結構色々とハッキリ覚えていました

お仏壇でひいおじいちゃんの写真をみて
なんだか不思議な気持ちになりました
posted by あしぇお at 15:30| 天津 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャチオロメン2

ライブ翌日の13日は、宿のある街探検

もう1つ行きたかった場所というのは水族館です
母の影響で小さい頃からシャチがすきで、
絶対1度は見るというのが母と私の夢でした

この街には6年前も友達と2人できていて
水族館にも行っているのですが
その頃はまだシャチがいない水族館だったのです

私の町には地下鉄がないし、
車がなくてもバスだけで十分な町なので

修学旅行で電車を使ったことがあると言っても
それは先生のあとを着いて歩いていただけだと

この日痛感しました

切符どこで買えばいいのか分からない!
どれに乗ればいいのか分からない!
ホームが分からない!

ちょっと大げさに書いた(`ゝω・´)
でも大体こんな感じでした。

路線図とにらめっこして切符を買って
女性専用車両というのをみて感動して

地下鉄で水族館までいきました

水族館っ!

入ってすぐにショープールに直行
鯱がおる!鯱!と大変感動いたしました
鯱ってジャンプするんだね!

満員だったので1番後ろから立ち見で。

人なつっこい

イルカがめっちゃ可愛かったです

ものすごく跳ぶね

小さい頃は水族館の飼育係になりたかったのです
今もなれるものならなりたいけれど
欠員が出たり新しくオープンしない限り
結構難しいみたいです

イルカたちはジャンプして
水中に戻るとき痛くないのかなぁ・・

鯱!鯱!!

生鯱を目の前でぜひ見たい!ということで
お披露目1時間前から最前列で待っていました
(おばかさんがここに

おかげで間近で見られましたよっ!!
女の子の鯱だそうです

みずのなか

鯱の水槽の前で1時間ぐらいずっと見ていました
(途中トレーニングへ行ったりしていたけれど

イルカも鯱も目をつむって泳いでいて
すごく気持ちよさそうでした

よくぶつからないねぇ

悠々

この子はシャチ以外とも仲良くなれるらしく
ずっとイルカと一緒に泳いでいました

時々一緒に裏返ってみたり
お腹にイルカ乗っけてみたり、仲良しさんでした

白黒の子

ほんとに鯱を見るのがずっと夢だったので
すごく嬉しかったです

野性の鯱を見るにはカナダかぁ・・

でかっ

イルカと比べるとやっぱり大きいね

亀の子タワシ

亀の赤ちゃん ガメラみたいでした!


結局半日鯱みて過ごした(`・ω・´)キリッ
色々行きたいお店や食べ物調べていたのに
水族館だけ行ったらもう終わってしまったぜ。

帰りも地下鉄に乗って、
駅についてから2時間程母と別行動しました

牛乳に相談だ!

ホームへ行こうと構内を歩いていたら
牛乳に相談だ!の広告ポスターが、
柱1つ1つに貼ってあって
個人的に好みだったので全部見た(`・ω・´)!

名古屋でしたー

2泊すごした土地は名古屋でした

駅の近くのファミレスを通りかかったとき
座席と座席がすごく近くて
都会だなぁ・・と思いました

そんなんじゃ内緒話とかできな・・い


帰りも喫煙車両に乗ってしまって死にそうでした。
せめて座席倒そうと思って後ろの人に、
倒して良いですか?と聞いたら

ちょっとびっくりされたけれど
どうぞどうぞと にっこりされました

無言で倒すのが暗黙ルールなのでしょうかっ
posted by あしぇお at 15:30| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャチオロメン

この小旅行のメインは、山梨でのレミオライブっ!

電話予約ではチケット買えなかったので
レミオの3人が豆粒ぐらいに見えるの覚悟で
公式バスツアーに参加することにしました

私の住む街からもバスが出ていましたが
もう1つ行きたいところがあったので
ちょっと遠回りバス旅行にしました

山梨ィェーィ

思ったよりも早く山梨につきました
すごく天気が良くて、
果物畑がたくさんあって美味しそうだった!

レミオ好きばかりの車内はとても楽しかった〜

後ろの席のお姉さん2人の声で
私の地元の地名が聞こえてきて
盗み聞きしちゃだめだなぁと思いつつも
聞こえてきちゃうので少し聞いてしまいました

この前私の地元へ旅行で来られたらしく
海とお庭と駅が気に入ったという話で
それを聞いていて嬉しくなりました

めっちゃ暑かった!

あれがステージっ
飛行場の滑走路でのライブなのです

やっぱり夏は野外ライブやね!

笑っちゃいなっ

ステージと近いといいなぁと淡く期待

Bの3でした!近っ!!

赤丸で囲った場所が、
チケットに書かれた指定の場所

思ったよりもすごく近くて嬉しかった!


会場入ってから写真撮影は厳禁だったので
ここから写真ありませんがご了承ください


2時間程待ち時間があったので
ずっと大型スクリーンに映されるCMや
特別生ラジオ番組を聞いて過ごしました

陽射しがものすごく強かったので
すぐに汗だくになりましたよ

雨天に備えて雨具が売られていたけれど
降る気配なんて全くなかったので
買わずに飲み物だけ買いました


開演時間が迫ってきた頃
段々黒い雨雲が近づいてきたかと思うと

どしゃ降りになりました|冫、)
稲光と雷鳴が轟くなか
周りの女の子たちの悲鳴も響いていました
雷綺麗だと思うのだけれど・・!

私も周りの人も薄着だったので
雨具がない人はすぐびしょ濡れになりました

風も結構強かったので寒い寒い
弱まったかなぁと思ったらまた強くなる
そんな繰り返しで50分ほど過ごし
アナウンスで開演の知らせが!

私の前に180ぐらいありそうなお姉さんや

斜め前には秋葉原から来られたような、
髪の長いリュックを背負ったお兄さん2人

男だか女だか分からない謎の人
そんな人たちに囲まれてのライブでした


雨のなか待たせてごめんねー!とレミオ登場っ
まさに雨上がりなスタートでした

朝顔とether収録曲は全部歌えるけれど
HORIZONはあまり聞き込んでいなくて、
好きな曲は歌えるなぁ 程度でし・・た

個人的にetherが好きなアルバムなのだけれど
それに収録されている、
レミオにはまるきっかけになった南風と

HORIZON収録の蒼の世界を生で聞けたら
もうそれだけで幸せだと思っていたのです

あと欲を言えばコスモスと電話と・・


雨で体が冷えていたので
照明がすごく暖かかったです(本当に

最初の方で蒼の世界、電話、コスモスと歌って頂け
ものすごく感動しました

やっぱり生の音と大音量は最高やねっ!

ライブ終了

これはライブ終了後の空の写真だけれど
ひたすら文章だと目痛くなると思うからここで


HORIZONの曲がほとんどだったのだけれど
どれも良い曲だった!

でもやっぱり野外なのでテンポが速い曲で
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィみたいなのが好みです

珍しい英字タイトル1-2 Love Foreverの、
曲の入り方がものすごく好みだった!

Summer Live ィェーィ!


紙ふぶきっていう曲で、
本当に紙ふぶきがたくさん降ってきて
すごく綺麗だったのを今でも覚えています

1枚拾った(`・ω・´)!

あと、生粉雪体験もしました
こなぁぁあゆきぃぃってやつです


時間も時間だし、
あぁもう南風ないのかなぁと思っていたら

南風のイントロがっ!
きゅんときたというか、ほっとして
ちょっと泣いちゃったぜ

よくライブで見られる大きな大きな風船が運ばれて
(みんなで突っついて転がして遊ぶやつ

ゎー!ライブっぽいこれ!!と思って
こっち転がってきたっ!とドキドキしていたら

突然その大きな大きな風船が割れたんですよ!
その中から普通のゴム風船がいっぱい出てきて

大歓声ー!
南風を演奏する3人が全然見えなかったのだけれど
もう見えなくても全然構わないぐらいに楽しくて

始まる前に、
生ラジオの有名パーソナリティのお兄さんが
このライブ、サプライズがたくさんですよ!と
仰っていたのを思い出して
これのことかー!と思いました


みんな風船ほしいらしく大変な騒ぎに!
ちゃんと一つ一つロゴ入ってましたっ

私のすぐそばで風船が割れたので
赤色をひとつゲットできたのですが

後ろにいた名古屋っこの女の子2人のうち、
1人風船とれていなかったので
自分の分あげました

記念品なくなっちゃうな!と思ったけれど
物より思い出!というか
南風が嬉しすぎて、
みんな知らない人なんだけれどすごく愛しくて
とても優しい気持ちになって

なんというか最高でした!


長身のお姉さんが前にいたので
レミオの3人のことは、
大型スクリーンで間接的にみていて

この人がもう少し低かったらなぁとか
愚痴が頭をよぎったりもしていたのだけれど

みんなで風船もってはしゃいでいるうちに
そんなことはどうでも良くなりました

ただ、リュックの2人組がずっと棒立ちだったので
楽しみ方は人それぞれだけれど
ちょっと勿体無いぜお2人さん!と思いました


風船なしでずっとはしゃいでいたら
隣の女の子が1こ白いのをくれました

その子のすぐ横が立ち入り禁止通路で
そこに風船結構落ちていたようで

風船ありがとう!って言ったら
どういたしまして(にっこり)と返ってきて
すごく嬉しかったです

南風ききながら少し話して、
まだ風船落ちてるから配ろっか!と
2人で風船拾って投げていました


さっき私が風船渡した女の子とも話して
でら楽しい!というので
生名古屋弁にちょっと ときめいた

山いっぱい

3人の曲の合間合間にするMCが面白くて
ドラムの人は天然なんだって始めて知りました

小学生の頃から一緒だからなのか
兄弟みたいな雰囲気がただよっていたり

土地柄なのか分からないけれど、
話し方がすごく上品で優しくて
生ロメンに酔いました


ものすごく跳ねたりして動いたので
すっかり服も乾いた頃
ラストのスタンドバイミーが流れ始めて
もう最っっっ高に楽しかったです


もちろんアンコールあったよ|冫.)

太陽の下を歌ってくださったのだけれど
これは子ぎつねヘレンの主題歌で
この映画を見て映画館を出たら、
祖父が亡くなったって連絡がきて

それも思い出して、また泣いちゃったぜ!


明日に架かる橋もめっちゃ盛り上がりました
おばかでおっけー!夢見ておっけー!


アンコールも終わったあと、
あぁー・・完全燃焼やぁと思っていたら

なんだか後ろがざわざわしていて
振り返ると後ろにいっぱい居た人が移動していて
(柵で仕切られているからその区内での移動だけれど

ミニ出島

丸く囲ってあるところの左下あたりに、
黒い丸見えるでしょうか?

このあたりに実は小さなステージがあって!!
アンコール後にここへきてくださったのです
もちろん演奏も!

めっちゃ近くで見られました!
ここへ来るまでずっと通路を歩いてこられて
お客さんと握手しながら歩かれて

暖かい人たちだなぁと思いながら
近づいてくるのをみてました

何回目が潤んだか分かりませんが、
とにかく最高のライブでした

スカパーでは生中継だったらしいね!
DVDがもし出たら買おうっ


北海道から沖縄まで

北海道から沖縄まで、
本当に全国からツアーがあったみたいです
3万人ライブ!
その中であんなに近くで見られたり
風船を通じて人と仲良くなれたり

ものすごく幸せな時間を頂きました
今度は全国アリーナツアー・・

山梨も初めて行きましたが、
四方が山っていうのはなんだか不思議でした
綺麗なところだった!
果物狩りがしたかったです


長々と興奮気味な文章を読んでくださって、
ありがとうございます!

ttp://ent2.excite.co.jp/music/special/remioromen2/#top

ライブレポート(写真つき)
ちょっと気になった方はぜひ

こんなライブへ行ってまいりました
posted by あしぇお at 15:28| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河鉄道

11日夜→17日まで一気に!

11日仕事が終わってから20時7分の電車で出発

長期休暇前日ということもあってか
皆さん中々帰られなくて、

下っ端が1番最初に帰って良いものか
でも帰らないと電車に乗り遅れる とか
時計とにらめっこしているとお姉さんが帰られたので
私もササッと退社しました


結局10日の夜は大貧民して遊んでいたので
予定していた荷造りをせずに寝たため
急いで帰って仕度をして、
弟に駅まで送ってもらいました


自分が運転しているときは酔いませんが
結構乗り物酔いがひどい体質らしく

目的地につくまで地獄でした
喫煙席だったのがトドメだった orz

乗り換えも含め3時間程で到着?

でっかいビル!

ネットで予約したホテルに宿泊しました

良い子の部屋

良い子のお部屋でした
12日は6時45分に駅へ行かねばならなかったので
すぐにお風呂へ入りました

セミダブル?

部屋入ってびっくりしましたよ!
とりあえず部屋予約できればいいや〜と思って
あまり真面目に部屋の説明読んでいなかったので
2日ここで眠るはめになりました

さすがO型だ。

ぁ、普通の宿ですよ!
浴衣で眠るのは久しぶりでした


母親と2人旅です|冫、)
この部屋を見るなり、爆笑されました。
posted by あしぇお at 15:28| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

memo

お久しぶりでございます!

今日でお休みが終わるのですが
休暇中自分の家で過ごしたのは8時間ぐらいかも
(寝に帰っただけ。

あっという間に終わってしまいました!
ちょっとメモ

8日
会社のお姉さんズとお食事へ

社長から1万円分のお食事券を頂いたのですが
女性向けのお店だったので譲ってくださったそうです

私に仕事を引き継いでくださったお姉さんも一緒に♪
帰省されるとき声かけて頂けるので嬉しいです

初めて海ぶどう食べました!
最初何かの卵かと思ったのですが海草でした

最初の1杯は無料だったので、
遠慮なく杏酒をロックでいただきました

そのあと飲み物を注文せずにいたら
お姉さんズから、
割り勘負けしないように頼みまくりなさい☆と
アドバイスを頂いたので4杯ぐらい飲みました

顔赤くなるだけでまだ酔いつぶれたことがなくて
お姉さんズに、いつか潰してあげるね!と
宣戦布告されました|冫、)

野菜も魚もお肉もいっぱい食べて大満足!
そのあとファミレスでデザートを食べて

プリクラの話題で盛り上がったので
撮りに行きました!

初体験の方がすごく楽しそうで嬉しかった〜
本当にみなさん美人なので家宝にします


9日
お盆休暇中に参加するボランティアのため
髪を真っ黒に染めてまいりました

日本人って感じ!
半年ぶり?ぐらいにお店に顔を出したら
新しい店員さんが1人増えていて

小池×平さんに見かけも声も似ていて
直視できませんでしたっ


10日
ボランティアで使う看板をお届けにあがりました
1日で仕上げたものだけれど、
なかなか良い出来だったと思います
posted by あしぇお at 15:27| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

もういくつ寝ると

お久しぶりでございます!
他の部署のお姉さんが入院されたので
ちょっぴり忙しいこの頃です

もうすぐ夏季休暇ということで
仕事を出来るだけ進めねばならないので
かなり忙しいこの頃です


明日が終わればお休みなのですが
家へ帰らずに山梨へ行ってきます(`・ω・´)ゞ

電車なんて普段使わないので
中学の修学旅行以来かなぁ
無事乗れるのでしょうか。

荷造りしてまいります!
書くことはあるのだけれど、
更新は帰ってからまとめて ということで

2泊3日になるのかな?
posted by あしぇお at 22:25| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

更新作業

貴重な休日ですが免許更新へ

落ちないか心配だったので、
9時半までの受付の部へ行こうと思いました

7時に起きてお風呂へ入ろうとしたら
家族が入っていたので
先にごはんを済ませ
結局家を出たのが8時55分

距離的に30分はかかる場所なので
ギリギリだなぁと思いながらも
一応頑張ってみましたが
途中道が混んでいたので
諦めて午後の部へ行くことに(´・_・`)


4時間ほど時間をつぶさなくては!
とりあえず昨日蔦谷で借りたCDを返却し
10時オープンの雑貨屋さんを物色し
用もないのにゲームセンターへ行き

それでもまだ3時間ほどあったので
車内で過ごそうかと思いましたが
あまりに暑かったのでやめました

苦いきのこ

せっかく買ったきのこもドロドロだ!


屋根つき駐車場のあるデパートへ行き
本を読んだり服や雑貨をみたり

いまどきのビーズってすごいんだね!
ちょっとやりたくなりました


更新試験

遅刻することなく免許センターへ
知り合いのお兄さんとバッタリ出会いました
無事視力検査もとおりました!

講習をきいてビデオをみたのですが
事故の映像がたくさんでてきて
血を目にして力が抜けました


毎日のように人が事件で亡くなっているなか
よく私も兄弟も無事で生きてこられたな と
護ってきてくれた周りの方々に感謝です


交通事故でお子さんや配偶者の方を亡くされた方の
文章が載った冊子を休憩時間に読みながら

事故を起こさないようにと心がけていても
いつ巻き込まれるか分からないから
いつも気がぬけないなと思いました

子供が小さいうちは、
目の届くところに連れて歩けるけれど
少し大きくなると家の外へも遊びにいくし
もっと育てば運転もするようになるし

行ってきます から ただいま まで
親が毎日どんな思いだったかと考えました

家族には被害者にも加害者にもなってほしくないです


講習ビデオの最後は、
さだまさしさんの 償い という歌にのせた
加害者と被害者のドラマでしめくくり


これからも運転には気をつけたいです
たとえ煽られてもー!

※免許の写真が大人っぽくなりました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
posted by あしぇお at 19:05| 天津 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものところ

日曜の午後からみんなで倉庫整理!
男用のツナギに着替えて作業をしました
可愛いって言われてちょっと嬉しかった
制服よりも似合うと思った。

汗だくになっていると、
部長からアイスとお茶の差し入れが!

次長も課長も、部長本人も嬉しそうで
こういう瞬間に あぁ良い会社入ったな と感じます

重いダンボールがあって
こりゃ男じゃないと持てんなぁと耳にしたので
挑戦してみると持ち上がりました|冫、)!

意外と力持ちやなぁ(笑)と言われ
ツナギ姿を褒められるよりも嬉しかった

力持ちってもっと言って!|*冫、)

他の部署の方とも協力して
4時間半ほどかかって終了しました

汗もいっぱいかいて気持ち良かったぁ


夕焼けが綺麗だったので恒例行事

いつものところ

最近はコンビニでアイスを買って行きます
運動したあとだったので格別でした

陸橋

いつもは灯のうえにカモメが!
大漁旗をいっぱいかけた漁船があって
初めてみたので感動しました

龍の巣だぁ!

ラピュタ?

結構ひといました

すじ雲もなかなか綺麗〜

写真おじさん

すっかり夏ですねぇ

防波堤

母方の祖父がよく釣りにきていた防波堤
釣ってくれたチカっていう魚を
祖母が揚げてくれたものがだいすきでした

台風きてます!

波がある日も良いけれど
凪も落ち着けてすきです

ミラー越し

夕空の色合いってやさしいよね

1日おつかれさまでした

1週間おつかれさまでした!

涼しい夜

海のあとボランティアに行って
帰る頃もう真っ暗でした

夜風がすごく気持ちよかったです
posted by あしぇお at 18:40| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火日和

もこもこですね

雲の隙間からもれている光が綺麗ですっ


土曜の夕方、帰ろうと駐車場へ向かっていると
蝉の鳴き声が聞こえました

見上げてみると
電柱とトタン屋根の間に、張られた蜘蛛の巣に
引っかかっている蝉が1匹|冫、)

逃げようと暴れて羽が千切れそうでした
この場に居合わせたのも何かの縁と思って

逃がせば蜘蛛がお腹空いてしまうのですが
蝉は土の中で数年過ごして、
やっと羽化できても短い命なので・・

背よりもずっとずっと高かったので
傘の先っちょで蜘蛛の巣をくずしました

自由になった蝉が飛んで逃げたのですが

目があいました

私の服にくっついてしまいました
じーっと見つめてくるので
ちょっときゅんとしてしまった

羽や足に残った糸を外してあげて
木に移してあげようと思ったのですが

昔管をさされたことを思い出して
段々よじ登ってくる蝉と見つめあいながら
どうしようかなぁと思っていると

お兄さんが通りかかったので外してもらいました
お前はなんで蝉ぶらさげとるんや(笑)って!

次長にも笑われましたが、
蝉が助かって良かったです

:-)

暗くなってから花火をみました!
今回も会社の屋上から

祖母を迎えに行って一緒に鑑賞
真ん中の花火はニコニコマークなのです

ドラゴンズ花火

同年代の人とはこれから先もずっと見られるけれど
祖母とはどうかな と思ったのです


毎年違う人とみてるなぁ
こう書くと遊び人のようですね!

去年のものですが!

お兄さんたちも屋上でみられていて
彼女のメールを無視したら喧嘩になったとか
みんなそれぞれ大変なんだね と思いました

花火は遠巻きにみるのも良いけれど
真下でみる方がすきかもしれない!
posted by あしぇお at 18:21| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

鴨かも

こないだ寒気がするといっていた日
熱を測ってみると、平熱+1.6?でした

いつもは寝るまで窓を開けるのですが
たまたまクーラーをつけてしまって
タイマーかけずに寝たのが原因のようです

なんたるちあ orz
しばらく体調悪かったのですが
もう少しゆっくり眠れば元気になりそうです

鴨がいるカモ

定時10分前ぐらいに次長に手招きされ
ここちょっと違うから直してね と

昨年の9月から任された仕事のミスでした
ボタンを掛け違えるような感じのミス(?

1年近くミスせずにこられたのは
良いことだと思うけれど、
失敗は失敗なので二度とせぬように

直している間にお姉さん方が帰られて
ポツンと書類と向き合っていたのですが
なんだか居残り感が懐かしかったです

しっかり直し、報告して帰宅しました
次長の はいおつかれさん 聞くのがすき


明日も明後日も頑張りまっす!

帰りに本屋さんへ寄ったのですが
扉が自動ドアだと思って、
開くまで立ち止まっていたのです

えぇ、手動ドアでした。
すごく恥かしかった!

るるぶを立ち読みしていたら
あっという間に外が真っ暗になりました

お土産特集ページ見るのがすきです
posted by あしぇお at 20:37| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ハッピィ

お昼過ぎた頃から物凄く寒気がして
冬用カーディガンとひざ掛けをして定時まで耐えました
真夏だというのに!

大分楽になりましたが
なにか食べたものがおかしかったのでしょうか

耐えながらの仕事はちょっぴりしんどかった☆


去年の秋のものですが

全く関係のない写真ですが
空って本当に綺麗やぁ


仕事が終わってから会議があったのですが
電話についての話題がでて

××ちゃんがいつも出てくれるから
入社してからすごく助かっているのよ と
褒め殺し攻撃にあい、恥しかったです

フロアで1番のしたっぱだから、
先輩方の手をとめさせることがないように
電話に出まくるのは当然と思っていたのですが

こう思いがけなくお褒めの言葉を頂くと
単純生物なので舞い上がってしまいます

こうして明日も頑張ろうと思うのでした

昨年のものですが


駐車場へ向かって歩いていると
お兄さんとすれ違い

こないだ花火一人でみてたの?と聞かれ
一人で行きましたよ〜と答えると

ごめんなぁ気づいてたら一緒におってあげられたのに と
ドキっとしましたが妻子もちの方!

まだ赤ちゃんの愛娘ちゃんを、
だっこしながら奥さんと花火見られていて
ちょっと羨ましかったぜ 色んな意味で。


入社した頃から何かと気にかけて頂いて
ありがたいなぁと思っています

去年の夏、帰ろうとしたら
営業の方がまだ仕事をされていて
私も手伝ったら早く終わるかなと思って

雑巾絞ってお手伝いしているところを
お兄さんが通りかかって一言
その心遣いこれからもずっと大事にしてな と

それが初めての会話なのですが
今でも覚えているぐらい感動しました


愛娘ちゃんが可愛くて仕方ないそうで
ただでさえ笑顔な素敵なお兄さんですが
家族のお話をされるときは、
すごく幸せそうな顔をされます

そんなお兄さんと話すことが
実は結構嬉しかったりします


私は兄がいないので、
お兄さんってこんな感じかなと思うのですが

周りの妹たちを見ていると、
残念ながらそうではないみたい
でも可愛がってもらえるんだろうなぁ
posted by あしぇお at 20:43| 天津 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

っぽ

ハネさんからバトン頂きました!

1、回す5人を最初に書いておく。
アンカーはだめですか?
ごめんよノネノネ!

2、お名前は?
あしぇ?くぅ?

3、おいくつですか?
ネズミ年です

4、ご職業は?
社会人2年生です

5、ご趣味は?
海をみること 辞書で調べ物

6、好きな異性のタイプは?
安心できるひと 頼れるひと

7、特技は何?
普通の女の子が触れないものを触れること
ミミズ、カマキリ、ヘビもばっちこい

8、資格は何か持っていますか?
普通免許 英検準2まで全部 数検(忘れち 選挙権!

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き トマト ローストビーフ とうもろこし
   パイナップル ハンバーグ チキンライス

嫌い きゅうり もずく お酢

11、あなたが愛する人へ一言!
あざっす!

12、回す5人を指定すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
ぺりちゃんの真似してアンカーで・・!
バトンは回すから面白いのだけれど
posted by あしぇお at 19:57| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

