2006年11月28日

あるあるA

バトンって面白いねぇ
これもあるある と面白く進められるのだけれど
例の携帯がインパクト強すぎました



<テレビ編>
1:サザエさんを見て「休みも終わりだ」と少し憂鬱になる
  今や月曜が定休なので サザエさん症候群卒業です
  昔はよく憂鬱になっていました

2:サザエさんのジャンケンで一喜一憂する
  あれ勝つと嬉しいね!
 
3:テレビ番組に対して独り言のように相槌やツッコミを入れる
  へぇーそうなんや とかよく言います 寂しい人や・・

<生活編>
4:黒猫が横切るとビクビクする
  追いかける!

5:霊柩車を見ると親指を隠す
  隠す隠す あとお口チャックも!

6:ヅラつけてる人を見ると「見ちゃダメ」と思っていても目が行ってしまう
  カツラの方に気づいたことがありませぬ

7:デジタル時計のゾロ目(2:22や3:33など)を見てガッツポーズ
  ガッツポーズはしないけれど やったっ!と思います

8:街で同じ服を着てる人を見つけて避けて通る
  同じ服着てる人と出会わないなぁ

9:100円ジュースの自販機を見つけるもマイナーブランドだと買うのをためらう
  ためらう!でも最近ジュース飲まないなぁ

<PC&携帯編>
10:自分の携帯番号やメルアドがわからずに呼び出そうとするが操作方法がわからない
   もう大分使い慣れたから無いないなぁ

11:漢字をド忘れしてPCや携帯の変換で思い出した
   あるある!電子辞書壊れたままですから(´・_・`)

12:日記のネタの為にちょっとした出来事でも覚えるようになった
   脳を鍛えるためには良いことだとおもいます!

<男女編>
13:男性:宴会でネクタイをハチマキにしたことがある
13:女性:ストッキングの伝線に気が付かず一日過ごした

   伝線を見かねたお姉さんからストッキング頂いたことが。お持ち帰りはっ
posted by あしぇお at 02:29| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるある@

意外とありがちバトンっ
あるあるーとしたくなった方はどうぞお持ち帰りください|冫、)


1)ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう
  探す探す とりあえず知人の名前は探します

2)階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
  ダンってなるよね 降りるときでもやります

3)ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
  犬も一緒に反応してくれますよ!

4)授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
  あるある 正の字書いたりしました 暇だったんだねぇ。

5)地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
  ちょっとテレビ見て!とメールをします

6)ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
  業務用洗剤コーナーを見るのがすきです!

7)有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
  したー。でも誰にもねだられなかったです(´・_・`)

8)幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
  産むときに死にかけちゃった 的なことなら

9)バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
  終点まで乗ったことがありませぬ
  寝入っていて気づいたら終点ということはあったけれど

10)ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
   ケイドロだと思うのですがどうでしょうか!
 
11)目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
   ビビりはしないけれど勝った気分になれます

12)ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
   電車に乗らな・・

13)もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
   あれは高いから歌ったことがな・・

14)ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
   歌う歌う おすかん思い出します

15)食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
   ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする

   顔にすぐ出るから勝負にならな・・

お持ち帰りはこちら
posted by あしぇお at 02:10| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ハジカメラ

ハエタタキ

明日夜、母と映画に行く約束をしていて
せっかくだからゆづちも誘ってみたところ
一緒に行きたいとのことだったので
弟Aが家に帰るとき拾ってきてもらいました

ゆづちがマリペンの話をするものだから
引っ張り出しちゃいましたよ!

14年前のゲームだった|冫、)

ハジカメラ

16年前のゲーム・・!
小学生になったばかりの私は
「初めから」を「はじカメラ」とずっと呼んでいました

どんなカメラ!

熱帯魚

ゆづちがしていた、お試し版熱帯魚育成ゲーム
一挙一動面白くてずっと笑っていました
一言一言どうしてこんなに面白いんでしょう

ディナー

今日のディナー(おまけ部門

「エノキもっと切れ!(゚ロ゚)」と言われましたが
あんまり切ったら勿体無いじゃないかっ

だってエノキが好きなんだもの

きゃっつあーい

明日見に行くのは勿論キャッツアイ
母はバッチリ洗脳済みです

ゆづちはTVシリーズも見ていなくて
いきなり完結編を見ても分からないだろうから

TVシリーズ全部借りてきたら見てくれる?と聞くと
いいよー見る見る と快諾してくれたので

1〜5巻を借りるべく
雨の降る中、銀行へお金を下ろしに行き

蔦谷へ行くと 2と5があり

次に下尾へ行くと 1と4がありました

うぁーあと1巻足りん!(´・_・`)
意地でも全部揃えて帰っちゃる!と
もう1件下尾へ行くと3巻ありました!

3件に返却しなければならない羽目に・・・
でもキャッツ見てもらえるなら本望です

その後スーパーで夕食の買物をして帰宅

私はウマにシカだから
キャッツの空気が大好きで大好きで
もう音楽聞いただけでもにやけるのですが
ゆづちはどうなのかな

お気に召すかとても心配です
posted by あしぇお at 23:10| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じきに師走

ぺこちゃん

ぺこちゃん商品2つ買うと、
ボールペン貰えたから買ってきた!
会社で使って(`ゝω・´) -☆

何歳ですかおかーさーん!
ボールペンは会社でもたくさん貰うから!
でもチョコ食べたかったから頂きます

トロちゃん

年末調整のために
朝イチで保険会社に電話しました
あとは書類探して計算するだけです

その書類探しが時間かかりそう。
今日がお休みで助かりました!

師走ってタイトルつけて思ったのだけれど
シラスって美味しいよね

ttp://www.nakazen.net/shirasutte.html

しらすとその愉快な仲間たち の
イカとカニは見たことあったけれど
フグとかエビといったものは見たことないです

しらす食べたくなりました(´・_・`)

昨日仕事をしているとお姉さんが
今日は11月26日だから、
イイ風呂の日なんだって
と仰るので

じゃあ明日は11月27日だから
イイ鮒の日なのかな!(`・ω・´)と言ったら

笑われました ふふ
posted by あしぇお at 14:05| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひろひさ

個人的なメモ

きさらづー

延長10回 アニとぶっさん

ナイスバッティーン!ひろひさーっ

ひろひさじゃねぇよ
ひろひさはアレだろ!松沼兄の下の名前だろー!



松沼博久氏 元投手
弟の松沼雅之と西武に入団


あぁぁなるほど!兄なわけだね!
スッキリした!弟@にも教えてあげよう

インターネットってすごいね
posted by あしぇお at 13:47| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い恋人

うさぎっちから頂きました

【デスクトップ晒しバトン】

机上

とことん水平線が好きらしい

【恋人バトン】

全部で10問あります あら恥ずかしい

質問と答えは左寄せで書いていきますね
バランス悪いけど気にしないで!



■1.今付き合ってる恋人はいますか?
いますよっ

■2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
もうすぐ2年 だと思いま・・す
おめでとう私!

■3.この恋人と付き合ったキッカケは?
あまり大きな声では言えませんが
インターネットがキッカケです
実はずっと狙っていました
ドコモのHPのことね!
この人選んで良かったです 大正解!
ちょっと可愛くて、カッコイイ

■4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
本人には話していませんが携帯とは話せないからね!
最初が中3で、そのあと2人なので
今の人は私にとって4人目です

■5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
有難いことに現在、最長記録更新中です
漢文みたい

■6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
短くても1年は一緒にいましたね

■7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
白に、うすいピンク足したような感じF700iピンクゴールド

最初は白黒ハッキリした人何たって白黒画面ですから
次はオレンジっぽい明るい人F210iハッピーオレンジ
その次は白っぽい青のサッパリした人F504isホワイトフィズ

■8.恋人との思い出があればどうぞ!
思い出〜思い出〜 うーん
流行の歌を一緒に聞いたりします
思い出じゃないねこれ

■9.浮気願望はある?
まだないです この人が良いので
でも春あたり危ないかもしれない新機種が出るから

■10.今の恋人に一言!!
全然休む暇ないよね ごめんなさい!電源切るのは映画館ぐらい
毎日ありがとう これからもよろしく














!!!!!!!!!! 注意 !!!!!!!!!!

この恋人とは、携帯電話のことです
いかにも人間であるかのように書いてみてください!


とのことでした
ちなみに私は思いっきり引っかかりました

反転させると何か出たり出なかったり

お持ち帰りはこちらから
posted by あしぇお at 13:07| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

祭りっしょ!

夏はやっぱり
©2006石原まこちん/小学館/アットムービー

たまたま蔦谷に行ったら
3名様の新作がー!

2泊3日の約束で連れて帰りました
(今日返してきましたけれど

会社行くときも仕事中も
思い出すだけで嬉しくなります
危ないねっ|冫、)

昨夜 微熱があって
眩暈と腹痛と戦いながらも
返却しなきゃダメだったので3名様みてました

氷点

氷点 2006

さっきテレビで放送されていたので
後編だったけれど見ていました

氷点 2001版を見ていたから
内容は知っているので平気平気

石原さとみさんが綺麗でした

明日はお休みだけれど
年末調整の〆が迫っていたり
色々とすることが山積みです
posted by あしぇお at 23:46| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万引きするで。

11/23

高透明度

勤労感謝の日
愛車にも勤労感謝(`・ω・´)ゞ

ゆづちとお出かけしました
9時のバスに乗る予定だったけれど
寝たのが4時なもので13時のバスに・・・

木の下で

私の成長を見守ってくれた木たち

絶対寒いと思っていたから
服装はコートにマフラー

あと手袋があれば完璧だった!

ゆらゆら椅子

海外のおばあちゃんが編み物をしながら
ゆらゆら揺られていそうな椅子

小さい頃からの憧れです ゆらゆら

エラ呼吸

アラッ こんな寒いのに!

コンクリ迷路

ちょっと非常口の絵を思い出しますね

ゆづちの用事も兼ねてのお出かけ
某店の接客態度が物凄かった

ゆづちと店員のやりとりを見ていて
唖然としてしまいました

あのお店が潰れないのが不思議です

お送りすます

街はすっかりクリスマスムードです

そんな日の私とゆづちの流行語は

万引きするで。

実際にするわけではありませんよっ
あの本欲しかったなぁ

世の中には
奇抜な方がおいでるものです

びっくり

1度挑戦してみたかった、
ピッチャーに入った大きなパフェ
(ゆづ携帯を比較のために

1人で勇者 2人で強者 3人で普通

ゆづちと2人で食べました
途中、寒いと上着を羽織るゆづち

楽々食べ終え
次はしょっぱい物が食べたくなりました

ラーメン食べようかと思ったのですが
大人しくバスに乗って帰宅

パフェ美味しゅうございました

ポインセチア

帰りのバスで酔ってぐったり。
暖気がダメなので冬は危険です

もういくつ寝るとクリスマスっ
posted by あしぇお at 23:45| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修学旅行

11/22 深夜

しりとり

ゆづちが泊まりにきていました

夜になってからゆづちが
空耳かもしれないけど
声が聞こえて怖かったと言うので
私の母とゆづち、私 3人で寝ました

和室にお布団を3つ敷いて
こう並べよう、ああ並べようと
修学旅行のようでした

4:11

丑三つ時を過ぎ
うとうとしているところへ

しりとりしよう!とゆづち

眠気で頭が回らない3人のしりとりは
1人1人の間が長い長い

母が脱落したところでお休みなさい
最後に携帯で確認した時刻は

4:11
posted by あしぇお at 23:09| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煮っ転がる

11/21

里 芋子

会社の方から里芋を頂いたので

泥を洗い落として根っこをちぎって・・・

煮っ転がし

煮っ転がしつくりました!
自画自賛ですが美味しかったです

初めて里芋を調理したのだけれど
あれ程ぬるぬるになるとは思わなかったです
手がかゆくなりました

里芋は美味しいねぇ
いつも同じお皿ですみませぬ

くまったね

ひと段落させて報ステを見ていたら
秋刀魚が大量に打ち上げられたらしく
熊が嬉しくてくまっているそうです

打ち上げられることは毎年あるそうですが
今年は例年より量が多かったらしいよ

しかじか

北海道なのに奈良公園のようです

鹿が増えすぎて畑や果樹園を荒らす為
人の手で減らさなければならないらしい

共存って難しいね(´・_・`)
もののけ姫を思い出しました

ポップコーン

みかん娘

みかんを食べていると絶対ねだります

植物は生物に種を運んでもらうために
美味しい実をつけるのに
人に手を加えられて
種が出来ないようにされた果樹は
なんだか切ないなぁと

少し風邪気味だったので、
栄養を摂るためにみかんを食べながら
しみじみ考えてしまいました
posted by あしぇお at 23:09| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

月9

のだめ

月曜夜は21時から
のだめカンタービレを見ています

瑛太さん演じる、
峰 龍太郎が個人的にすき

木更津におけるアニのような
憎めないおばかさんがすきみたい

1日 目を離していただけで
洗濯物がたまっていました

ヽ(`д´)ノ

ゲームをずっとしている弟に
一言いってやりたかったけれど
抑えて洗濯機をまわしました

くぬやろーヽ(`д´)ノ
posted by あしぇお at 21:57| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよこ倶楽部

born 受動態

じつは先日長女を出産いたしました

なんちゃって!
さすがに誰も引っかからないかっ

みんな材料が一緒なのに全く同じにはならないから
遺伝子というのは不思議ですね

同じ親から生まれたのに
弟たちとはソックリではないし
性別も違うし

昨日ゆづ家でアルバムを夜中まで見ていて
美男+美女≠必ず美男美女 という話や(!

祖父が天皇陛下からある物を頂いたとき
みんなで正装して撮った写真を見て

この祖父が2人授かって
その2人がそれぞれまた子を授かって
その子たちがこれから家族をもって
どんどん増えていくからすごいね と話しました

祖父が某議事堂へ行って
よくニュースで見かける、
首相方が座られる椅子に座っている

そんな写真を発見して驚きました
惜しい人をなくしたと思ったけれど
人間いつかは旅立たないといけないもんね

3/20からあっという間に11/20です

俺の胃はブラックホール

鍋ごと食べる幼児

母はきちんとお茶碗に入れてくれたのですが
どうしてもお鍋が良いと訴える変な子

もちろん私です

一姫二太郎

一姫二太郎というのを良くききますが
3人子どもがいて、
上が女の子で下2人が男の子 という意味ではなく

太郎というのは長男のことだそうなので
上が長女 下が長男という意味らしいです

男の子に比べて女の子は丈夫で
母親の手伝いもしてくれるようになるため
1番上が女の子だと子育てがしやすいそうです

うちの場合はどうだったのでしょうかっ

押入れ前

アルバムの中でも特にこういう写真をみると
たくさん可愛がって貰ったなぁと思います

3人平等だったかというと難しいと思うけれど
弟どちらとも良い子なので
子育てに問題はなかったようです

こんなに一生懸命育ててくれたのだから
やっぱり見捨てちゃいかんと思いました

かわいいやつめー

弟Aの可愛い写真

走り回る姉と兄のなか
まだつかまり立ちしか出来なかった弟

ビデオだとよく泣かされているのですが
無事にたくましく育って良かったね!

私たち3人と父方のイトコとの年齢幅は
25〜19歳

母方のイトコとの場合は
22〜17歳

どちらとも年齢的に近くて
兄弟のように育つことができたと思うので
こんな環境に生まれられたことと
両方のイトコと良く遊ばせてくれた両親に
ありがたさを感じます

へびと水たまり

なぜ公園でミニーのお面|冫、)

弟2人の行動がおかしくてお気に入りの1枚
買ってもらったばかりのヘビが!

私たちが小さい頃着ていた服を
母方のちびっこたちが未だに着ています
服ってそんなにもつんだね
大事に使ってくれてありがとうっ

ウマっ

馬を見つめるミニー少女

馬はダメと係の人に言われ
ポニーに乗せてもらった覚えがあります


木更津猫が出したCD、某ばいばいの
「でも絶対に時は僕らを刻み」という歌詞

あぁほんとだなぁと思いました
生きていかなきゃいけないんです
posted by あしぇお at 19:47| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さんにんごと

11/19
ガラコパワー

フロントガラスの撥水状況
水の粒がたくさん出来ていて面白い!

誕生日プレゼントとして
自分で自分に購入したこの車と
もうすぐ2度目の雪を迎えます
今度は何事もなく過ごせますように

再来年には初めての車検があり
その頃にはローンも終わりがみえます

可愛いやつのためとは言え
毎月の保険料と車輌代は、
私の財布に結構な負担がかかっているので
終わったら落ち着いて貯金できそうです

軽にしておけば車検も安くすむのだけれど
どうしても5人乗り以上が良かった

弟@が「姉ちゃんの車すき」と言ってくれたり
友達も気に入ってくれたり
あの車にして後悔していません
かわいいやつの為に働きますよ!

家族の為に働くときの気持ちも
こんなようなものなのかな

ただ、大人が5人乗車時の重さは相当なものです。
あれは予想GUYでした!

2006ももう終わりです

学生の頃から毎年同じ手帳を買っています
この男の子と犬が可愛い
眺めていて癒されます

そういえば
検定はとても難しかったです
マーク試験なんて久しぶりで懐かしかった
でも腕時計忘れたので時計ナシ受験

きっと落ちているでしょう!
来年も受けようかどうしようか

検定終わって外へ出たとき
地元局のインタビューに捕まりました

はずかしかった!カメラ向けられて
「どこ向いたら良いですか?」と聞くと

インタビュアーのお兄さんが
「私の方みてください」と仰ったのだけれど
直視するのがはずかしかっ・・た

一緒に受験した同僚のみなさんは
ササーっと先へ行ってしまって
私は逃げ遅れたというか
寒い中待っておいでたのに、
断るのがかわいそうだった

夕方はテレビ見られなかったのですが
映ってなかったら良いなっ

乾布摩擦

毎月のページにイラストが載っていて
繋がってお話になっているのです

去年は既に手帳を買ってあったのですが
偶然デパートでこれをみつけて購入

ひいて見ると

2007年もこれを使いたくて
検定が終わったあと
去年見かけたデパートへ行ってみました
本屋さんにも雑貨屋さんにもなかった(´・_・`)

それから何件かハシゴしたけれど
どこにもなかったです
来年用のは作らなかったのかなぁ

サクサクシチュー

お腹がすいたので
多分1年ぶりにKFCへ

美味しそうな絵につられて購入
休みって言っていたから、
ゆづちにもあげようともう1つ購入

ガムに夢中

ゆづションで食べながら話をして
もう4時を過ぎていたけれど
叔父のお見舞いに行くことにしました

通り道で叔父の好きなものを買って
雨の中、真っ暗な道を走りました

自分の運転で行くのは初めての街だったので
全て愛車ナビ任せで行きました
信じてはいたけれど
本当に道があっているのか心配で
ものすごく緊張するドライブでした

叔父の部屋でヤマト完結編をみたのだけれど
あんなに面白い作品だって知らなかった

この日は6時起床だったので
見ながら寝ていて笑われました|冫、)

娘に会えて嬉しかったのか
叔父が笑ってくれて嬉しかったです
無事良くなりますように

いつもプレゼントを用意して、
嬉しそうに迎えてくれてたんだよ と
私たち姉弟がお里帰りしたときの
叔父のことを母からよく聞かされていて

物心ついてからの叔父の記憶はあるけれど
そのずっと前から叔父は、
自分の子どもだけではなく
姪っ子や甥っ子まで大事にしてくださったのだなぁと
叔父の人柄がわかるあったかエピソード

人間として尊敬できる数少ない方だから
本当に良くなってほしいです

肩を並べるなんて出来そうもないから
余計な心配をおかけしないように
私が出来ることはきちんとして、
確実に人生つくっていこうと思います

日曜の夜はゆづ家にお泊り
広い家の中に2人しかいないのに
1人で寝るのは寂しかったので
一緒に寝てもらいました ありがとう!

小学生じゃあるまいしと言われそうですが
普段はひとりで寝られますよ・・!

階段のぼっているときに振り返ると
ゆづちが某映画の真似をしていたのが
それはもう大変な恐怖でした。
posted by あしぇお at 18:32| 天津 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねことも

11/18

歩く姿は

シュレッダーのゴミ袋を換えていると
お兄さんが通りかかったので
通れるように道をあけました

しばらく歩いて立ち止まられたので
「シュレッダー使われますか?」と聞くと
「あしぇさんその袋上手に縛るから、やり方見せてっ」と言われ

見られると緊張してできん!(゚ロ゚)

必死に話題そらしていたけれど
「そらしても無駄やよー(笑)」と言われ

逃げられないと思ったので仕方なく
顔熱くなるのを感じながら特殊なその袋を縛りました

あぁ恥かしかった!

おいしさ長持ち

牛乳すきなんです

ご当地検定の前日だったのですが
仕事帰りに、しおり作りのお手伝いをしていたので

ゼロ勉で挑むことになってしまいました
社長がお昼休みに出してくださった練習問題
たまたま全部知っている事柄だったので
正解してしまい自分の首をしめる羽目に!

836個ギメ

試験前日でもUNO落としは欠かせません
無事5個落とすことができました

しおり作りのときに、
同い年の女の子と喋りながらしていて

「最近映画みた?」→「木更津キャッツアイ」
こういう話題を出そうと思ったのだけれど
キャッツ嫌いだったら難しいなぁ・・と
言おうか言うまいか迷っていると

「木更津キャッツアイって好き?」と聞かれ
即答で「大好き!!!」(゚ロ゚)

これって以心伝心ですか!
その後ずっと盛り上がって
携番とメルアド交換致しました
キャッツ友発見でハッピーな夜だった

帰ると弟が東京タワーみていました
忘れてた(´・_・`)
posted by あしぇお at 16:02| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ダルマおとし

2個ギメ!

弟@と私の最近のブーム
またキャッツアイなのですが|冫、)

ドライヤーで髪を乾かしながら
木更津キャッツ!にゃー!と言いつつ
ダルマおとしをしていたら

隣に座っていた弟Aから
「またキャッツアイかよ!」と言われたけれど

気にせず落とし続け
「やったークリアした!」と言ったら

「姉貴がもし男やったらさぁ・・」と言うので
「男前になっとるかねぇ」と冗談で答えたら

振り返ってじーっと見て
「まぁ確かになりそう」とひとこと

「腕相撲俺より強いしな」

そっちですか!
一言多いよ!

キャッツアイお好きな方はどうぞ

ttp://www.shiseido.co.jp/uno/

この5人以外のキャッツは考えられないっ

2個ギメならず

ちょっと笑った

明日も仕事なのに何してるんだ!
posted by あしぇお at 22:56| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姉貴関白

割っちゃった

お茶パックを入れていたガラスの器
蓋をはめただけなのに、
ガラス割れた(`ゝω・´)

MyCup

割るといえば会社でカップを拭いていて
力込めすぎたのか取ってがとれて!

お兄さんに謝りまくりました
安物だからしゃぁないよーと
笑ってくださったけれど

あれ以来こわくて拭けません
すっかりトラウマです

ふかし

今日のごはんには、ふかし登場っ

魚のすり身なのでハンペンに近いかも
これって全国区な食べ物ですか?

ダシの色染みちゃったけれど
紅白でまるーいもの

小さい頃からの大好物なのです

帰宅してお風呂掃除して
料理して食べてお風呂入ると
1日が終わるサイクルなのですが

弟の方がいつも帰宅が早いので
ゲームしてるぐらいなら、
お風呂洗ってほしいんやけど
最近帰り何時なん〜?と聞いたら

俺いま秋休み(笑)

!!(`ロ´)むかっ(怒り)

頼むよー!と言ったらここ数日
お湯を入れてくれるようになりました

しめしめ|冫、)

ちゃこむし

それではまた明日っ!
posted by あしぇお at 21:35| 天津 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あるこころん

昨日お風呂で聞いていたラジオで
RADWIMPSの有心論がながれてきたので
今日蔦谷でレンタルしてきました

綺麗なジャケット写真

RADメロディーの耳ざわりが好きです
みんな年下だけどすごいなって思う

君は人間洗浄機〜あたりすごくすき

あるこころん

会社で仲良くなったお兄さんが血痕されました
お兄さんは私の2つ上で
お嫁さんはその2つ上だそうで

年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ

まさに!|冫、)

ちなみに金の草鞋は
金色の草鞋ではなくて
磨り減らないカネの草鞋 という意味らしいです

最近彼女ができたことは知っていたけれど
血痕決めたとは知らなかったので
すごくびっくりしました

先日のお食事会のとき
入籍するらしい、と話題にのぼり

この前帰る時間が珍しく一緒だったので
「いつ入籍するん〜?」と聞いたら
「昨日したよーなんで知っとるん(笑」と言われ

(゚ロ゚) ほやほややん!

その後しばらく話していて
『嫁待っとるから帰るね〜』と言われ

(゚ロ゚) 嫁!

嫁待っとるから帰るねって
言えるものなら1回言ってみたいです

握る手

新人歓迎会で初めて声をかけられて
気に入って頂いたこともありましたから

もしもあのときに、
「このまま友達で!」ではなくて
「こちらこそ宜しく!」と答えていたら

どうなっていたのかなぁと帰り道考えても
どうも想像つかなくて

祖父のお葬式がすんで、
久しぶりに出勤したときに
色々気にかけていただいたりして

優しい面白い人なのだけれど
きっとお嫁さんと縁があったのだなぁと

でも絶対スピード婚だ!

もう1人お姉さんが血痕&退職されます
この人の中にもう1人いるんだなぁと思って
人間て不思議だなぁとつくづく感じました

賞味期限が!

賞味期限1週間すぎたケーキ

美味しかったです!
体調も問題ないのでヨカッタ
posted by あしぇお at 20:57| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

綺麗なもの

北海道大丈夫ですか

焼飯

今日は残っていた野菜とご飯とお肉で焼飯?
ちょっと焦げた!

今日も大根

明日の朝食べようと思ってつくったもの

父と弟が食べたいというので
焼飯の隣に並びました

あっという間に全部なくなって
嬉しいのだけれど明日の楽しみが!!

『姉貴って何気に料理上手やね』
聞き逃さなかったぞ弟よ|冫、)

明日も大根食べようかなぁ
いつ家族が飽きるか楽しみです

愛媛のみかんは

みかんの皮と混浴してみました

1度煮て乾燥させたからか、
ヒリヒリしなかったけれど匂いがあまりしな・・

本当は刻んでネットに入れるのだろうけれど
花みたいにしてみたかったんです

マーライオンの国から

マーライオンの国で母が買ってくれたもの
10数年前のものですがまだ入りました

ピントが上手く合わなかったけれど
なかなかデザインが好きなもの

安物だけどね!額より思い出です

鯱

大事なものの、
フック船長の手みたいな部分が破損しました

ボールチェーンだけにしておこうかな

南瓜の王様

小学校へ入学する前
デパートにしか売っていなかった制服を買いに
母と出かけたときに買ってもらったもの

これはねだって買ってもらいました!
この頃から南瓜がすきだったようです

おすしとべんとう

今は亡き祖母が、
とあるお店で孫たちに買ってくれたもの
キーホルダーだったのですが

この部分だけ取れてしまいました
小さいながら、自分はかに座だと知っていたみたい

ビー玉を覗くと蟹がみえます

小学生の頃亡くなってしまったから
出来るならいまゆっくり話してみたいです

ひび割れビー玉

ビー玉といえば
小6の頃に流行ったこと

オーブントースターで熱して熱して
氷水につけると、中にヒビが入ります

トースターを覗いたときに
万が一爆発して破片が目に入ったら・・

など考えて作ることが出来なかった私に
これを作るのが上手だった子がくれたもの
posted by あしぇお at 23:02| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵っこ

Pass

ログインするためにこんなものが必要に

ccするときも入力しなければなりません
数字が表示される度、
並び方が違うのはなぜでしょうか

ちょっと入力がめんどうだ!
posted by あしぇお at 22:48| 天津 | Comment(3) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

名のないおかず

大根大根!

また大根食べたい病が発病したので
いっぱいお鍋に入れました!

豚肉も入れて、野菜を探したのだけれど
昨日野菜を使ってしまったので
個人的にすきなエノキをざくざくに

『ぉ、うまーい!予想GUYの味や』と
弟にもお褒めの言葉を頂きました

ほんとに美味しかったですこれは


大根をたくさんお皿に入れて食べていたら
姉ちゃん大根食べすぎやろ!と言われました

だって美味しいんだもの。
でもこの前の健康診断で2kg増えてました
たった1年で(´・_・`) ふ

会社までチャリ通すれば良いのだけれど
通勤にだいぶ時間とられるのが問題だなぁ・・


お風呂あがりの足を冷やさないように
靴下を履こうと思い
洗濯物の中から靴下を一足だしてきて

階段をのぼっているときに閃いた一言
『靴下発掘した!』と弟に言ったら

黙られたので『何点?』と聞くと
『65点』と言われました

厳しいな!
posted by あしぇお at 23:31| 天津 | Comment(5) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

