2006年12月11日

この世はでっかい

ちゃこむし

もうしばらくお休みしますね

山積みの仕事と行事に囲まれて
嫌だなぁなんて全く思わないのは
まぞいのでしょうか
忙しいと、やりがい感じて嬉しいのです
ワクワクするんだぜ

なんだか某サイヤ人のようですね
posted by あしぇお at 21:59| 天津 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

よもすえ

うちの花壇 VS 愛車

すりきず

今日に限ってひどい寝癖がついていて
それを直すのに手間取ってしまい

そんな日に限って父の車が車庫前に停めてあり
車を入れ替えしなければなりませんでした

車庫から愛車を出して道路を塞がないよう
道路わきギリギリに停めようと、
焦ってハンドルをきりすぎてこうなりました!

明日から4日ほど入院です
手術費でもうすぐ頂ける賞与が吹っ飛びそう

「全額貯金しちゃうぜ へへへ」と思っていたのに
自業自得だけれど、おばかなことをしました

早起きは三文の徳(´・_・`)
これから雪が降るので余裕をもって起きたいです

大判焼

仕事をしながら冷蔵庫の中に何があったか考えて
今日は親子丼にすることにしました

帰りにネギだけ買いに行ったら
「大判焼き今なら半額の50円だよ」と
呼び止められてついつい

つぶあんと、サツマイモ
父と母とニー・・弟の分も買いました

FNS歌謡祭

ごはんを作りながらFNS歌謡祭をみました
ドリカムがジャズっぽいアレンジで歌われていて
聴いていて気持ちが良かったです

親子丼

写真だと不味そうですが、
たまごをとろとろに仕上げられたので
個人的には満足であります

給食費払っているのだから
子どもに『頂きます』と言わせないでほしい

今こんなことを仰る親御さんがおいでるそうです
何を勘違いされているのでしょうか|・`)

人間が生きるために命を絶たれて、
毎日食卓に並んでくれるいきものたちに対して
「ありがとう、いのちを頂きます」だと思うのです

ありがとうって思えて、言えるのは
人間だけだからこそちゃんと言わないと

動物は必要な分しか命を頂かないのに
人間は頂きすぎだと思います

せめて感謝だけは忘れないように


「ごはん出来たよー」と用意をしても
テーブルへ来ない弟
お米ふくらんじゃうよ!

(ノ゚Д゚)ノ  ┫:;*.':

帰宅してお風呂掃除して夕食つくって
お風呂入って洗濯したら
早いもので22時になっていました

幸せそうに冒険している弟

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚);、;'.・

くやしかったので隣で14歳の母みてあげました

とかげさん

帰りの更衣室でお姉さん方とのお話で話題になったこと
女の人がかかる病気と出産について

お姉さんと言っても母より上の方で
ご自身の出産経験話もお持ちです

「胸と子どもを育てる所は繋がってるんだよ」
「悪阻がひどくて自分も危ないと言われた」
色々聞かされて将来が心配になりました
病院行けばハッキリするのだろうけれど
もし何かあったらあったで恐いです

「大きくなったら、普通にお母さんになるんだ」
小さい頃はこんな風に思ったりもしたけれど
言葉にするのは簡単なことで
お姉さん方の体験をきいていて
母になるのは本当に大変で奇跡なのだと思いました

なんだか不安になってお風呂で色々考えましたが
心配しすぎる方が体に毒だと思ったので
考えるのをやめました

世の中の女の人は本当にすごいね
posted by あしぇお at 23:36| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

大根プリン

焼プリン

「今日は絶対大根食べる!!」と朝から心に決め
帰宅して早速大根を切ってお鍋に入れました

だしが染み込むのを待っている間
新聞を読みながら焼プリンを食べたり
お風呂掃除をしてお湯を入れたり

その間もずっと冒険している弟Aの背中をみて
「こんにゃろうヽ(`д´)ノ」と思いました
ちょっと手伝ってくださいよー

お菓子の国

母が帰ってきたなり「ごめんね!」と言うので
何のことだろうと思っていると
「冷蔵庫にあったあしぇのケーキ食べちゃった」

ケーキがあったことに気づかなかったし、
母が買ってきてくれた物なのだから
食べてしまっても報告しなくて良いのにと思っていると

「コンビニでかわりのもの買ってくる!」
なんて行動が早いんだ!

しばらくして美味しそうなケーキが並んだけれど
弟Aがロールケーキ食べちゃいました

ご飯前に2つも食べちゃダメダヨ

千代子

さっきプリン食べたから と思ったけれど
誘惑に勝てず食べてしまいました

ちょっとだけね

かきとまと

どちらが柿で、どちらがトマトでしょうか

左がトマト 右が柿 です

りぼん

ちびまる子ちゃん再放送

「なかよし」「りぼん」
りぼんを読んで私は小学生時代を過ごしました

初めて近所のお姉さんに借りて読んだのが
りぼんに載っていたマーマレードボーイという漫画で
当時はさっぱり理解できなかったのを覚えています

狙い撃ち

アニメでも癒されますが
実写でもほのぼのしていて良いですね

「恋愛ドラマとか見ないよね」と母に言われ
「ちびまる子ちゃんの方がいいなぁ」と答えると
「うーん(笑」と言われました

テレビ画面を撮ると写るちらつきがにくいー

ぶた大根

「すごい!日本人の食卓って感じだね!」と母
「日本人だからねっ!」と私

だしの味は毎回テキトウなのですが
好評なので勘が冴えているのかも!
posted by あしぇお at 23:06| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ビーフカレー

雨のち雨

お休みだったので用事を色々済ませました

弟@の口座へ 1諭吉と8英世を送り込んだり
(姉の見栄が・・・!)

黒猫便でCDを送ったりしました
弟@の部屋まで680円也
相場分からないのですがこんなものですか?

喪中

先日注文した喪中葉書に貼るための
弔辞用切手を購入 750円也

早く書いて出さなきゃ!

写真を焼き増しして頂き 1190円也
黒タイツを購入して 980円也

もう当分買物はしないぞっ。

黒いブーツ

ブーツを履いて1日歩いていたら
つま先が痛くなりました
やっぱりスニーカーが楽やぁ

焼き増しを待っている間
本屋さんで旅雑誌を読んでいました
木更津行きたいなぁっ

シチューです。

家に帰ってから夕食準備
ビーフシチューを作ったのですが

ちょっと目を離しているすきに
弟Aがカレーにしてしまいました。

「それそうやって食べるものじゃないよ!」
「ぇー でも旨いよ ありがとさん」

お世辞を言われて照れっち
おかわりもしてくれて、
その時はシチューとして食べてくれました
よしよし

最近めっきりリアクションが
木更津色に染まってしまいました
posted by あしぇお at 22:20| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ころころ

どんぐりころころ

AFKの実が転がっていってしまいました

ころころ

豊作です

新しい実がなっていましたよ
posted by あしぇお at 22:19| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルベットの空

池袋ウエストゲートパーク
スープの回にキャッツがゲスト出演と耳にして

※またキャッツ話かよ!なんて言わないで|冫、)

1話→いちご

早速レンタルして参りました
見たことがないドラマだったので
とりあえずDVD@と
目当てのスープの回 合わせて2本

IWGP

KREVAさんが携わっ・・(゚ロ゚)

2000年4月〜6月に放送されていたドラマで
スープの回は2003年3月28日放送

ちなみにキャッツアイは
2002年1月〜3月

ようやく

キャッツと違って池袋は
喧嘩が多くて殴られたり殴ったり

ホラー物と同じぐらい血がダメなので
時々音を消したり目をそらしたり

「キャッツまだかなぁ」と思って1時間弱

うっちー

やっときたー!
思わず奇声を発してしまいました。

ゲスト出演

やっぱりこっちの方が性に合っているようです
へへ

マスターが2人

1番右のアフロちっくな役者さんが
木更津にも池袋にも出演されているので
どんな風に1人2役するのかなぁとも思いながら

MDを聴こう

主人公がMDを聴こうとして
CDを入れる場所に本気で置き
「ワザと?」と仲間に言われ

次はカセットを入れる場所に本気で入れ
「ワザとだよね?」と言われるシーン

思わず笑ってしまいました

このドラマの主題歌はSADSの「忘却の空」
「あぁー!そんな時期のドラマかぁ」
曲を聴いて懐かしくなりました

清春っていう名前 個人的にすきです
改名したいぐらい(`ゝω・´)
posted by あしぇお at 21:33| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれいごと

チベタンマスチフ

昨夜は宇宙船地球号をみました

チベタンマスチフという犬についてのお話
チベットの標高4000mの高地で飼われており
6000年も昔から家畜を狼や熊から護ってきたそうです

1歳になれば熊にも勝てるらしく
体つきを見ると確かにがっしり

マスチフという犬種は知っていたけれど
チベタンマスチフは初めて知ったので興味深かったです

毛の色合いを見ると、
バーニーズマウンテンと似ていたので
調べてみたところ、遠い親戚らしいです

神の犬と崇められてきたチベタンマスチフ
ペットブームが起こっている中国で、
オークションで1000万の値がつくほど大人気だそうです

しかし山岳地帯と違って平地は空気が違うため
酸素過多になってしまい生きることは難しいそうです


「犬の写真展示会」というものが行われたらしく
白黒の写真がテレビに映されるのを、
ただじっと見ていたのですが

「この犬たちは安楽死寸前の犬たちです」
そのナレーションをきいて
犬たちの瞳をみて苦しくなりました

テレビを見終わってパソコンをつけて
市内の保健所を検索してみました

「現在収容されている犬、猫はゼロ」
その表示をみて
「ほんとかなぁ」と疑いながら
本当だといいなぁとも思いました

綺麗ごとしか言えないけれど
もしまた動物に縁があったなら
そのときは保健所へ行きたいです

動物を「ペット」という風に呼ぶのは
なんだか好きになれません

チベタンマスチフ ぐぐったら1件目にでたもの
ttp://www1.neweb.ne.jp/wa/kanbijin/mastiff.html

次回の地球号は、動物保護の話だそうです
ttp://www.tv-asahi.co.jp/earth/
posted by あしぇお at 20:15| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

かきむし

おじゃまむし

返却しなければならない映画を見ていたら
ちゃこむしが邪魔してきました

テレビ見えないからっ!

8931

冬はやっぱり白菜ですよね
お鍋いっぱいに入れてぐつぐつ

野菜いっぱい

美味しかったです
人参の綺麗なオレンジ色良いよね

柿むきました

柿を剥こうと包丁を持ったら
「危ないぞ!ちゃこ!逃げろ!!」と父

柿ぐらいちゃんと剥けますよー!!
繋げて剥いた皮をむしに見せていたら
立ち上がってぱくっ

お饅頭

弟@からダンボールが届きました

中には弟@の服とお饅頭が!
ぶっさん展というイベントがあるのですが
そこへ行ったときに買ってくれたらしい

ワァイワァイ

きーさらづきゃっつぁーい

裏はこんな感じ
キャッツアーイ

死ぬ死ぬ団

もうひとつ、
BeamsとキャッツコラボのベースボールTシャツ

灰色と白色があって
「好きな方姉ちゃん選んでいいよ」とのこと

ワァイ

明日お饅頭とシャツの代金を
弟@の口座に振込んで参ります(`・ω・´)ゞ
posted by あしぇお at 22:57| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の美味しいやつ

それはっ!

おすかんそれはっ・・・!
私も挑戦したらUNO崩してしまいました

orz

PTチェック

PTリストを開いてみたら
ファーストフードな人が居て嬉しくなりました

材料市

そういえば材料市だったなぁと思い覗きに
スマイルパンダさんがカメラ目線だ!

誤爆支援

Gv時にウロウロしていたら
思いがけず支援がとんできてラッキィ

クリスタル

プロ北いったら何かイタ
古木の枝を頂きました

これって前反撃してきたような

かまきりりゅうじ

赤芋食べに行ったのですが
予想以上に痛かったので蜘蛛と螳螂を主食に・・

ぴったん

倉庫を開く度に名前を確認して

がすき

よし、消えてない と

たう

一安心するのでした

求)緑ぽ

結局緑のゴキブリが丁度良いみたい。
暗闇は面倒です(´・_・`)

ラストーっ

王手です王手!

ごちそうさまでした

アサクロになって初めてのレベルアップ

イェーィ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ -☆ イェーィ
posted by あしぇお at 22:46| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばれるねぇ

今日はそういえば日曜日
曜日感覚がほしいです安西先生

枝折り

ご無沙汰しております!
誰かいるかなぁと繋いでみると
おすかんとステファニーがアクエンに襲われていました

よだれちゃんや、らいあさんが拉致されながらも
みんなを見失っている間に終わったそうです

BB上書き

BB上書きされたステファニーからのお願い
なかなか当たらないのでヤキモキ

色々脱がそうと頑張ってたけれど
ごめん触角と包丁しか持ってなかった!

蛤バードちゃん

ギルド主がなかなか繋がないところなのに
それでも欲しいと言ってもらえて
嬉しかったです ありがとうね

AFKなのです

そしてAFKに戻るバードちゃん

実のところ外へ遊びに行くよりも、
だいぶお金を節約できる炉

今の時期はとても寒いから
出来ることなら暖かい家にいたい

そんなことをぐるぐる考えながら
夕食の準備をしてまいります
posted by あしぇお at 16:57| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せの鳥

足隠さず

足がはみ出ていますよ くぅさん
肉球がピンクと黒でたまりません
アポロチョコみたい

ハワイだそうです

今朝ごはんを食べながら見ていた番組

ジャガー横田さんが、
ハワイで無事に出産されたそうです

産気づいてから36時間
分娩室へ入ってから14時間
人それぞれらしいけれど
私が仕事する時間より遥かに長いです

45歳って母と3歳しか変わらない!
無事に産まれて本当に良かったですね

27時間

立ち会われた旦那さんが、
嬉し泣きをされていたのでもらい泣き

子宮筋腫で自然人参する可能性が、
ほぼゼロという診断を受けたなかでの
自然人参だったらしく
やっぱり授かりものなんだなぁと思いました

私が生まれたとき両親は泣いたのかな

子どもを虐待する事件が多いけれど
生まれたとき嬉しくて泣かなかったのかな

頭隠して

やっぱり足はみだしています

のびのび

暑くなったのか、出てきてお昼寝

狼のようです

前に飼っていた子も
このソファの同じ場所で同じ格好をして
外を見つめるのがすきでした

くぅちと良く似た男の子でした

マネキン劇場

やっほーを覗いていたら目についたもの
ブラック・コメディと聞いたら
アダムスファミリーが浮かんでしまうのですが
posted by あしぇお at 16:12| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリバー

キャッツを3店舗に返却して参りましたが
旧作100円レンタルなんてやっていたものだから

ついつい・・・

何名様ですか

これ借りるの何回目だろう。
でもね、これ旧作じゃなかったんです

レジで引き下がることは出来ませんでした

素敵な出会い

今流行りのニ××のお話なのですが
面白くてたまりません

我輩は主婦であるDVDを発見してしまって
「連れて帰りたい」と思ったけれど
我慢しました(´・_・`)

ドリバー

このファミレスにはスープバーがあるのですよ
私の街にも出来ないかなっ

間違いなくコーンスープのために通います
posted by あしぇお at 15:42| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら大好きな人

さよなら大好きな人 さよなら大好きな人
まだ大好きな人

くやしいよとても 悲しいよとても
もうかえってこない
それでも私の大好きな人

(花*花 さよなら大好きな人より)

愛しの諭吉さま

大好きな諭吉さまが5人
私の元から旅立ってしまいました

愛車の頭金16諭吉 ロッツェ33諭吉
家に10諭吉 痛かった出費履歴

服は極力我慢して、
どうしても欲しいときは古着屋さん

娯楽も極力我慢して3名様とキャッツ

会社から近いところに一人暮らし
それが出来れば冬場とても楽なのですが
アパート代なんてとんでもない
実家暮らしが1番堅実です

家に入金することが助けになるなら、
文句は言いませんが
弟Aがゲームに明け暮れるというのは
どうも気に入らなかったので

昨日アルバイトを紹介しました
「やる気ねぇ」と断られるかと思いきや
「ぉーやるやる」と乗り気

有名料亭のお節に関するバイトで
年末の4日間で時給1100円也
こちらの地域にしてはだいぶ高いです

会社員でなかったら私がしたいぐらいです
自分の首は惜しいのでしませんでしたが

「姉貴みてみて証明写真撮ってきた!」と
嬉しそうに写真を見せる弟Aをみて
可愛いやつめ!と思ってしまいました
ブラコンらしいです。あいたた。

でも弟は婿にやらんぞ!とか
そういうのではありません

今朝バイトの説明会場へ弟を送って
どうやら採用されたようです

「ケンベンがヤダ」と言っていたので
ちょうどわんこのモノが転がっているのを見て

「あれ容器に入れたら?」と言ったら
「いや、だめやろ!」と真顔で言われました

「PSPとか服とか、欲しい物あるから」
バイトの理由が可愛らしいですが
頑張って働いてくださいね!

ぁ、紹介料として3諭吉貰えばヨカッタ
posted by あしぇお at 15:28| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所物語

12/1

朝会社へ向かいながら空を見ていると
虹がでていることに気づきました
写真だと粗くて分かりづらいねぇ・・・

虹がでていたんです

「なんか良いことありそうや!」と
根拠もなくひとりで盛り上がりました

ところが会社へついたと同時に
不幸のメールが届きました
結局は間違いだったのだけれど
びっくりしました

「虹みたのに!虹みたのに!!」
何回思ったことか

私のPCだけシステムトラブル起こるし
「厄日?」と思ってしまいました

蓮の根っこ

そんな日の夕飯は会社で教えてもらった
蓮根をすりおろして焼くモノ

すりおろしたら水っぽくて
「これって焼けるの?」と心配になりましたが
実際に焼いてみると固まって
もちもちしたものが出来上がりました

美味しゅうございました!
でも誰が1番最初に、
あんな綺麗な蓮の根を食べたのでしょうか

どうもこの蓮根と蓮が結びつきません

となりの客は

会社のお姉さんより
ダンボール1箱の柿を頂きました

この写真を待受画面にしてあるのですが
意外と可愛くて気に入っております
オレンジみてると元気になりますねっ

昭和34年

夜は3丁目の夕日を観ました

昭和34年というと
母が生まれる1年前です

私は昭和の終わり頃の人間ですが
昔の暮らしをみると、ほっとします

ご近所さんが家族のようだったり
鉄筋ではない大黒柱がある家だったり

6軒の家でつくられた、
袋小路で私は生まれ育ったのですが

最近の住宅地ではあまり見られなくなった袋小路
なんだかとても暖かい空間でした
恐いおじさんがお隣さんだったりしたけれど!

古きよき日本とよく耳にしますが
3丁目の夕日のような
暖かい世の中で生きたいなぁと思いました

もしまだ鎖国をしていたら
PCも車もキャッツアイもないんだろうなぁ

鎖国はちょっと戻りすぎだね!
posted by あしぇお at 14:18| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花と言葉

11/30

先日血痕されたお姉さんが退職された日

私が入社してまだ1年と8ヶ月?ぐらいなので
あまり長くご一緒は出来ませんでしたが

誕生日と血液型が一緒だったり
入社してすぐの若者ボウリング大会で
ポツンとしていたら話しかけてくださったり
私にとっては大きな存在でした

退職されるならお花を!と思って
曇り空だったけれど傘を持たずに
お昼休みを利用してお花を買いに行きました

おめでとう

お花を選んでいたらどしゃ降りになり
「あぁーぁー」と思いながら

お店の外へ出ると小雨になったので
「晴れ女やー!」と調子に乗ってしまいました

ロッカーの中へしまっておいて
帰りにちょうど更衣室でお会いしたのですが

なかなか切り出せずにいたら
お姉さんが「またね」と出ていかれたので
慌てて追いかけ廊下でお渡ししました

「お花貰えるなんて思わなかったー!」
「ありがとね、お仕事頑張ってね」と言われ
雨の中買いに行って良かったなぁと思いました

お仕事おつかれさまでした
無事お子さん産まれますように

ガソリンがっ

そんな日の帰り道
ガソリンが軽くやばかったです

明るさ−2

雷がこの時期よく鳴ります
冬きたー!!と嬉しくなるのですが

こっちは雷でも弟@がいる東京は快晴らしく
未だに東京の冬に慣れないそうです

そんなことをメールに書いてくれる弟@を
良い子だなぁと思うのでした
posted by あしぇお at 13:26| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おごりっち

11/29

水曜は映画が1000円なのです

会社帰りにゆづちを迎えに行って
母とサイゼで合流し3人でディナー
そのあとワールドシリーズを観に映画館へ

ピザ娘

あの子ったらまたピザ食べてましたよ!
私はきのこスパゲティ

珍しくスカート+ブーツという格好をしました
それに車を降りたとき気づいたゆづち
中々サイゼへ入ろうとしないので

「入らんのー?」と聞くと
「スカート見とりたいっ」と言うので

「おっさんかーい!」と笑いながら
「絶対スカートの方が良いって!」と力説するゆづちを
サイゼの店内へねじ込みました

実はブーツを履いたのは初めてで
私服スカートは十数年ぶり

女の特権であることに最近気づいたのですが
足冷えると嫌だなぁと迷ってしまいます
なにより慣れないから恥ずかしい

とろろ

ゆづちがこの看板を見つめてポツリ
「とろろ・・・」

「どろろー!」と訂正突っ込みしました

携帯を車へ取りに戻ったピザ大臣を
この看板を見ながら待っていると

携帯片手に歩いてきたピザ大臣が
「デート待ち女みたい!!」と言うので
ちょっと照れました。

もうすぐですね

もうすぐクリスマスですねぇ
ケーキ食べながら仕事が出来たら良いのに

去年誘ってくださったお兄さんが
今年は血痕して奥さんがいるだなんて
1年って分からないものですね



ゆづちの格好↓

007
(C)2006 Sony Pictures Entertainment,(J) Inc.
All Rights Reserved.

正装して映画!と言いたいところですが
007のチラシです|冫、)


ゆづちはチョコミント 私はクッキー&クリーム
母はラムレーズン
それぞれ好きなアイスを持って座席へ

チョコミントちょっと貰いましたが
ミントはどうしてもガムっぽくて・・・


私はワールドシリーズ2度目なのですが
また泣いてしまいました

笑いもするけれど、泣きっぱなしです
母と笑って泣くポイントが似ていたので
この人もキャッツうましかだ!と思いました

「お父さんありがと」でじんわりきたと
ゆづちが言ってくれたので嬉しかったです
奢った甲斐があったぜ!

母がまた観たいと言うので
近々行くかもしれません

エンドロールでは
今までのシリーズ映像が流れるのですが
「みんな大人になって・・」と
私の方が年下ですがグッときます

また語り出したら止まらない
最近こればっかりで申し訳ございません


車に乗ってさぁ帰ろうというときに
「ゲーセン行っちゃう?」とゆづちに聞くと

「もう12時やし明日仕事なんだから帰りなさい!」
「ハイ!帰ります!!」

ゲーセンは行きませんでしたが
結局家へ帰ってから興奮して寝られず
眠ったのは2時すぎでした(`ゝω・´)

キャッツアイは若者が主役だから
「あら、はしたない」と言われるかもしれないし
好き嫌い分かれると思うのですが
母と弟@はこちら側の人間でした・・・!
posted by あしぇお at 12:56| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ばけらった

これはひどいっ

長々と書いて
いざ更新しようとしたら

素敵に化けてくださったので
今日はキャッツについて語っておしまい

申し訳ない(´・_・`)
posted by あしぇお at 23:20| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木更津スパイラル

11/28

ゆづちにキャッツアイを見て頂くの巻

11.30 こうすけこうへい

「ぶっさん、あしぇの弟@と似てるね」

身内贔屓のようですが私もそう思うよゆづち
ひいきってこんな字書くんだ

はまちのエサ

どの回もすきなのですが
個人的にアニが借金する回が1番かもしれません

この俳優さんがすきでたまらない!
その人がでてるからだいすき ではなくて

キャッツ5人のかけあいは勿論のこと
警察官役の方からアル中の方まで
ひとり残らず良いのです

あなたにあえて

主人公の父がまたよくて

和田アキ子さんの真似をして
あの鐘を鳴らすのはあなた を歌う場面が
じーんときて色々考えさせられます

まことにグラシャス

「まことにグラシャス」

ATMにあるミラーって
実はマジックミラーになっていて
裏側にカメラがあったりするのでしょうか

ぺこちゃん

ぺこチョコを食べながら

ゆづちはポコちゃんの方を食べてました

それっておいくら万円

「氣志團でてる!!」興奮気味のゆづち

学ランって良いよねぇ
リーゼントを触ってみたいです

4つの味

「ピザが食べたくなっちゃった」

姫の為にピザを取り寄せました
1枚で4つの味を楽しめるお得ピザ(`ゝω・´)

姫スパイスかけすぎですよ!

嵐ED

EDはずっと嵐のa Day in Our Life

キャッツにハマってからというもの
よく聞くようになりました

カラオケで歌うのは難しそうです!

5枚目の特典

これうっちー?うっちー?
なんだか別人のようだ

2002年1月〜3月 テレビシリーズ
2003年 日本シリーズ公開
2006年 ワールドシリーズ公開

テレビシリーズに出演されていた方々が
変わりなく役者界にいてくださって
本当にありがたく思います

つづーく!

テレビを1話〜最終話まで通して
次は日本シリーズだ!

ゆづちが時々笑ってくれるのを
チラチラ伺ってほっとしました

フジミロックフェス

これが学校で流行っていた当時

男の人が「にゃー」って・・・と
少しひいていた自分をどつきたいです

ギグのチケット

「わかった!チケットだ!」
「うん、そのとおり!」

これだいすき

ゆづちは映画の途中で熟睡
テレビシリーズさえ見てくれれば、
ワールドシリーズ理解できるからいっか と

起こさずひとりで見ていました

スマイルメガネ

(C)2002 「ピンポン」製作委員会

1つだけDVDがなかったので
ビデオで借りてきたら
やっぱりピンポン予告が入っていました

メガネごちそうさまでした
ピンポンのノリも結構すきです

洋介さん飛んじゃったけど

にゃー

「にゃー」

親の手が写っていますが
お気になさらないで!

くぅちゃんは私に見つめられるとあくびします
プレッシャーを感じて緊張するらしいです
posted by あしぇお at 22:48| 天津 | Comment(4) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

