2007年09月29日

ねこぢた

1年に9回ほど、
申し出ればいただけるお休みがあります

ありますが、
5回ぐらいしか毎年とりません

有給じゃないから休むとお給料が減・・!

八宝菜もどき

今日は珍しくいただいたお休みの日でした

でも「もうそろそろ始業ベルが鳴るなぁ」とか
「あぁもうすぐ皆お昼ごはんだ」とか

ずっと考えてしまって
のんびり過ごすのがちょっと後ろめたかったり

皆が朝礼している頃に、
お布団でごろごろするのも気がひけて

ダメやなぁ・・・と思いました
何のためのお休みなんだかわかりませんね!


今日は八宝菜を作ろうと
エビの背ワタとりを頑張りました
「うぇ・・・」ってなりながら。

野菜がきっと何種か足りないので
五宝菜です

初めて作ったので(言い訳)
ただの、あんかけ野菜炒めになりました
posted by あしぇお at 22:36| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

自由自在

仕事中「自由自在」という言葉を耳にして
小学生の頃使っていた参考書を思い出しました

使っていたと言っても見てただけ(`・ェ・´)
まだあるのかなぁ・・・と思って
軽い気持ちでぐぐってみましたところ

自由自在シリーズは昭和28年の初版発行以来
総発行部数 2,400 万部を突破した、
学習参考書のベストセラーです。

こういう結果が出ました
すごく歴史のある参考書だったのですね

ポケテ

買物をしようと歩いていたら、
ティッシュを配る女性が見えましたが
前を歩く人たちはみんな無視でした

私はどうも断れないので、
受け取ろうとすると2個いただけました

もうけた!

買物を終えてもまだ配っていて
さっき貰ったからもうくれないだろうと
歩みを進めると、1個いただきました

もらえた!

チラシだけというならともかく、
ポケットティッシュはあると便利なのに
素通りする人たちは損していると思う!
posted by あしぇお at 23:54| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

思い出めぐり

ちょっと用事で祖母の家の近くまで行ったので
帰りに顔をみてきました

思いつきでフラっと寄ったので(迷惑)
いきなりピンポーン

「ちょうど昔のアルバムみてたのよ!」と
嬉しそうに祖母が言うので
一緒にアルバムを眺めました

七五三

ひどくテキトウな顔の隠し方!
一姫二太郎 三なすび

母と叔父の子どもの頃の写真や
親戚の人たちが若い頃の写真があって
モノクロだったけれどとても面白かったです


祖母は孫たちの写真や、
書いた絵を大事に保存してあって
想われているなぁと嬉しくなりました

私が書いた意味不明なお手紙から、
小学校に合格したときの新聞の切抜まで
本人が全く覚えていないモノがたくさんありました

きっと祖母が1番喜ぶことは
孫の結婚とひ孫の誕生だと思うのですが
まだみんな学生なので もうしばらくお待ちください

叔母さんが亡くなって以来
食事の用意などを主に祖母がしているので
あまり無理をしないように、
長生きしてほしいです
posted by あしぇお at 22:41| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ほっとした

朝から社外のとある大会へ

会社から3人選出されたのですが
20代の代表で私が!(`・ェ・´)

交通安全週間ということで、
安全に運転しましょう!という大会
10社ほど参加されていましたよ

20代〜50代までの全員が、
自動車学校の椅子に座り学科試験を受けました

ごろりん

意外とサクサク解答できました

ノンアルコールのドリンクでも
飲んで運転すると飲酒運転になるのですよ!


教習生の頃によくみた教習ビデオも見ました

事故で家族を亡くされた方の手紙朗読や
どういう運転が事故に繋がるのか検証映像

車を運転することが、
どれだけ責任の重いことなのか
改めて思い知りました。


ゲームセンターにあるような、
スクリーンと運転席がある装置を使って
危険予測シュミレーションもしました

教習生の頃にしたときは
交差点でトラックの陰から出てきたバイクと・・・
ぶつかりもしましたが、今回は事故ゼロ!

でも免許を取得する前と
取得して運転にも慣れた頃にするのとでは
予測の仕方も少し変わった気がします

賞品

競技結果は優勝!
足を引っ張らなくてヨカッタ!!
賞品は黒酢1リットルでした

よく信号が黄色になったら
速度をあげて通過する人がいますが

規則通りに停車しようとすると
「止まんのかよお前!」と言わんばかりに
急ブレーキを踏まれます

こわいねー
運転の荒い人は好きではないです

今日は帰りにタバコのポイ捨てをみました
割り込みもされました

やんなっちゃう(´・ェ・`)
いっぱい危険運転を取り締まってください!
posted by あしぇお at 20:48| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

君を綺麗なあの場所へ

酸素多め

所用でお寺へ行ってきました
緑が多くて、とても清々しかったです


用事が済んだあとは、
叔父さんの家でお寿司をご馳走になりました
稲荷以外も食べられるって素晴らしい!

お盆は時間を作れずに過ぎてしまい、
お墓参りができなかったので
今日やっとすることができました

いつもお墓を綺麗に保ってくださっている
叔父さんと叔母さんに感謝です

可愛いこ

久しぶりに この可愛いことも会えました

表情が豊かでずっと見ていても飽きません(`・ェ・´)
わしわし!って撫でたくなります

衝撃の写真たち

ゆづちがアルバムをいっぱい見せてくれました

写真はたくさん撮っておくべきだなぁとしみじみ
父や叔父が子どもの頃の写真は衝撃的でした

特に父が赤ちゃんのときの写真なんて
弟Aが白黒になっただけでしたよ
おそろしい遺伝子!

みんな赤ちゃんのときは格別に可愛いね

帰り道に寄った売店で
無性に唐揚げが食べたかったので

「唐揚げくださいー」とおじさんに言ったのに

「栗味!?バニラ味!?」と聞かれ
「ぇ、あの、唐揚げです!」と言い返しました

きっと私ぐらいの女性で、
唐揚げ頼む人なんていないんだって思った。
posted by あしぇお at 23:11| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傾きかけた天秤の上へ

友だちと別れて帰宅したのが0時前
出発が5時だったので、
結局テレビをみたり雑誌を読んだりして
一睡もせず過ごしました(あほう!

※ ちょっと長めですごめんなさい ※

有名な橋

昨日 早朝5時に家を出て
家族5人で京の都へ行ってきました

お出かけするときの音楽係は私なので
いつも通りに助手席に座りましたが

当たり前ですが睡魔に襲われて
到着するまでずっと後ろで寝ていました

今日の運転手

行き(しばらくの間)と帰りを、
弟Aが運転してくれました

ありがとう!
京都方面は良く行くけれど、
名神の運転だけは絶対イヤです!

車の多いところ、みんな飛ばすところ
こういう場所は運転したくないです

ありがとうの気持ちを込めて
「弟A!お前はスゴイ!」と
弟@と一緒に弟Aを褒め称えました

喫茶店

あまりに暑かったので
喫茶店で一休み

父と母→白玉ぜんざい
弟ズ→コーヒーゼリー

私→オレンジジュース

なんか損した気がしたぞ・・・!
生クリームが美味しそうでした

暑かった!

人力車のお兄さんたちは爽やかですね
すごく暑い日が続くので
熱中症にならないか心配であります

坂道でも 一生懸命走っておられるので
後ろから押してあげたくなりました

レトロな市役所前

市役所前で見かけたフリマ
すごく人がいっぱいやったけど、
掘り出し物がないか私も見たかったです

なめこの山

きのこの山をおやつに持参していたのですが
ドロドロに溶けていました

なめこの山や!と騒いでいたら
弟たちも、なめこの山と呼ぶようになりました

指がチョコまみれになりながら
みんなで食べました

そしておしぼり争奪戦

通り過ぎた1回目

弟@が京都から東京へ戻るとのことで
夕方まで一緒に過ごすことになりました

気兼ねなことに、
いつも夜行バスで行き来する弟@
車酔いするのに えらいなぁ・・・


「どうしても行かななりません!」と
父が譲らないので、とあるお寺へ行きました

祝日に観光地へ行くのは自殺行為だと思うんです。

車が多くて駐車場にすら入れず
父が段々イラついてきたので

「お腹空いてるから短気になるんやよ!」
「先にごはん食べよう!」

弟ズと父をなだめて無理矢理 食事へ

やきにく!

なかなか駐車場+ごはん屋というのがなくて
探すのに苦労しました

おそるべし中心地

やっと入れたお店でも、
残念なことに店員さんの手際が悪く
空腹の父はイライラしていて
ハラハラしました。

お客様としてお店には行っているけれど
どうも怒れない
うちの家族で怒れるのは父だけです

接客業って大変やなぁ・・・

くもりぞら

ごはんが終わって再び訪れたお寺
もう日が落ちてきました
・・・にも関わらず車の多いこと多いこと

クラクション鳴らされたり鳴らしたり
我先に!と交差点に突っ込んだり
もっとのんびり運転しましょうみなさま

鍵しめられたよ!

やっとお寺に入れそう・・・と思ったら
警備員さんが門の鍵を閉めに来られた(゚ロ゚)

正門は閉めますが、
まだしばらく拝観時間ですよ とのことでした

ギリギリな観光

お寺は大好物なので、
ゆっくり見たかったけれど小走りで。

しかもヒールの高い靴だったので
いつもの様に走れずヒヤヒヤしました

煙たかった

携帯越しにみていたら
煙に近づきすぎて目が痛くなりました!

渋いカメラ

いつもの様に携帯でカシャカシャしていたら
弟@が渋いカメラを貸してくれました

光の調節仕方や、ピントの合わせ方
フィルムの巻き方など色々教えてくれたよ

大学で写真が流行っているらしく
こういうカメラを中古で買ったそうです

しばらく使っていたらコツが掴めて
夢中でレンズを覗いていたら

「おいてくぞー!」と父に呼ばれたので
色んな被写体に後ろ髪を引かれつつ走りました

雨宿リング

カメラを返して私は携帯で、弟はカメラで
ずっと写真を撮っていました

調整の仕方によっては、
雨粒や噴水の水を止まったように撮れるらしく
それがとても楽しそうでした

夕立がやみません

いいなぁカメラ!

夕立がひどかったので東屋で雨宿り

川ができていたよ!

知らない人たちも雨宿りされていて

ゆったりした京都弁でお話をされていました
ちょっと風流なひと時でした!

ストリートにはタヌキがいっぱい!

帰りに寄ったサービスエリアにいたタヌキ
どこか分からないけれど、
五目ラーメンを寝起きに食べました!

もしかすると最後の5人旅行かもしれないなぁ
posted by あしぇお at 22:52| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Trick or Treat

22日は何をしてたかなぁ・・・と
一昨日のことなのに思い出すまで時間がかかりました

トシですかね(´・ェ・`)

夏日でしたねぇ

高校の頃の友だちから ご飯のお誘いを頂いて
「でも次の日早いしなぁ・・・」と思いながらも
誘ってくれた子以外は、
卒業して以来会っていない子だったので
せっかくだから行ってきました!


お店に着くと、誘ってくれた子がいたので
他の子たちを待ちがてら話をしていたら

「みんな驚かせようと思って
今日あしぇ来ること言ってないんだ!」

えぇー(゚ロ゚)

こっちが驚きましたよ!
みんなビックリしていたけれど
楽しくお食事することが出来ました

数年ぶりなのにそんな気がしなかったです
少し風向きが変わった気はしました・・・!

ハロウィン!

女の子ばかりだとどうしても、
話題が恋愛方面に傾くように思います

みんな28歳までには結婚したいそうです
あと5年かぁ・・・!

最初に行っていたお店は
料理が出てくるのがすごく遅かったので
デザートは某アイス屋さんにて

ちょうどキャンペーンをやっていて
スクラッチくじを2枚しました
ハズレでしょんぼり!

ttp://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm01.htm
posted by あしぇお at 21:44| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

残金200円

甘かったよ

小粒だったけれど
甘くて美味しかったです!
黄色 緑 白
剥いても色の組み合わせが美しいです


仕事で別館へ書類を配りに行ったときの話

仲良しのお兄さんが
おいでおいで!と手招きをするので

(`・ω・´)んっ?

と思いながら歩み寄ろうとすると
今度は手を振られました

(`・ω・´)あらっ?

と思いつつ 手を振り返すと
「あしぇちゃんじゃないよ!(笑」

と笑いながら叫ばれたので

(`・ω・´)えっ・・・

と不思議に思いながら後ろを振り返ると
お兄さんの後輩が笑っていました

お兄さんは私ではなくて後輩を呼んでいた!
手を振っていたのではなくて、
私に「違う違う!」というジェスチャーをしていたのです

いやぁ 恥ずかしかった。
走って本館へ逃げました(゚ロ゚)


くるりん

お目汚しすみません!

「巻いてるの?」って聞かれたけれど
天パーなんです

今ちょうど肩にかかるぐらいなので
余計くるくるになって大変です

くるくるり

茶髪でパーマかけていたときが、
個人的にはベストな髪型だったかなぁと思います

黒髪に戻してそろそろ1年半ぐらい経つので
また茶髪にしてみたい・・・

でも栄養のバランスが悪いのか、
毛先が弱り気味で心配です(´・ω・`)

だからまだまだ黒いままで

アートな夜

仕事を終えてから
上司にいただいた招待券を手に美術館へ!

某国の絵画展が開催されていたので見てきました
1世紀以上前の絵とは思えないほど美麗でした

肖像画なんて、
抜け出てくるんじゃないかと思うほど!

手や肌の質感がリアルで触りたくなりました

やっちゃった

4月頃 ふらっと立ち寄った雑貨屋さん
それから1度も行かなかったけれど、
今日ちらっと寄ってみました

なんとお店のお姉さんが覚えていてくださって
色々と話が弾みました

嬉しかったので記念にピン買いました
(どんな記念ねん!)

お姉さんに柔らかい髪だねって言われて
猫っ毛なんだなぁと思いました。

懐かしい道

少しの間だけ、懐かしい道を通りました

小学生の頃あんなに高かった藤棚が
あんなに大きかった池と噴水が

今は小さく感じられて
ちょっと感傷的?な気分になりました


絵画展にものすごく感動したので
招待券をくださった上司に、
お土産を!と思って買ったは良いけれど

お財布の中が寂しくて
残金きっちり850円になりました

「帰ろうかなぁ」と駐車場へ向かいながら
「あっ。駐車料金いくらやろ。」と
大変なことに気づいてしまいました
こんなに長居するつもりはなかったのに!

最初の30分は350円だけれど
そこは美術館利用特典で無料になります

でもその後は おいくら?
お金足りなくて、
車庫から出せないだなんて恥ずかしい!

しかも事前精算機が調整中だったので
ドキドキしながら出口精算機へ


駐車料金は、950円です。

やっべぇアウト!!(゚ロ゚)
うろたえていると、
600円投入してくださいとの表示
350円の無料駐車券に助けられました!

かごのいぬ

(自分で扉を閉めたらしい ツンツン犬)

心配事も解決したので家へ帰ると
リビングに弟@と見慣れぬ男の子が。

すぐに弟@が紹介してくれました
東京から遊びに来た友だちらしいです
今夜はうちに泊めてあげるみたい

なんというか、ブラコン発言ですが
イケメンの友だちはイケメンなのね!

礼儀正しいしっかりした子でした
「お姉さんは、優しい××弁ですね(笑」と言われ
無意識に方言を喋っているのだなぁとしみじみ

さぁ 夜景を見に行っている間に
お布団敷いてきてあげよう
posted by あしぇお at 23:47| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日ね

昨夜 日記を書こうかなぁとパソコンをつけて
メッセでちょっと会話をしていたら問題が発生しまして

その対処に手間取って
何を日記に書こうとしていたか忘れました!

103その節はお世話になりました ぺこり

遠慮はいらん!

弟Aにあげようと買ってきたコーラ

これの福山さん版のCMが大好きです
「お前はまだうちの冷蔵庫にいてもいいんだぞ」
「遠慮はいらん!家賃もいらん!」

冷蔵庫に入れられてもいいから言われてみたい

お気に入り雑誌

お気に入りの雑誌
月に1冊のペースで発行されています

出ている人は全員、一般の方!
毎月テーマが違うのですがそれぞれ興味深いです

特に好きなコーナーは
タイムスリップ写真館というもので

何年、十何年、何十年前かに撮った写真を
同じ場所、人、ポーズ、似た服装で再現するのです
すごく気持ちが暖かくなるコーナーです(`・ω・´)

私はいつも蔦谷で買っていますが、
コンビニに置いてありますよ!

ぺたり

ttp://grfft.com/new.html
posted by あしぇお at 22:50| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

あまい香り


昨日仕事中に電話をとったら
「もしもし、××と申しますが・・・」

××が私の名字と一緒だったのですよ

「あっ 同じ名前の人やぁ珍しいなぁ」と思って
どんな人かなぁと話を聞いていると

どうも聞いたことのある声と喋り方
はやと様でした

ちょっとビックリして目が覚めました
ありがとう!

早稲みかん

スーパー行ったら4個で99円やった!

久しぶりにみかんと再会して嬉しくて
安かったし11個買っちゃった!


はやと様に渡すものがあったので
買物を済ませてからお伺いしました

お土産をあげたら それらを見て
「なんの関連性もないっ(笑」と言われました

帰り際、自転車の移動を手伝ったのだけれど
思わず無断で乗ってしまいました

きっと高3以来だから・・・
4、5年ぶりにチャリんこ乗りました
すっごく楽しかった!

走行中とても無防備になるので
車を運転しているときは
自転車にも歩行者にも優しい運転をしよう

ぶたにらたまご

お目汚しごめんなさい

弟Aと父が風邪をひいたらしく
弱っている体に良いかなぁと思って
ニラと卵と(豚肉)で晩御飯

これはお母さんが
風邪とは関係なく教えてくれた料理
20分ぐらいあれば出来上がるので楽ちん!
匂いのあるものって体に良いそうですね

料理が下手というわけではないけれど
手の込んだものが食卓に出たことはない
そんなお母さんやけど大好きです

ちょっと告白してみました

懲りずにレンタル

所用で蔦谷へ行って
うっかりレンタルしてしまいました

¥450也

鶏肉買えたなぁ・・・
ドレッシング買えたなぁ・・・

まぁいっか!良い気分転換でした☆ミ

くるまつり

上司にいただいた招待券

すごく行きたかったものなので
嬉しかったのですが
仕事と開催日が重なっているため

帰ってお父さんに要るか聞いてみたら
「それ前売り買おうか悩んでたんや!」と言われ

ぇー! (゚ロ゚)

お父さんに2枚プレゼントしました
目に焼き付けてきてくださいませ!

ストレートな味

そういえば、
不味い不味いと言っていたこれ
冷蔵庫にずっと置いてありました

弟@が見つけて
「すげぇ模様ついとる!姉ちゃん作ったん?」

そう言いながら食べていい?って顔をするので
「いいけど小麦粉の味するよ!」と釘をさしました

「いや、普通に食べれるよ(笑」と食べてくれました

あとで入れてあった容器を見たら空っぽで
作って焼いた本人でも全部食べ切れなかったのに
綺麗に食べてくれるなんて良い子やぁ・・・

うちの弟たちは2人とも良い子です
お嫁さんが羨ましいぜ

仕事が終わって携帯を見たら
笑ってしまうぐらい和むメールがきていて
笑いながら廊下を歩いてしまいました

危ないひとや!


ぁ、ブログ左側に天気予報をつけてみました
読みに来てくださった方々が
ついでに天気もチェックできたら、
一石二鳥かなぁと思いまして(`・ω・´)
posted by あしぇお at 22:52| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

あらしのよるに

あらしのよるに

ひっくり返したら幻想的なものになりました
空を写したものなので、
ほんとうは逆さまです(`・ω・´)

やけに空が青くて雲がまぶしくて
夏が戻ってきたような日でした

温暖化の影響で、
1年の中でもすごしやすい
春と秋が短くなってしまうそうですね

悲しいことやと思いながら
今日もまた車に乗ってしまいました。

お荷物

弟@が免許取得のため帰省中です
昨日からこっちにいるのに顔みてないぞ☆

ばっちり1発合格だったようです
「初心者マークまだある〜?」
私と弟Aに微笑ましいメールが届きました

でも東京で就職するなら車を使う機会が・・・
都会においでる方々はみんな電車通勤なのかな
私は田舎者なのでそんなイメージがあります

うんうん

今週末は ひとあらし来そうです
たすけてラルク!
幸せな思い出に支えてもらって乗り切ります

ただ一過性のものであるなら良いのになぁ
間違ってるよ、ズレてるよって
ばっさり斬り捨てたいけど
精神的に壊してしまうかもしれないから怖い

葛藤が いじっかしい・・・!


やっほう
posted by あしぇお at 21:20| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

うわの空

結局寝すぎて寝れなくなって
1時半頃眠りました!

おかげでいつもより早く、
カラータイマーが鳴っています

洗濯も終わったことだし早く寝よう寝よう

あるモノを楽しみに1日働いてきたのですが
楽しむ暇もなく1日を終えてしまいました

明日こそは!


すっかり夜も寒くなって
秋が近づいてきたなぁという気がします

夕焼け小焼けで日が暮れて

寂しくなって夜中に泣いたり
悩んで悩んでよく分からなくなったり
はやとんに話を聞いてもらったり

言われたことや感じたことを材料に、
自分なりに時間をかけて考えて
やっと離れようって吹っ切っれたのに
やっと気持ちが固まったのに

今頃いっしょに暮らしたいだなんて
このやろう!

嫌いなわけではないのだけれど
自分勝手なところはいただけない
でも年代的な病気?のせいかもしれない

うーん!

話しているときの態度や表情が
時折、初めて見るものだったりするけど
それが病からくるものなのか、
ずっと抑えていた素なのか良く分からなくなった

でももう少しできっと
結末が現実になるというのは良く分かる

ごろむし

ちゃこむしを見下ろしていると
足の甲に頭を乗せてきます

これで遊ぼう!

珍しくツンデレくぅちゃんが寄ってきましたよ
よっぽど寂しいらしいです

よしよし
抱っこしようと手を伸ばすと
甘噛みして逃げます

ツンツンだなぁもう
posted by あしぇお at 23:51| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

杏も梅もロックで

危うく2ヶ月留守にするところだった!

この2ヶ月で起こったことと言えば
愛車を怪我させて治療代が5諭吉だったり
家族戦争が勃発していたり

あまり良いことがなかった気がしますが
元気にしていましたよ!
ご心配おかけしていましたら申し訳ございません

お留守番いぬ

(外出から戻ったら群がってくるわんこたち)

今朝はカーテンを閉めて
ぐっすり10時過ぎまで寝ていました

睡眠をとりたかったけれど
寝たら寝たでちょっと損した気になってしまう!

掃除しようか洗濯しようか迷ったのですが
どちらもせずに郵便局と銀行へ行ってまいりました


普段は切手と買うときと年末ぐらいしか
郵便局へ行く機会がないのですが
今日は、払込票をもって振込に行ってきました

窓口のおじさんに「お振込したいのですが」と尋ねたら
「あちらに機械がありますので、それで」と言われて

機械がしてくれるんや!とドキドキしながら移動
票を機械に入れると全部処理してくれました
なんとハイテクな郵便局や!と感動して銀行へ

腕枕いぬ

(寝転がっていたら腕枕になるようにくっつくむし)

銀行へは振込と記帳の用事でした
振込ばっかりや・・・!

ATMで済む用事だったのですが
お昼すぎということもあって長蛇の列

長蛇の列って言い方おもしろいね
へびのれつ

振込も記帳も同時にやってしまえば良いのですが
後ろに並んでいる人に悪い気がして
振込を終えてまた並び直してしまいました

いつもしてしまうのだけれど、
時間を少しかけて2件済ますよりも
こっちの方が迷惑行為な気がしました・・・!
解っちゃいるけど止められない。
いえ、止めたいと思います

あんずのお酒

そのあと夕食の買物へ行きました

明日は火曜市なんだけどなぁと思いながら
野菜や牛乳などなくなったものを購入

たまには自分の欲しいものを!と思って
あんずのお酒を買ってきました

飲みながら書いているのですが
たったいま、虫が着水してしまいましたよ。

慌てて助けましたが羽がぬれていてダメでした
飲み干していたら死ななかったのにごめんなさい

振り向けばやつが

更新作業をしつつ
ふっと後ろを見ると ちゃこむしが

くぅちゃんは今風に言うと、ツンデレなので
構ってほしくても甘えてきません

ストレートな味

試しにつくってみたクッキーですが
小麦粉の味がします
とってもストレートな味です
正直おいしくない!

久しぶりの更新なのに ぐだぐだや☆ミ
posted by あしぇお at 19:07| Comment(2) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

