2008年02月28日

うるう年



思い出のお花 スイートピー
匂い嗅いじゃアンニュイって分かっていても
ついつい・・・

卒業式のときにこの花をくださった先生は
元気かなぁとしみじみしました

アンニュイまた使ってしまいましたっ

すいとぴ

今年は閏年やから、
2月が29日まであるんだね!

1日長いってすごく得した気がします
仕事中カレンダー見てニヤニヤしてました

へへ

29日に入籍?血痕?したら
記念日が4年に1回になるのですかね?

オリンピックみたいや


そうそう
たろさとも1日多く一緒におれるしね!
ありがとう、いい閏年です

でも月末なので忙しいです
有意義な1日になりますように
.
posted by あしぇお at 23:59| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

TIME SLIP

 すべりこんで更新ー!
日付変更線に挟まりそうです


今日は天気が良くてね
もうツクシとか菜の花咲いてそうでした


そんな少しひんやりした風にあたりながら
雲のない真っ青な空をみていると

やっぱり小学校と中学校の頃を思い出して
どうにもアンニュイな1日でした

アンニュイって言葉使ってみたかったんです

仕事しながら泣きそうになったけど
それはそれで目が潤いそうやから、
良いかなとか思ったり・・・したけどだめやね!


色うすめ

家のこととか考えすぎて
絡まって抜けられなくなりそうだったので

食べたいもの食べて元気になろう!作戦です

普段はケチャップライス?なのですが
今日はマメマメとチキンライスです

色うすいけどチキンライスなんです・・・
ピーマンと玉ねぎとトマトも入ってます!

たまごを節約したので
いつもの様に、たまごが覆いかぶさってないですが
これはこれで美味しかったです

弟も美味しいと言ってくれたのでヨカッタ!

ただ、きのこいっぱいスープは不評でした
なんでやー(´・ω・`)

きのこ美味しいよね
だいすきです

ぁ、ラルクのTIME SLIP今頃きいてます
だいすきです
posted by あしぇお at 00:11| Comment(3) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

命日EVE

書いてた記事消してしまったぁ!
やっちまったなぁー!

こんばんはー

さっき書いてたのに
何書いてたか忘れました

ショコラティエ?パティシエ?

昨日はハヤシライスを作ったのですが
タマネギを普通に切ると
匂いが手についてとれないので

先に甘いもの作ろう!と
メインのご飯そっちのけで作ってました

でもちょうどハヤシが出来た頃に
父と弟が帰宅したので問題ないぜよ!

ハンドミキサーに感動しすぎて
お酒入れ忘れてしまいました

味見をしてみたところ
もんのすごく濃厚で
これは胃もたれするなぁ・・・と思いました

お酒入れてたらもっと・・・

おやつ

ハヤシライスを食べながら弟が
「チョコってどうやって溶かすん?」と言うので

湯煎の方法を教えてあげたところ

今日帰宅したら弟から
「冷蔵庫にお菓子あるから食べて!」と言われました
可愛いやつめー
明日いただこうと思います

貰うだけじゃあれなので
父と弟にもあげようと思います
手作りであげるのは実に小学校以来ですよ〜

ふわふわチワワ

明日は わんこの命日です

あの朝 学校へ行くときに、
もっとしっかり見てやれば良かった

後悔しても時間は戻らないんだけどね!
タイムマシンで戻れるなら
いっぱい撫でて散歩に連れていきたいです


わんこが死んじゃった日に
ラルクのネオユニを延々と聞いていたので

年中聞いているけど
明日はもっと聞こうと思います
posted by あしぇお at 23:51| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

まだ降りやまぬ

わんこず

栗゛さんに 犬うp!って言われるまで
更新のことを忘れていました(だめだこりゃ

プラスチック

プラスチックでご満悦なくぅちゃん!

取り上げてやりました(`・ω・´)
手前の赤いのが例のプラスチックです

ゆきんこ

うっすら積もった道路に顔書いてやった!

大変な寒波がきているから
明日は大雪(父談

出勤日に雪が降るのは嫌やぁ
渋滞しても歌うたってのんびり行こう
posted by あしぇお at 23:52| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う犬の生活

紐が友だち

紐が1本あればいい〜!

笑う犬の生活が好きだったのです
テリーとドリーが私の青春

見つめられます

キョトーン

まねごと

すみません文章が適当です!

最近また定食屋さんのメニューを研究しています
かあさん煮に恋してます

わんこちらし

チラシを2枚くわえてきて

ビリビリに千切って楽しんだようです!
posted by あしぇお at 00:44| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うこっけい

あれ、名前どう言えばいいんやろ

今更ですが、神父の子が遊びに来てくれたので
色々と連れまわしました 誘拐じゃないよ!

仕事終わってから駅にお迎えにあがりました
でもどう声かければ良いか分からなくて
しばらく後ろから見てました|冫、)酷

お刺身!

喋れるか心配してましたが
普通に喋れました
人見知りしないひとってすごいね!


うわぁ どうしよう まとまらない
史上初のことがいっぱいで
楽しかったとです
遠くて寒いところありがとうね(`・ω・´)ゞ


行ってきたメモ

焼肉 玉転 ネカフェ(PC4台ビックリ)

100点満点 蔦谷 満車 野球

海 醤油 魚市場 山 ファミレス

ビレ 自販機 県庁 居酒屋 ドンキ


アイス屋さんで、
お父さんと3歳の息子さんがいて

「これブドウの味がするぅ・・・」
「ほんと?お醤油の味なんだけどなぁ〜」
という会話に和みました


長くぐだぐだになりますので、
分けました|ェ)・)


失敗メモ

岡田様を拝み忘れた!

お刺身で頭がいっぱいで
兼六園行き忘れた(大失態)


なにしてたの?
posted by あしぇお at 00:43| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめの後に

それは年明けの
のだめSPを観た後に
起こりました

ソファに寝転がって、
のだめでいっぱい笑った幸せに浸りながら

(なんと手軽な幸せ)

寝ようかなぁと
リモコンに手を伸ばすと
ちょっと聞きなれた曲が聞こえてきて

「あら?パソコンつけてたかな?」と思って

起き上がると

大変なものを

見てしまいました

渋谷で6時?

なんだか

見たことのある光景が

全国放送に



タイムスパイラル

渋谷がどうの というスペシャルドラマに
あれが出ちゃってました

LKの人が LKの人に似ていて

(゚ロ゚)

これニコニコ動画で見られるみたいです
少しだけ

どどーん

協賛のところに出ちゃってました

不意打ちドラマでした!
posted by あしぇお at 00:42| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましたー!

明けましておめでとうございましたー!
放って置きっぱなしで申し訳ございません

年末にチーズを無くしまして、
もうそれはそれは大変な事態に陥っていました


年末と言えば、仕事おさめの日に
「どうしても!一刻も早く!」と言われ
り×な銀行に20回ぐらい電話して
やっと済ませた仕事があったのです

もう終業時間がとっくに過ぎていたけれど
完了の報告をしようと思って、
社内担当の方に電話したらもう帰られてました

(´ノω;`) ぶわ


そんな終わった話はどうでも良いですね!

がしょん!

冬眠に入った熊のように
ずっと寝ていたお正月でした|ェ)・)

玄関に注連飾りをかけてあったのですよ

弟が突然「ねぇーちゃん!ねぇちゃん!」と呼ぶので
なになに?と寄っていくと

「スズメが米落として食べとる!」

ふじやまおこめつぶ

注連飾りのお米を落として食べてました!

飾りにとまって落とすスズメと
落ちたお米を食べるスズメ

ちゃんと分担してて感動しました
1週間ぶりぐらいに笑ったお正月でした

みかん

「みかんあげよう みかん!」
張り切って雪の上に並べましたが

食べに来てくれず、父にポイされました

初詣の空

はるばる京都まで初詣

幼稚園の頃の公文の先生とお会いしました
素敵な日でした!

サボテンのお花

うちのシャコバサボテンに花が咲きました

母が祖母に株分けしていただいたものだそうです
私が産まれる前からうちに居るんだって!

こりゃぁ枯らしちゃいけないな!と思いました


こんな話が飛ぶ飛ぶブログですが、
見に来ていただいてありがとうございます

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますー|ェ)・)♪
posted by あしぇお at 00:40| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

