2008年03月31日

ごちそうさま!

母方の叔父さん家族とお食事

従兄弟の受験が一通り終了したので
息抜きだったのかな?

やちにく

私と弟Aも誘っていただきました♪

チェーン店の焼肉屋さんだったのですが
私また待ち合わせと違う店舗行ってた(´・ェ・`)


思い込みと早とちりってやぁね!

クレープアイス

チョコソースが
おたまじゃくしみたいなだなんて
言わなかったよ

日記つくりすぎて
文章がテキトウになってまいりました
(*´∀`*)
posted by あしぇお at 16:56| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と約束

わんこの映画

この映画の予告をみて、
すぐ帰ってちゃこくぅ撫でたくなりました

手がキュン

あと何年一緒にいられるんやろ
お別れのときに後悔したくないと思った

言葉が通じたらいいのになぁ
posted by あしぇお at 16:44| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁす

ここの映画館は、
椅子が座りやすくてすきなん・・・

何回も言ってるか(`・ェ・´)


先月末に母と、
アースという映画を見てきました
地球と生きものの話です

行きつけの映画館

人間は勿論、動物も住まない森というのがあって
ツンドラ?タイガ?社会で習ったと思うのだけれど

ここの針葉樹林だけで
世界中の木の、3分の1あるそうです

雪が融けて、
ここの木たちが光合成を始めたら
地球の酸素濃度が格段に上がるそうです

誰も来られない森っていうところに
鳥肌がたちました

本当に上手にできてるね自然って


そうだねぇ
posted by あしぇお at 16:40| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとたん

あれ?今日3月最終日?

菜の花

3月初めに弟Aの誕生日をお祝いしました

時間に縛られない自由な日記です
こんにちは(*`・ω・´*)ごり押せっ!

ケーキ

21回目の誕生日だったのに
姉が買ってきたロウソクセットは20本入り
確認しないのが浮ついてる証拠!

20本全部立てちゃう弟が可愛らしかったです
さすがに全部に火をつけると、
かなりの温度になるらしく暖をとってました

ちゃんとチョコペンで名前も書いたよ(*´u`*)
母と弟@にも誕生日会の模様を写メしました

火を消すとき真っ暗にして
お決まりの歌を父と一緒に歌おうとしたら

私が頭から歌ったのに対して
父がいきなりサビから歌いだしたので
なんかぐだぐだになりました(笑)

何はともあれ、
無事にお祝いできてよかったです





詳しく?
posted by あしぇお at 16:21| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔のごはん

風邪の間、ごはん作りをサボっていました(白状
久しぶりに作ろうと思ったら
何を作ればいいんだか分からなくなった!

分からないというより、
前みたいにあれ食べたい!これ食べたい!がなくて
まっしろけな感じです


元気なときに作っていたおかずたち

かこんぶ

これはものの10分あれば出来るもの
カブを薄く薄く切って塩昆布と混ぜるだけ

あれ?前も書いたような気がする
面倒なので記事読み返して確認はしませんッ

(`・ェ・´)

これ会社のお母さんに教わったのです♪
家で作って父と弟にだしたら
「これむかーし ばあちゃんが作ってくれた!」と
父がえらくウキウキしていました
感動の再会料理だったようで
微笑ましかったです!

ベーコンと葉っぱ

カブの葉っぱは捨てずに
ベーコンと炒めてあんかけました

あんかけ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ優秀



おばあちゃん
posted by あしぇお at 15:39| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレミファソラシド

春めきめき

ずっと名前は知っていたけれど
聞いたことなくって

ふっと思い立って色々と視聴してたら
1曲どストライクだった!
イントロで、歌いだしで、
サビで、歌声で、演奏でキュン

しかもラルクの後輩!デンクル!
夏だとか花火だなんて
私の大好物単語が歌詞にいっぱい

あぁアルバム借りてこよっ



アンティック珈琲店
posted by あしぇお at 15:21| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉っぱの裏には

アブラムシ

追記をつくるのが楽しくなってきました
あっは。゚+.(’∀’)゚+.゚

顔文字?AA?
私は5種類ぐらいしか辞書にないのですが

最近知ったラルクファンのかたのブログに
いつも楽しい顔が並んでいるので
私もつられて使ってしまいそうです

ちょっと使ってみました
楽しいかどうかは見た人次第なんやけどねぇ


虫嫌いな人は読んじゃだめ
posted by あしぇお at 13:50| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母と弟と

いつもいつも長くなるようなら、
追記にしまってしまえば
もっと見やすくなるのではと思った(遅っ!

ぁ、あのシロップは
プリンについてるカラメルソースみたいな味で
一気飲みしたくなりました

最後の1回分は計量用のフタに移すのが面倒で
ラッパ飲みさせていただきました
お行儀悪いネー

24 7

弟@と母とカラオケも行ったよ
もう時間の流れ無視で載っけちゃうよ

弟Aはバイトだったので3人でカラオケ!

弟たちと母と歌いにいくと
必ず誰かがいれる、恋の片道切符

弟A→私+弟@→母 という風に広まったこの曲
片道なん!って切なくなるけれど
歌いやすいから好きです
いつの間にかハモれるようになっていました

店員さんが部屋に飲みもの運んでくれるとき
とっても気まずいです

またラルクの話で・・・
posted by あしぇお at 13:37| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もやし入れすぎ

迷ったら鍋

私は部屋にテレビを置いていません
貞子がでてくるからさ!

というわけで、
寝る前にニュース番組を
携帯使って観たりしています

perfume可愛いって話
posted by あしぇお at 12:42| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お医者さん頼り

もう1週間ぐらい経つのに治らない!

昨日はお昼まわってから、
頭痛くなって
車酔いの酷くなった感じになって

全く仕事してませんでした(・ω・`*)

おくすり

帰宅してお昼までずっと寝ていました
寝てなきゃいけないのは分かるんだけど
どうも退屈で(´ノω・`)

さっき病院で診察をうけて
今回はシロップと錠剤が薬です

シロップ*・゜゚・*:.。゜(n‘∀‘)η゚・*:.。 ゜゚・*

まだ飲んでいないので味は分かりませんが
シロップ=甘いというイメージがあって
ちょっと幸せです

これいつ治るんやろう!
posted by あしぇお at 16:51| Comment(1) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

出口のみえない冬眠

つくしのこ

もうすぐ春やねぇ

お花見行きたいねぇ
夜桜でも良いから見に行きたいなぁ

最近こしあんが好みだと気づきました
こんばんは☆ミ


風邪だいぶ良くなりました!
あと咳がおさまれば完治かなぁ

出口が見えない毎日で
「これ治るんかなっ」て心配でした

でも体がちゃんと治そうとしてくれて
熱でたり咳でたり、しんどいけど
上手く出来てるなぁって体の仕組みに感動です


会社で咳しすぎて涙でて
辛いなぁと思っていたら先輩がのど飴くださったり
何かと心配してくださって嬉しかったです

いっぱい寝てなおします!


今日面白かったこと

上司が私の近くにあるプリンターに、
印刷物を取りにきたところ紙切れだったらしく

「A4用紙を入れてください」と
表示を読みあげながら紙をセットして

「よーし!(=紙入れたぞ)」とつぶやいて
印刷物をとって席へ戻られました


ここで笑っちゃったの私だけでした(・ω・`*)
「A4用紙」と「よーし!」

私の頭のなかは年中 桜が満開です
posted by あしぇお at 21:41| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

穴あいた

喉いたいいたい!
今朝起きたときは声が出ませんでした
焦ったよ!

夜になった今でも、
少し喋ると咳が止まらなくなるか
声がおかしくなるので

1日あまり電話もとらずに
静かに仕事していました。ごめんなさい(´・ェ・`)

風邪菌がお腹につくことが多いのですが
今回は喉についたようです

お腹につくよりマシかなぁと思ったけれど
どっちもどっちですね!
健康が一番です

上司にも先輩にもご心配をおかけして、
ゴホゴホ咳を近くでするよりは
潔くお休みをいただいた方が良かった気がした!

やぶれっち

制服に着替えてからタイツの穴に気づく。

換えのタイツがナーイ(゚ロ゚)!
ぎりぎりスカートで隠れる場所で良かったです

最初は小さい穴だったのに
立ったり座ったりしているあいだに
みるみる伝線していって大変なことになりました

そろそろ肌色ストッキングの季節ですねぇ
黒タイツが好きなのは、
ストッキングに比べて破れにくいから!

またストッキング代と戦う季節がやってきます
posted by あしぇお at 22:39| Comment(1) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

平熱35.6度

お姉さんにうつしちゃ大変!と思って
マスクをして仕事をしていたら

「病院行ってきてもいいんだよー」と言われ
お昼休みにダッシュで行ってきました

そこまで重い風邪じゃないし
たまにしんどいけど平気平気!と
病は気から作戦をとっていたのですが

「病院」って頭に浮かんじゃうと気になっちゃって
でも...いくらかかるんだろうσ(・ω・`*

滅多に風邪も病院へ行くこともないので
全く予想がつかず(言い訳)
諭吉さんにお供してもらいました

おくすり

調子が悪くなってから、
体温計ったら負け!って思って
計らずに今日まできました

病院で計ったら37.7度だった(゚∀゚)!
平熱から考えるとえらいこっちゃです!

女医さんに「熱高いのに元気ねぇ」と言われました
私も初めて体温知ってそう思いました

小5の社会の授業中に熱でて、
椅子から崩れ落ちたのと

小6のときに熱でて
塾の階段から落ちかけたのを思い出しました

昔っから体調管理できてませんねぇ!

ヨーグルトの

診察料+薬代 合わせても1500円いきませんでした
こんなに安いならもっと早くくれば良かっ・・・!

女医さんに「粉薬のめますか?」と聞かれて
錠剤の方が正直のみやすいけど、
粉でいっかーと思って「平気です!」と即答しましたが

錠剤にしてもらうべきやったー!
めっちゃ苦いとです(´・ェ・`)


ぁ、ヨーグルトについてる砂糖に似てるなぁ

そう思いながら小袋をあけようとしたら

ばっさー

ぶちまけました

ばっさー

犬が走って舐めにきたので慌てて阻止しました

血が騒ぐー!

ちょっとコレ!

さっそく応募してみたいとおもいます
posted by あしぇお at 22:28| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

置きみやげ

土曜の朝に弟を駅まで送って会社に行きまして、
弟は東京へ戻ったわけですが

風邪おいてったー!

今思えばゴホゴホ咳してたなぁって・・・
BGMの様に聞いていたので
全く気にとめていませんでした!

インフルにかかることもなく年を越したのに
ここにきてまさかの風邪です

自己管理できてません(´・ェ・`)
日曜あたりからずっと調子が悪いです〜

食欲は困ったことに普段通りなのだけれど
喉が痛くて、耳も喉のせいか痒くて
喉を通りやすいものばかり食べています

風邪をひいたら

何度も語っていますが、
我が家で風邪ひいたときに唯一使える薬が
このスプレー!

会社に持っていってシュッシュしてたのですが
お昼にハミガキしながら気づいてしまいましたよ

あ

あっ

ああっ

いまって2008年ですよな!

まぁいっかぁと思ってシュッシュ
効き目が薄れたりしているのでしょうか

今日は割と調子が良かったので、
しゃきって窓開けて部屋掃除をしていました

途中うたた寝してしまったせいか
悪化しました!あほう!

いまなぜか右足が痛いです。
しゅーん

ぽしょん

冷蔵庫にあるポーション

飲んだら回復するかなー!と思ったけれど
炭酸はちょっと厳しい・・・と思い直しました


日記いっぱい書こうと思ったけれど
大人しく布団にいようと思います

でもさみしいので構ってください

・・・ んん (`・ェ・´)
posted by あしぇお at 20:48| Comment(3) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

うどんげぇー!

豪快につまづきましたー!
ご、ごめんなさい

ドチキン

一昨日ぐらいかな
「ムーシャ ムーシャ シアワセ〜♪」と
おすかんと遊んでいたら食べたくなった

時々すごく食べたくなりますー

カーネルさんの横に書いてある英字

It's finger lickin'good

「食べたあとに指をしゃぶりたくなるほどおいしい」

なるほど!
脂はあんまり舐めたくないけど・・・

私はケンタッキーとフルで呼びますが、
関西?ではドチキンと呼ぶ方もいらっしゃるそうです

ドチキン!今度真似して呼んでみよう


今日は東京にいる弟が帰ってきました!
弟が2人とも揃うと、なんだかホッとします

明日もごはんの用意がんばるぞー




弟Aのパソコンを使って
某所でビックリ箱動画をみてきました

hydeさんの誘惑! TERUさんのHONEY!

ハモりで鳥肌たった(`・ェ・´)
hydeさん美人すぎて思わず呼吸を忘・・・
まばたきするのが惜しい9分半でござるよ!

もうこの組でMステ出てください(土下座)


文章が浮ついちゃっているのは
のっけから最後まで
その動画を横目に書いていたからです!

今夜は良い夢みられそうです へへ
posted by あしぇお at 23:31| Comment(2) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

越えられない夜

1日から軽快にスタート!
いつ つまづくかミモノですね|ェ)・´)


帰宅してテレビをつけていたら
怖い映像ランキング!が始まったので
弟Aと見ることにしました(怖いくせにね)

テキトウな煮物

名前のない、ただの煮物
美味しかった!

やっぱりきのこが入ってます


怖い番組を観るとき、
弟の様子を見てあまりにも驚いていたら
テレビ画面は観ません!

弟みて→テレビみて→弟みて→テレ・・

小松菜!

菜っ葉 菜っ葉 ('-'*)

弟が父への書置きで
「夕飯はホウレン草と、、、」と書いていたけれど
小松菜ですからー!

菜っ葉だいすきなので沢山食べます
葉っぱ食べてると夏が恋しい


うっかりCMあけに
怖い映像を思いっきり見てしまいまして
思わず絶叫してしまいました

あんな声でるとは驚きです。女の子みたい!

ワイン風呂

ランキング1位がとんでもない映像で

ウワー (゚ロ゚)

と思って釘付けになっていたのですが
ノネちゃんと、
たろさに「合成だよ!!」と言われました
びっくりやね!


怖いものを見てしまったら夜は大変です
まず試練のお風呂はクリアしました!

ワイン風呂とても気に入った!
日本酒 牛乳 ゆずハチミツ 試したけれど
また入るならワインです

赤ワイン飲めないけれど
匂いと色は大好きです

普通のバニラがよいです

お化け寄ってきたらどうしよう(´・ェ・`)
しょんぼりしていたら
弟が一緒にお仏壇にお参りしてくれました

「姉ちゃん1人で和室行けんやろ(笑」と言われて
感動してしまいました!


「MOWってどの方向から読んでもMOWや!」と
世紀の大発見を弟に報告したら

「いまさらかい!」と言われました

あら?
posted by あしぇお at 23:31| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

