2008年03月31日

葉っぱの裏には

アブラムシ

追記をつくるのが楽しくなってきました
あっは。゚+.(’∀’)゚+.゚

顔文字?AA?
私は5種類ぐらいしか辞書にないのですが

最近知ったラルクファンのかたのブログに
いつも楽しい顔が並んでいるので
私もつられて使ってしまいそうです

ちょっと使ってみました
楽しいかどうかは見た人次第なんやけどねぇ


会社にてお姉さんたちと、
苗から大切に育ててきた植物ちゃん

葉っぱの裏に小さい白い虫がついていて
「なんやろ!」と思って調べたところ

(ぐぐるってすごいね)

なんとアブラムシでした

ぇ!白いのに?びっくりしました
アブラムシたちにとって危機的な環境になると
メスだけで子アブラムシを生めて
しかも羽のあるアブラムシになるそうです

改めて生きものって不思議やと思いました
この年でアブラムシの新発見するとは!
posted by あしぇお at 13:50| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。