2008年03月31日

昔のごはん

風邪の間、ごはん作りをサボっていました(白状
久しぶりに作ろうと思ったら
何を作ればいいんだか分からなくなった!

分からないというより、
前みたいにあれ食べたい!これ食べたい!がなくて
まっしろけな感じです


元気なときに作っていたおかずたち

かこんぶ

これはものの10分あれば出来るもの
カブを薄く薄く切って塩昆布と混ぜるだけ

あれ?前も書いたような気がする
面倒なので記事読み返して確認はしませんッ

(`・ェ・´)

これ会社のお母さんに教わったのです♪
家で作って父と弟にだしたら
「これむかーし ばあちゃんが作ってくれた!」と
父がえらくウキウキしていました
感動の再会料理だったようで
微笑ましかったです!

ベーコンと葉っぱ

カブの葉っぱは捨てずに
ベーコンと炒めてあんかけました

あんかけ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ優秀



私が10歳ぐらいまで
父は仕事の関係で、
週末うちに帰ってくる感じでした

仕事場である実家からうちまで
ゆっくり車で1時間半ほど

居眠り運転しないようにって
いつも祖母が父に持たせてくれたブラックガム

話がずれるけど、
父の車にいつもその黒いガムがあって
昔はからくて食べられませんでした

いま思い出すと、
祖母の心遣いが泣けてきます
posted by あしぇお at 15:39| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。