2008年03月31日

おとたん

あれ?今日3月最終日?

菜の花

3月初めに弟Aの誕生日をお祝いしました

時間に縛られない自由な日記です
こんにちは(*`・ω・´*)ごり押せっ!

ケーキ

21回目の誕生日だったのに
姉が買ってきたロウソクセットは20本入り
確認しないのが浮ついてる証拠!

20本全部立てちゃう弟が可愛らしかったです
さすがに全部に火をつけると、
かなりの温度になるらしく暖をとってました

ちゃんとチョコペンで名前も書いたよ(*´u`*)
母と弟@にも誕生日会の模様を写メしました

火を消すとき真っ暗にして
お決まりの歌を父と一緒に歌おうとしたら

私が頭から歌ったのに対して
父がいきなりサビから歌いだしたので
なんかぐだぐだになりました(笑)

何はともあれ、
無事にお祝いできてよかったです





中華1

数日前にそれとなく、
「何料理がすきなん?和食?洋食?」

弟Aに聞いてみたら
「うーん中華?」と言うもんだから

お姉さん頑張って仕事終わってから
弟がバイト終わるまで
豪華な食事を作りました

でも中華って麻婆豆腐だけ(゚∀゚)!
しかも柔らかい豆腐使った!
白菜入れてみたら美味しかったよ
誕生日料理で実験する姉です☆

中華2

だいすきなチンゲン菜(私がね!)

ちょっと茹でて
豚肉くるくる巻いてダシで煮たもの

煮すぎて色くすんじゃいました
でも味染みてて美味しかったよ!

独断であんかけにしました

中身がまさかの!

美味しそうな名前!と思って購入
白くにごった液体がでてきそうだったのに
透明だったのでちょっとびっくり

でもリンゴとブドウのジュースで
どうして白いと思い込んだのか謎です

チョコスポンジ

誕生日にはケーキがなくちゃ!

バレンタインのとき
ガトーショコラ作るために、
ハンドミキサー買ったのでせっかくだから
1からケーキ作ってみました

スポンジは前日作っておいて
果物はさんだり
デコレーションは麻婆豆腐たちと同時進行

前日はお休みだったから
弟がバイト行っていない隙に、
内緒で作れてたはずなんだけれど

ケーキ作ってたことばれてました
ツメが甘かったヽ(*´∀`)ノ


バスデー!

でもケーキを運んだとき、
どんなのか知らなかったからか感動してくれて
良い子やなぁと思いました

なぜかチョコケーキにしたかったから
チョコ混ぜまくりです
カカオ99%久しぶりに買いました

生クリームもチョコ混ぜて
自分でチョコクリーム作ったのだけれど

足りなくなって、
お店に生クリーム買いに行ったら
最初からチョコのやつ売ってた('-'*)
posted by あしぇお at 16:21| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。