2008年03月31日

あぁす

ここの映画館は、
椅子が座りやすくてすきなん・・・

何回も言ってるか(`・ェ・´)


先月末に母と、
アースという映画を見てきました
地球と生きものの話です

行きつけの映画館

人間は勿論、動物も住まない森というのがあって
ツンドラ?タイガ?社会で習ったと思うのだけれど

ここの針葉樹林だけで
世界中の木の、3分の1あるそうです

雪が融けて、
ここの木たちが光合成を始めたら
地球の酸素濃度が格段に上がるそうです

誰も来られない森っていうところに
鳥肌がたちました

本当に上手にできてるね自然って


子どもの頃、母と弟たちと
生きもの地球紀行という、
NHKの番組を見るのがすきでした

毎回母がビデオに録画してくれて
何回も何回も見ていたので
マニアックな動物の名前も知っています

この番組のED曲がものすごい名曲で
大好きだったのに
アースを見るまですっかり忘れていました
なんてこった!

アースを見て、
色んな大切なことを思い出せました

DVD買って色んな人にみせたいです
posted by あしぇお at 16:40| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。