2007年09月19日

あまい香り


昨日仕事中に電話をとったら
「もしもし、××と申しますが・・・」

××が私の名字と一緒だったのですよ

「あっ 同じ名前の人やぁ珍しいなぁ」と思って
どんな人かなぁと話を聞いていると

どうも聞いたことのある声と喋り方
はやと様でした

ちょっとビックリして目が覚めました
ありがとう!

早稲みかん

スーパー行ったら4個で99円やった!

久しぶりにみかんと再会して嬉しくて
安かったし11個買っちゃった!


はやと様に渡すものがあったので
買物を済ませてからお伺いしました

お土産をあげたら それらを見て
「なんの関連性もないっ(笑」と言われました

帰り際、自転車の移動を手伝ったのだけれど
思わず無断で乗ってしまいました

きっと高3以来だから・・・
4、5年ぶりにチャリんこ乗りました
すっごく楽しかった!

走行中とても無防備になるので
車を運転しているときは
自転車にも歩行者にも優しい運転をしよう

ぶたにらたまご

お目汚しごめんなさい

弟Aと父が風邪をひいたらしく
弱っている体に良いかなぁと思って
ニラと卵と(豚肉)で晩御飯

これはお母さんが
風邪とは関係なく教えてくれた料理
20分ぐらいあれば出来上がるので楽ちん!
匂いのあるものって体に良いそうですね

料理が下手というわけではないけれど
手の込んだものが食卓に出たことはない
そんなお母さんやけど大好きです

ちょっと告白してみました

懲りずにレンタル

所用で蔦谷へ行って
うっかりレンタルしてしまいました

¥450也

鶏肉買えたなぁ・・・
ドレッシング買えたなぁ・・・

まぁいっか!良い気分転換でした☆ミ

くるまつり

上司にいただいた招待券

すごく行きたかったものなので
嬉しかったのですが
仕事と開催日が重なっているため

帰ってお父さんに要るか聞いてみたら
「それ前売り買おうか悩んでたんや!」と言われ

ぇー! (゚ロ゚)

お父さんに2枚プレゼントしました
目に焼き付けてきてくださいませ!

ストレートな味

そういえば、
不味い不味いと言っていたこれ
冷蔵庫にずっと置いてありました

弟@が見つけて
「すげぇ模様ついとる!姉ちゃん作ったん?」

そう言いながら食べていい?って顔をするので
「いいけど小麦粉の味するよ!」と釘をさしました

「いや、普通に食べれるよ(笑」と食べてくれました

あとで入れてあった容器を見たら空っぽで
作って焼いた本人でも全部食べ切れなかったのに
綺麗に食べてくれるなんて良い子やぁ・・・

うちの弟たちは2人とも良い子です
お嫁さんが羨ましいぜ

仕事が終わって携帯を見たら
笑ってしまうぐらい和むメールがきていて
笑いながら廊下を歩いてしまいました

危ないひとや!


ぁ、ブログ左側に天気予報をつけてみました
読みに来てくださった方々が
ついでに天気もチェックできたら、
一石二鳥かなぁと思いまして(`・ω・´)
posted by あしぇお at 22:52| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

あらしのよるに

あらしのよるに

ひっくり返したら幻想的なものになりました
空を写したものなので、
ほんとうは逆さまです(`・ω・´)

やけに空が青くて雲がまぶしくて
夏が戻ってきたような日でした

温暖化の影響で、
1年の中でもすごしやすい
春と秋が短くなってしまうそうですね

悲しいことやと思いながら
今日もまた車に乗ってしまいました。

お荷物

弟@が免許取得のため帰省中です
昨日からこっちにいるのに顔みてないぞ☆

ばっちり1発合格だったようです
「初心者マークまだある〜?」
私と弟Aに微笑ましいメールが届きました

でも東京で就職するなら車を使う機会が・・・
都会においでる方々はみんな電車通勤なのかな
私は田舎者なのでそんなイメージがあります

うんうん

今週末は ひとあらし来そうです
たすけてラルク!
幸せな思い出に支えてもらって乗り切ります

ただ一過性のものであるなら良いのになぁ
間違ってるよ、ズレてるよって
ばっさり斬り捨てたいけど
精神的に壊してしまうかもしれないから怖い

葛藤が いじっかしい・・・!


やっほう
posted by あしぇお at 21:20| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

うわの空

結局寝すぎて寝れなくなって
1時半頃眠りました!

おかげでいつもより早く、
カラータイマーが鳴っています

洗濯も終わったことだし早く寝よう寝よう

あるモノを楽しみに1日働いてきたのですが
楽しむ暇もなく1日を終えてしまいました

明日こそは!


すっかり夜も寒くなって
秋が近づいてきたなぁという気がします

夕焼け小焼けで日が暮れて

寂しくなって夜中に泣いたり
悩んで悩んでよく分からなくなったり
はやとんに話を聞いてもらったり

言われたことや感じたことを材料に、
自分なりに時間をかけて考えて
やっと離れようって吹っ切っれたのに
やっと気持ちが固まったのに

今頃いっしょに暮らしたいだなんて
このやろう!

嫌いなわけではないのだけれど
自分勝手なところはいただけない
でも年代的な病気?のせいかもしれない

うーん!

話しているときの態度や表情が
時折、初めて見るものだったりするけど
それが病からくるものなのか、
ずっと抑えていた素なのか良く分からなくなった

でももう少しできっと
結末が現実になるというのは良く分かる

ごろむし

ちゃこむしを見下ろしていると
足の甲に頭を乗せてきます

これで遊ぼう!

珍しくツンデレくぅちゃんが寄ってきましたよ
よっぽど寂しいらしいです

よしよし
抱っこしようと手を伸ばすと
甘噛みして逃げます

ツンツンだなぁもう
posted by あしぇお at 23:51| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

杏も梅もロックで

危うく2ヶ月留守にするところだった!

この2ヶ月で起こったことと言えば
愛車を怪我させて治療代が5諭吉だったり
家族戦争が勃発していたり

あまり良いことがなかった気がしますが
元気にしていましたよ!
ご心配おかけしていましたら申し訳ございません

お留守番いぬ

(外出から戻ったら群がってくるわんこたち)

今朝はカーテンを閉めて
ぐっすり10時過ぎまで寝ていました

睡眠をとりたかったけれど
寝たら寝たでちょっと損した気になってしまう!

掃除しようか洗濯しようか迷ったのですが
どちらもせずに郵便局と銀行へ行ってまいりました


普段は切手と買うときと年末ぐらいしか
郵便局へ行く機会がないのですが
今日は、払込票をもって振込に行ってきました

窓口のおじさんに「お振込したいのですが」と尋ねたら
「あちらに機械がありますので、それで」と言われて

機械がしてくれるんや!とドキドキしながら移動
票を機械に入れると全部処理してくれました
なんとハイテクな郵便局や!と感動して銀行へ

腕枕いぬ

(寝転がっていたら腕枕になるようにくっつくむし)

銀行へは振込と記帳の用事でした
振込ばっかりや・・・!

ATMで済む用事だったのですが
お昼すぎということもあって長蛇の列

長蛇の列って言い方おもしろいね
へびのれつ

振込も記帳も同時にやってしまえば良いのですが
後ろに並んでいる人に悪い気がして
振込を終えてまた並び直してしまいました

いつもしてしまうのだけれど、
時間を少しかけて2件済ますよりも
こっちの方が迷惑行為な気がしました・・・!
解っちゃいるけど止められない。
いえ、止めたいと思います

あんずのお酒

そのあと夕食の買物へ行きました

明日は火曜市なんだけどなぁと思いながら
野菜や牛乳などなくなったものを購入

たまには自分の欲しいものを!と思って
あんずのお酒を買ってきました

飲みながら書いているのですが
たったいま、虫が着水してしまいましたよ。

慌てて助けましたが羽がぬれていてダメでした
飲み干していたら死ななかったのにごめんなさい

振り向けばやつが

更新作業をしつつ
ふっと後ろを見ると ちゃこむしが

くぅちゃんは今風に言うと、ツンデレなので
構ってほしくても甘えてきません

ストレートな味

試しにつくってみたクッキーですが
小麦粉の味がします
とってもストレートな味です
正直おいしくない!

久しぶりの更新なのに ぐだぐだや☆ミ
posted by あしぇお at 19:07| Comment(2) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

すいみー

暑くて4時に目が覚めてしまったりして
ちょっぴり寝不足です
パジャマ(上)の裾をINして
お布団を薄いのにしてみようかなぁ


弟がちょっとお腹の調子が悪いと言っていたので
野菜をたくさん買いに行きました
いま体調を崩してもらうわけにはいかないのだよ!

りんごを擂ると吸収が良いらしいですね
すりりんごヨーグルトでもしておこうと思います

火曜市だから野菜が安いぞ!と思って、
意気揚々とジャ×コへ行ったのだけれど
今日って何曜日ですか。
水曜日らしいですね・・・感覚がございません!


明日からもまだ忙しいです(´ノω・`)
今更ですがごはん作ってきますー
posted by あしぇお at 20:24| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

もしも

ちゃこむし

夕方寒かったので体を冷やしたのか
ちょっとお腹がいたいです

明日はアレなのにこんなこと言ってられないぜ!
長袖パジャマで暖かくして寝よう


明日のことを考えていたら
仕事中もにやけてしまって危ない人でした


最近 たまに弟の服を着ています。
今日見つかってしまいました☆ミ
「俺の着んなよー(笑」と言われました

よくお姉さんたちに
「また男のこみたいな格好して!」と言われるけれど
男物の服そのものだったりします

フリフリな服とかスカートとか
恥ずかしいので今でも買ったことがありません
そんな服装が似合うかも怪しい・・・!

すぐ着られてすぐ脱げる服装がすきです
ただの、めんどくさがりですね


もし私が男だったなら
今頃スーツ着てネクタイしめて仕事をして

もしかすると彼女なんかもいたりして
友だちと朝まで元気に遊べたりなんかもして

そんなことをぼんやりと思ってしまいました
「もしもボックス」で見てみたいものです
posted by あしぇお at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

松ぼっくりんご

ベイクしたケーキ

クッキー作ってと言われたついでに
チーズケーキを作りました
クッキーは未だに全部焼いてませんっ

あんまり美味しそうに見えませんが
美味しいチーズケーキです(パイン入り)

表面にみえるパインの数がテキトウだったり
2個もケーキを作っちゃうあたり
テキトウな人間性が出ちゃってますね

松林檎

切り口が見苦しいね!テキトウだ

冷蔵庫で冷やしまくるとすごく美味しいです
しかも買うよりも安上がりなのですよっ


あっ!お菓子避けていたのに
自分で作っちゃだめじゃないかー!!

弟はこのケーキが好きらしいので
そこが救いです どうぞどうぞ召し上がれ
posted by あしぇお at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday to ME

またハートに火をつけろ!

彼らに恋して気づけば10年(恐ッ!早ッ!
ついにあいに行きます
地元に来てくれる機会を逃すなんて出来ません
Happy Birthday to ME!ということで!


思えば20歳の誕生日は米国で迎え
21歳の誕生日には車を購入し
同期の皆からは「マジぶっとんどる(はぁと」と
言われる日々を過ごす私ですが
またぶっとんだことをやってしまいました

楽しいことは共有出来るならするべきと思うので
母といとこの席も死ぬ気で用意しました

Happy Birthdayのお裾分けということで
2人にも楽しんでいただければ
苦労した甲斐があると言うものです

ぁ、2人の誕生日はこれで・・・
だいぶ早いけど('-'*

明後日仕事終わったら猛ダッシュで帰ります!
会議ねって言われたら泣こう
posted by あしぇお at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそも

さちぃ駐車場

また地震ありましたねぇ
ちょうど寝転がっていたときに起こりました

まだよく把握できていないので
夜のニュースで情報収集したいです


更新もせずに何をしていたかというと
会社内外の会議と親戚サービスっ

以前お話したハトコのMちゃんが、
イギリスから日本へ遊びに来ているのです

Mちゃんが泊まっている親戚宅へ入り浸る日々
やっぱりハーフは可愛いなぁ
思わずじっと見つめてしまいます(へんたいめ

20年前いっしょに撮った写真がでてきたので
焼き増ししてプレゼントしたら
プリント代3,000円超えて笑っちゃいました


英語間違ってたら恥ずかしいなぁとか
色々考えてドキドキしていたけれど
Mちゃんが一生懸命 日本語会話の本を読んだり
「これは日本語だとなぁに?」と聞いてきたり

そんな姿を見ていたら自分が情けなかった!
そもそも血が繋がっているのだから
恥ずかしいとか思う必要全くないのにねっ

つづきだよー
posted by あしぇお at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

天国の本屋さん

左下のネズミ

可愛すぎます!
なぜネズミなのかが分かりませんが
そんなの些細なことです!


新しくOPENした本屋さんへ行ってみました
初日にも足を運んだのですが
駐車場がとてつもなくいっぱいだったので断念

どきどきして行ってみると
天井も本棚も高くてびっくりしました


2Fは辞書パラダイスでとてもハッピー!

海外で発行されたらしい、
日本についての雑誌たちを見つけたり

英語で書かれたナウシカ原作をみつけたり
面白い本がたくさんありました

しかも漫画が全て立ち読み可能で!
懐かしいものを読もうかと思いましたが
今話題の本屋さんだから、
同じように探検にきた知人に立ち読みを見つかると
とても恥ずかしいのでやめました


紙芝居 合格いただけました!
真っ白な紙から始めて長かった・・・('-7

ダメだしに落ち込んだりしたけれど
やり遂げられて良かったです

小さい子からお年寄りまで
気に入っていただけるといいなぁ
posted by あしぇお at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

じめじめ

なんていう虫でしょう

いつもゴミ袋を収集場に捨ててから帰るのですが
カラス避けの網に虫がくっついていたので
安全な草地まで移動させました

つまんだら潰しちゃいそうだったから
枝を近づけたらすぐ移ってくれたのでイイコでした!

とうもころし

もう7月だねー。トシとりたくないよう!
年賀状どういうのにしようかなとか
ぼんやり考えていました

そういえば、先日大量に回収したスミレの種
缶のフタを開けてみたらカビが!!
梅雨ってやぁね。乾燥させるの忘れていました


とうもろこしが甘くて美味しいですよ
1人で何本でもいただけます
芯も体に良いらしいけれど、かじればいいんかな・・・

家にいるときの雨は大好きなんだけれど
この生暖かさと湿気のために
食べ物がすぐダメになるのは困りものです
posted by あしぇお at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

巷で噂のあいつ

いま噂の!

ぺりちゃんから緊急連絡で、
こいつの存在を教わりました!

「こりゃぁ私が飲むしかないやろう!」
さっそく買って帰りました

コップにあけてみたら白くてビックリ(゚ロ゚)
どうせならと弟?Aも道連れにしました

何ジュースか教えずにあげたので(鬼
「なにこれパイナップル?なんやこれ?」と言っていました

本当のことを教えたら
「そんなのあるんや!不味くはないね」とのことです

確かに不味くはないのだけれど
何と言ったら良いか不思議な味わいです。

105円と聞いていたので、
200mlの紙パックかと思いきや500mlでした!


これを飲みながら紙芝居の清書をしていました
28日に色を塗って仕上げ!だそうなので
ちょっと危ない感じだ!
未だに追い詰められるのが好きみたいです
posted by あしぇお at 22:44| 天津 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺったぺた

ななめわんこ

こんな感じで斜めになって寝ております
器用な子・・・!


ぺったぺた本題
posted by あしぇお at 22:35| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

かんかん

大漁です!

めっちゃいっぱい採れました!!
ずっと、ほぼ全て飛び散った頃にしか遇えず
1日に8粒採れれば上出来なのですが

今日はすごい!すごいよ!!
1本で丸々残っていれば20粒は採れそうです

ちょっと雨をかぶっていたので乾燥させてから
種だけ取り出そうと、助手席に置いて運転していたら
「パチン パチン」と小さな音が聞こえたり
何かが顔に当たってきたのです

いきなり房が開きだして
中の種がはじけちゃってました

慌てて種の収集箱にしてある缶の中へ
缶ってカンカンって言ってしまうのですが
これは方言ですよねー。


21時半に会議を終えて帰宅すると
地元の特集が全国区の番組で放送されていました

出演者の方々が
「××って素敵なところね!」と口々に仰っていて
嘘をいっぱいついた時のピノキオ並に鼻が高くなりました
posted by あしぇお at 23:07| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

紙きりむし

廊下の壁

朝から暑かったね!

最近2時頃とても眠たくて
普段通り仕事をしている様でも実はひっしです

今日も一瞬あっちへいきそうになって
「やべっ!」と思いました

冷水をさわったりお手洗いで背伸びをしてみたり

冷凍庫にある保冷剤にハンカチを巻いて
「あまりの冷たさに目もさめるやろ!」と思ったのですが
あまりの気持ちよさに眠さが加速しました。


結局バチが当たったのか、紙で指を切って
あまりの痛さに目がさめました
あれほど痛いものはありませんよな!


める先生のように、
私も髪に熱がこもってとても熱いです
まともに結べる長さに早くならないかなぁ

部活の頃のように蛇口ひねって水をかぶりたいです
posted by あしぇお at 21:21| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

まとめてった

2日坊主ですこんばんは・・・!
スミレの種回収が最近の日課です

1株のスミレからいっぱい種が採れるので
生きものってすごい!と思います

いつかの空

先日岐阜まで研修に行ってきました
2時に起きて、バスに揺られて何時間だったろう。
下手に起きていると酔うのでひたすら眠ります

行きも帰りもずっとずっと寝ていたけれど
自分の布団でもぐっすり眠れました
人間横になって眠るのが1番ですよ!

研修で高校の同級生を偶然みかけて
私はすぐに気づいたけれど「覚えてないだろうなぁ」と
声をかけず、近寄りもせず静かにしていたのに
ディスカッションのときに同じ班になってしまいました

ミラクルすぎてびびった!自己紹介した後
「高校んとき俺の前の席だったよね!」と言われ

覚えていてもらえたことに感動しました
世の中狭いですねっ

こないだの空

倉庫から出たら上品なおじ様が歩いてらしたので
「いらっしゃいませ」とご挨拶したところ
「社長と×時に約束しているのだけど・・・少し早かったかな」

×時の5分前だったけれど
どうやら社長は別の方とのお話が長引いているようでした

「申し訳ありませんが、しばらくこちらでお待ちいただけますか?」
そうお伝えして応接室へご案内しました

「見えられたことを××へお伝えしたいので、
お名前をお伺いしてよろしいでしょうか」と緊張しながら言うと

「あぁ、××の××です」とにっこりされたのです

ぎゃー!グループ会社の偉い方でした!
何度も電話ではお話しているのですが
直接お会いするのは初めてだったのですよー!

「申し訳ございません!お名前お伺いするまで・・・」と言いかけたら
「いいんですよ(にこっ)私は名札ですぐわかりました(笑」

「いつも電話の対応ありがとう」という風に仰っていただいて
すごく嬉しかったです

梔子

最近仕事で嬉しいことがいっぱいなのです

お取引先で致命的なトラブルが起こって
それのお詫びとお願いの文書を頂きました

出来るだけ早くお応えしなきゃと思って
すぐに対応したのですが
後日御礼として菓子折りを頂いてしまいました

上司と先輩は
「あしぇがしっかり出来たのだから全部食べてイイヨ!」

確かに大好物のお菓子だったけれど
全部食べたらあかん!と危機感を覚えたので
同じフロアの皆様に、お裾分けして歩きました


こんな日々を過ごしております
夏にある行事の準備や、紙芝居の修正など
なかなか忙しいけれどここが耐えドキですね
posted by あしぇお at 21:43| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

あまい昼休み

鴨かも

小さな川を鴨が泳いでいたので
のんびり眺めてしまいました


お昼休みがそろそろ終わるかなぁという頃に
「ちょっといい?」とお兄さんがきて
書類をバサっと広げて
「コレ3つ、俺の部署での処理は終わってる?」とのこと

そんなこと聞きにこないでくださ・・と思ったけれど
「えぇと、全部未処理ですよ」とお答えしました


話が通じにくいお兄さんではあるのですが

共通語を話せる仲なだけであって
そもそも違う人間なのだから
ご理解頂けないのはこちらの不手際と思って接しています

うーん

そうは思いつつ「どうして解らないのかな」とも思ってしまう
ご理解頂けるまでご説明しますよと言いたいところですが
煙草の匂いがだいぶ強いので、出来れば筆談で。


いつの間に煙草にこんなに弱くなったのでしょうか
窓をあけて通勤しているときも、
対向車や並走車の窓から煙が見えると
ついつい通り過ぎるまで窓を閉めてしまいます
posted by あしぇお at 22:17| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

みてるだけ

ぴったり賞

結構走りましたねぇ

ガソリンがなくなりそうだったのでスタンドへ
「レギュラー25リッターでお願いします」と言ったけれど

「レギュラー20リッターですね!」と言われたので
「はい!」と答えてしまいました

やっぱりセルフが個人的に楽です

チョコ美味しかったです

昨日仕事を終えてからどうにも眠たくて
23時には寝てしまいました

夜中4時前に地震で目が覚めて
「ぁ、揺れてるー・・・」と思ったものの
またすぐ寝てしまいました
机の下に隠れようなんて思いもしなかった!

さとう

今日はお姉さん方とお買物でした

ひとりじゃ入れないような洋服屋さんや、
下着屋さんへ行ってきました
可愛いなぁ欲しいなぁと思うものはあったのですが
先月から今月にかけて出費が多くてっ!

こんな生活も車のローンが終わるまでの我慢です('-'*


ところでマネキンってスタイル良いですよね
大変羨ましいです


今日ぐらいしか行く暇がないので
解散したあとササっとお姉さんと2人で、
お兄さんのお祝いを買いに行きました

赤ちゃんグッズを買いにいったのですが
初めてこういうものを買って
ほんわかしました

でも靴下やTシャツ、小さくて可愛いのに
値段は全然可愛くなかった・・・!


メールで、赤ちゃんもう退院しましたか?と聞こうとして
もう引退しましたか?と書いてしまいました

ちょっと違うだけで大変な意味になりますね。
危ない危ない!
posted by あしぇお at 21:52| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

びっくり

龍の巣だ

大きい雲を見ると、竜の何とかだ!と言ってしまいます

雨が良い感じに降ったので蛙がとても嬉しそうです
田んぼを飛び出して車道へ行かないかが心配ですけれど



昨日 仕事中に200万数えて☆ミ とお願いされまして
最初は大勢の諭吉さんを前にドキドキしたけれど
数えているうちに段々お札に見えなくなってくると言うか!

緊張して妙な汗をかきましたが
間違いなく数えられて一安心でした


雨上がり

食事を終えてお風呂入って寝ようかなと思ったら
珍しく携帯が鳴って、出てみると
「カラオケいこう!」とゆづ姫からのお誘いでした

あな珍しや!と思いながら
「明日も仕事やから」と答えていたのですが
どうやら、ゆづ兄も一緒の様子でしたので
「1時間だけお邪魔するね〜」と行くことにしました


ゆづちは変わらず恥ずかしがっていましたが
アジカンのループ&ループを一緒に歌うことに成功しました
歌声は正直聴いたことがなかったかもしれない

ゆづ兄も昔は恥ずかしがりやさんだったのに
バリバリに歌うようになっていてちょっとビックリ

MALICE MIZERの月下の夜想曲を入れていたので
私も一緒に歌ったら
「なんで知ってるん!」とビックリされました
中学生の頃よく聴いていた曲なのさっ


聴きたい曲を入れてゆく ゆづちの仰せの通りに
ラルク hide 一青窈 鬼束ちひろ ( 敬称略|冫、) などなど

飲み放題コースだったので飲みまくりました!
店員さんが部屋に入ってきた瞬間って
気まずくなるよね 歌うの恥ずかしくなるよね ね

これは昨日の話で、
1時間だけと言いながら3回ほど延長をしたため
結局寝たのは深夜でした|冫、)

最後のVanillaは美しかったです 夢みそう

いまMizerableのPV見ていたのですが美しかった
日本人離れしていると言うかスタイルがいいなぁ
posted by あしぇお at 23:23| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

天然 打ち水

インゲン豆

暑かったねぇ・・・
温度が下がるので夕立は素晴らしいと思います

いくつになっても夕方の雨でぬれるのが好きです
カタツムリみたいですね!


妙に食べたくなったのでインゲン買ってきました
もう夏ですねっ

英国生まれで現在スペインにいる、母の従姉妹が
(と言っても私より年下だけれど)
夏休みを利用して日本に遊びにくるそうです

やっべ!英語忘れちゃったよ!
毎日喋れていたあの頃が懐かしいです。

その子とは小学生のとき会ったのが最後で
ぎゅーっとハグされて固まった記憶があります

私が知っているハーフは問答無用に可愛いので
とても羨ましいです 天然茶髪ッ

会いたいけれど言葉の壁が!



母が飲み会だと言うので送ってまいりました

母のことも父のことも考えられなくなるぐらい
誰かに、何かに溺れてみたい今日この頃です

とりあえず明日はインゲン豆に溺れてみる予定です
posted by あしぇお at 22:16| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

