2007年06月06日

ミラクる

カールスモーキーな日々でしたが
法事や新歓を言い訳にサボってました!
申し訳ございません|ω・`)

今日のおやつは、和菓子でした
洋菓子よりもローカロリー!ですが
美味しそうに食べるからといっぱい頂くので無意味です。
いかんいかん。次はテイクアウトしたいと思います。

濃厚らしいデフ

お世話になっている先輩に赤ちゃんが産まれました

お産に立ち会われたたらしく
出てきて産声聞いたときは泣きそうになったそうです
嬉しそうに話すのを見ていたら良いなぁと思ったけれど

初産だと1日以上かかったりするよとお姉さん方に聞いて
「それっていつ寝るん!」と思いました

自分の子どもを産んでもらうってすごいね。
軽い気持ちじゃできませぬよー


18歳が学校で出産して赤ちゃん亡くなっちゃって
ご両親も先生も、誰もそんな状態だって気づかなかったとか
そんなにお腹目立たなかったのでしょうか|冫、)
せっかく授かったのにねぇ・・・

子どもの命を奪っちゃう事件がいっぱいあって
そんな人たちが授かれるのは、納得いきませぬよー


小さい方の寿命は約2、3日
大きい方は約12〜24時間らしいです

あなたも私もミラクルですね!
そう思ったら誰にでも何にでも優しくなれそうです

中身

気になっていたアイス
謳い文句通り 濃ッ! と思いましたよ

箱の中にもう1つ容器があって、
大きさが分かるように缶を置いてみましたが
見切れちゃっているので分かりませんね!

友だち日記の更新が止まると心配になるので
私も心配かけていたのかなぁとチクリ
posted by あしぇお at 22:09| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

夏眠

たまごとじふ

いつも通り眠っているのにとても眠たい毎日です

今日も夏日で暑かったけれど
ときおり吹く風がすごく涼しくて

床で構わないなら寝ていいよと言われたら
喜んで転がりそうなほど眠たかったです


明日からカリブの海賊が公開ということで
今日は前夜祭があります!

こういうお祭は大好きなので
例えひとりでも行こうとする私ですが

眠気具合と明日の仕事から考えて踏みとどまりました
大人しくご飯を作って、家族の帰りを待ちます


くるま麩をダシでたいて玉子でとじたもの
4人分作っても280円いかないと思います
色合いがあれですが 安上がりで素晴らしい一品


たまたま行ったスーパーにて
普段は368円程するササミを150円で購入しました
ミラクル| 冫、)!!


ジャック船長に早く敬礼がしたいです(゚ー゚)ゞ

来日されたカリブの海賊様たちの
「素晴らしい日本にまた来られて・・」という言葉や
両手を合わせて会釈されている姿を見ていると

日本荒れててごめんなさい と心苦しくなります

話題飛んだり戻ったり!
posted by あしぇお at 21:01| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

Spider-Man

無事1日終えました!

「ごめん1時間早く出してくれる?」
えっ。1じか・・えぇっ(゚ロ゚)

時計みて逆算して、出来るのかなぁ・・と躊躇したのですが
やるしかないやーん!ということで頑張りました

1分1秒を争うとは まさに今日のことだと思いました
寿命がすこし縮んだ気がします。

午後イチで終えていないといけない物もあったので
お昼休みも(自分なりに)返上しました

焦りすぎて上司に1千万を百万と申し上げてしまいました!
ばかちん!

ものすごく焦っているときに
電話が鳴ったり、話しかけられたり
そういうときこそ普段通り接することが出来るように
修行がまだまだ必要だなぁと思いました

明日も忙しそうなので頑張りまっす!

地上19階

19時半から いつものお手伝いがあったので
それまで某所へ行って時間つぶし

お昼の地域番組で紹介されていた展示会へ行ってきました
「これお金払っても良いから欲しいなぁ」と
しばらく見惚れていました

写真は地上19階にある窓の隅っこにいた蜘蛛
どうやってここまで来たの?
雨降ってきたら辛くない?

聞きたいことはいっぱいあったけれど
あいにく蜘蛛とは喋れないので
写真を撮ってしばらく観察していました

前にも載せたような・・!

展示場を後にして、蔦谷へっ
やっとこさWカードに切替更新をしました

その特典として旧作何でも2点無料だったので
米米クラブさんのベスト
宇多田ヒカルさんのULTRA BLUE(ぺりちゃんの影響)
柴咲コウさんの嬉々v

を借りてきました 1つ新作が混じっていますね。


近頃しっくりくる曲がなくて
HDD搭載の愛車に乗りながらもラジオを聴いていて

今朝たまたま米米さんの中国語カバー曲を聴いて
「こーれーやー!」と思ったので借りてきた次第です

浪漫飛行 君がいるだけで しか失礼ながら知らないけれど
とても癒されました ありがとうございます


色んな問題が隣にあっても平気と思っていたけれど
体は正直というか、ちょっと髪にきました。
海草食べなくちゃ!

今日は石井さんの声きくだけで泣けます('-'*
甘えたいけれど石井さんには勿論甘えられないので
暇そうなわんこたちに構ってもらおうと思います
posted by あしぇお at 22:44| 天津 | Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

近頃

こんばんは!
更新せずに のうのうと暮らして申し訳ありませぬ
ちょっぴり時間があるのでちょっぴり更新

弟Aがゴホゴホせきをしていたので
「マスクしなよっ!!」とアドバイスしたにも関わらず
「すんませーん」とゴホゴホしっぱなしだったので
ちょっと風邪菌を貰ってしまったようです。


仕事はとてつもなく時間に追われていて
明日が山場です!
お昼までにアレを提出できなかったらえらいことに。


そんななか「絵を描いてくれない?」と言われ
オリジナルの原稿を読んで、
絵をいくつか描くお手伝いをさせて頂くことになりました

お金なんてもらえないのですが
幼稚園児から小学生が対象ということと
今まで自分がしたことのないことだったので
思い切ってチャレンジすることにしました

「どうして私なんですかー?」と聞いてみたら
「絵描けそうだったから揺れるハート」とのことでした
フィーリングですね!


下絵をチェックしていただいたところ、
想像よりも上出来だったらしく驚かれて
やってみるものだなぁ!と調子に乗りましたよ


やらないといけないことを増やしてしまって
やっぱり まぞなのでしょうか。
posted by あしぇお at 22:17| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

笑いじに

撮影日はちょっと前

長かったお休みも終わり、久しぶりの出勤・・・と更新

目が覚めるか心配で昨夜はなかなか眠れずにいましたが
意外とすんなり7時前に目が覚めました

お休み前に持ち帰った制服を忘れないように
必ず通るリビングの、更に目立つところに置き
昨日買い換えたばかりの会社用の靴も階段の踊り場に置き

身支度&朝食を済ませていざ出勤!

玄関の鍵をかけたところで
「あぁぁ靴忘れた!」とダッシュで取りに戻り

少しタイムロスがありましたが
普段通りの時間に会社へ到着しました

車から降りようと荷物を見たとき違和感をおぼえました

制 服 忘 れ た !

「あほかー!!」とりあえず自分につっこんでみました
取りに戻ったら絶対往復50分はかかるし、それじゃ遅刻やん!

「いざとなったら食堂当番の格好で・・・」
「ひとりだけ夏服着てみ・・・アッ持って帰ってしまった!」
「しかも今日全体朝礼やん!」
「誰かにお借りし・・・むりむり」

考えていてもしょうがないので更衣室へ

安い!

「あの・・・制服を忘れてきてしまいました。」
心臓がすごく速いのがわかりました ドキドキ!

「制服忘れる子はじめて見たッ!カワイイー!」と言われ
そんな反応されると困るッス!ちょっと照れていたら

「ここに予備あるから着ていいよっ!」とお姉さんに教えていただき
いつものよりも1サイズ小さいものでしたがお借りしました!
丈も1サイズ分短く、ミニスカぴかぴか(新しい)と言われ恥ずかしかった!

新調した靴、実際使うと少し合わなくて靴擦れを起こしました!
歩き方がおかしいって思われないように頑張って歩きました

制服と靴で散々でしたが無事に1日終えられてよかったです
久しぶりの会社はやっぱりとても楽しかった!
そう言えばスカートを履いたのが久々で変な感じでした

フルハウス

帰宅したら、家に女の子が来ているっぽくて
どこに居れば良いものかウロウロしてしまいました。


ひとりでごはんを食べたのですが
フルハウス→ドリームビジョン→さんま御殿

久しぶりにこんなにテレビを見ました!
涙が出るくらい笑えたので寂しくなかったです
笑うとすぐ涙出るんだけどねっ。


久しぶりにお会いした会社の皆様は、
やっぱり愛しい存在で 幸せだなぁと思いました

連休明けだったのでお土産をたくさん頂きまして
小さなお菓子セットが出来そうなほどでした

一気に食べたいところですが少しずつ頂きます

(今日は「久しぶり」を多用していますね)
posted by あしぇお at 22:31| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

満たされビンボー

ぜにきんSP

ごはん作りながら銭金を観ていました

田舎でのんびり自給自足されている方や
大家族で賑やかに暮らされている方がよく出ておいでます

癒される番組ですよっ
ナレーションがちびまる子ちゃんだからかな!

銭金でお見かけするような生活にとても憧れます
でも自給自足するとなると、
動物性たんぱく質を摂れなくなりそうです。

ちゃこむし

遊んで遊んで!とちゃこむしがやって来ました

この後、くぅちゃんと喧嘩になってしまいました。
体格が倍ほど違うので噛みあいになるととても心配です

そんなときは慌てて引き離すのですが
たまにとばっちり食らいます('ヘ’*

キャベツまつり

冷蔵庫にあった余りもので!

テキトーに作ったのに予想以上に美味しかったです
おかわりしたかったけれど家族の分がなくなるのでやめました

こういうときに1人暮らしだったらなぁ!と思います
おかわりしてまた作り足せば良いのだけれど
めんどくさがりなので・・・ね。

まだ誰も帰ってきていないので
銭金みながら1人で笑ってテレビに相槌うって・・・
なんて寂しいやつなんだ
posted by あしぇお at 20:59| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

そらいっぱい

GOING UNDER GROUND 胸いっぱい
最近これをよく家にいるとき聞いています
さらっと聞けるメロディと言うのか、
耳ざわりが良くて好きです

君が思うよりもダメな男
お腹いっぱい あいしあいたいの!

∞リピートなので(迷惑ですねぇ)
弟Aが洗脳されかかっています
RADのときのように染めてさしあげますよ

スミレの種

会社に生えているスミレの種!
本体は今度連れて帰ってくる予定です

去年はそう思っている間に、
早朝草むしり大会があったので涙をのみました

本当に種なのか心配だったから
「スミレ 種」でぐぐってみたところ
なかなか面白いサイトがいっぱい出てきました

スミレの種よどこへ・・・さんが興味深かったです
草花ってたくましいですね!

あしあと

雪が降った日、愛車の雪をおろしたあと
お姉さんたちの車のもおろして帰ったのですが

次の日「雪おろしありがとうね」と言われたので
「ありゃ何で私ってわかりました?」と聞いてみたら
「残ってた足跡で分かった(笑」と言われました

来年は証拠が残らないようにしたいものです!



父の叔母にあたる人だから、年齢的に仕方ないとは言え
また1人同じ名字の方がいなくなってしまいました

両親がお通夜へ行ったので
今日は弟Aと2人でごはんでございます
スパゲティを茹でてくれましたよ

弟@は小さい頃スパゲティと言えなくて
スパメッピーとずっと言っていたらしいです

オチがないですね いつもないけれど!

タイムマシンがあったら
未来も見たいとこやけど過去へ行きたいです
行ったら泣いちゃいそうやけど。

話飛びましたね いつもだけれど!
posted by あしぇお at 19:56| 天津 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ピザの魔法

ぴっつぁ

ゆづちのPCが直ったお祝いにピザを食べました
生地がパリパリで大満足です!

私は具がどうと言うよりも
チーズとトマトがあればそれだけで良いです

ファミレスのパルメザンチーズはタダだから
これでもかっ!ていうぐらいかけます

いけないとは思っていても好きなんだもの

ぱふぇ

アップルパイとパフェを頼んではんぶんこ

アイスがとけてしまっていたので
スプーンですくってもこぼれるこぼれる(言い訳

ゆ「なんか服についてるよ、ほらそこ」
私「えー?あぁー、クリームですねぇ」

そう答えて水を飲もうとした私に

ゆ「クリームですねぇじゃなくて拭きなさいよっ(笑」
私「あっー!」

おばあちゃんと孫みたいな会話していました

拭きなさいって遠まわしに言われてることなんて
考えなくても分かるのにね・・・!


実はゆづちとは
21年目にして初の喧嘩をしていたのですが
仲直りできて良かったです
ありがとうピザ様!
posted by あしぇお at 21:22| 天津 | Comment(2) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れすぎた空

キャリオキ

週明けに叔母が亡くなりました

お通夜もお葬式も済んだのに
全く実感がありません
お骨をひろうときも信じられなかったです


お通夜のときは久しぶりにイトコ5人で寝ました
母方のイトコだと私が最年長で1番下が17歳です
まだ20歳と17歳なのに
お母さんを失うなんて不憫でなりません


簡単な例えしか出来ないのだけれど

電池が抜けていたら動かない時計があるように
何が抜けて生きものは動かなくなるのだろう

寝所には眠りに行くように
この世には何をしに来ているんだろう

そんなことばかり考えていました

ここ3年ほど親戚の葬儀が続いているのだけれど
血縁者たちと懐かしの再会をするのなら
結婚式などおめでたい席で会いたいものです


叔母さんの家へは小さい頃から泊まりに行っていて

朝食はいつも洋風で
ホットミルクやフレンチトーストが並べられて
うちの和風な朝食とは違っていたから
幼い私にはとてもとてもお洒落に感じられて
泊まりに行くのが大好きでした

うちの母とは全くタイプが違っていて
叔母さんは洋服や鞄も自作できちゃうかたで
昨年の夏頃から編物を教えてもらっていました


両親のことで叔父に呼び出された日も
私のことを気遣って話を聞いてくださったり
そんなことを思い出していたらボロ泣きしてしまいました


お葬式も全て終えて叔父さんの家へ行ったら
いとこを連れてカラオケ行っといでと言われました

年末に同じように言われたとき
叔母さんが「あしぇちゃん軍資金ね!」と言って
1万円くださったことを思い出して切なかったです

いとこ2人が歌っているのを見ていたらすごく愛しくて
これから何でも出来ることならしてあげようと思いました


大好きな人たちがいなくなっても
生きていかなきゃいけないっていうのは
仕方ないことだけれど辛いことですね
posted by あしぇお at 21:06| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかばとみ

社内報の原稿を無事提出できました!

先週は時間に追われる毎日でしたが
なんとか逃げ切って?休日にたどり着きましたよっ

オクラパフェ

以前先輩方におごっていただいたパフェ

先輩が頼まれたケーキになぜかオクラがついていて
1個わけてくださいました
いら・・な!

パリパリになったオクラでしたよ
なんだか野菜ふりかけ食べた気分でした

デザートにオクラなんて初めてでしたよっ

とまと

安かったので買ったトマト

自然の味というか・・・昔懐かしい味がして
小学生のときに学校で育てて食べたのを思い出しました

夏休みに登校して
プール入るついでにみんなでトマトに水遣りしたなぁ

時々思い出していつまでも覚えていたいものです

点の位置が!

祖母の家におじゃましていたら
「これ見てこれ!」

孫たちから贈られた物をしまってある箱を持ってきて
「これあしぇちゃん書いたやつやねぇ」

何かの見積書の裏には
四角いおにぎり、バナナ、サカナと
年少さんのときの組名も書かれていたのだけれど

点々が逆ですよね!わかばとみだよこれじゃ!

一生懸命 わかばぐみって書きたかったみたいです
posted by あしぇお at 20:30| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

残業終了

おひさしぶりです!

残業の甲斐あって、一段落つきました

一段落って、いち段落だよね
ひと段落ではないよね

お姉さんのお見舞いへ行ったり
叔父家族と祖母に久しぶりに会ったり

いろいろありました
あとは社内報書くだけやぁ・・・
これは正直なところ残業よりもしんどいです


人生いつ何が起こるか分からないから
一日一日大切に過ごさないといけないですね

頭ではわかっているのに
父に対して反発してしまったり
自己嫌悪な日々です

12日の話
posted by あしぇお at 05:48| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

タクシー

今朝ラジオをきいていたら
Eyes On Meがながれてきました

久しぶりにきいたけれど良い曲や!
アンジェラアキさん版でしたがこれも良かったです

名前の分からない花

お昼休みにお手洗いで人知れずハミガキ

ブラインド越しに外を見ていたら
杖をついたおばあちゃんが歩いていました

1m4分ぐらいかかるんじゃないかな・・!
とてもゆっくり歩かれていたのですが
ふと立ち止まられたので
「休憩かなぁ」と見守っていると
どうやらタクシーを捕まえたいらしく

一生懸命に手をあげているのに
なかなか捕まりません

「どちらまで?」って言いてぇー!
仕事がなければ行けたのに!
タクシー会社に電話して呼んであげようかと
ハミガキしながら悶えました

「タクシー通れ通れ!」と念じていたら
めでたく止まってくれて
おばあちゃんは無事に乗れたのでした

めでたしめでたし
お昼から幸せな気分でスタートしました

とよのか

地震の被害にあわれた同僚のために
カンパをしましょう!と声掛けがあったので
500円ですが、献上いたしました


予想通り残業コース

と言っても20時には退社しなければならなかったので
19時半まででしたけれど|冫、)


残業が好きみたいです まぞ!
と言うよりも会社が大好きみたいです

自販機もあるしお手洗いもあるし
ほんとに住み込みで働けって言われても良いなぁ



でも会社にひとりぼっちじゃ夜怖いので無理です。


帰りにジャ×コの火曜市へ野菜買いに行きました
時既に遅かったらしく
お買い得野菜がほとんどありませんでした

苺が298円!と出ていたので
1つ手にしたら家族のことが浮かんで
2つ買って帰りました

でもレジで598円って打たれたんです。
面倒だったから黙って帰りました
指摘してその分カンパしたら良かった・・・

めんどくさがり は まけいぬ です!
posted by あしぇお at 23:11| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電

寂しがりや

誰も遊んでくれないときは
ボールを鳴らします

ころがりむし

誰かと目があったら
とりあえず転がります

てんとうむし

キャッツアイで充電もできたことですし
明日からまた頑張ります

1週間もし残業したら
ごはん作るのが億劫になりそうです

弟が料理できる人なら良かったのに!
この際覚えて頂きたいものです
posted by あしぇお at 00:23| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ヤッサイモッサイ 2007

ちょっと家庭についてマイナス思考気味で
どうしたものかなぁと思っていたこの頃

さっきデッキに入ったままのビデオを見たら
木更津キャッツアイでした!

最近何かが足りないと思ったら
これだったんや!

不安なんてどこかへ行ってしまいました
またふっと暗くなるのだろうけれど
そんなときはキャッツ見て
泣いて笑って前向きに考えたいと思います

誰が何と言おうと
私にとってはなくてはならない存在です

木更津駅!

ちょうど東京国際マラソンのあった2/18
木更津市で映画イベントがありました
キャッツの5人が劇中通っていた映画館で、
日本&ワールドシリーズ観ようぜ!というものです

この機会に行かずしていつ行くん!と思ったので
教えてくれた弟@と一緒に行くことにしました

そういえば書いていない!と書いてみました
そろそろ2ヶ月経ちそうですね
どんだけ木更津ぱかなの!と言いたい方は、
とても長くてまとまりない文章ですがどうぞ


木更津市は海が近くて
「うざったいほどの潮の香!」と嬉しくなりました

山も海も見えて私の地元とあまり変わらないかも
そのせいか大好きになりました

日本シリーズは夏の内容なので
陽射しがとても綺麗に映っています
夏の木更津もぜひ味わいたいものです
とっても長いです
posted by あしぇお at 18:13| 天津 | Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

選挙の縁

校門

期日前投票に行きそびれたので
仕事帰りに投票してきました

いつも期日前投票だったから
初めての指定された場所での投票です

とある小学校へ行くと
下駄箱のところで中学の美術の先生とバッタリ

「ぉー!そっかもう選挙権あるんだな」
「そうなんですよねぇ(笑」

そう言えば同じ町内なのでした
投票時間が迫る中での投票だったので
係員10人に対して私1人でしたよ

すごく緊張しました!

1週間お姉さんが休まれるので
色々と任せていただきました
責任重大だ・・・!

仕事が増えたので残業必至ぽいです
朝早く行けたら そうしようと思います


そう言えば別のお姉さんから
「あしぇちゃんお願いがあるんだけど・・・」

食堂当番かわって かなぁと思ったら
「社内報の記事1つ書いてほしい!」でした

あれっ こないだ書いたばっかりなのに(゚ロ゚)
でも私が1番下っ端なので書かせて頂きます
posted by あしぇお at 20:23| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

プリンの殻

すみれ

朝日に照らされる すみれ
慌てて撮ったからピンボケしてしまった!

あんかけきゃべつ

カラオケ特番を見ながらご飯を作りました

冷蔵庫にキャベツと鶏肉しかなかったんです。
あんかけにしたら思ったより美味しかった

おつかれさま

先日退社した女の子にあげたお花
お昼休みに買いに行って
帰り際に小さい手紙と一緒に渡しました

入社してこの春で1年だったのに
他に何かやりたいことがあるそうです


悪く言うつもりはないんだけれど
最近の人は入社したら定年まで勤めあげる
そういう風に考える人が少ないと思いました

どれだけ企業が研修にお金を使っても
涼しい顔をして辞めていく人が多そうです

私はチキンなので辞めようとは思いませんが
お金と時間を費やしてくださった企業へ
恩を仇で返すのは良くないなぁと思いました

でもきっとこんな甘いことを言っていたら
家族は養えないんだろうなぁ

プリンの殻

大事に冷蔵庫へ入れておいた
その子から貰ったプリン

いつも食べよう食べようと思いながら
食べるタイミングを掴めなかったプリン


帰宅して今日こそ食べよう!とすると
プリンの殻が転がっていました

「ちょっとちょっとちょっと!!」(゚ロ゚)

居間で今日もゲームをしている弟に

「私のプリン食べたやろー!」と言ったら

「だって賞味期限切れてたし」と返されたので

「切れてても食べるんじゃい!」ヾ(゚ロ゚)ノ

ショックやぁ。
高級洋菓子店のだったのにっ
食べ物の恨みはこわいんだぞー
posted by あしぇお at 22:15| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレームブリュレ

近代的

昨日は小学校の頃からの友だちとごはん
お正月にも集まって遊んだ子です


仕事が終わってから
マニアックな場所にある喫茶店へ迎えに行って
(見つけるのに30分ほどかかりました!)

「そんな喫茶店、初めて知ったわ!」
「そうなのー?知ってると思ってたよー」
「知らんてー!」ヾ(゚ロ゚)ノ

ちょっと口喧嘩になりながら
その子が予約したという和食屋さんへ

鶏釜飯

結構有名なお店ですが初めて行きました

枝豆を注文したら親父と言われました
なんとでも言いたまえ!

熱燗注文してたので親父と言ってやりました
熱燗は未知のものです

お刺身の写真が美味しそうだったので注文
タコがめちゃめちゃ美味しかったです

写真は、おこげが美味しかった鶏釜飯

甘味ラッシュ

小学校からの付き合いの友だちだけ、
使う私のあだ名があるのですが
それで呼ばれるとすごく懐かしいです

そう思っていたら小学校の話になり
その子の大きな手帳に見取り図を描くことに

「ここにウサギ小屋あったよねぇ」
「そうそう、ここに理科室あってさぁ」
「実験中にシャーレ割って怒られたよー」

色々思い出して、昔話に花が咲きました

「あしぇは昼休みいつもサッカーしてたよねぇ」
男勝りと言われましたがなんとでも言いたまえ!

確かに図書室で江戸川乱歩読んでるか
外でサッカーしてるか鶏を見つめてたか
そんな感じの休み時間でした

クレーム

クリームブリュレ? クレームブリュレ?

お洒落に言ってクレームなのでしょうか

噂のクレーム

なかなか美味しかったですクレームブリュレ


お正月ぶりに会いましたが
相変らず名古屋弁に染まっていて

「染まってますなぁ・・・」「ですなぁ・・・」

帰りに家まで送って
帰宅したら23時過ぎていたので寝ました!
posted by あしぇお at 21:54| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

はなだん

水鏡

友だちとご飯へ行ってきました

弟と父にご飯用意できない旨をメールすると

弟「了解ー」

父「歓迎会ですか?」

面倒だったので、違うよとだけ返したら

父「デートですか?」

いじっかしぃ!ヾ(゚ロ゚)ノ
違うよ友だちとご飯です と返しました

心配されるうちが華と言うけれど。
こういうとき1人暮らししたくなります

しだれ桜

休みだった友だちと合流して
隠れ家的な洋食屋さんを紹介してもらいました

クリームカツレツっていうのが美味しかった!
また今度来たいと思います

テーブルが6個だったのと
住宅街にひっそりとあったので
ほんとに隠れ家的な名店だなぁと思いました

友だちと違うのを頼んで半ぶんこしました
1度で2度美味しい!

花よりだんご

花見でも行こうぜ!となったので
K園へちょっとだけ行ってきました

意外ともう桜が咲いていて綺麗でした
ただ、ものすごく冷え込んでいて寒かった!

寒いから何か暖かい物が飲みたいと言うので
茶店へ立ち寄ってみました

友だちが注文している間
お団子を買いに裏へまわってみると自販機が。

HOT烏龍茶を買って「自販機あったよ!」と言うと
立派な焼物に入った抹茶を持った友だちがいました

「1人お茶会だねぇ」と言ったら
「うん・・自販機の方がヨカッタ」と一気飲みしていました

花びら

ちょっと暖まったので、
また桜を見てまわっていたら
橋の上で記念撮影をしているご家族が('-'*

ご両親、男の子女の子の4人家族で
小3ぐらいの男の子がカメラを持っていたので

「写真お撮りしましょうかー?」と言ったら
ちょっと親御さんがびっくりされていたけれど
「ぜひお願いします」と仰ってくださったので
シャッター係をさせていただきました


デジカメをお返ししてお別れしたら
友だちが笑ってました!
爆笑じゃなくて微笑みという感じ


私も小さい頃からここへお花見に来ていて
もちろん思い出にも残っているし
家族との写真も残っているのだけれど

私を含め子ども3人だけ or 片親+3人
結局父か母がシャッター係だったので
5人全員写った写真はなくて

せっかく家族でお花見に来ているのだから
全員で写真に残してあげたいなと思ったのです

大きくなったら家族でお花見なんて中々ないもんね
posted by あしぇお at 23:55| 天津 | Comment(3) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

連休の代償

月空

土曜の夜
帰りに空を見上げると月が出ていました

一生懸命ごはんを作って
「遅いなぁ誰も帰ってこないなぁ」
ふとリビングテーブルの上を見てみると

「今日は飲み会してとまり!」
弟の書置きがありました
メモじゃなくてメールにしてください(゚ロ゚)

しかも漢字間違っていたので
赤ペンで直してやった!

誘惑

社内を歩いていると
「ちょっとおいでおいで」と呼ばれて
お菓子をいただくので困ります

嬉しいんだけど!嬉しいんだけどね・・・!

愛用品

日、月と久しぶりの連休でした
日曜の夜、調子に乗って丑三つ時まで起き
月曜の朝、6:30に普段通り目が覚めて

寝不足が心配される友だちにメールして
体温で暖まった布団が気持ちよくて
ごろごろしていたら
次に気がついのは11時前でした

寝すぎた・・・(゚ペ*)

この時計は小学生の頃母が買ってくれたもの
弟2人は牛で、私は猫です

未だに3人とも使っています
ベル1種と音楽が2種鳴るのだけれど
電池が少ないと音がはずれまくるので鳴らしていません

3丁目の夕日

寝すぎちゃったためにずっと夜寝られなくて
「明日起きれるんかなぁ・・・」と心配しつつ
最後に携帯をみたのが2時半


次に時計を見たのが

8:18

あれ?8時?うーん・・・
ちょっとおかしいなって思った瞬間

Σ(゚ロ゚)

ぉぃぃぃぃ遅刻やーん!!

飛び起きるって言葉があるけれど
ほんとに人間焦ったら飛び起きるんですね
びっくりしたよ!


急いで身支度をして
朝ごはん食べずに車に飛び乗りました
この時点で時刻は 8:27 女を捨てましたね!
どの道行ったら早いか考えながら思ったことは

レモン買い損ねた!

今日、入社式やった!!!!1

飛ばして事故ったら洒落にならないので
安全運転です

「事故るぐらいなら遅刻しなさい」
小さいときから母に言われていたのでその通りに。
早起きすればそんな心配要らないんやけどねっ!

何とか遅刻はせずにすみましたが
駐車場から更衣室まで朝から短距離走です

急いで階段掃除していると
新入社員の子が歩いてきたので挨拶しました

初日から先輩かっこわるい・・・!
明日は早く行こう。


ごはん作りながら ものまね見てました
酢豚美味しかったよ!あんかけ最高ですっ

弟が外出しちゃったので
ものまね見ながら1人で笑ってました

うん、ほら犬とは喋れないから。ね。
posted by あしぇお at 21:23| 天津 | Comment(6) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あの人は今

ペプシマン

無性に炭酸を飲みたくて仕方なかったので
自販機にて新発売のペプシを購入

当番が終わったあと食堂でのんびり飲みました
ファミレスのドリンクバーでも、
滅多に炭酸を飲むことはないのですが
CMを見たからでしょうか

炭酸っていつ飲み込んでいいか分からないよね!
カロリーゼロの物って逆に恐いです
体に悪いと分かっていて飲んでしまいました
3口ぐらいで満足したので未だに缶が重たいです

そういえばペプシマンって最近みないね!


月末の仕事をしゃきって妙に早く片付けてしまい
定時のベルが鳴って、帰れば良いのだけれど
年度末ということもあり誰も帰る気配がなくて
まごまごしていたら(チキン。)
「あしぇちゃん帰ってもいいんだよ」
と背中押してくださったので帰宅しました


入社した頃も良く言われたなぁ

教わったことを休憩時にまとめていたら
「まとめる時間あげるから言ってね」

お昼休みにもノートに書込みをしていたら
「お昼はちゃんと休んでー!」

お手洗いに特に行きたくもなかったから
そういえば1日行かなかったことがよくあって
遠慮してるんじゃないかと心配してくださり
「お手洗い行ってもいいんだよ」

なんだかすみません な思い出
まだまだ相手のことを考える修行中です
posted by あしぇお at 19:08| 天津 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

