2007年04月04日

うっかり

とびちる QOO

コンビニへ行ったらものすごい音がして
何があったんやろ!とびっくりしたら
車が未開封のペットボトルを踏み潰していました

ちょうどタイヤ止めのあるあたりを歩いていたので
中身が足にかかりました

運転していた若い女の子は気づいてなかったよっ


昨日より30分も早く会社につきました
ありがとうございますッ!

おかげ様で新入社員の子たちと
余裕を持って朝の挨拶が出来ました


今日のおやつは部長から頂いた
直径5cm程のチーズケーキです

すごく濃い味でおいしくて勿体無くて
8口ぐらいで食べきりました

神器クエスト

うっかり昨日アナウンスを見てしまったものだから
欲がでてしまいました

アサの多いこと!多いこと!!

途中寝てみたりしたけれど
うっかり出勤前まで待っても開始されず

お昼前に開始されたらしく
学生さん、休暇中の方が羨ま・・
博打に走ろうか賭け事に走ろうか
地道に貯金するべきか('ヘ'

夜中お付き合いくださったり
クエストの詳細やアイテムくださったり
朝方起こしてくださってありがとう!

欲に目がくらんでご心配おかけしました('-7
posted by あしぇお at 23:27| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

しろい菜っ葉

今日からお仕事でした

朝ちゃんと目が覚めるか心配で
緊張して寝付けなかったのですが

気づいたら6時半でした
ちょうど良い時間に目が覚めてハッピィ

やっぱり会社へ行くと楽しいもので
朝から夕方まで仕事をしてきましたが

体感時間は数分でした(`ゝω・´)
きづいたらお昼時間、帰社時間デシタ

フレンドリィ

今日は諸事情により代車をお借りしたのですが
可愛くて運転しやすかった!

でも可愛すぎて私には似合わな・・
カワイイよりカッコイイがいいなぁ


どうしても白菜をたくさん食べたかったので
いっぱい買って帰って今日はお鍋にしました

家族全員分買うとやっぱり値がはります orz
posted by あしぇお at 20:28| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

更新作業

貴重な休日ですが免許更新へ

落ちないか心配だったので、
9時半までの受付の部へ行こうと思いました

7時に起きてお風呂へ入ろうとしたら
家族が入っていたので
先にごはんを済ませ
結局家を出たのが8時55分

距離的に30分はかかる場所なので
ギリギリだなぁと思いながらも
一応頑張ってみましたが
途中道が混んでいたので
諦めて午後の部へ行くことに(´・_・`)


4時間ほど時間をつぶさなくては!
とりあえず昨日蔦谷で借りたCDを返却し
10時オープンの雑貨屋さんを物色し
用もないのにゲームセンターへ行き

それでもまだ3時間ほどあったので
車内で過ごそうかと思いましたが
あまりに暑かったのでやめました

苦いきのこ

せっかく買ったきのこもドロドロだ!


屋根つき駐車場のあるデパートへ行き
本を読んだり服や雑貨をみたり

いまどきのビーズってすごいんだね!
ちょっとやりたくなりました


更新試験

遅刻することなく免許センターへ
知り合いのお兄さんとバッタリ出会いました
無事視力検査もとおりました!

講習をきいてビデオをみたのですが
事故の映像がたくさんでてきて
血を目にして力が抜けました


毎日のように人が事件で亡くなっているなか
よく私も兄弟も無事で生きてこられたな と
護ってきてくれた周りの方々に感謝です


交通事故でお子さんや配偶者の方を亡くされた方の
文章が載った冊子を休憩時間に読みながら

事故を起こさないようにと心がけていても
いつ巻き込まれるか分からないから
いつも気がぬけないなと思いました

子供が小さいうちは、
目の届くところに連れて歩けるけれど
少し大きくなると家の外へも遊びにいくし
もっと育てば運転もするようになるし

行ってきます から ただいま まで
親が毎日どんな思いだったかと考えました

家族には被害者にも加害者にもなってほしくないです


講習ビデオの最後は、
さだまさしさんの 償い という歌にのせた
加害者と被害者のドラマでしめくくり


これからも運転には気をつけたいです
たとえ煽られてもー!

※免許の写真が大人っぽくなりました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ
posted by あしぇお at 19:05| 天津 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

夏の空色

21日の夕空

21日の夕空

ものすごく綺麗だったので
山まで行って夕焼けをみていました

道にミミズがいたので輸送したりしつつ

空は綺麗だし涼しいし
ヒグラシも鳴いていて最高でした

21日夕空A

22、23働いて24、25休暇!
25日は会社からの誕生日プレゼントです

23、半日立ちっぱなしで受付していました
色んなお客様がおいでて、興味深かったです

赤ちゃんとお母さんの目がそっくりだったり

ちっちゃい子が風船をじーっと見上げていて
ほしいの?って聞いたら、こくりと頷くので
外してあげたら私をじーっと見て
嬉しそうにお母さんのとこへ走っていきました

子供ってじーっと目を見てくるので
どきっとします

あやしい判子屋さん

24日、母と判子屋さんへ
実印作っていただきました

とってもあやしいお店だった(笑
天気によって判子完成の期間が変わるらしい

畑をしないといけないからだって|冫、)
こういうの怒る人もいるんだろうけれど
私はこういうお店あって良いと思います

花時計

作った判子を市役所で登録

この花時計私が小学生の頃からある〜
毎日市役所を横切って通学していたのが懐かしい
posted by あしぇお at 00:18| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Birthday

20日に誕生日を迎えました
ねずみ年ですこんばんは!

もくもく

ずっと雨続きでしたが
7月ど真ん中ということもあってか
誕生日は天気が良いという不雨神話があったので

晴れるかなと思っていたら、
本当に晴れました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーィ

さわやか

日付が変わってから大量にメールが!
覚えててもらえるなんて幸せものだ

初めておめでとうって
声で祝ってくれたのは母でした

私が生まれたのと同時刻の4:43に目さめたらしい〜

ちょっと暗くも

ちょこっと薄暗くなったときも

ランチ

仕事頑張って片付けていると
お姉さん(お母さん?)からメモ頂きました

見てみると、お祝いの言葉とランチのお誘い
ものすごく嬉しかったです

12時ダッシュで車に乗って
向かった先は和食屋さん

去年もこの日に連れてきてもらった場所でした
もう1年経ったのかぁ・・
連れてきてくださった方はお姉さんではないけれど

お蕎麦食べたかったのですが
ランチセットがあったのでそれにしました

安いの頼もうとしたら、
誕生日なんだから好きなの言っていいんだよ と

お腹が空いていたので
カツ丼とお蕎麦!めっちゃ美味しかった!!

デザートも頂いてしまって
なんともハッピーなランチでした

お昼時でお店混んでいたので
会社着いたら始業3分前|冫、)

景気のいいケーキ!

家へ帰るとケーキがありました!
ありがとうお母さん
posted by あしぇお at 00:04| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Birthday Eve

19日久しぶりに晴れました

駐車場から

最近雲がすごく綺麗にみえる〜

現在の待受

いまの携帯待受はこの写真です

らヴい海

雲が海おいでって呼んでたので!
もう日が沈みかけていましたが美麗でした

青春

太鼓叩いてる人がいて、
なんだか異国チックでした

あとジープっぽい車のトランク開けて
2つの大きなスピーカーをだしてきて
大音量で曲かけて歌っている集団も

4人の若い男の子たちでした
青春しとるね君ら!と思いました
posted by あしぇお at 23:48| 天津 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

戦国スリップ

毎年この時期、百万石まつりがあります
地元がばれてしまうっ

以前大河ドラマで取り上げられた、
利家がK沢城に入城するのをパレードで再現するのです
気になった方は公式HPがあるので
検索してご覧くださいませ|冫.)


街中を馬が歩きます!
毎回利家さん役に俳優さんが選ばれます
今年は高島政宏さんがおいでくださいました

仕事だったのでテレビでしか見られませんでしたが
鎧と馬がすごく似合っていて素敵でした
40歳に見えないっ・・
高島さんのように素敵な人なら40歳でも構わないなぁと
全然関係ないことを考えながら見ていました


毎年梅雨時にパレードがあるので
いつも雨が降るのです

私の大好きな土地に来ていただけるのなら
良い天気の日に楽しんで頂きたい

今年は涼しい風が吹く快晴でした
K沢好きになって頂けたら幸いです

ほんとに晴れて良かったなぁ
結構距離の長いパレードなので、
見てる方も出る方もなかなか大変


利家役の俳優さんだけでなくて
県外からこれを見に来られる方もおいでるので
やっぱりK沢好きになってお帰り頂きたい

何回も同じこと言ってごめんなさいっ



家へ帰ると末の弟がなんだかしょんぼり
今から髪染めるっていうので

1番になりたいんだ

落ち込んでいて可哀想だったからお手伝い
初めて髪染めるらしいです


説明書を読みながら液を混ぜるとき
フタじゃなくてノズル?をはめて振ろうとしたので
ちょ!それじゃ飛び散るやろ!と言われました

おぉ本当だ 危なかったと思いながら
笑ってくれたのでちょっとほっと。

弟の髪に液を塗って時間をおいて
洗ったら意外と綺麗に染まっていて
美容師さんになれるんじゃないかいと舞い上がり

短いので染めるのが楽ちんでした

なんというか、弟と私は違う人間だけれど
血が繋がっているから他人じゃないんだなぁと
人間て不思議
posted by あしぇお at 23:58| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

難易度 高

会社のお兄さん方がハマっている知恵の輪

知恵の輪

これがふとした拍子に解けてしまって
元に戻すのが、解く以上に難しいらしいこの型

戻すの頼んだぞ!と言われて早半年
どうにも戻らないので
ずっと居間に放置してありました


朝家を出ようとすると
元に戻っている知恵の輪を発見

うちにいる小人さんはかなり優秀なようです|冫.)
お返ししたらとてもビックリされました



仕事で褒められることがあったのだけれど
ものすごく照れてしまって
ありがとうございますって直ぐ出てこなかった


褒められたら、
謙遜の言葉で返すのではなくて
素直に御礼の言葉がでる人になりたいなぁ


それから先日TSUTAYAへ行ったとき、
部長も同じフロアにおいでたらしく
お前一生懸命CD探しとったな(笑)と

また恥ずかしくて照れてしまいました
だめだこりゃ!
posted by あしぇお at 20:45| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

春雨

小春日和で気持ちが良かったです
朝外へ出た瞬間、ホッとしました
運転しながら空を見て
雲と青空がすごく綺麗で
やっぱり海に呼ばれてる気がしました

最近18時前でも明るくなって
会社帰りに
海で夕焼けを見られる日も遠くないと
心躍る毎日です


今日はバレンタインでしたね
特に贈ったりはしませんでしたが
逆に頂いてしまいました

明日の朝ごはんにしよう|冫.)
posted by あしぇお at 20:32| 天津 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

甘蕉破裂

生バナナを食べるよりも
焼きバナナにした方がもっと良いらしいです

加熱することによって、オリゴ糖が増えるらしく
それをエサにしているビフィズス菌も増え、
お腹の調子が良くなるのだそうです

皮を剥かない場合の調理方法は

@オーブンに入れ、4〜5分焼く

A片面が黒くなったら、ひっくり返して焼く

B両面が黒くなったら完成 らしいです


今朝2度寝してしまって
気づいたら7時過ぎだったのですが
そうだバナナ焼いてみるんだったと思い
バナナを電子レンジに投げ入れ加熱開始

ネットで調べた作り方には
皮を少し剥いておくとか、
穴を開けるとか何も書いてなかったけれど
ちょっと恐かったので皮を少しむきました

出来上がったとレンジ君が呼ぶので
ドキドキしながら開けてみると
皮が真っ黒だったので
良い感じに出来たんじゃないかなぁと思い
取り出そうとよく見ると、破裂していました。


破裂して見栄えはイマイチだったものの
しっかり熱は通っていました

しかし時間がなかったので
ゆっくり味わう間もなく丸飲みしました


ネットで調べた作り方には
電子レンジではなくオーブンと書いてあったので
次回はオーブントースターで焼いてみます

オーブン機能がある電子レンジもあるけどねっ


今日は会社で映画の話題になり
1番人気はミュンヘンでした

某映画館で
子ぎつねヘレンの試写会募集があると聞き
帰りにそこへ行って応募してきました
当たったらいいなぁ


泣きそうだから止めておこうと思ったけれど
主題歌がレミオロメンだから・・!

それから本屋さんへ行って
立ち読みで2時間使いましたっ

欲しいなぁと思う本を全て買うと
5千円いきそうで・・す


特に事件はなかったけれど
今日も1日楽しかったでっす

ぁ、夕日がすごく綺麗でした
週末また雪が降るというのに

そういえば着うたも変えてみました
Heartsdalesさんの冬 gonna loveという曲
ラジオで最近かかってて気になっていたのです
posted by あしぇお at 22:24| 天津 | Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ゆきあがり



冬の朝

寒いけれど雪が降ると
空気が澄む気がして気持ちいいです

こんなに空が綺麗な朝は
会社を通り過ぎて
海へ行きそうな自分がいます
posted by あしぇお at 16:32| 天津 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

Cosy + Sunday

12日の日曜は朝6時に起きてちょっと出かけて買物をして
帰ったら家に母方の祖母が遊びに来ていたので
そのまま弟、私、祖母と母で食事に行ってきました

その話はまた時間のあるときにでものんびりと メモ
食べて遊んで帰ったのが夕方7時過ぎでそのままGvになだれ込みました

6月12日Gv

エルメスプレートのエンペ割りに行こうぜ!の一言で開戦 手(グー)ぴかぴか(新しい)
今回こめたんの友達も一緒に、色々回って遊んできました
ピカっとしたエンブレムの2人組です(`・ω・´)

普通の装備だったのに阿修羅耐えたみたいでビックリ
SPの少ない阿修羅だったのでしょうかっ

女医さんが来てくれたり、くろちゃんが来てくれたり
少しずつ人数が増えていきましたかわいい

ある砦を攻めるために歩いてたときに、私が罠に引っかかってしまって
ぁーぁ・・と思っていたら女医さんが罠を飛ばしてくれました
私が罠に引っかかったことによく気づいてくれたなぁと思って
とても嬉しくなりました(*ノノ)
引っかかった次の瞬間罠外れてたので手際の良さに惚れましたぴかぴか(新しい)

砦を最後に勝ち取れたら勿論嬉しいことだけれど
一緒に攻めてるときに、こういう出来事があるだけで
大げさですがGvでて良かったなぁと思います
posted by あしぇお at 22:49| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

樹海の糸

日曜の話だけどモンクがトリオになっていたので
モンク祭りするか!ということで
その場にいた皆でメデューサと遊んできました

シーパラダイス
3人同じスキル使ってるの面白かった目
今度は、こぴこもぜひ|冫.)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

私が今乗っている車は
祖母が譲ってくれたものなのだけれど
音が鳴るものといえばAMラジオだけです

orz

だからラジカセを積んであるのですが
もう一々カセット作るの面倒なので
昨日Y田電気へ行ってCDラジカセを買ってきました

Y田電気久しぶりに行ったけど
今おもちゃも日用品もあるんだね!

ラジカセは車買うまでの繋ぎなので
『音鳴ればいいや〜』と思って
¥4000程度の謎なメーカーの物を買いました

早速今日使ってみたのだけど
音飛ぶし、いきなり止まるし
市販CDなのに読み込まれないし
散々でした orz

でも朝は調子よくて
南風を家から会社までずっと聞いてました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今朝めざましテレビを見ていたら
Cocco復帰のニュースがぴかぴか(新しい)
くるりの人たちと新しいバンドを組んだそうです
何にしてもまた新曲きけて嬉しいな〜

髪がバッサリ切れてたけど新鮮でした
SINGER SONGERというバンドで
5月25日初花凛々でデビューだそうです
posted by あしぇお at 19:33| 石川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

もしももう1度あなたに会えるなら

また内容が1日ずれていますが
ご了承くださいっ

昨日の夢は
中学校の体育館で部活をしている夢でした
懐かしかった。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の夢は
なぜか中学時代の友達と
ボウリング場にいて
なぜか数学の問題を出されて
『ぁ!電卓あるから計算していい?』
と私がいって鞄に手を入れたら
携帯が鳴って、電話だーと言ったら
目が覚めました。

携帯の着信音=アラーム音 orz

そんな私の明日は入社式ですぴかぴか(新しい)

ダンディ再び
しばらくダンディ鯖で遊びました
座れるようになったよ!

えこりん
↑のピンク髪の子が初めてできた友達です
(唐突だ
初めて会った場所は砂漠で
私がノビで、コンドルを叩いて死んだはいいけど
どうやったら戻れるのか分からなくて
ずっと寝たままでいたら話しかけてきてくれたのです

Lokiにマイグレが会ったときに離れ離れになって
しばらくお互いに行き来していたけれど
忙しくなって会えなくなって
今は音信不通です orz

そんな思い出の子と同じ名前で
ダンディ鯖にキャラを作ろうとしたら
同じ名前のキャラがいますと言われました
予想外だったのでびっくりして
もしかして本人かもしれない と思って
Wisしてみたけれど繋いでいませんでした

何かの登場人物の名前だったら
可能性はグーンと低くなるんだけれど
もしも本人だったらとても嬉しいです

南瓜っ子
懐かしいもの載せたついでに
←が砂羅さん →が、きうさん (´i`) 元気かなぁ


くほほの日
Thorでぜのさんが過剰に挑戦していました
挑戦した物をことごとく折られてました 。・゚・(ノД`)・゚・。

魔がさして私も聖職者帽子とSシューズを購入して
あみだくじで決めたアルベルタで過剰挑戦しました
ど っ ち も 折 れ た ドコモポイント
来月の過剰の日まで貯金魚になろうと思います
質素な生活 モバQ 過剰で思い出したこと
posted by あしぇお at 20:25| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

夜ごはんはお雑煮・・!

ダンディ鯖へ行って
砦に突っ込んできた話をThorでしていたら
みんなで突っ込もうぜ!ぴかぴか(新しい)ということになったので
寝る前に少し遊んできました
突撃員は、ぜのさん女医さんお茶さん、おすかん手(グー)
ベル鯖、女神鯖という呼び名があるようですが
私はダンディ鯖と呼びたいと思いますドコモポイント(長いけど・・

みんなでダンディ

砦にいる深淵の名前が
エンペリウム守護騎士になっていて
深淵カッコイイと思いました (`・ω・´)

せめてエモぐらいは出せるようにしようぜ!
ということで、プロ北カプラさん付近でジョブあげ開始

ルナ強い! ポリンも強い! ファブルも強い!
子ゴキも強い! クリミなんてとんでもない!

という感じで新鮮さを味わいました
炉を始めた頃、何日もかかって
剣士とアコを作ったことを思い出しました

みんなでエモ出し合えたとき嬉しかった(笑


何もかも懐かしい
カプラさんのところで休憩していると
(もちろんまだ座れませんがっ
誰かがクリミを連れてきて
それを周辺にいた人みんなで殴りました 晴れ

こっちの攻撃は1桁 クリミからの攻撃は2桁 目

だんご3兄弟
だんご3兄弟というチャット出ていたので
思わずSS 私は隠し撮り魔です|冫.) ぴかぴか(新しい)

ありがたいー
ノビの群れにアコさんがきてくれて
ヒールをしてくれてました
歩く病院だと思いました ぴかぴか(新しい)病院ぴかぴか(新しい)
SPも大変だろうに、ありがたい人だなぁ


まっさらな状態から始まる鯖なので
育成には時間かかるけれど
友達作りには最適だと思います
いつのまにか会話が始まっていたり かわいい

弟はもう固定PTを作っていて
他鯖から来たベテランさんたちや、
ダンディ鯖スタートの初心者さんと
楽しく遊んでいるようです プレゼント


今朝会社へ行く途中で
うっかり車線を間違えそうになりました
危ない orz


会社の前の横断歩道で信号待っているときに
つくしを見つけて嬉しくなりました
写真撮ろうとしたけれど
上手く撮れなかったー・・


いつも食堂でお昼ごはんを食べています
(コンビニよりお財布にも優しいのです
きしめんにワカメを入れたものが
最近お気に入りで毎日食べていたのですが

今日は奮発してカレーライスを食べました
美味しかったるんるん けれど熱くなりましたっ

昨日も書いた常務さんと階段で会ったので
階段を駆け上がって追いかけてみたら
『若いねぇ〜(笑)わしは最近階段上るのもしんどいわぁ』
と言われました ビル

今日も会社でいっぱい笑いましたリゾート仕事をするようになって
posted by あしぇお at 20:17| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

β2再び

今日会社の廊下に猫柳が生けてあって
その横を通りがかったとき
私によく話しかけてくださる某常務さんから
『これ何ていう植物か知っとる?』と言われたので
『知ってますよ〜 猫柳です(笑』と言ったら
『ぉ!正解(笑』と言われました

植物の名前調べたり覚えたりするの好きだったので
芸は身を助けると思いましたぴかぴか(新しい)(ちょっと違う

課長さんの息子さんが甲子園に出たらしく
お昼休みに食堂でごはん食べながら
ニュースをみんなで見ていました
残念ながら敗退だそうです・・
夏は勝ち進めたらいいなぁと思いました

バットで打ったときの音がたまらないー
またスポーツで青春がしたいなぁ・・

謎のピエロ
プロボックをしていたら
初めてプロボックを見たときに
『その頭の上にでてくるピエロなんですか?』
聞いたのをふっと思い出して懐かしくなりました

初めて見た場所は下水マップ↓のバッタ平原ですひらめき

転生の模様
りのちゃんが転生してましたかわいい
転生マジと天然マジの違いは後姿・・

転生したことのあるキャラじゃないと
ヴァルキリーさんの元へは行けなかったので
大人しく転生してくるのを待ってました|ω;´)

赤エモ祭り
誰か1人でも赤エモると伝染します
ある人は赤エモで遊びすぎて1回が1時間とか・・

ダンディな鯖
なぜか20時までメンテだと思っていて
急いで帰っている途中に
『20時までメンテだった〜』と思って
のんびり玄関開けて帰ってきたら
弟がThorで遊んでいて、思い違いに気づきました

弟が新鯖へ行ってくれたので
それを後ろから見ていたのですが
β2再びという感じがしました
修練場にこんなに人がいるとは〜

弟は剣士になるそうで
もう既に友達を数人作っていて
楽しそうに遊んでいました

まだ弟が1人で遊んでいるとき
『β2みたいやねぇ』
『そうやねぇ〜
   これで周りの人が、レベルあがったときとか
      おめーって言ってくれたら完璧に昔や〜』

とか話をしていました

まっさらな砦

砦の天然物ガーディアン

私もキャラを作成して、
誰のものでもない砦を覗きに行ってきました
気づいたらGvが始まっていたので
天然ガーディアンがいる砦は初めてなのです目

運命の人待ち
この執事さんの運命の人が現れるのはいつだろう


りゅあちゃんの日記で
灰色キツネがいっぱい写っているSSを見て
実際に見てみたいなぁと思いました
月も綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)


昨日あいのりを見ました
最後に見たのは関ちゃんがいた頃のような・・

りこちゃんと祐くんの結果がとても気になるので
来週も見たいと思います かわいい
両思いなのにじれったい、もったいないドコモポイント

上手くいくといいなぁ
posted by あしぇお at 22:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

やっと土日の内容にっ

女医さんのブログを今頃張り替えました〜
あのごっこが1番上にきているのを見て
自意識過剰だけれど結構嬉しくなったり|冫.)

マビノギも大航海も興味はあるけれど
今はこっちとお仕事で精一杯なのです
新しいものを、いくつも同時にはできないあせあせ(飛び散る汗)

2本目の下準備
刺身包丁でニ刀っていうのが頭に浮かんでしまったので
伊豆篭りをしていました

とりあえずこれだけ
とりあえず最低限集めて天津へ行ってみました

vs 寿司職人マグマグ
寿司職人マグマグと勝負です
かにの甲羅と白いお皿はNPCから買えるので
この2つを要求されたときは嬉しいけれど
それ以外のもので特に飴を要求されたときは
残りが少なくなっていくので不安になります

結局かなりの数を集めたのに
人魚心臓を1度も要求されることなく
アイテム切れが近かったので一旦保留にしました

こんなにきつかったっけ。・゚・(ノД`)・゚・。

AD@
りのちゃんが追い込みに入っていたので
みんなでADに行ってきました
1日のノルマ決めて頑張ってたなぁ・・

ADにいるときの合言葉は
 きみのためならしねる でした
2回ほど死んだけれど本望です (*ノノ)

ADA
エドガーと遭遇したので思い切って挑戦
半年以上ぶりに見たなぁ(笑
数名死者がでるほど
火炎瓶?にみんな大はしゃぎでした

まだ火消えてないのに起こしたり orz

久しぶりのギルド戦
先週はアクシデントで出られなかったので
今週は出られて嬉しかったですかわいい

百さん&ふたごさんも一緒に出てくださって
久しぶりにお話できて幸せでしたぴかぴか(新しい)

またね〜
Gv後に、友達の引退式に行ってきました
引退と言っても、
仕事に慣れて余裕ができるまでの仮引退だそうです

最近思うことは、
友達あってのオンラインだなぁということです
みんないつも遊んでくれてありがとう〜

99おめでとうー
そしてついに、りのちゃん最後のレベルアップです
デスペナのあるマップで枝折って光ろうとするあたり
かっこいいです(笑

キャラメルでめでたくレベルアップとなりました

念願のあうら
長い間の監獄篭りおつかれさまでしたっ
posted by あしぇお at 17:22| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっちょこちょい最高潮

初製薬
ようやくスキルを振って本を買って
アルケミストらしいことをしました
偏ったステのおかげで中々の成功率ぴかぴか(新しい)

私のケミと同じ名前のギルドがあるらしくて
しまった!感があります|ω・`)

ブリジットジョーンズの日記友達と2人で映画行ってきましたるんるん
ブリジットジョーンズの日記2という映画です
2人とも1の存在を知っていながらも見る機会がなくて
でも2観に行っちゃうか!という話になって行ってきました

ブリジット役のお姉さんは役作りの為に
6週間で9kgふくよかになるよう食べまくったそうです
女優さんて大変だ。・゚・(ノД`)・゚・。

1見ていなくても内容理解できて良かったです
ブリジットが親友たちに励まされる場面があって
『良い友達持って良かったね!』と思って泣いてしまいました

私は映画やテレビに出ている人が泣いていると
それを貰い泣きしてしまうので大変です・・

女の目からしても
ブリジットは可愛くて、はまってしまいました


3月20日にブリジットの1を借りてこようと思って
GEOに行ったのですが、悲劇の始まりでしたドコモポイント

車でGEOまで行ったのだけれど
駐車場がほぼ満車で、
奥の方に1つだけ空いていてそこに入れました
入れるときにタイヤ止めにぶつかりました。
今思えば満車っぽい駐車場を見た時点で
かなり焦っていました
あせあせ(飛び散る汗)

車から降りるときに財布だけ持って
ふっと助手席にある携帯が見えたけど
『すぐ戻ってくるからいっか』と思って
携帯を置いて車のドアを閉めました
私はいつも車のドアを閉めるとき、
ロックされていない状態でドアを閉めた後鍵で閉めるのではなくて
鍵は一切使わず降りるときにロックしてドアを閉めます

上手く表現できない。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく鍵がなくてもドアをロックする癖がついているのです

GEOのブリジット1はもう全てレンタルされていたので
TSUTAYAならあるかなぁと思ったけれど
時間は19時前で、Gvに出たかったので
一旦家へ戻ろうと思って車へ戻りました

車へ戻ってまず思ったこと『あれ・・ドア開かん・・』
次に思ったこと『あっれ・・鍵持ってない・・』

車を見てみると、エンジンかけっぱなしでした。
エンジン音だけが空しく聞こえてきます
時々トランク閉め忘れるので、
開いてるかも!と思って触ってみました
こんな時に限ってしっかり閉まってる目

そして次に思ったこと
『家に誰かいるかなぁー・・ ぁ・・携帯車の中だ』
雨降っていたけれど、
そこのGEOの近くに公衆電話なかったかどうかを
必死に考えて走って公衆電話までたどり着きました

家に電話すると母が出てくれて
鍵を持ってきてくれました

私が今乗っている車は祖母のもので
昔左ドアの鍵を壊されて盗難にあった車なので
左右のドアの鍵が別々なのです

左のドアを開けて、無事右ドアも開けられました
こんなことがあって携帯手元になくて連絡もできず
Gvにも出ることができず orz
帰ったら砦取得というすばらしい結果が!
見たかったぁ・・  おっちょこちょいは血筋でした。
posted by あしぇお at 16:33| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

南風を映画館で聴きたい・・

ともぷりん転職
滅っこの、ともちゃんがプリになりました
騎士で地味にインデュアしてお祝いぴかぴか(新しい)
 
 ハートともちゃん 滅にクルセで所属しています
    青箱から山羊角を出したツワモノ
    最近のお気に入りは『なんだと!』
    日曜日に勇者のお嫁さんになりました
    歴史上の人物の名前を
    アレンジした名前がキャラについています

全員でスキルスキル!
野菜に戻って全体スキル連発
モーションは違っても揃うと面白い(笑

e8エモがお気に入り
/e8エモもお気に入りのようです
全員で揃えたら、ちょっと恐かったねドコモポイント

(`・ω・´)シャキーン!
`・ω・´シャキーン!トーキー楽しそうだなぁ・・
私はまだ覚えていないので、仕組みが分からない・・

チンピラな彼
ゆづち、神父と一緒に砂浜へ遊びにリゾート
ごまちゃんがバッシュしてくるの知らなくて
油断して何度も死に&死なせかけましたあせあせ(飛び散る汗)

結婚おめでっとうー
日曜の23時から、勇者&ともちゃんの結婚式でした
トーキーが面白くて思わず激写

 クラブ勇者 なぜか勇者という呼び名が定着
    勇者ブランドの白ぽは皆に大人気
    謳い文句は、どろり濃厚。
    滅にハンタで所属しています
    トーキーに命を懸ける男
    あたろさんの実弟

メラ!
結婚と言えばGHの玉座で記念撮影と
誰かが言ったので、ぞろぞろと移動中の1枚

プティがメラを唱えました!

SS撮るのも命懸け
色んな角度から撮ったけれど
どうにもHPバーを上手くどけられなかった・・

洋風お雛様
ちょうどひな祭りイベント真っ只中だったので
天津の雛壇前でまったり記念撮影
ご結婚おめでとうございました〜♪


今日もお仕事へ行って参りました
昨日結婚式に23時から出て、
挙式だけ見てすぐ寝ようと思っていたけれど
やっぱりずるずると遊んでしまった(笑

寝たのは1時過ぎで
寝坊魔の私としては、起きれるかどうか怖かったけれど
ちゃんと6時50分に起きました
やればできるやーん!と自分を褒めつつ
着替えてごはん食べて、会社へ向かいました
会社まで1時間以上かかるって大変だわぁと思いました
帰りは40分ぐらいです (`・ω・´)ゞ

制服が出来上がるまで仮の制服を着ています
キュロットなんだけれど、
チャックが後ろにくるものなんだと思っていたら
前にくるのが正解でした。

土曜日初めて着たとき前後ろ逆だったよ・・
なんか変だなぁとは思ったけど!
気づかず1日着て過ごしてました(´・д・`)

お仕事は覚えることだらけです
めっちゃ責任が重たいお仕事内容なので
先が思いやられます・・が!
やらなきゃ覚えられないので頑張ります手(グー)

早速今日も勘違いしてて叱られましt
なんか昔家庭教師のお姉さんに
『そこはそうじゃないでしょ』って
言われていたのを何度も思い出しました

じぃーっと見つめられると
緊張して何も出来ないのです

私は気持ちが顔と声に思いっきり表れるので
しょげたりするとバレバレです
(最近人に言われて気がついたことだけれど
ポーカーフェイスの練習をしたいと思います

課長さんが外出したときに
野菜かりんとうというものを買ってきてくださって
めっちゃ美味しかったです
posted by あしぇお at 20:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

怖いもの見たさで後々後悔

昨日、呪怨がテレビでやっていたので
怖さよりも好奇心が勝ってしまい、見てしまいました orz

見たと言っても、ほとんど画面見ずに音だけ聞いてたのだけど(笑
でも画面をチラっと見た瞬間の衝撃が強すぎて忘れられません。
こんなの絶対映画館で見れない・・

呪怨のおかげで、
お布団とお手洗い、お風呂、押入れ、お仏壇、机の下が怖いです
要は、家にあるもの全てが怖いです
あと真っ暗闇も怖くなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
夜になったら窓怖くて見れないし・・鏡も怖いし・・
昨日寝るときは電気つけっぱなしで寝ました。

人一倍怖がりだからこうなることは分かっていたのに
見てしまう自分が情けないです orz

前にリングをテレビで見た後は
自分の部屋にあったテレビを片付けました。
貞子さん出てきたら困るから!


弟が商人の追い込みを少しだけ手伝ってと言って来たので
おもちゃDに一緒に行くことにしました
転生2次職
途中の時計塔前で、アサクロとスナイパーを見かけました
転生実装したのって一昨日だったような気が・・ orz
スナイパーの鷹はどうして紫色になったんだろう・・

ハティ親子
そしてルティエフィールドでハティを見かけました
でも、いつもと様子が違います
取り巻きがベベになってます!
すっごく可愛かったー ぜひペットに追加してください

ちっちゃいハティ
SS撮るのに夢中な私

痛っ
可愛さのあまり、1匹拉致してみました
痛かった・・。

お手伝い中〜
お手伝い中であります〜 もう少しで転職なり
posted by あしぇお at 17:28| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | どっちも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

