2007年12月17日

最近はですね・・・

※ 長いです気をつけて!※

温もり!

要らない修正だけ早いんだから!
悲しいです(´;ω;`)

※栗゛さんは無関係です

大名行列

倒し終わるまでじっと見ていました
とても豪快な狩りかただった


オカザイル

オカザイルの側面
少しはトキメキを運べたでしょうか!

どっちでしょう

どっちが本物のたろさでしょう

(     )

3人収まれる素敵なカッコ
(     )

ざわざわ

夜は賑やかなのです

ピンクスパィダー

ピンクスパイダーのあの方にしか見えない
すこし逆毛気味ですけれど

錬金術ですか

最近よく等価交換ってNPCが言います
流行っているのでしょうか

たったらー

エル3個いただきました!
クエストを出来るだけしてUPです

ベインス実装でまた増えたのでしてみました
トール火山のクエストですが('-'*

1Fの敵から1発でも受けると即死するため
WPにホールインワンするぐらいの勢いで
ハエ移動をしまくりました

着地した瞬間に敵を寄せたりもしてしまうので
トール火山に行くのは、
なるべく山内に人がいないとき

様子を見に行ったとき
ハイプリ・WIZペアをよく見かけて
上手やなぁーと思いました

どれどれ

ドキドキしながらトール火山基地到着
中に入ってクエストを進めていると

本当だ!

ほんとや 変なおじいちゃんが見え・・・

プッチン

ガァン(゚ロ゚)

ホールインワンを常に

自動会話が発生する度に鯖キャンされて
セーブ地点とトール火山を何回往復したことか

弓ガーディアンに狙われたとき
ニュマを置いて「私すごい!」と調子に乗っていたら
チャージアローでカーサの群れに飛ばされました

あいたた
そんなことがあってもペナはゼロでした

ハエって優秀!

終了!

あとはコレを渡せば終了です!

このクエスト、経験値が欲しいのもあったのですが
終了時に入手できる
血枝というアイテムが高額らしいので
売ってお金持ちに!という邪まな思いもありました


さぁ血枝!血枝!!

いらないわぁ!

いらんもの貰ったヽ(`д´)ノ
ランダムなようですね!

血枝が貰えたならもう1回してもイイナァ
なんて思っていましたが
夏子でするときはハエ+白ぽ連打になりそうなので
どうしましょう



ボーカルかと思いきや

愛しのバッタが固まって止まっていたので
ボーカルかなぁと思ったけれど
ただスタックしていただけでした

サイドストーリィ

あとまた経験値につられてクエスト始めました
まじまじと読んで進めると時間かかるね!

可愛い海産物!

可愛い海産物たち

この次の話がどうにも進まなくて
停滞しております(´・ェ・`)

ぺちぺち

ゆづちが遊んでくれました
ありがとう!

配置変更がいまごろ痛いです
posted by あしぇお at 16:48| Comment(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

めったぢる

めった汁って方言なのかな?
豚汁のことを、私はこう呼びます

帰宅して せっせとゴボウの皮をむき
(結構すきな作業)

ぁ!人参なくなってた!まぁいっか
(色どりの悪さ確定)

とんぢる

サツマイモが沈んでいるので
全体的に灰色できちゃないですが・・・

私はタマネギも入れてしまいます
美味しいんです・・・(´p`)

灰色でアレですが
弟は5杯ほど食べてくれました
おかわりして貰えると嬉しいものです


ところで個人的に硬めのご飯が好きなので
私が炊くときはこういうご飯になります

父は軟らかめが好きらしく
先日夕飯の際にプチ討論になりました

「硬めのご飯を良く噛むのが美味しいんだよ!」
「軟らかめのご飯じゃないと、お腹にくる!」

消化器への負担を言われると反論できません
我が家のご飯が軟らかめに統一された夜でした

芽吹いてます

買ってきて置いてあったタマネギちゃん
芽吹いていました。

土も充分な日光もない台所の隅でも
ちゃんと生きているんだなぁと感じました

ごめんねって思いながら
めった汁の具になっていただきました


目もらいの話題ですが、
昨日更新したあと アレが破れました

お医者さんの話は半信半疑でしたが
本当に破れて良くなったので
疑ってごめんなさい!と思いました

ひどい怪我をすると
一生このままやったらどうしよう!と
思いがちですが ちゃんと治るものですね
posted by あしぇお at 23:51| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ものもらい

昨日ぐらいから目もらいが出来ていて
今朝かなり悪化してえらい状態に!

赤のアイシャドーつけた?ってぐらい腫れてしまって
前を向いて仕事するには構わないのですが
下を向いて書類を読んだりすると
痛くて痛くて我慢できませんでした

前髪が長いと目に良くないと
身をもって知りました

おくすり

お昼のベルが鳴ってからダッシュで眼科へ!
診察室で順番を待っていると
「水晶体をとって人工の・・・」と聞こえて
思わず耳を塞いでしまいました


先生が見ても結構腫れているらしく
「痛そうやねぇ」と言われました

切開されるのかなぁと思ったけれど
目薬と飲み薬を出していただきました

「眼帯いる・・・?」と聞かれ

!!!(;・`д・´)

すごく迷ったのですが遠慮しました


もうしばらくしたら破れて膿がでるから
切開せずに目薬でね、とのことです
まばたきすると結構痛・・・ぃ

父親の扶養から外れて、
初めて自分が払っている保険証を使いました
感動した!

初診って高いのかなぁとびびって
諭吉さんを連れていったのですが1700円でした

ながいも

これは、摩り下ろすと とろろになるお芋です!

弱火で少しずつ煮るととても美味しい
今日初めて家で作ったのですが
好評でした

簡単なのでオススメでござる
posted by あしぇお at 21:24| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お餅つき

日曜は4時に起床して
お餅つきのお手伝いに行ってきました

いまって6時でも暗いんだね
いつも寝ているので知りませんでした!

私は子どもたちのお世話担当だったのですが
使った餅米は90kgだったそうです
洗うのも、つくのも大変だったろうなぁ・・・
片付けなど全て終わったのが14時過ぎでした

自分の時間を削って人の為に使うことに、
時々「なにしてるんやろ私」と感じたりしますが

一緒に参加されていたおばあちゃんと話せたり
子どもに話しかけたら笑ってくれたり
不手際で叱られることがあっても
人の為に時間を使って得るものはあるなぁと思います

冬空

冬は空気が綺麗ですね!きっと!

本来は休日ですが会社行事に参加しました
講演中 眠たくて大変だった

終わってからお姉さん方とお買物
洋服や雑貨をたくさん見て
いいなぁ!いいなぁ!とワクワクしましたが

1番目を奪われたのは薬局にて見つけた
バスマジックリン詰替用 89円!

やすい (;・`д・´)

服や雑貨を買わずにマジックリン買いました
良い買物をした!

温泉の素も買ってきたので
今日はあったまろう
posted by あしぇお at 19:07| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちやさん

クリスマスです

買物に行ったらすっかりクリスマスでした
薬局でもパン屋さんでもBGMがクリスマス!

クリスマスして大晦日過ごしてお正月
日本人は忙しいですね(・`д・´)

小さい頃↑のような、
お菓子がいっぱい詰まった長靴を買ってもらって
家で弟たちと片足だけ履いてはしゃいでました

若いなぁ!

今春に亡くなった叔母さんが
私や弟の分も大きな長靴型の袋を作ってくれて
お菓子とプレゼントを詰めて、
クリスマスパーティを開いてくれたことを思い出して
切なくなりました 時間はどんどん流れますねぇ

クリスマスですね

この時期増えるオモチャのチラシ!
大人になっても見てしまいます

さすがにもう これ欲しいなぁ とは思いませんが
子どものオモチャとは言え高額で、
親って大変ね!と思いました

傷んだらきりすてる

くるくる

切りたいなぁと思いながらも
美容室と私の休日が同じのため
なかなかタイミングをつかめません!
posted by あしぇお at 18:49| Comment(3) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たべもの

735円!

こんなにいっぱいで600円台の定食!
(じゃこごはんに変えたので+60円?)

美味しいだけではなく体に優しいらしいので
お気に入りのごはん屋さんです

どうしても外食しなければならない時は
1人でもこのお店へ行きます

結構1人で来られている方がおいでるので
なんにも気兼ねせず食事できます

はなまる!

キムチャーハン 辛かった!

それっぽく見えませんが
キムチチャーハン作ったのです
でも水分あんまり飛んでいなくて(´・_・`)

美味しかったです。うん!
最近までキムチは食わず嫌いだったのですが
食べられるようになりました

食べたくなるなる

先日食べたくなったので作ったホットケーキ
バイトへ行く用意をしていた弟にあげたら
「2枚あるんかと思った!」と言われるほどの厚み

食べたいものは問答無用で美味しいです!
さらに余談ですが
ホットケーキは焼く前のキジが好きです
posted by あしぇお at 18:33| Comment(2) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ

4月末から止まってたねこっち!
SS撮ってちょっと触って載せる前に力尽きてました

載せてないSS8ヶ月分??(・`д・´)

前からもそうでしたがこの顔がツボです
お昼休みにラルク好きな方々の日記を見ていたら
この顔が出てきたりして思わず笑ってしまって
お昼からの仕事にちょっぴり支障がでます

話がそれましたね!

耳あて帽子隊

おすかんは帽子長者

博打のしすぎで私も金欠です
牌籠とサイコロのがお気に入りです!

九男

アニバイベント現場へのポタを出してもらえたので
バフォ九男に転がされてきました

バフォ長女とかいないんでしょうかね(・`д・´)

牛タン牛タン牛タンタン

テレポで旅をしていたら ゴツ牛がいました
HFでころされる!と思いながら
恐る恐る近づくとNPCでした


早朝4時起きでとても眠かったのですが
戦にて支援などさせていただきました

しゃきってルアフパトロールをしていたところ
隠れていた人を見つけてしまい

(`・д´・;) !!! (;・`д・´)

相手も驚いたのか、お互い一瞬止まって
誤って支援してしまいました(ばか!

途中から最後まで蹴りの子たちと別行動になり
私はそのまま赤マント多めのPTで行動

「後姿がかっこいいなぁ!」と思っていたら終わりました
髪型を見ないと性別が未だにわかりません赤マント!

戦のあとはコモドのイベントDへ連衡されました
箔プリは戦力外通告されるのでは・・・!と思いましたが
いらない心配でした ありがとうございます


支援に手一杯、PC処理も精一杯だったので
SSは御座いません!(;・`д・´)

この顔ちょっと好きだからって
多用すると免疫ができちゃいますね
posted by あしぇお at 18:15| Comment(0) | あっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お好み会

今日の わんこ

日中誰かが家にいると嬉しそうなわんこたち

くぅちゃんはいつも外をこうして見ているみたい
何時間もこうしたり
寝ているのかなぁと思ったら可哀想になりました

もうすっかり紅葉もすすみました

どんぐりこ

休日なのに7時に目が覚める悲しさ!
仕方ないので家事してみました

一息ついて電話しながら外を見ていると
庭の木にどんぐりを発見しました!

どんぐりってこうやって生るんやねぇ
窓から携帯落としそうになりました

お好み焼き+おもち

ただでさえ、することがいっぱいあって
したいことに進めないところへ
母方の叔父さんから
ご飯のお誘いをいただきました

今日もしたいこと出来ないなぁと思ったけれど
せっかくなので弟Aと一緒に外出!

お昼からお好み焼きを死ぬほど食べたので
夕飯が全くお腹に入りそうにありません

でも美味しかったぁ(*´u`*)
ありがとうございました
posted by あしぇお at 19:22| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 ほっこり

検定をうけました

日曜日、寒いなか検定を受けてきました

付きあいで受けたものの
やっぱり答えがサッパリ分からないと、
なかなか悔しいものです

うんうん

検定が終わったあとは
祖母と出かける約束をしていたので
お迎えに行きました

タワレコにて

街中へ行くついでにタワレコへ!
21日発売の、
ラルクのアルバムが視聴できるのですよ

「ないなぁないなぁ・・・」とウロウロして
祖母に「なかったわぁ・・・」と
言いながら振り返ると素敵な展示コーナーが!

またラルクか!とお思いのことでしょう|冫、)
すみませんすみません!

11月はラルク月間なので大変なのです
テレビ番組録画に、
Yahoo動画チェックに、忙しいです

無料誌

視聴とこの無料誌を貰いにいったのです
やりすぎ私(*´u`*)

そういえば
今朝リーダーご結婚のニュースを知りました

おめでとうございます!
でも相手22歳って!!
私の1個下じゃないか(゚ロ゚)!

ひゃぁー
映画で観たことがある子だったので
だいぶビックリ!

フライング婚じゃなくて良かったです
末永くお幸せに!

NEW♪

うんうん

アルバム名がちょっと読めません

(*´u`*)

ハリクリオーナメントも

ちゃんとハリクリのオマケも飾ってありました
クリスマスツリーなんて
もう何年も飾ったことがないです

おされさんかく

後ろの剥がしかけの紙が気になります!
明後日アルバム聴けるわぁ♪
ごちそうさまです

続夕日!

祖母が先日テレビ放送されていた
三丁目の夕日を見て好きになったらしく
続編を一緒に見に行くことにしました

いつも行く映画館へ祖母をご招待
祖母も気に入ってくれました
ここの椅子が最高なんだよねぇ

マリと子犬の物語という新作の予告を観たのですが
犬の目を見ているだけでもう涙が出ました

昭和34年は祖母が29歳 母が1歳
足踏みミシンなど、
懐かしいものが色々映っていたそうです

個人的には
「美智子様ご懐妊おめでとう」という、
たばこ屋さんにあった貼り紙が目につきました
その時代なんだなぁってしみじみ

玄関開けっ放しの町内がすごく懐かしかったです
ぁ!柴犬が大好きな方は観に行かれると良いです!
思わずなでなでしたくなるような
柴わんこが出ていますよ

チョコポテチ

おすかんが美味しいって言っていたので
北海道展へ行って買ってきました!

一流チョコなだけあって美味しかったです
きのこの山を、しょっぱくした感じ?
どうでしょうおすかん!


映画感想のつけたし

ALWAYSの題字観ただけで泣けましたよ!
作中何回も泣いてしまいました

イッペイ君が特に可愛くてもう大変
お茶目さん!
あれでこそ男の子や(*´u`*)
鈴木一家みたいな家族いいなぁ


あとゴジラ可愛くてびっくりしました
花の名も じんわり効きました

良かったなぁ

ttp://www.always3.jp/


帰りは祖母と外食しました

私が生まれたときの話、
孫が次々生まれたときの話
いろいろ裏話を聞けて
大切にされてきたんだなぁと思いました

私が祖母にとっての初孫だったので
生まれたときは病院の方々に
「ガラス越しの人」と呼ばれるほど
しょっちゅう新生児室を見ていたらしいです

三丁目ありがとうございました
また頑張って生きていけそうです
posted by あしぇお at 19:00| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月7日のこと

弟@といつだったか話をしていて
ライブの話題になったときに
「俺も1回行ってみたいなぁ」というので
誰のを観たいの〜?と聞いてみると
「YUKIとサザン行けたら完璧!」との返事

そんななかYUKIちゃんが
ソロ5周年LIVEを秋にする!と耳にして

私の休日と合う日程が、
ちょうど10月7日の大阪城ホール!

これは行くしかないやろ!ということで
「大阪まで来んなんけど、行く?」と誘うと
二つ返事で「絶対行く!」と話が決まりました

YUKIちゃん!

6日は仕事をして、
7日の朝に高速バスで大阪へ向かいました

私は4時間ほどでしたが
弟は9時間ぐらいかかったらしく
ごめんネと思いました

ぎりぎり前日まで
バスのチケットが買えなかったこの兄妹

ぁ 姉弟でした


だいぶ長いです
posted by あしぇお at 17:32| Comment(0) | こっちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

